HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
そうだ、ジャクムへ行こう'06夏
8月8日(火)
21時3chエルナス倉庫前集合
21時半召喚・開始


PT割
①機械屋様(騎) まりー嬢(龍) 鳥さん(聖) 大将(弓) 森さん(投) ぴちぇたそ(聖)
②ねこs(龍) 終焉s(聖) 鶴木くん(斬) フライs(斬) ぐじぇ(弓) 平井様(投)
③課長(投) はる様(斬) かえるん(龍) みわs(聖)

腕もぎ順
⑧  ジ ⑥
⑦  ャ ⑤
② 本ク ④
① 体ム ③

本体ゲージ1本削り撤退

鯖落3名
死者7名
生存6名




御疲れ様でしたー。

思ったより屈強な面子が集まり、
腕は割と楽に制覇できましたねー。

次回やるなら、本体トライアルみたいな、
倒せない本体戦を前提に企画したいと思いますー。


まー反省点はカナリ有りますが、
主催は初という事で、勉強させて貰いました・・・orz


早い段階でプリ無しPTが一つできてしまい、
ちょと対応が稚拙だったかもです。

プリが居なくなった場合、どの職を優先するか迷う限りです。
赤字だけを見るとハミが断然楽なのですが、
生存を重視すると、脆いハミを最優先させても良いのかな、
・・・って迷いもあります(´ヘ`;)

今回はできるだけPT弄りを裂け、
また熟練者にソロ候補になって貰いました。
はる様、長い時間耐えてくれてありでした。・゚・(ノд`)・゚・。


今回はあくまで"腕もぎ"だったので、
右上の腕は、接近職にも頑張って貰いました。
そっちの方が、初心者も生存確率上がるかな、と・・・。

本体予定で行くならば、
別の策で速度アップ計りたいですねー。


で、本体ですが、
まぁ、半分記念観光なので、
ちょっと対応が適当でしたね(´ヘ`;)

次回行くならば、前持って色々決め事作りたいと思います。


まー他にも多々反省点がありますが、
主催も御勉強という事で御勘弁を・・・orz


とにかく、
死なずに済んで良かった・・・・w

楽しんで貰えてたら幸いです^^
次回またやる事あったら、その時も御願いしますネ。



PT弄りの件、
他決め事に関する件、
ちょっと対応に迷いのあった点、
ついでは本体ドロップに関して等、
意見や質問あれば、気軽にコメントして下さいー。

僕は本体やるなら、
消費ドロップはプリs達へ分割、
装備ドロップは全てくじ引きにしたいと思ってます。




追記はメモ代わりに・・・


参加条件
①クエスト完了済み 火の目持参可能である方
②火力Lv110↑ プリLv95↑推奨  ・・・でええんかな?w
③私とえっちした事がある人  ・・・が望ましいかも
④利益効率云々より楽しみに来てくれる方

注意事項
①事前にソロで構わないので祭壇へ入れる事、ジャクム召喚に耐えれる事を確認しておいて下さい。
 戦えないのは本人も周りも悲しい事ですので・・・・orz
②万能・回復薬・手裏剣等の消費は出来るだけ自前で用意して来て下さい。
 当日"万能無いので下さい""召喚石無いので下さい"等は出来るだけ勘弁して下さいネ。
③再起動は集合時間前に済ませておいて下さい。
 出来るだけ待っている時間を減らしたいので協力お願いします。
④プリsは閉鉱書で移動、ドアでPT員移動をお願いすると思います。
 用意して置いてくれたらありがたいです。
⑤ジャクム召喚後はラグ回避の為に、ヒール・自己回復以外の攻撃は止めて下さい。
 10秒程度我慢した後、徐々に徐々に個人の判断で攻撃を始めて下さい。
⑥別のジャクムPTと被ってしまった場合、当方は優先的に譲る事にします。
 余分な争いしちゃうくらいなら、2時間待ったり別日程考えたりしましょう。
 初心者も居るので、PT統合はあまり考えないつもりでいます。
⑦死んでしまったり、落ちてしまった場合、PT長意外はすぐPTを抜けて下さい。
 後にPT編成をする時にスムーズになります。よろしくです。
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

把握した!!!!1
今から楽しみでしょうがないぜ うおおお。
参加条件の③をまだ済ませていないので当日までにやっちゃおうかなぁ><;

スペックとかは問題ないですぅ。
龍ってのはDKのことだよね( ゚д゚ )
【2006/07/25 06:21】 URL | 華鴉 #hqhwmhNk [ 編集]


(斬)ってのは天才の略だよね(´゚д゚)
なんつって調子のってみた・3・

やる気まんkなんでヨロ(*´д`;)

【2006/07/25 07:59】 URL | SulkyGuy #- [ 編集]


あー水曜日なんで参加辞退しますー
バイトなのねん
【2006/07/25 10:12】 URL | 烏 #8kSX63fM [ 編集]


水曜...その時間までに帰ってこれるかちょい微妙です^^;
プリさん、楽しみ優先ってコトで2~3人ほど声をかけておきますね。
【2006/07/25 11:28】 URL | nekoruri #Vg6O9.cg [ 編集]


あの・・・大学の単位の発表が10日なんすよね
発表だけなら友達に頼んで良いけど・・・・
再試の申し込みが・・・
地方から出て行ってる身だから1日前には行かないと・・・・
_| ̄|○
【2006/07/25 12:54】 URL | 虚空の森 #- [ 編集]


日程変えてみました。
来れそうな人再希望してくれるとありがたです。

(龍)→DK
(斬)→神
・・・の略です。よろ。
【2006/07/25 16:44】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


壁|дΘ)不参加でよろ

・・・別に課長のことが嫌いとかじゃないですからねww
むしろ、その逆だわ(@ノノ)

PS.腕順番の図、ぱくらせていただきます^w^ごちそうさま♪(ぇ
【2006/07/25 17:51】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


ああ、パクられるならもっとマトモなの考えればよかた・・・orz
欅で奮闘してるらしーですね!がんばです!!

PT員3PTで編成してみましたー。
一応はDK・プリ共に1PT1人ずつ配置できましたー。
ねこs招待ありんこ!
【2006/07/26 02:08】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


カチョ様のエロ記事発見(*゚Д゚) ムホムホ
8月8日・・
>だいぶ先の話なので参加と言えないけど、
 遊びにいきたーーい(゚ー゚*)♪
 数日前に参加可否を連絡させて頂きますね。
 当日仕事が早く終わればいいナ><
【2006/07/26 05:25】 URL | はる車輪 #- [ 編集]


YABEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
はる様キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
後日お誘いの連絡するつもりだったのです(*´д`*)ハァハァ
とりあえず予定枠取っときますね!
【2006/07/26 09:00】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


うちら2人参加できそーです
メンバいれておいてくだし
【2006/07/27 20:30】 URL | 虚空の森 #- [ 編集]


はいほい追加~。

ぼちぼち今週末辺りには
それなりに固めておきたいですねー。

もー戦力は十二分だと思うので、
まったりもっさり、腕体験したいーって人募集ですー。
【2006/07/28 05:21】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


参加条件の①②④とPCスペックは 大丈夫だと思いますが、
③とプレイヤースキルに難ありです。(ーー;)
でも、面白そうなんで よろしくぅ~(^o^)丿
【2006/07/28 10:12】 URL | フライマン #- [ 編集]


ふっ、スキルか・・・。
鶴木君にも言える事だが

このPTには私の愛するカリスマ斬賊が居る

って事を忘れちゃいかんぜよ・・・(・∀・)ニヤ
そのスキルを目に焼き付けるべし!
【2006/07/28 12:55】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


ああ、俺もその日いけないんで残念ですが泣く泣く辞退させてもらいます。ごめんなさいね
【2006/07/29 21:36】 URL | ふぁて #7kWvJmfE [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/29 23:25】 | # [ 編集]


>ふぁてきる
( ゚Д゚)ポカーン

>鳥くん
りょーかい。
近日中に入れ替えしときまふ!
【2006/07/30 22:11】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/07/30 23:52】 | # [ 編集]


パクさん、ここは夏の祭典の出場希望じゃないですよ^^;
【2006/07/31 03:08】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


対ジャクム戦、きっとキーポン様がハットトリック
決めてくれます^^

対東京戦で、まともにボール支配できない中で
得点した伝説の彼が・・・!
【2006/07/31 10:13】 URL | park #- [ 編集]


京都のエースは引退して今はプロゴルファー目指してるらしいです。
【2006/07/31 13:45】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


当日、仕事が入ったら集合時間には間に合わないらしいです^^;
20時終了で、飯も食わずにまっすぐに帰っても21時過ぎるらしく...orz
21時半までには帰れそうだけど...(汗

とりあえず、すぐ行けるように前日までにキャラの準備はしておきます^^;
【2006/08/02 12:08】 URL | nekoruri #Vg6O9.cg [ 編集]


オイラも行きたいよー
王子さんと狩りしたいよー

腕もぎがんばってください
【2006/08/03 10:32】 URL | オイラ #- [ 編集]


>ねこs
PT編成・事前説明してる間に来れる・・・かな?w
まー頑張って来て下さいなー!
多少の遅れで済む感じならメールでもしてくだしあー

>オイラs
Lv制限辺り満たせてないんかな・・・?;
がんばって育成して下さいな!w
僕との狩りが絶対楽しいかは微妙なトコですが・・・w
チャットもあまりできないタイプだしorz
まー機会あれば御一緒しましょーね^^;
応援ありです!
【2006/08/03 21:51】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


なんかコメントがすごい事になってるなぁ・・
私のカキコ埋もれないかしら・・;
マリーさん、基本的に暇人なのでいつでもオケですー。
カラスのいない場合はアイテム移動だけ手伝って頂けるとアリがたぃです;
@長旅お疲れさま。
帰ってきて倒れないようにね(・ω´・+)b
【2006/08/04 02:34】 URL | マリー #- [ 編集]


ありんこ!
まぁ、長旅と言っても
待ちがほとんどで、結構暇な感じです。
遊ぶ事も多くは無いため、
まったりしっとりしてる感じですー。
【2006/08/04 09:14】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


訂正文発見。生存者5名→6名
カラス、はるs、森s、華s、王子ぃ、平井s

とりあえずオツカレ(*′Д`)_旦~
プリは消費痛いです・・・
腕)1時間程度・・・カキ氷500
本体)1ゲージ(約1時間?)・・・エリクサー185

【2006/08/09 12:44】 URL | 烏 #8kSX63fM [ 編集]


王子二人おるがなw

森くん入れて6だったね。
訂正しときま

プリの消費はね・・・
テク次第でどーこーできるモンでも無いしね(´ヘ`;)
まぁ、最後まで生存してくれてPT全員助かったわい|ω・`)
【2006/08/09 15:01】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/09 15:40】 | # [ 編集]


非公開コメントありです(*´д`*)ハァハァ
その辺はビシャ主催してた頃からの難点ですな・・・。
ぼかぁ相方プリ様居るので、その辺の意見は耳が痛くなる程聞いておりますorz

例えばビシャや金魚では、
大した額にならないドロ品は、オールプリ行き。
この辺は僕以外の人にも、そうした方が良いと言われます。
相方様故、個人的に不足した時の薬代を持つのですが、
だから適当で良いや的に分配すると、
"受け取れない"って気を使ってくれる戦闘職も沢山居ます。

そうした痛さも知りながらも、
それでもあまり優遇し過ぎるのは、主催的には難しいのです(´ヘ`;)
同じ痛さを持つメイジには、「役に立たないから来るな」的に見えてしまう事もあるでしょうし、
場合によってはソロして貰ったり危険度高いトコで頑張ってくれた人に対しても、
言い出したら優遇してあげたくなっちゃいますしね・・・orz

例えばの今回の件ですが、
消費が嵩んだ鳥さんに対して申し訳無い気持ちもありますが、
プリ無しPTに配置してしまって、死んでしまった人にも申し訳無い気持ちがあるのです(´・ω・`)

本音を言えば、「それでも楽しいから」で来て欲しいのです。
それは消費が嵩む魔の方にも言える事だし、
ソロや何やでキツイ場面があった方にも言える事なのです。

まぁ、閉鉱書くらいは主催側で用意する心意気あっても良いかもですね・・・。
頭にはあったのですが、何分僕の消費欄は全て戦闘準備で埋め尽くされてしまうので避けてましたorz
人によっては「帰還書くらい持て」「閉鉱の一つくらい入れろ」と見えるかもですが
アイス100の有る無しで、耐えれる線が大きく変わっちゃいますので(;´Д`)
次回からは誰かに預かって貰って配っていこうかな、と思います|ω・`)

ドロもメル分配なら、少量の割増は有りだと思いますネ(*゚ー゚)
ただ、僕がやる分には、コンスタントに定期では出来ないだろうし、
むしろそういった定期で出れない人にも、来て欲しいと思う所もありますので、
一人一人に分けて行くのは難しいかな、と思ってます|ω・`)
それだったら時の運でスパッっと決めちゃって、
全員がドキドキできたらなー、なんて思ってますヽ(´ー`)ノ

ただ、基本は"倒せない事前提"でやるので、
ドロは有ればラッキー?的に見てて貰えるのが幸いですネ。



ドロに関しては兜も含め、色々問題ありますね(´ヘ`;)

例えばアレだけ作り込まれたぱんだ様ジャクムでも、
毎回最後の方まで生存して、それでも倒せない時、
「なんで初めの方で死んだ人と同じ優先度になるの?」
等の不満も、少し思ったりもします。
言ってしまえば、赤字額も含め、
結構な物を他の人より消化してる事になりますからね(´ヘ`;)

まぁ、僕の場合火力が酷いので、
そうやって生存するのがデフォみたいなトコありますが;;;

ただ、そーいう気持ちを知ってでも、
色んな人に希望を与えたいと思う主催側の気持ちもある訳でして・・・・。
あまり優先順を決め過ぎると、兜貰い順みたいなのが決まっちゃって、
他面子が、どーせ参加しても兜貰えねーよヽ(°▽、°)ノ
・・・となるのは不本意でしょーからねorz

僕は、脇役ながら色々考えて、やっぱり最後に言える事は、
"参加できるだけで嬉しかった頃"を忘れずに行こう、って事ですね。
言ってしまえば、リターンなんて無くても良いのです。
リスクだけが楽しかったですし、今も楽しめてます。

ぼかぁハミだし、基本はどのボス戦もドロ無し前提にやってます|ω・`)
出たら出たで、赤い人に渡していけばいーやー、みたいな・・・。
例えばビシャや金魚では、マギコや斬馬出ても、貰えなくて当然みたいなネ (´ー`)y─┛~~

兜は、やっぱり欲しいのが本音ですが・・・w
まぁ、ずっとやってりゃ、いつかは手に入る物だと思うので、
地道に楽しめて居れば、そのうち夢も叶うんじゃないかな、なんて思ってます(*゚ー゚)
【2006/08/10 13:49】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

お返事ありがとぅー
寝なくてはの時間なので取り急ぎ・・・!

言葉は選びつつ、でも内容は率直にってかんじで
書いては消し書いては消しで送った前回のコメでしたが
送ってよかったーと安心しましたぁ

課長のコメを読んで色々気づかされました、うn

ジャクモはほんとに難しいですな

職によってかかる費用があまりに違うこと
死にやすい職と死ににくい職があること
兜がたま~にひと~つだけ出てしまうこと

・・・難しい。

でも「時の運」それもそれでいいかななんて思っちゃいましたv

また時間あるときカキコにきまっすv




追記っ
姫は敏腕なので金魚とビサスだったら完全黒字のため
姫と組むときはドロのお気遣いはなく(*´∀`)b
平等に売り上げ分配なりルーレットなりBR方式( なりで
またボス戦いきましょーね
普通の狩りでもまたいとおかし




【2006/08/11 02:17】 URL | ひめうさぎ #- [ 編集]


そですね、職の差はやっぱり色々不満出るトコでしょうが、
僕も4k↑ダメ出る、ってなったらorzってなりますしw、
まぁでも、その辺も誇りに思える事できたらな、と思いますー。
"マゾさ"も楽しみの一つにできたら、それ以上無いですね^^

補助職の大変さを切に訴えてくれてありでした。
お蔭様で改善点も見えそーですb


ビシャスとかでは、配って貰ってくれない切なさ知ってるので、
意外とサクっと貰っちゃってます・・・w
今後も御世話になる時はサクサク働きますので、
また宜しく御願いしますネ^^ 目指せ敏腕!
【2006/08/13 01:48】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


19日は希望者が何人かいたので腕もぎしてみました。
10人でしたが1時間かけて腕6本のみorz
王子に完敗です、さすが敏腕(ぁはw

ついで?に横から返信。
>毎回最後の方まで生存して、それでも倒せない時、
>「なんで初めの方で死んだ人と同じ優先度になるの?」

これは、端的に言いますと、
「最後の方」の定義と、生き残り確認が困難なこと、が一番大きな理由です。
そして「優先度」といっても、もらえる順番だけの話で、
「最後の方まで生きた」かどうかで優先度が変わったとしても、
長い目で見たときのもらえる順番はひとつか二つ程度しか変わらないはずです。
いつも最後のほうまで生き残れるなら、
やはり討伐できる確率も高いはずなので。
よって、決めること自体に僕は大きな意味がないと思います。
決めたら決めたで、優先度が悪くなった人が不満に思うだけですし。

これも、こう決まっていること自体も、時の運だと思って、
楽しんだとと思ってくれたら幸いです。
【2006/08/21 13:40】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


これは準備期間をやたら設けてたので・・・w
たかが腕もぎに半月もかければ、
そりゃ本体も削るってな事ぽいですorz


ドロに関しては文句無しすよ!
むしろ、低火力の自分がLv差で優位になったりとか、
なんか申し訳無い感じですわ・・・orz
Lv分の火力貢献は、僕にはずっと付き纏う課題ですね;

まぁ、要するに"撤退"となった時に、
残念だという気持ちがそういう事も思わせちゃう的な感じです。
そんな事言える程貢献もできてないと思うので、
言わずにムハムハしてる訳ですが・・・・w

不平不満無く平等に、と考えると、
単純で分かり易い条件が一番ですね。
複雑な優先順や、職別の優遇等は、
できるだけ避けた方が全体もスムーズだとも思いますよ!
【2006/08/21 19:40】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

