HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

腐ってもライカン?
とりあえず今日の日記なぞを。


今日はinした瞬間より、甘党さんが何故かライカンライカンと言ってました。

ライカンかぁ・・・。ライカンねぇ・・・。あ、新両手剣狙い??

と思いましたが、違う様です。
未だに何故ライカンだったか謎です。

そんな甘党氏に刺激され、狩る敵が居なく暇を弄んでいたギルメンが集いました。
面子は、私、甘党氏、土竜氏。

狩り分けは、上が私、真ん中に甘党氏、下二段を土竜氏。

ライカンの湧きは遅いので、割と仕事はマッタリペースです。
んー、ちょっと影が勿体無いのかなぁ?と思いながらも、狩り始めました。

ちょっと遅れ、ギルドの癒し担当?ぁぃりゅ氏が到着。
二段担当の土竜氏を手伝いつつ、ホリシン・ブレスを回してくれます。
極楽です。

サクサクと狩っていた所、土竜氏が一言。
「下って、狩るの早い人がやった方が良くない?」
ふむ・・・、まあ、最もな意見ですな。白いのばっかりですし。

と言う訳で交代。

む・・・・・・、良いのか土竜よ。ホントに良いのか。
コレは、まさか、気を使ったんでは無いだろうな。
そうだとすればグッジョブ過ぎだ。エクセレントだ。

姫君との共同戦線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、言う訳で、ぁぃりゅ様と下二段を担当。
極楽過ぎです。

まあ、でも、この配置は確かにベストかもです。
私は基本、下で沸き続ける白いのを撲殺し続け、
シャキーンと爪の音が聞こえると、下の段からジャンプラッキーで援護していました。
ジャンプラッキーが届くのが意外とミソでしたなぁ・・・。密着度は減りましたが。

さて、そうこうしてSDTを跨いで二時間程?狩りました。
久々のギルドでのグル狩りでした。楽しかったです。

私は白いのから幸運クリを9つ。後はチョロチョロと装備品を。

土竜氏とぁぃりゅ氏は土をGETした様です。
うーん、何故あれだけ狩ったのに私のトコには出なかったのだ・・・・。
まあ、土は結構持ってるので、あまり必要って訳でも無いのですが。
多分、アレですね。某姫見てて、落ちてたの見えなかったんですね。うん、ソレですね。

甘党氏は、途中、ライカンのドロップ率にプンプン言いながら去ってしまいました。
うーん、だから何故ライカンを・・・・(;´Д`)
まあ、その一言で久々に集結できたので最高ですが(*゚ー゚)


そんなこんなですね。
深夜は、友人とモコヘクをチマチマと狩り続けました。
なんだかんだでLv92の0→55%くらいまで増えてました。

うーん、Lv100とか目指してませんし、普通に無理だと思ってましたが、
なんだかそのうち到達できそうな感じですねぇ。
ソレで燃え尽きてしまうのもアレなので、やはりボーっと狩っていくスタイルを通すつもりです。
焦らずじっくり。私の長続きの秘訣です。


落ちる前、素早さ耳70%を1枚買い、手持ちが4枚になりました。
ストックが、DEX6(UG2)・DEX2(UG4)です。
6以下になってしまうと、ビートルが装備できなくなってしまうので、
ここはDEX2の方にまず2枚貼り、DEX6の予備を作るかぁ、と貼ってみました。

・・・・一枚目で闇( ゚Д゚)ポカーン

また稼ぎ直しですね(´・ω・`)ショボーン
目標はDEX6の予備を作り、本命がUG0になるまで強化するつもりです。

その結果次第で、今の黒日帽子DEX4を入れ替える予定ですね。
ま、強化も焦らずじっくりですよヽ(´ー`)ノ


では、今日はここらで。
初回だから気合入ってるのは、ありがちな仕様ですねぇ(*゚ー゚)
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/2-a23a06af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP