HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP
4次スキル公開?
昨夜はSDT後、仮眠の予定がそのままグッスリ寝てしまいました、王子です。
久々にサク時間に狩れなかった・・・・(;´Д`)
まーこういう日があっても良いですよね(*゚ー゚)


さて、タイトルにもある通り、
今、情報サイトでは4次スキルの話で持ちきりです。

どうやら、国外のメイプル情報サイトを翻訳したところ、
4次スキルについて出てきたとか・・・?

私も一通り見、考察したいと思います。


火魔・氷魔に関しては、よく分からないです(;´Д`)
類似職育成経験ゼロですから・・・orz
よって割愛。

プリは更に敏腕補助職となりそうです。
特に蘇生スキル。コレはまたゲームバランス変わってきますねー。
ビシャス・ジャクム等のPT戦では、プリの死=PTの死 に。
戦闘員ではないものの、更に重要度が大きくなりそうですね。

クルセはヤバイかもですねー。
無敵スキル・聖属性で、更にガンガン狩れる職になりそーです。
更に攻撃スキルが、属性と併用可なら、鬼神と化しますね(;´Д`)

DKは少しネタっぽいかもw 飛行とか。
多分、飛行とか有用ではない気がしますねー(;´Д`)
三次で攻撃スキルが出てるだけに、微妙な気がします。

ナイトが一番注目していますねー。
なんとサベジの御株を奪う8回攻撃!
コレ、コンボと併用できりゃ怪物になるんじゃ・・・(;´Д`)
他にも様々な攻撃スキルが追加され、化けそうな予感です。

弓はバランス良い強化になるのではないでしょうか。
単体火力、複数攻撃共に追加。
更にはとうとう零距離射程出ましたよ(;´Д`)
コレで近距離に弱いのは投げだけですか・・・・orz

斬りは場合によっては化けますね。
攻撃速度の追加アップ、ダークサイト中の攻撃発動。
まーでもペット攻撃とかはネタっぽいですねw
後、単体攻撃がやはりサベジ主体になりそうで、微妙かもです。

そして、肝心の我らが投げですが・・・、
全くを持って意味不明・・・・(;´Д`)
ちょっと詳しく見てみましょうか。


1:技能:定着の術
分類:アクティブスキル (lv10)
効果:自分の影をひき伸びる、しかも敵の影をしっかりつかむ、敵が移動攻撃しなかった。
効果:自身の影を長く伸ばして、しかも敵の影をしっかりつかんで、敵に攻撃して移動させることができない.

サッパリ意味分かりませんが、どうやら移動できなくなるスキルの様で。
効率には影響しませんが、ボス戦で使えるなら有用ですね。


2:技能:どんなに重い影は手を離す/多い二重影手を離す
分類:アクティブスキル (lv30)
効果:呼びかけ手を離す、最も多く 10個を手招きし引き替えるしてよろしい、してよろしい地図の中に分散は攻撃する。
効果:呼び声は手を離して、最多で招いて10交換することができて、地図の内で分散の攻撃。

意味分かりません・・・・・orz
一体どう見ろと・・・(;´Д`)


3:技能:幻術に迷う/迷う幻術
分類:アクティブスキル
効果:敵を迷う、自分に友に対してなる、協力し攻撃する、最も多く幻 6個怪物に迷う、BOSS等級は無効です。
効果:敵を戸惑って、自分の友達に対してになって、協力して攻撃して、最多で変化する6つの怪物に迷って、BOSS級は無効だ。

複数攻撃するスキルかな・・・。
どーやらモンスターを幻惑させ、味方に付ける、とかかな。
うーん、使えそうにないかも・・・・(;´Д`)
ばい菌一体が味方になってくれても、超絶遅攻撃で2000ダメですからね・・・・。


4:技能:身代わりの術
分類:アクティブスキル
効果:敵の自分からだにを敵の攻撃を転換する、自分に対して攻撃すること無効です。
効果:敵の攻撃を敵は自分で身だまで(へ)変えて、自分で攻撃することに対して無効だ。

戦士のPGに似てるスキルかな?
もしそうだったら、投げ賊の耐久力は遥かに増しますね。
ちょっと期待できそうです。


5:技能:暗殺道具はいっぱい突き進む
分類:パッシブスキル
効果:同時に攻撃怪物は自動的に標識をそそぐ。 商店が別そそぐことを必要としなかった。
効果:怪物を攻撃すると同時自ら標識に突き進む。店まで(へ)別に突き進む必要がない。

コレまた意味不明・・・(;´Д`)
店・・・ってのがキーワードっぽいですね。
店まで行く必要が無い・・・、補充が要らない・・・?
攻撃する事によって、手裏剣が補充する事ができる??
(・∀・)ニヤ
もしそうなら、手裏剣相場は下落しそうですね。
ふふっ、篭手強化専念してる我らの時代かな(*゚ー゚)


6:技能:稲妻は(最大の範囲の1番広い技能を攻撃する)/いなずまの標識 (いちばん大き範囲の一番広い技能を攻撃する)
分類:アクティブスキル
効果:全身 6個位置は同時にやみの武器に出る、目標をきまる必要がない。 殺傷力は大きい、需要 10個はいしを呼びかける。
現在スピードは最も早い、攻撃の力の一番強いは標識が男気です!
四輪後、開けるのものは多重 10個を手を離す、いなずまの標識 (ひとつ毎は 6*2=12個標識を手を離し差し出)を結合する。 全部で発する
120個標識、(行う全部映像スクリーンの攻撃 )、(効果実際的方法話す )、一つ地図の責めるを打つこと非常に簡単です、威力
効果:全身6つの位置は同時に暗殺道具を出して、目標を決める必要はない。殺傷力は大きくて、10を必要として石を呼ぶ。
現在のスピードは最も速くて、攻撃力の最も強いのは侠客を表示する!
4が回転した後に、多いことを開けて再び10手を離して、稲妻を結び付けて(全てが手を離して6*2=12の標識を出す)を表示する。全部で出す
120の標識、全体のスクリーンの攻撃を行って、効果は、1つの地図のとてもとても簡単なことを打って、威力と本当に仕方がなくて言う。

なんじゃこりゃ・・・・・(;´Д`)
まーなんだか石10個消費しての大技みたいですな。
石10って事は、連発不能なので、実際微妙かも・・・。


さて、総じて見てみると、
効果的な攻撃スキルは、やはり4次でもラッキーで安定かと・・・。
投げの伝説が終わりそうですねぇ・・・。

まー私は別に最強とか興味無いので、
むしろ弱くなった方が人気下がって嬉しいですがヽ(´ー`)ノ

操作のマゾさも安定な様で、一安心ですw


さて、そんな4次スキル公開。
それでも、私は信憑性は今一つと思ってますがねw

とりあえず、ナイト・クルセは、
現在、コンボ・チャージという常時UPスキルを持ちながらも、
パワスト・スラブラ&EXという1次スキルが主体。
コレに4次で併用可な攻撃スキルが出れば、そりゃー神になりますよ。
注目したい所ですね。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

んまぁ投げの時代も終わりかぁ・・・

ま、楽にプレイ出来たからいいか。

次はクルセでも育てようかなー
【2006/07/28 20:45】 URL | #- [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/25-df0a8320
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。