HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

試験的5ギルド合同3DAYSジャクム戦ツアー
初戦

参加人数24名
待ち時間30分程度
遅刻者 課長王子
所要時間60分程度
本体3段階残り90%到達
最終生存者1名

撤退




次戦

参加人数19名
待ち時間30分程度
所要時間120分弱
最終生存者6名
戦利品7品
兜獲得

討伐




終戦

参加人数23名
待ち時間120分程度
所要時間0分
祭壇入場叶わず
最終生存者23名

撤退






最終戦。

皆が大切な物を理解してくれて、本当に助かった。



固定PTと被れば、無条件撤退。
当初に立てた企画の条件の一つだ。


多少納得いかない2PTの待ち。
時間にして120分。

それを覚悟してでも、誰も欠けない心意気。
誰もが入りたかったし、倒したかった。

無論、僕もだ。


話し合えば勝てる見込みは少ない。
突発PTである上に、予想討伐時間も多大な物だ。

取った策は、話し合いを避けて、認識され終わる前の入場。
そこまでしても入りたかったんだ。恐らく、集まった全員が。

3DAYS開催とは言え、その日にしか来れなかった面子も居た。
悔しい結果を経験し、次こそはと意気込む者も、多分多かった。


でも、そうは上手くは行かなかったね。
結局主催同士の話し合いに。

やっぱり引きたくなかったし、
現状報告に留めようとなんとか話術を駆使してみたものの・・・

先方の要求はこうだった。
『応援PTの編入による討伐時間短縮願い』
『予想討伐時間の長さによる先行許可、40分待機願い』


効率が悪いPTだってのは、誰よりも理解してる。
それでも、粋な志の為に集まった戦士達なのだ。
その旗は、揺るがさせもしないし、折らせもしない。

見下してるなんて思ってないよ。
それはきっと、本当にうざったいし、本当に厄介な物なのだ。
でも、僕らにとっては、大切な誇りなのです。


結局、僕が取った結論は、祭壇入り口撤退。
待ちに待った祭壇を目前に控え、それを諦めるという選択肢。

誰もが初めは納得いかなかったと思う。
でも、

120分という待ち時間の長さ、予想討伐時間の長さ、
後発PTのプッシュ、平行線の見えた話し合い、

どれを取っても、気楽に楽しめる要素は少なそうだった。
もっと楽しめる機会は、きっと沢山ある。

僕はそう取りました。


色々不満は出るだろうけど、
それをも含めて、次回に繋げようと思った。
"試験的"と名乗った企画に、反省は付き物だ、ってな言い訳で。

でも、皆に支持して貰えた。
本当にありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

先方PTの方々からも、色々と内緒を頂けて・・・
いやはや、お手間をかけました |ω・`)

皆、戦士である前に紳士だったぜ・・・。


でも、祭りの〆に湿っぽいのは似合わないよね。
さあ行こう、後夜祭という延長戦に!

追加日程4thDAY、その場の満場一致にて決定。
次こそ、祭りを〆に行きましょう!
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

合同コンパジャクムどうもご苦労様でした(m・・)m
全く力になれてなかったようで申し訳ない限りです^^;
強くなってから(いつだろw)また参加させていただくと思いますので宜しくお願いします<(_ _)>

【2007/05/29 22:52】 URL | x真衛門x #- [ 編集]


定期ってツオイ;;

我ら5ギルドにも枠を~

アドビス金券渡しとく?
∑( ̄□ ̄;)!!  アッ!
【2007/05/29 23:24】 URL | ぷるん #- [ 編集]


「京都」でよかったと思える月曜日でした^^
やっぱ^^恥sの言っていた通りですね

「ハンカチ王子」や「ハニカミ王子」とか居るけど「課長王子」sはその上を行く王子ですよ^^    

昇格おめでと♪   
【2007/05/29 23:39】 URL | ぷるん #- [ 編集]


おつした。
いつもかっこよすぎです<>
【2007/05/30 01:49】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


3daysお疲れ様でした。参加できて本当によかったです^^
王子様とりまとめ等本当に大変だったと思います><
4day祭り上げましょう♪

さざゑの歩兵より...
【2007/05/30 06:07】 URL | fastlane #SFo5/nok [ 編集]


>真さん
そんな事無いですよ><
ナイトはLvの数字の一回り上の活躍してくれます!
またご一緒しましょう^^よろですb

>ぷるんさん
雨の日も風の日も、ずっとそこで陣取ってるからね。
なかなか、気軽には譲ってくれないよ><
まぁ、僕らもあの日は雨だったけどね (´ー`)y─┛~~
昇格ありです;m;

>ぱんださん
|ω・`) ただの数戦の仕切りなんて大した事無いすよう
最近復帰できてないですが、また週末辺りによろです><

>ふぁっさん
皆協力的だったので、そこまで苦労してないかもです|ω・`)
皆の情熱で叶った後夜祭、絶対盛り上げたいですな!(*´д`*)ハァハァ
|-`)歩兵さん特攻隊長よろですの・・・☆
【2007/06/01 02:29】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP