HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

無念。
VCよりぷるり・さざゑの2チームが撤退表明。

(´;ω;`)ウッ…


とうとう初期参加のチームは京都とTscuのみに・・・。


勿論、初期には皆の協力無しには成し得なかったので、
私、課長王子の知り合いから声かけたのですが。

やっぱりランカークラスになるとダメですね_| ̄|○
既に日程が作り込まれ過ぎてますな(´・ω・`)

うんkランカー落ちの私でさえ、フルに出席すれば
月曜23時~
水曜23時~
木曜22時~ 23時~
土曜17時~ 19時~
日曜19時~ 22時~
週5日で8回の定期活動|ω・`)
BINWANな皆様には勿論これ以上の予定が(;´Д`)

更に、皆メイプルだけやってる訳じゃないですからね。
中のお方の事情も様々な物でしょう。
BINWANであれば、BINWANである程に。



話は変わりますが、京都は特異なギルドでして。

仲良しこよしでギルドを作るつもりは初めから無かったのです。

私がそうだった様に、
どのプレイヤーも数々の恩人に出会い、成長していったでしょう。

僕らは、恩人になりたかった。

スキル振り、ステータス振り、職業特性などの初歩的な事柄から
クエスト攻略の為の知識、狩場探しの手助け、
集団戦への機会、知識、技術の習得、

ぶっちゃけた話、何も無い人に入って欲しい。
そして、得る物を得て、また別の場で活躍して貰えれば
僕らとしてはそれ以上無い幸いなのです。


ええと、つまり、言いたい事は
京都は暇人の集い..._〆(゚▽゚*)

まぁ、最近は内部の事情も変わってきていますが (´ー`)y─┛~~
京都の異常な参加人数は、そういう要素が一つある訳なのです。



まぁ、そんなきもいギルドの話はどうでも良いとして

結局の所、私が勧誘させて頂いたチームは一つとして残りませんでした(´;ω;`)
それでも、企画当初からのご協力には、最大の感謝をしております><

来期からは、相手側から参加希望を頂いた4チームで開催されます。



正直、チーム不足が最大の課題です。

リーグ運営上、別にレベルがどうこうは良いのです。

安定して、今の倍くらいはチーム数が稼げなければ
いつも負け試合、いつも勝ち試合、
それじゃ皆つまらないってなモンよね(´・ω・`)

実力が拮抗するから、熱い試合、展開ってのは生まれる物で
リーグが冷め切ってしまう事が一番恐ろしいです。


宣伝力不足なのは大いにありますが・・・

|ω・`) やたらめったら宣伝するのもどうなんだろう・・・

なかなか進退に悩む所です。

チーム数4を下回れば、そのシーズンは中止にしたいと思ってます。
"リーグ"じゃなくなってしまうしね(´・ω・`)

まぁ、もう少々此処で頑張ってみようとは思っております。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP