HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

うおおお
久々に3時間近く稼動^^


京都の相棒クルセとひたすら金融or駐車場だけど
これが一筋縄では行かない。

幹部には動ける範囲があるので、
その辺のコントロールが必要ですね。

翔さんの言ってた上手く動ける指示っての
此処には痛く当てはまりそうですねー。

なにせフツーに狩ってりゃ分かり辛い。
全面に渡って動いてる者しか分からない事もある。

また僕の様に火力の無いプリは
火力職の動きに頼らざるを得ないですね。

武器だけでも火力装備にすれば良いんだけど、
釣り速度が落ちても面白くないしなぁ・・・(´・ω・`)

そう考えると、
ヒール間が空いても耐え得るHPが欲しいトコです。
やっぱりなるべく薬は使わせたくないしね(´ヘ`;)
戦士のHPって偉大だなぁ・・・。

誰かが
プリは戦士の為にある様な物、
戦士はプリの為にある様な物、
と言ってましたが、気持ちも分かっちゃいますねー。

とは言っても、
上下範囲のある弓も秀逸。
後半は駐車場に移り、相方様にも来てもらいましたが
あの段差の処理速度は戦士じゃできないかな。


まぁ、D子釣り策は
個人的に納得いくレベルまで練れたら紹介しますね^^
釣りだって、面白いんだぜ・・・!

今はまだ、上手く寄せれなくて
イラっと来てガツガツしちゃいますが(;´Д`)


そんなこんなで、今日も4墓こしらえました。

なるほどなるほど、釣ってくれるプリさんがよく死ぬのも
やってみると分かるモンです。

死因No.1は、レイの遅さですね・・・orz
レイ撃ってる間にダメ受けて、
ヒール→テレポと入力してるつもりですが、
ヒールが出ずにテレポ特攻など・・・(´・ω・`)

No.2は、テレポ不発ですかね。
MAPの端に寄り過ぎて、それ以上発動しなく、
攻撃をテレポ回避したつもりが、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と

ほとんどがこの二つの原因ですね。・゚・(ノд`)・゚・。

メインでハミやってる事も影響してるかもです。
特に攻撃速度の問題、FJ・テレポの発動条件の差、
結構デカイですからねぇ・・・。

ま、年季の差も激しいので、
やってりゃそのうちに慣れるかなー、って思ってます。

慣れてないうちが、一番楽しいしね!


そんなこんなでLv76。
次でやっとHS半分以上になります;;

TOP
この記事に対するコメント

プリの釣り1番難しいよ
うん。
レイの遅さでテレポしても攻撃くらうことあるし;;;
HPも少ないしD子とか1発で昇天^^;;;

まー敏腕皇子のことだから
すぐ慣れるでしょうね!
【2006/11/09 04:14】 URL | もりりん #- [ 編集]

駐車場ねー
俺は適正Lvの友がいなかったので駐車場PTはしなかったんですが、駐車場の難易度は凄く高いと思いますね。
結局の所、火力頼みになってしまいがちですがそんな中で火力と息をあわせることでサポート、釣りなどできたら素晴らしいと思いますb
レイの遅さとヒールの速さ。これになれれば1発しか耐えれなくてもHSできるようになれますよb
ポイントはHP回復薬です^^
【2006/11/10 06:15】 URL | しょうさん #- [ 編集]


>森
その辺はハミやってた者同士、
通じる悩みではあるだろねー。

>翔さん
HP回復は常にセットしてあるのですが、
やっぱりドレインだとミスがハッキリ分かるのですが、
なんかプリだと・・・・ド━(゚Д゚)━ ン !!!ってなちゃいますね;;
互い互いがストレスを感じずに全力出せるのが、
結局のところ良い狩りですよね^^
【2006/11/13 03:23】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP