HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

熱過ぎですから!!!!!!!!1
どうも。熱い男、王子です。
でも、CPUはクールで居て下さい。まぢで。


PCが不調です。
今夜はお騒がせしました(´ヘ`;)

またビシャスPT編成中に吹っ飛んで、
もーてんやわんやです。はい。
いやいや、ホント申し訳・・・orz


んと、状況ですが。

なんせ負荷かけ過ぎると、CPUが温度上がり過ぎてストップします。
恐らく放熱が上手くいってないと思ってますが・・・。

まあ、分かり易く言えば、
今の様にネット触る程度なら余裕なのですが、
メイプル起動してプレイし出すと止まっちゃう、
・・・って感じですね。


で、先に結論を言うならば、ちょいと休止となっちゃいます。

ランクインも果たし、乗ってる時なだけに残念ですねー。・゚・(ノд`)・゚・。
120もちょっと遠ざかってしまいそーです。

まあ、でも、上手く行けば2・3日で復帰できそーな気もします。
ある程度の見当が付いてるだけにマシな感じです。


えっと、で、復帰までの算段ですが。

私、一応自作PCを使っている訳ですが、
とは言っても、自分で作った訳じゃないんですよ。
パーツを選んで、セットにして組み立てた物を、
通販にて購入したって訳なんですね。

で、何が言いたいかと言いますと、
結局、まだ詳しい所の知識はサッパリ無い訳なのですよ(´ヘ`;)

今回の場合、ヒートシンク取替えが一番手っ取り早いと考えてますが、
それを行うにしろ、ソケットの型だとか、BIOSの設定だとか、配線だとか、設置の仕方だとか・・・・
何しろ、分からない事が結構多い訳であります。

まあ、そんなこんな言いながらも、
ちょっとは知識ありますので、それを基盤に学ぶつもりです。
いずれは身に付けたい物でしたし、これを機にやってみようかと。

幸いにも、詳しい友人がチラホラと居るので、
色々とアドバイスを貰いながら、しかし頼り切りにならぬ様、
まー地道にチマチマやってみます。


で、そうですね、まずは今後、
色々原因究明にチマチマやってみよーかと。
CPUの温度チェックとか、色々ですね。

それが済んだら、ヒートシンク取替えかな。
多分、ソコが逝ってるだろーと思うし・・・。

一応はファン回ってるから、
ファンコン故障とかの話になってくると、もっと厄介だなー(´ヘ`;)
流石にソコまでは辛いかもorz

まー一通りできるトコまでイジってみて、
無理だったら業者に頼むか何かしようと思ってます。


はい。しばらくはゲーム内じゃ会えないかもです。
まぁ、でも、帰る気は満々なので、気長に待ってて下さい。
一通りたくましくなった王子の帰還、心待ちにしてて下さいね(・∀・)ニヤ

あ、ブログはチマチマとやろうかと思ってます。
何か耳寄りな話あったら教えて下さいねw

TOP
この記事に対するコメント

デスクトップ型ならCPUファンを交換するだけでかなり変わりますよ。
スリムケースとかノートだとお手上げですがね^^;
5k\クラスでいいファンが付けられれば一気に安定しますb

一応...追加情報で
たまーにですが、ファンや通風孔にほこりが詰まって機能低下している場合もあります。
時々チェックしてみるのをオススメします^^
【2006/03/02 09:39】 URL | nekoruri #Vg6O9.cg [ 編集]


眠りの森こと漆黒ですw
王子さんにはサブでお世話になったので・・w
DKとか投げのID売るので、見かけても無視でw(ぁ
ヽ(´ー`)ノ今までありでしたー
【2006/03/02 10:45】 URL | 眠りの森 #- [ 編集]


>ねこるりさん
マイクロATXなので御安心をヽ(`Д´)ノ
やっぱりファンで結構変わるモンなのですねぇ。
参考にします m9(`・ω・´)シャキーン

ほこり・・・もそうだけど、私は喫煙者なので、
ヤニが相乗効果で凄い事になるんだよなぁ・・・・(´ヘ`;)
使用環境から見直すべきなのかも・・・orz

>漆黒さん
報告あり&御疲れ様(*゚ー゚)
大将と共に、漆黒さんも一緒に歩みたいうちの一人でしたよ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁ、また別の場所で再会できる事を願っております。
・・・固いのはハンゲ麻雀かな(・∀・)ニヤ
【2006/03/02 16:02】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/55-8acb8065
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP