fc2ブログ
HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

休日をください
忙しい時期の王子です。
こんばんわ。


金曜、ソロでビシャス検証しに行ってきました。
3割くらい削ったトコで吹っ飛びました。

もう、ずっと言ってますが
結局はHBですか DKですか

パッチが段々と億劫になってきました。
誰かに頼らないと一撃で死ぬとか
本当に頭が痛い話です。

丸薬やタコの様に
アイテムで時間限定でHP上限上がらないかな・・・

ヘイスト・ブレイブ・ブレスに対し
HBは逃げ所が無いのです。

ずっと頼っていた、敏腕助っ人DK様も
今回のパッチでスペック的にノックアウト

合同ビシャスイベントの進退については
また正式に集まった時に話すつもりですが

僕は自分でDK育成するか、
頼れる敏腕様が加入してくれるまでは、
京都単位でのビシャス参加は無いと思ってます。

HBだけあれば良いのです。
Lv80達せば糸冬。前よりハードルは低いです。
後は、京都の皆が何とかしてくれるでしょう。
少しずつですが、やっていこうと思います。


土曜、ジャクムへ行きました。

開始30秒で墓りました。

・・・・・。

いや、この日、念願のスペックアップを終えまして、
またメンバーも少なく、ラグはほとんど無い状態です。

なんだか・・・

今回のラグ騒ぎは、
メーカーのサーバー側に問題があると予想してみたりしてます。

そのうちメンテナンスでも入れば直るんかな、と思いますが

とりあえず、数回連続でドレインが反応しないとか
正直今回限りにして欲しいモンですね。

やってもやっても鯖側の問題で倒せないゲームとか
本気でやる価値無いですし^^;


また土曜、BGへも行きました。

BGの仕様が変わる意味が分かんないです。
既に近距離には"命中"というハンデがあるのに・・・

近距離→ビシャ・金魚
遠距離→姉御・BG

って事?

じゃあ僕、近距離職つーくろ^^

まぁ、近距離の多いウチのPTは撤退する事になりそうですし、
今後BGとは縁遠くなりそうですな・・・orz

隆盛への道は厳しいかな・・・


日曜、そんなこんなで玉子育成にかかり、
やっとこさルディクエ行けるLvになりました。

ガンガングルクエしていきたいのですが
最近ちょっと急がしめです。

ナイトと斬りへの魅力を断ち切って
実用的なDKにしましたが、

まぁ、一応はPT志向という事で
オナってるよかマシかー、ってトコです。

HP上限UPアイテム出たら
用済みになっちゃいますけどね><

例えば、CFがサイドに流れたら
WGやOHが詰めてかなきゃならない
それが連携なのです。

それを理解できない人の所へは
絶対にボールはいきません。
スポンサーサイト




TOP
この記事に対するコメント

コレはネクソ側の鯖か回線 イッタっぽいよね
他人の行動データがどうも遅れるってことは
他人→ネクソ→僕ら 
      ↑この昇り回線
がだめぽい?


4次になったとき最大hpうpとかなったらHB・・・
でも王子のPTへの意識はすごくイイとおもうよ
【2006/12/04 04:17】 URL | ぐじぇ #- [ 編集]


うん

オナヌ好きだろうけど嫌いだもんね

王子見てたら

突出した火力なんかいらね

PTで協力して楽しみながらMMOはやるべきだ

最近CABALで究極のオナニしてるから

羨ましい

僕がメイプルしてた時にこのことに気づいていたらなぁ・・・

まぁ、応援してるぜ><

がむばだよ!
【2006/12/04 04:43】 URL | もりりん #- [ 編集]


>ラグ関連
僕らは某ゲームで脆弱なテスト鯖でやってた事あるけど、
感覚的にはそれに似てる気もする。
あの時はプレイヤー対プレイヤーだから、そんなに怒りはしなかったけど、
今回はプレイヤー対コンピュータだし、更には本サービスじゃん、ってねヽ(´ー`)ノ

>PT意識
ある種、極める事ができない所への言い訳だけどね。
まぁ、フリーキックが決めれたり、超越したドリブルが出来るより、
マルチな期待に最低限応えていける様なプレイヤーになりたいのさヽ(´ー`)ノ
と言うか、現役時代はそんな選手でしたし^^

>4次HPうp
スキルとして出るかは疑問だけどねw
要するに、命中や移動は丸薬でその半分は補える、
ブレイブに至っては存在意義すらねえ^^
そんな中、HBだけ突出するのなんて、なんだかねーヽ(´ー`)ノ
別にDKが悪い訳じゃないけど、つまんねえなぁ、と。
【2006/12/04 09:00】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

鯖らぐ
一部影響を受けてない人もいるみたいで、本当にわけわからんすね~
まぁそのうち治ってくれると…ぃぃな(^。^;)
DK復活の要因は仕様変更の事もあってでした。
ボスで必要不可欠なぷりとDKに絞ろうとね…
ビサスはMG、HB必須になっちゃったしDKいないと狩りすらできない狩り場もふえたしね~
HP増加丸薬。出来そうで出来ないこのアイテム次第で振り回されてますねぇ(T_T)

いたらDk召喚して下さいね~
【2006/12/04 12:34】 URL | しょーさん #- [ 編集]


金魚も むりっぽいっすよ
メルガありで アイボン 13K くらいましたよ。
んで、わけわからず ぼこぼこぼこぼこ 爆発するし
1:1 攻撃ラグで 3秒は止まります ^^;
【2006/12/04 13:22】 URL | フライマン #- [ 編集]


ラグひどいなか、ジャクムとBG続けて参加ありでしたorz
弾丸は、孫さん達と、ラナリィ君のPTが週1程度で集めてくれてるようです。
後少し。。。;ェ;


ボムが勝手に自爆するのはアイボンとダークスターだけじゃないようですね。
Fボム?も自爆するようですが、自爆後は透明になるだけで消滅はしないようです。。。
半分はバグってますね。

>フライマンさん
爆弾は自動で爆破するのは3k~4kくらいらしいです。
接近職なら耐えられなくはない数字。。。。('A
以前の誤爆(10k以下のダメージを当ててしまう)と、
20kとか食らうみたいですw(メルガあるから13kだったと思われます)
【2006/12/04 16:53】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


ナイトのエルです
以前ジャクムでお世話になりました
アイボンはちょっとでもダメ与えると爆発する仕様に
しかも連鎖爆発します
ダメは27k確認

敵の攻撃力カンスト解除で
ジパング系は近距離全滅です
【2006/12/04 18:05】 URL | エル #4SZw2tfw [ 編集]


>しょーさん
これからのめぷるを支えるのはDKさん達ぽいです。
翔さんみたいな敏腕意識の高いDKの復帰はありがたい限りです;;
困った時はヘルプ御願いしますね 。・゚・(ノД`)・゚・。

>フライs
情報ありこです!
ウニ爆弾はどうやら自動爆破は無い?ぽいって聞きました。
ただ、やはり一誤爆で血の海とか・・・・・・orz

>おぱんでぃさん
ほほう・・・、そっちが頑張ってるのですな;;
僕も必要だったら呼んで下さいね><
ただ、最近忙し過ぎ・・・(;´Д`)

>エルさん
おお、訪問ありです!
幾度か御世話になってますね^^ これからもよろです(*゚ー゚)
あの馬鹿みたいなダメは攻撃力カンスト解除なのですか・・・orz
噂の防御修正パッチ入ると、元に戻るんかな・・・・?
まぁ、切ない世ですがまったりやりましょう(´・ω・`)
【2006/12/05 01:09】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP