HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
管理者として。
んー、私、HP管理暦は6年超になるのですが。

まぁ、更新がマメ、内容が凝ってる、とか
その辺はあまり目指してない訳です。

はい。ですが、
マナーとして、の話ですが、

度重なるURL移転、断りなくBGMを流す、
・・等の行為って、昔はあまり良く思われない行為だったのですが・・・

メイプルのHP管理者では、この二点を行う人多いですねぇ。
私が古い人間なだけかしら・・・(;´Д`)


URL移転。
いや、良いのです。好きな物を使う事は。

ただ、考えてもみましょう。
LINKして頂いてる全てのサイト様に、強制的にLINK項目を修正させている訳です。
閲覧して頂いてる全ての訪問者様に、強制的に"お気に入り"等修正させている訳です。

その辺の周囲へのちょっとした配慮があれば、
移転というのはある意味それなりに申し訳無い気持ちでやるべきです。
それを繰り返すとか、自分は好きな様にやるから来たいヤツだけ来い
・・と言っている様な物です。

まぁ、良いのですけどね。個人的な物でしょうし。
ただ、ちょっと周囲の目から考えれば、無闇な移転はしないんじゃないかと・・・。
少なくとも、私は管理暦6年ですが、移転は一度切りしかした事無いです。


で、強制BGM再生。
いや、良いのですよ。好きな音楽流す事は。

ただ、やはりですね、これも周囲の立場から考えてみましょう。

Webページなんぞは、基本、音鳴らない物と考えて閲覧しますよね。
それが急に鳴るとか、驚きですよ。はい。
まぁ、何も無ければ良いのですが、
中には職場で息抜きにコッソリ閲覧したりと、
音鳴ったら不都合な場合の閲覧もあったりする訳です。

他にも、自分でmp3再生してたりなど、
私がよくコレに当たるのですがw、
被ってもー訳分かんなくなるしね(;´Д`)
再生してなくとも、鳴り続けるページは、
なんだか早く切りたくなっちゃいますよ・・・。

BGMを設置する場合、START STOP等の機能を設置する事は、
昔は当たり前のマナーの一つだったんですが・・・。

少なくとも、音鳴らないTOPページを設置し、
"BGMが流れますので音量に注意して下さい"
・・等の注意書きとか、割と常識だったのですが・・・。


はい。えっと。

ブログ等、個人的なページですので、
好きに彩る事は決して全て悪い訳じゃないでしょう。

ですが、わざわざWebページに書き込むという事は、
必ず見る誰かの為に作っているはずでしょう。
PASSも無い所なんかは、不特定多数の人も歓迎なはずです。

まぁ、気にし過ぎと言われればそれまでで、
ブログとか、もっと自由にやっていく物かも知れませんが、

はい。来る人が気兼ね無く来れ、
楽に読み流せる環境作りができれば、
管理者としては良いのでは無いのでしょうか。

まぁ、ブログ巡りをしていると、
そんな事を思ったりもします。

個人的な考えでありますが・・・。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

すいません。全部ボクが悪いんです(´・ω・`)
【2006/04/10 04:44】 URL | 要 #bM4TJFTs [ 編集]


あたしも激しく同意しまs(´・ω・`)
大体のところは・・・
見てくれてる人がいるからサイトが成り立つのであって、
快く見てもらうためには、、、って考えたら
どれもおうじさまの言うことになるから略((

まぁ、とっても同じ意見だということヾ(・∀・。)ノダー!!!!
【2006/04/10 19:11】 URL | ちぇみ #- [ 編集]


TeamのOpenBBSも、どうにかしてください・・・。
【2006/04/10 20:50】 URL | 恥ずかしい #- [ 編集]


>要
反省文8000字よろ。

>ちぇみ様
凝った作りは凄いけど、やりすぎにも注意って事よねw
音楽流したりする人に限って、知識少なかったりするけど(;´Д`)
まぁ、見た目より内容って事で!

>恥
いや、アレ、私の管理じゃないしw
るちぇ関連は、すと君がほとんどでない?
まぁ、私もPASS知ってたかもだけど、忘れたよヽ(°▽、°)ノ
【2006/04/11 16:15】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


凝った物ほど重くなる~...ってことで。
おいらは余計な機能を使いません。
理解はしてるけどね。ある意味本職だしw
【2006/04/11 16:23】 URL | nekoruri #Vg6O9.cg [ 編集]


反省文      要っち

えーこのたび私、要っちの軽率かつ身勝手な行動が課長王子様のガラスのような繊細な心に壊滅的なダメージを与えてしまったことについて、深く反省と謝罪を申し上げます。
私はたぶん激しい気分屋さんなので、知らず知らずのうちに課長王子様のお怒りをかってしまったらしいのです。自分ではよく分からないのですが、でもその反面私の海のように広い心で世界の人々に夢や希望を与えてきたと思っていました。
しかし自分のうぬぼれが今回の事を引き起こしてしまったのです。
ハンパな夢のひとカケラが不意に誰かを傷つけていく
臆病なボクたちは目を閉じて離れた。
いや、私は目を背けないでしっかりと自分を見つめなおしたいと思います。そして立ち止まらないように
「遠くて見えないけれど目指した場所が消えてしまったワケじゃないんだろ?」
足踏みせずに 言い訳もせずに 胸に抱き続けてる はるかなヒカリまで一歩づつ
と想いながら一歩づつ、私は全力で駆け抜けて行きます。
たとえ目の前にドでかい壁が立ちはだかっても、ぶっ壊して走り続ける。壁が何べんでも立ちはだかっても、何べんもぶっ壊す。
拳がいかれても、足があるじゃないか、足が動かなくなっても、ギターがあるじゃないか、ギターがぐしゃぐしゃになっても、頭があるじゃないか、頭がわれよーが何度も壊して進む。
それが俺のロックだから。
こ、これ以上かけない;;
うぬの力はこの程度か!
ケーン!!!!!


今回件でわたくしは1つ思い違いをしていました。
やはり大衆の心をつかむには1人1人の心をつかんでいかないといけないんですね。
大分主旨から外れましたが。あまりお気になさらず。
これからもボクは飛ばし気味に行きます!

これ以上無理でヤンス。
そもそもレポート系はめっちゃ苦手です。
ボク頑張りました^w^
【2006/04/11 22:37】 URL | 要っち #bM4TJFTs [ 編集]


>ねこs
結局自分も、シンプルの方がやり易かったりするよねw
凝った物を使う時は、また別にあるしねー(;´Д`)

>要さん
"一歩づつ"じゃなくて、"一歩ずつ"です。
7点。
【2006/04/12 13:00】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


誤字1個で7点とは辛いですなw
まぁ、「一歩ずつ全力で駆け抜ける」という表現は「?」という感じですが...^^;
言いたいことはわかるつもりだけどね。
「胸に秘めたわずかなる希望の光を現実にする為に、一歩ずつでも確実に歩んでいきたいと思う」という表現がいいかな...と。
どうでしょ?>要さん
【2006/04/12 14:19】 URL | nekoruri #Vg6O9.cg [ 編集]


ohwwwwwww
日本語わーかりません┐(´ー`)┌
あんま気にスンナ
【2006/04/12 22:35】 URL | 要 #bM4TJFTs [ 編集]


ショートコントでもやってるのかい!w
【2006/04/13 16:42】 URL | 甘党 #rf1hhoNI [ 編集]


ヒント:<mate>タグ
【2006/04/14 12:54】 URL | StreetStory #- [ 編集]


>ねこs
要くんは適当だから、たまに説教が必要な様です。

>要
ああ、確か、南米の人だものね。

>あまとーs
僕ら、いつも真剣ですお><

>すとくん
( ゚Д゚)ポカーン?
【2006/04/16 02:58】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/85-911dda46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
