HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

MTS
ざいまえ ミス 財前様の記事
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-369.html


うーん。

メルが使い易くなったか?
Pが使い易くなったか?

こう考えれば

P高メル安は確定。

僕はそう思ってますが。


何が問題かって
メルを集める意味が無くなってしまう事
召喚石でさえ、フリマじゃ見れなくなるかも

そうなると
今まで黒字狩りへの楽しみ
赤字軽減策を練り続けた人達
そういう楽しみは減るのかも。

装備→P売買
回復薬→メル収支

こうなっちゃう訳ね・・・。

メル50Mもあるの?( ´,_ゝ`)プッ
マゾ職でも育てる気ですか?^^;;;;;;

こう言われる日が来るかも。

メル持ってても何も買えねー。
誰かー、P取引しよー。
うわ、詐欺られた・・・・。

そんな子も多くなるのかもね。

大体ー
P欲しがる人は居ても
メル欲しがる人は少ないかも。
消費もPで買えば良いんだから。

メルは余り果てて、
黒字職は消費薬を毎日MTSに上げる毎日。
それでも売れずに値下げの毎日。
もう・・・、メルうpかけなくて良いよね・・・?

そんな事になるかも。


また、P高になってー

RM投資者は着々と私腹を広げ
メル収集者は高Lv装備に有り付けなくなる

うーん。
何このゲーム。

月10k台充填できる人が最強でー
Pに裂けない人は最弱ー

( ゚Д゚)???

あの・・・・

月額万単位
いったい何ができるだろう・・・・


僕は弱くても良いです。

です。

です・・・が・・・・・

です・・・・・・よね・・・・・・・・?

月額2~3kで楽しんでるプレイヤーは多いはず。
通常、それくらいの支出ができれば、定額ゲームも遊べます。
でも、メイプル楽しいからやってるんだよ^^

やってるんだよ^^

やってる・・・んだけど・・・・・・

やって・・・・・たのかな・・・・・・・・・・?


投資者とそうでない人の落差の激化。

僕の場合、弱くてもそれはそれで良いと思ってますが、
やはりPT戦となれば申し訳無い。

誰彼と競う気は全然無いのですが、
『課長さん、一緒にやりましょう^^』
って言ってくれる人への貢献が、平均の遥か下。

これ、キツイよね・・・・。


最悪の状況としてー

地道にやってたランカー
『乙でした、定額で頑張ってきます><;』

有り得るかと思うけど・・・・。

少なくとも僕は、
悪化したらやだな、って思ってるよ (´ー`)y─┛~~

ランキングは投資家で埋め尽くされてー
そのうち投資で競うゲームになってきてー
気付く子は四次到達前に気付いて辞めてー

( ´ー`)フゥー...

益々気付かない子供と、
太っ腹な大人のゲームになりそうですね。



Lv上がっていくにつれ、
月万単位の投資が必要になってくるゲーム。

そんなゲーム。

貴方なら続けますか。






僕なら辞めます。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/28 18:07】 | # [ 編集]


安心して
今プレオープン中
つまり有料化or手数料とる になると思う
有料化されれば中学生などの若いプレイヤーは手をだしにくくなる
パチンコみたいなもんだよ

おそらくいうほど問題にはなんないよ

むしろ今がチャンスだから稼げばいいんじゃない?
【2006/07/28 18:40】 URL | ぐじぇ #- [ 編集]


>パクさん
いつでも君は正しい物の見方をしてます^^
まー腹は立たないけどさ、また居辛くなりそうやなぁ、と。
ESは僕もあまりやる気無いけどさ、
同窓会ちっくに色んな人出てくるとおもろいかもね。
インスコだけしとっかな (´ー`)y─┛~~
ファット何とかって何?^^;

>ぐじぇ
それも正しい気がするなー。
SHOP欄のメル表示やオークシステムとか、
まだどう出るか分からんトコも一杯やしね。
とりあえずは様子見だけれど、
またゲーム性失う様な変な革命起こすなぁ、とねw
後、別にPは稼ぐ気無いすw
その辺は決別させてるのがItsマイスタイル
【2006/07/28 20:11】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


ぐじぇcの言うとおり。こんなの3ヶ月もたたぬうちに寂れてくる

王子s是非Myスタイルを極めちゃってください。俺もいつかmyスタイルを見つけて王子sに追いついて行きますよー。
【2006/07/28 20:15】 URL | 呪風 #AplDvXKk [ 編集]


ファットは体型の一種ね^^
前言ってた名前で登録したよ^^v

ゲーム自体に期待はしていないが

同窓会ちっくってのおもろそうね
そんなこと言ってあの人やあの人の名前で
登録とかすんじゃねえぞ^-^
【2006/07/29 03:19】 URL | park #- [ 編集]


パクさんも僕の名前取らないでね^^;
僕、有名人だから、きっと沢山のWis来るよ><bbb
【2006/07/30 21:55】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


>呪s
見逃してた・・・orz
まーまったりしっとりやるよ (´ー`)y─┛~~
ってか、復帰してるの・・・????
【2006/07/30 21:58】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP