HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
国際Aマッチ13試合目
ここんトコ敗退続き・・・・orz

今週も上手く回りませんでした(´ヘ`;)

勝利数は三勝からしばらく伸びてませんorz



って訳で恒例土曜ぱんだ様萌えジャクムー。

ちょっと出席確認で手間取ってたぽいですねー。
僕は毎回、終わった後に次回出席公言してるのですが。

少なくとも、候補に上げて貰っているだろう方は、
HPのBBSなり内緒なりで自分から伝えた方が良いかもです。
ざっと見ても40人程度?コレを毎回管理するのは大変な事です(´ヘ`;)

主催に頼り切りにならず、個々のメンバーから、
『前回先に離脱しましたが、次回も行きますよ~』
『今週ちょっと都合付かないので行けません><』
『最近忙しいので、しばらく候補から外しておいて下さい><』
等と事前に伝えておくと、スムーズに進行するかもですー。

『行くかも?行かないかも?まぁ、行けたらね^^;』
・・・ってのが主催側としても一番迷惑だと思いますー。
できるだけハッキリと意向を伝えて、少しでも事務作業減らしましょー。


で、肝心の本戦ですがー。
ゲージ二本目までは順調でした。

オーパーツ湧いてきた辺りから、
ちょろちょろと雑魚処理に手間取り出して、
それに比例してポツポツと人数も減ってきて・・・

うーん、対策としては、"忍耐"としか言えないかもですね・・・。
ゲージ半分までは行けてたので、1PTくらいがなんとか凌げば、
とりあえずカンストしての本体制覇見えると思います。
焦らずジっと我慢して、カンストするのを待つ事ですね。

死んでしまった後、ずっと墓のまま見てる人居ますが、
個人的には早々に帰還した方が良いと思います・・・><
特にラストの辺りは、墓も人数にカウントされるので、
その分だけカンストが遠くなってしまうので・・・・orz
まぁ、そんなに影響しない、と言っちゃえばそれまでですが、
少なくとも私は頭数減らしとラグ軽減の為に即帰還してます|ω・`)
例外として、指示できる方は残る価値あると思いますよー。

で、シンドイ時の対応ですがー、
多少のPT編成を置いておいてでも、生存に集中する事だと思います。
私は特に死に易い職なので、チャット放っておいてアイス食ってますorz

火力3~4人くらいが残れば、
とりあえず討伐の兆しが見えますからね。
ずっと篭手パンチでも、焦れずに耐え続けてますー。

後は、焦らない事かな・・・?
どーしょーもない状況に見えても、
カンスト後はそれが嘘の様にゲージ削れます。
それまではホント我慢の一言ですね。

そんなこんなで、最終的にプリ1ハミ1斬り1になって撤退。
早めに出ないとプリs気使って出れないかなーと思い、
サクっと出たのですが・・・
その後、マゾ特攻してたみたいです・・・・orz
結局生存撤退したの僕だけ(´ヘ`;)
特攻したかった(´・ω・`)ショボーン


来週こそ勝ちたいですねー。

個人的には、おぱんだ様主催のジャクム三戦目?、
個人としては6戦目辺り?以来死亡した事は無いと思うので、
今後もミスせず残って行けたら、って感じですね。

まぁ、来週も1つ上げて、142で行きます。
目指せ敏腕 (´ー`)y─┛~~
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

