HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

お勉強の時間です。
今日の議題はー

『投げのジャクム雑魚処理について』

です。


正直、よく分かってません・・・・・・・・・・orz

明らかに叩かないとどーしょーも無い時は、叩いていきますが、
寄せない方が良いのか、減らした方が良いのか、
その辺の判断が分からない時は、とりあえず要らない事をしない様にしてます。


まぁ、基本事項をしっかり確認しましょう。


初めに召喚されるのはー

テン HP14800
・・・・で合ってるかな?

本体の奥に召喚されるので、投げるとしたらアヴェじゃないと当たりません。
15kか・・・、流石にアヴェで一撃は高いハードルかなorz

まぁ、今の固定PTじゃ、パンダ様筆頭の斬り軍団がボムで吹き飛ばしてくれますが。

うーん、ボムが無かったと過程すれば、
ガンガンアヴェ投げて殲滅した方が良いのかな・・・?

ただ、問題なのは距離ですかね。
全員がアヴェ届く距離に居ない場合、
やっぱり処理が微妙に遅れる訳でして。
そーなると厄介な気絶攻撃してきますからねorz

うーん、こうなると、周りの意思統一の話になってくるのかもです。
接近職が届く位置まで待つか、アヴェ等でガンガン消してくか。

どっちにせよ、アヴェ投げる人が居た場合は自分も積極的に投げるべきですね。
そうなると、自分も前に出て、ある程度準備が出来る位置に居ないとダメぽいです。

今まで頼り切りで放置してた分、
ちょっとスタイルの考え直しが必要ですね。


んでもって、お次はー

プコ HP20000

20kもあったんですね・・・・orz
ラッキーで言うと、単発6.5k↑出さないと一撃じゃ倒せません。

そう思うと、今までは安易に投げ過ぎてたかな・・・・・(;´Д`)

プコからは雑魚が浮遊系となりますので、
↑や→に行っちゃうのはスルーした方が飽和早くなると教えて貰いました。
湧いてからは若干時間の様子見が必要ですね。

さて、倒す時の投げる位置ですが、
これがまたよく分からんとです・・・・。
←行って殲滅集中した方が良いのか、→行って本体ダメ集中して任せた方が良いのか・・・

体感、ですが、
湧いた瞬間に要らない雑魚に当てない様にするには、
本体に近寄って居た方が当たり難い、と感じています。

できるだけ近寄っておいて、邪魔になるようなら左行って、
・・・って感じがベストなのかな・・・?


さて、次はー

プンコ HP40000

これまた40kもあったのですね・・・・・orz

基本はプコと同じかな?
どうやら遠距離攻撃がある様なので、
ちょっと接触以外も注意していった方が良いかもです。


次ー

クスコ HP60000

60kにもなるのか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一人で攻撃するなら、結構な回数が必要ですね・・・orz

なるべく処理していく人が多い方が良いと言うのも、
このHP見てたら分かってきましたね・・・(;´Д`)

この辺から、本体ダメより処理を優先して行った方が、
PT生存率は上がってくるのかな・・・・。


最後に、

オーパーツ HP80000
パーツ HP38000

80k・・・・・・orz
そこらの敵よりよっぽど耐久力あったのですね(´ヘ`;)
パーツにしても、38kとは、ナカナカのモンです。

また、オーパーツは回避が結構あるので、
賊は率先して処理行った方が良いのかもです。



うーん、総じて言える事はー、
思ったよりガンガンにHPがある、って事ですね。

今まで、下手に低火力の自分が寄せてややこしくなっちゃうより、
高火力の人に一気に殲滅して貰おう、と思うトコあったのですが、
例え高Lvでも、そこまで単体で殲滅できる程の火力は出ませんね(;´Д`)
皆で協力して殲滅していくスタイルが基本で良い感じです。

特に、PT員の多い時は本体への火力重視で良いかもですが、
PT員少なくなってきた時は少しずつ殲滅への協力は必要ですね。

勝手が分からないウチは下手しない方が良い、ってビシャスでの経験が、
ジャクムでも放置しちゃう症候群に陥っちゃいましたねー(;´Д`)
まぁ、しっかり下調べはして行こう、って事ですなorz


はい、そんな勉強会でしたとさ。

うーん、ジャクムの場合、縁が無いと思ってたトコにポッっと参加する機会あって、
適当に周りに頼りながら流してたら、一戦目にしちゃ良いトコまで行った、ってのが調子乗ってた原因かもです・・・・。

やっぱり最低限の知識は持っておかないと、ダメダメですねヽ(´ー`)ノ

BGの仕様もサッパリ分かってませんが・・・・・
参加する機会ある前に調べておかないとな・・・・・・・


敏腕の道は遠いぜ (´ー`)y─┛~~
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP