HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

んなアホな
余裕を持って取り組んでる御仕事でしたが
途中で

くだらねーな、これ

と思い出して
結局ゼロからやり直し^^

明日帰れるかな・・・・_| ̄|○




経験値のお話ですが。
まぁ、強化のお話も含めて。

それなりに動ければ、僕はそれで良いと思ってます。
だからこそ、課長王子の育成も止まったままです。
これから、課長皇子の育成も止まっていくでしょう。

ここで、"育成"と"戦闘"は別です。
育てる必要が無いだけで、
戦力として雇ってくれる所があれば、
ガッツリ参加していきます。
僕に取っては、その為の育成でしたから・・・。
また、ソロでも面白い狩りがあるならば
挑戦する事も一興でしょう。

何の為に育成するかを考える事は
常に必要な事だと思ってます。

定めた目的の為に、育成が邪魔になるならば
その全てをカットしていきましょう。
それが僕のスタイルです。

だからこそハミは止まってますし、
プリの火力装備もありません。

その必要と価値があれば、
全ての手裏剣や強化装備を売ってでも
赤字ボス戦に挑む覚悟です。
僕に取って火力なんて所詮はその程度の物ですし、
Lvもまた然りです。

一つ言うならば、
その辺の効率重視さんや強化重視さん達より、
一応僕は高い目標を掲げてるつもりです。
実現できてるかは微妙なトコかもですけどねヽ(´ー`)ノ
また、両立できてる人は、凄いと思ってますよ!
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/14 04:24】 | # [ 編集]


お仕事も、メイポもその調子でガンバです
【2006/12/14 12:50】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


>その辺の効率重視さんや強化重視さん達より、
>一応僕は高い目標を掲げてるつもりです。

王子の高い目標っていうのが客観的に見て なのか 王子の中で
なのかはわかんないけど
目標の高さや大きさは人によって違うと思う

現実風にいうと
思い出(楽しいボス戦とか)は色あせちゃうから
金とか形に残るもの(メルや装備)を大事にしよう
こういう考えの人 少なくはないと思います。

王子の目標はものすごく尊敬できますが
若干 遠まわしに 現実派の人への訴えがきになったので^^;

王子の中での高い目標 だったらごめんね
【2006/12/14 13:21】 URL | ぐじぇ #- [ 編集]


仲間と協力してイベントに取り組むのは楽しいですね。
あなたの考え素晴らしいと思いますし、私も同じです。

変な誤解されるとしたら、課長さんのは比較的高レベル(この場合キャラのレベル)での話なんですよね。
レベル上げに必死で、~~で狩りたくて狩りたくてしょうがない、
この職と一緒じゃなきゃ狩ってられない、ていう一部の高レベル者の考えは理解できない、といった感じの。

育成の別の面、ということで例を挙げると
2連サベジを覚えたばかりの斬り賊が早く6連にしたいと願うように、そしてレベル上げにのめりこむように、あるスキルの魅力にとりつかれる場合。
もーサベジ楽しくてしょうがない、サベジを使っての狩り自体が楽しい。
こういったのめりこみ方してるときは、効率は頭にはないけど狩りには集中してますね。
このへんは、あなたの言う「ソロでも面白い狩りがあるならば」ていう部分と通じるでしょうか。

以上、賛同のような補足のようなコメントをする、中盤のダイナモ・アジアで最も成功したフットボーラーでした。
【2006/12/14 14:02】 URL | park #- [ 編集]


>非公開様
告白されたエッチィー♪…(*ノ∀ノ)イヤン
上の人に勝ちたい、って気持ちは分かりますよぅ。
でも、基本は競争ゲームでも無いので
フツーのゲームとして楽しめたら一番なのではー、と。

>おぱんこ様
今夜いけそーにねーっす(´;ω;`)ウッ…
代わりに勃つ彦を倒して下さい_| ̄|○

>ぐじぇ
どっちかと言えば、自分の価値観かな?
僕はそのつもり、という表現だし・・・・。
そうじゃないと思う人が居ても、全然構わないさヽ(´ー`)ノ
【2006/12/14 14:09】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


>parkさん
はい、なんだかよく分かりませんが、
君は全部正しいです。ありでした。
確かに僕の今のLvと装備があるからこそ、
こうやって言えてる、って感じですね。
ナイト作りたい、斬り作りたい、って言い続けてる様に
育成の楽しみ自体は否定的じゃないんよ(´・ω・`)
【2006/12/14 14:27】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP