HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ビシャス撃破!!!!!!11!
ビシャス初撃破してきました!
SSは無いです。・゚・(ノд`)・゚・。 チキショウ!

今夜はいつもの面子、私、土竜、姫君、機械屋様が久々に集結。
私もばい菌グル狩りしてたのですが、急遽参戦に。

そこで、助っ人を買って出て下さったねこるり様を勧誘。
丁度タイミングが合い、来て貰える事に!

処理役も快く引き受けて下さり、最大の難関の爆弾をクリア!
こうなりゃ後は集中力と忍耐力、そしてラグとの戦いです。

道中、機械屋さんが戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
重要なKB要員を欠き、4人での戦いとなりました(;´Д`)

開始から1時間ちょい、初の1段階撃破です。
2段階も戸惑ういつも面子の中、ねこるりさんが落ち着いて処理。
熟練の技ですなぁ(*´д`*)ハァハァ

そしでド━(゚Д゚)━ ン !!!とアイテムの花火が!
1時間もかかった様ですが、体感的にはもっと短かった気がしますw

いやー、Lv80台から挑戦してたビシャス特攻。
ようやく念願叶ったりってヤツです(*゚ー゚)

いやはや、こんな雑魚グルに助っ人来て頂いたねこるり様、
また幾度の特攻に付き合って貰ってる仲間達、
ありがとうございましたorz 一つ大きな目標が達成できました。


さて、次は腕でももごうかな。

本体戦は流石に早いだろうし、1PTも揃わない状況じゃ無理だし(;´Д`)
ソコは気長に機会を待とうかな、と思ってます。

ギルド限定でのビシャス攻略もしたいけど、
ソレは大将の復帰待ちかな。

姉御は混んでて狩る気しません(;´Д`)
まあ、機会あれば行ってみたいかな・・・・。
経験値目当てじゃないだけに、周りと温度差が有りそうで難しそうですがorz
まあ、コレも機会を待とうと思います。


あ、そうそう。強化ですが。

 ~耳強化の歴史~
 ①DEX2 UG4 ドクロイヤリング 消滅
 ②DEX0 UG4 苺イヤリング 店売り
 ③DEX8 UG1 苺イヤリング 消滅
 ④DEX0 UG5 苺イヤリング 消滅
 ⑤DEX2 UG4 苺イヤリング 消滅
 ⑥DEX6 UG2 ペンジーイヤリング 現行
  (※注 オール70%強化)

 計14枚消費 (メル換算 約45M)
 成功9枚
 失敗5枚
 消滅4枚

 成功率 64.3% (通常70%)
 失敗率 35.7% (通常30%)
 消滅率 28.6% (通常15%)

上記を御覧下さい。計算してみました。
ええ、ホントに運無いです。・゚・(ノд`)・゚・。

45Mも使ってたのねぇ・・・。
もう、計算してると(´ヘ`;)(;´Д`)( ; ゚Д゚)となります。

またキッパリと宣言します。
次消えたらしばらく強化しません!

茶軍手買うぞ!茶軍手!
60%チキン貼りしてやる!
とりあえず7軍手とそろそろ御別れだ!


まあ、ソレも一興だよ。うん。一興だぜ!

TOP
この記事に対するコメント

おーじさん、その確率、軽く1を越えてますよ(’
世間的には、70の確率は成功70、変化なし10、闇20と言われています。30より若干失敗した時のリスクが大きいってことですな(・∀・)
【2006/02/03 06:52】 URL | 甘党 #rf1hhoNI [ 編集]


ああ、いや、成功が70、失敗が30、
で、失敗の内、半分が消滅だから、15%って事ねw

成功=力宿る
失敗=変化無し+闇
消滅=闇
・・・って事で見て下さいな。

消滅20%にしても、ほぼ3割消滅って・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
【2006/02/03 23:40】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


こんにちゎー・・。
初訪問&初コメントでぇす。
てヵ、誰ヵわヵるヵな^^;
あのぉ、Qチャンって引退してませんよね?;
【2006/02/03 23:48】 URL | ぷーR茶 #2kbNzpR6 [ 編集]

a
いえあー
ビシャス抜刀やったぜよ
んにしても強化運があるかないかってそんなのそのときの運によるだろうよw まぁ失敗は成功の元だおれみたいに歯翼12階強化失敗してもあきらめないような立派な人間になるんだ
 
なんちって (’A ’)
【2006/02/04 00:22】 URL | 土竜   でつ #OEZKBdis [ 編集]


>ぷー様
おお、これはこれは!
いえもん様ですよね(・∀・)ニヤ
名前がイカスので、忘れられませんよw

Qチャかぁ・・。
そーいやここ最近はinしてないかもですね。
私も夕方入れてませんので、何とも言えませんが・・・。
特に引退を決意した話は聞いてませんので、そこは安心できるかと(*゚ー゚)
ただ、過去に何度かin率にムラッ気があった事がありますので、今回もそんな感じかな(´ヘ`;)
まあ、しばし待てばまた帰ってくるかと思います。
その時は、サボってた事を注意してあげて下さいネ( ̄ー ̄)ニヤリ

>土竜
いえあ、ビシャス乙だぜ。
強化運かぁ、強化運ねぇ・・・。
でも、私、土竜みたいに挑戦的な強化してないしヽ(`Д´)ノ
どっちかと言うと、カナリ手堅くいってるのになぁ・・・(´ヘ`;)
まあ、うん、失敗も一興だと思ってるよ(・∀・)ニヤニヤ
【2006/02/04 03:15】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

・・・・
あ~こんにちは
今は亡き呪縛封印こと呪風です
・・・・
ってか王子殿のブログは凄いですな( ´・ω・`)
っと強化クリフありがとうございました(*´∀`)b
大切に使わせていただきます
【2006/02/04 19:12】 URL | 呪風 #/rGnU7UM [ 編集]

撃破
ビシャス撃破おめでとうございます。
まあ、それだけですがね…
オレも撃破してみたいなぁ…
【2006/02/05 12:21】 URL | マウイ #JalddpaA [ 編集]


そうなんですかぁ~w
じゃぁ、待ってたらきてくれるヵなw(ニヤニヤ
【2006/02/05 20:28】 URL | ぷーR茶 #n/wb99Y6 [ 編集]

おめでとう!!!!!
お久しぶりです^^v
リア友がPCない生活に見かねて使ってないノートPCを貸し出してくれましたので覗きにきましたw
ビシャス撃破おめでとうございますぅw
復帰した時には撃破の様子をじっくり聞かせてほしいですね^^
楽しみにしてます。
メイポにINしたいけど、PCメモリ不足にて^^;自分のPCが戻ってきたらまたINしますねぇ~w
【2006/02/06 01:00】 URL | ricck #- [ 編集]


なんだかコメント多いわねw
嬉しい悲鳴だぜヽ(`Д´)ノ

>呪さん
凄くはないですよ(´ヘ`;)
もっと色々な書き物を用意し、見易い様に整理したいのですが・・・orz
まー多忙って事にして後回しにし続けてます(・∀・)ニヤ
クリフ、愛用して下さいねー。
特に返却を急かす予定も無いので、攻撃手袋制作できるまでマッタリ使ってやって下さい(*゚ー゚)

>マウイ
敏腕処理役さえ居れば、後は火力と集中力で攻略できそーです(*゚ー゚)
李キャラが80いったら、一緒にやろうぜい(・∀・)ニヤ

>ぷー様
Qチャはinしない時はしないけど、
する時は結構なペースで成長してますからねぇ。
90過ぎてきたら、ビシャス要員として連れ出す予定ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ

>リックさん
ををををを・・・。御久し振りでありますorz
もうそろそろ戻ってくる頃なのかな?
ギルドでもビシャス制圧しますよ!
コレは大将の念願でもありますからね(・∀・)ニヤ
居ないウチに早々と叶えちゃっておきましょうw
【2006/02/06 01:32】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/35-cd1abf02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP