HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ペリ活動日誌
今日はほとんどペリオン居たな・・・。


まずー
ベースキャンプの向こうのマップを見に行きましたー。

御目当ての帽子のNPCとか存在しませんでしたー。
メイプル帽子、ガイドからだったのね・・・・w


で。

戻ったトコで翔さんとマッタリ会話してー
めいぷりる入れて貰ってギルクエ攻略ー。

もうある程度やり方が決まってるので、
僕は何する訳でも無く、一通り教えて貰った感じです|ω・`)

スパスパっとこなす様を
しかと目に焼き付けてきましたー。

で、ちょい用事あったので脱退。
次一緒する時は、もっと役に立ちたいと思っとります(*´д`*)ハァハァ
またよろですー!

残っておいて良いよ的に言ってくれるのは
ホントありがたい事なのです|ω・`)

まぁ、見分を広めるというかー
なんだろな・・・・・w
しばらく背負わずマッタリ過ごす事をお許し下さいませ。・゚・(ノд`)・゚・。


で。

ボチボチと用事済ませた後は、
次は古巣・風詠とギルクエー。

めいぷりるみたいに基盤が固まってる、って印象は無いですが、
色々四苦八苦して行こう、って気合いが伝わりますねー。

一度目はミスにて脱落ですが、
二度目はぶっ倒してきましたー。
初クリアおめ(*゚ー゚)b



考察としてー

門前の象叩き。
これは場所によりけりの手法になってるかもです。

でも、基本は確認した人が合図、って事でおkぽいです。
叩く順番もあるから、発言は必ず必要ぽいです。

個人的には、左・中央・右と、適当に振り分けて、
確認できた人が光った順の番号発言。
その発言一番早かった人が記憶、他は別に備える、
・・・みたいにやると楽かもです。

人数無制限なので、
下手に固定しちゃうよりかやり易いと思います。
と言っても、まーギルドなんて固定面子が当たり前なので、
自分達が分かる様にやればそれでOKなんでしょうが・・・。


後ー

食材とかメダルとか置く所。

アレ、実際ヒント聞いた事無いのですが、
種類が違う?というのが良く分かんないですね。

まぁ、基本は一人がガツっと指揮って、
他は多少何かあっても絡まずに進める、
ってのが一番スムーズに進みそうです。

全員が全員の意見バラバラに言っても、
混乱しちゃうだけだしね・・・・w


まーそんなこんなですー。
2墓で-2M、経験値成長は無いですが、
面白かったですヽ(´ー`)ノ

TOP
この記事に対するコメント

王子助っ人サンクス><
やっぱり王子は最高です(*´Д`)ハァハァ

ヒントのところの実際の台詞は、
○人が正しいといっている。(○:位置・種類ともに正解)
○人が間違っているといっている。(×:位置が違う)
○人が見当たらないといっている。(△:種類が違う)

確かこんな感じでして、見当たらない=この種類は使う必要がない。って解釈で種類が違うと読んでいます。

【2006/07/29 12:15】 URL | 華鴉 #- [ 編集]

どもーw
この前は楽しかったです^^
また機会があれば声かけますねーv

あそこってわかりづらいですよねーリダ以外は;

華さんのいうとうりの説明文がでてきます。
つまり、最初に4種類おいた時点で何種類必要かわかりますb

最初に4種類おいて、
例)1つあってるんだ
  2間違っているんだ
  1見当たらないんだ

ってなったら1種類はいらない解釈ですねw
残り3種類で組み合わせますb

例)1あってるんだ
  1間違ってるんだ
  2見当たらないんだ

こうなったら2種類だけになりますね~
一個だけ取り替えていけばそのうち正解にたどり着けますb

今度機会があればリダやってみませんか?b
【2006/07/29 21:50】 URL | しょうさん #- [ 編集]


ふむふむ・・・。

分かる様でナカナカ分からない・・・・・w

書4置いて△3
⇒書は1つで確定?

その後、書1メダ3置いて
△3⇒メダは必要無し
△2⇒メダ1つ確定

・・・って流れで良いんかな??

なんか○とかが噛み合ってくるのか、
いつも見てると混乱していく・・・・w


>大将
いやー、あまり火力助っ人も要らないぽい感じで・・・w
土竜さえしっかりしてりゃ、風詠は自力で楽勝ぽいですね(*゚ー゚)

>翔さん
こちらこそありでしたー。
めいぷりる爆進がむばってくだしあw
この調子が続くと、李1ギルドの座は堅い・・・かな?w
リダはちょっとまだ様子見させて下さい><
落ちる事は無いと思いますが、戸惑いまくりそーなんで・・・w
特にココは、まだじっくり見ていって覚えたい感じですヽ(´ー`)ノ
【2006/07/30 22:10】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP