HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
これで一流かしら?
昨日、ビシャスソロ制覇しました。

SS撮るのミスったけどね(;´Д`)
良いさ、信じない人は信じなくてもw

三度目のソロ挑戦で成功です。
Lv121で70~80分ってトコだと思います。
ついでに装備ドロップはアデスのみでした。



~投げ賊ビシャスソロ制覇の仕方~

まず、一段階では二つの技を駆使しましょう。

①無敵時間飛び越え
②DS移動

えっと、ビシャスで一番怖いのは、接触のみです。
それさえ何とかすれば、後は気合いで何とかなります。

①はわざとダメージを受け、その無敵時間中に
ビシャス本体の逆側にFJで飛び越えるという技。
主に爆弾処理の時に重宝します。
ポイントは、爆弾に接触した時、
ビシャス本体にめり込む様にKBできれば一番です。
後はFJ一発で、カナリ安全に飛び出せます。
ただ、ビシャス本体近くで被ダメ待ちをしている時、
スタンが来ると本体接触が濃厚になるので、
できれば素早く被ダメし、飛び出したい所ですね。

②は追い込まれてどうしようも無い時、
DSで接触を回避し、その間に逆側に出るという技。
魔法攻撃を食らう上、薬使用もできないので、割と危険です。
できれば使用を避けたい技の一つですね。
スロウやスキル解除を食らっても、カナリ危険になるので、
ホント運任せの技であると言っても過言じゃないです。
死ぬよりマシ、って時以外の使用はお勧めしません。

はい。この二つがビシャス本体の接触を回避する技です。
②の場合、勿論DS MAXが好ましいですね。私はMAXにしました。

後はガッツリ削っていくだけです。
スキル解除・スタンはある程度離れていれば食らわないので、
その間合いを保つ事も、時間短縮の一つですね。

手裏剣消費は、私で11セットくらいだったかな。
HP薬はアイスで300、MP薬は水が150、マナエリが60、
・・・くらいを消費しました。
石は・・・覚えてないけど、50くらいあれば平気かな。


説明不要かもだけど、爆弾処理の仕方。

爆弾は勝手にキャラに近付いて来るので、
しばらくはその場で耐え、集まって来たら①の技で逆側に飛び出て、
爆弾がチマチマ歩いてくる所を狙撃するのが楽ですね。

まぁ、ソロ行こうとする投げ賊は、処理に関してのスキルは
もう十分身に付いてると思いますがw


で、二段階の攻略。
私はDS MAXにて攻略しました。

DSを端で使用し、ファントムが端に行った時に移動開始、
するとファントムは付いてきますが、たまに逆側に振り返ります。
この隙を利用し、DSを解除します。

後はFJ+逆方向ラッキー→地上ラッキーのコンボで2回、
そのセットを上手く行けば2セットはできますね。
良い時は、もう一回横ジャンプ+逆方向ラッキーも入れれます。
まぁ、片道で5回攻撃できれば良い感じです。

接触は死なので、細心の注意が必要ですねー。
私の場合、イマイチ位置が上手く取れず、
1回も攻撃当てない時もありました。
大体ですが、片道平均2~3回当てる、って感じになりました。

スキルかけ直しも、攻撃せずFJで移動すれば可能です。
ただ、振り返りポイントが遅いと、影とかは危ないかな。
早めに振り返り、DS解除した後、FJ3回で端まで飛び、
そこで影かけ直しが好ましい感じです。


まぁ、そんな感じで撃破です。

しかし、運も必要です。
私がLv121で、ソロ挑戦3回目クリアとか、割と奇跡かもですw

事実、一段階で1回、二段階でもう1回、接触しました。
まぁ、運良くミスとなったので、なんとか続行できましたが。

長時間の攻略となるので、何回かの操作ミスは仕方ないでしょう。
その時に続行できるか否かは、回避力と運次第、って感じですね。

・・・・ガウン賊で良かったw あまり変わらないだろーけどねヽ(´ー`)ノ


ソロビシャス拡声器1

ソロビシャス拡声器2

まぁ、ノリで叫びました。はい。

色々な方、内緒ありがとうございましたorz
返せなくてごめんよぅ(´ヘ`;)

ねこsも拡声器呼応ありがとです。・゚・(ノд`)・゚・。

さり気無く、漆黒様まだ居るのですねw
えろって言われちゃった(*´д`*)ハァハァ

はい、李一のカップル両名から祝辞を頂き、
また数度ビシャスご一緒した方から、また全然面識無い方達まで、
色んな人、どうもありがと。・゚・(ノд`)・゚・。

ちょっと切れちゃった人も居るぽいですね。
SS連打できない仕様なので、御許しをorz
さらみんsとか内緒くれてた気がする(;´Д`)
ありがとー。・゚・(ノд`)・゚・。

また、載ってないけどギルドの面々からも祝辞頂きました。
いやいや、ありがとーごぜーますにだ。



で、

えっと、タイトルにもありますが、
コレで操作技術としては、結構上の物を身に付けれたのかな・・・?

何か、もっとマゾいのがあれば、教えて下さい。

高Lvで押し込むのはあまり好きでないので、
出来れば今のうちくらいから挑みたいですねー。

ビシャスも、もーちょいすれば一段階接触は耐えられたかも?だけど、
逆に一撃で死ぬ時期だからこそ、攻略の楽しみが増えるんですよねw

姉御とか、行った事無いから、よく分かんないのですが。
安置あるから楽なのかなー? まぁ、知りません。

BGはどーなんだろw ホントに分かんないヽ(´ー`)ノ
まぁ、高火力必須かな。私にゃまだまだ無理な話かぁ・・・。


まぁ、そんなん言う前に、武器庫行って来いって話ですが(;´Д`)
未だに狩り込んだ経験無しですからねーorz

武器庫や姉御は、なんだか殺気立ってるから避けちゃうんですよねorz

皆、そんなに必死にならず、楽に楽しもうぜー☆って言っちゃいそーです。
まぁ、言うと怒られるので、やっぱり行かないのですがw

はい。まぁ、何度か誘われているのに、ずっと断ってしまってますね・・・orz
申し訳無いです(´ヘ`;)

武器庫も楽しめる様になりたいですねー。
はい。まぁ、ボチボチその辺も頑張っていきたいです。



えっと。そーですね。
まぁ、目標をまた一つクリアしちゃいました。

またボチボチと、目標見付けて頑張っていきましょ。

・・・ジャクム倒せるのは何時になるかなぁw
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

ビシャスソロ、最近行ってないから行ってみようかな...。
Lv120(だったかな?記憶がImyMeマテ)でソロ達成してからソロしてないかもw
Lv143今なら40分ぐらいでいけそうな予感?
今日のIN時間によっては行ってみようかな。
【2006/03/29 17:39】 URL | nekoruri #Vg6O9.cg [ 編集]

あとは
ジャクムソロして超一流?w
大親分ソロして神とか...?
【2006/03/29 18:01】 URL | nekoruri #Vg6O9.cg [ 編集]


ソロ討伐オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
是非じゃくむも^^^^^^^^
【2006/03/29 18:56】 URL | ちぇみ #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/30 16:27】 | # [ 編集]

ソロ
ビシャスソロおめでとう。
お祝い遅くなってごめんよ~
アクアロードに新ボス追加されるらしいから、
次はそれだね。(ボスのレベル110らしいですが)
【2006/03/31 11:35】 URL | マウイ #JalddpaA [ 編集]


>ねこさん
一度達成すると、ちょっと気抜けますよねー。
長時間なだけに、なんだか疲れる感じです。
ジャクムソロ・・・、ま、腕くらいはやりたいかなw

>ちぇみ様
毎回ありがと。・゚・(ノд`)・゚・。
ジャクムねー。
アレ、一人で行くの寂しいのよw
まぁ、先に姉御叩いてみたいですヽ(´ー`)ノ

>まうい
まーボチボチとやるわい。
アクアロード・・・、どんなんだろね。
ソロできればまたやりたいなー。ちょっと楽しみ。
【2006/04/05 17:43】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/79-265e59b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
