HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
ブログ
本来は何を書くべきとこなのかしらね。


私のコンセプトとして、
『実はハミってそんなに強く無いし、大変な部分もあるのだ』
・・・みたいな紹介をしていこうとは思ってる。

WM⇒メルの投資は皆無でやってます。
ガシャやったと言っても、これまでで3200Pオンリーだと思います。
そんな状況でも、一応ここまでは出来るんだ。
ここからは特別な状況の人の場所なんだ、ってね。

私の強化ってのは、自分で言うのも何だけど、かなりスタイリッシュかと。
本当に面白味は無い。ほぼ強化済み品購入で済ませてる。
それでも、ここまでしか来れない。そこからは運と別の場所での努力。

なかなか居ないと思うよw
Lv137で、全身鎧の補正が実質LUK6分のみのハーミットなんてさ。
篭手書とか、未だに貼った経験無いしねぇ・・・・・。

まーそれでも、私は私なりに頑張ってるのだ。

突出した力なんて要らない。自慢もしたくない。
私は上手くいってないハミ代表で良いさw
それでも此処まで来れたし、これからも進んで行くのだ。

自分が高いトコに居るとは思わないけど、
あーこんな酷い人も居るのかー、こんな装備で萎えてちゃダメだなー。
・・・・みたいに思って貰えると幸いかもなのです。


まー話が逸れたけど、
なんかマイナスイメージの話が出る事もあるよね。

私の場合だと、
姐御や武器庫、最近だと玉蟲姫はなんか馴染めない、みたいな。
金魚ソロれなくて(´・д・`) ヤダとかねー。

不満書き綴っても、読み返した時に後悔するのは分かってるのに、
なんで書いちゃうんだろねー。
溜まった鬱憤抜いちゃってるのかしら?

まぁ、うん。
それでもやっぱり、初めの志をポツポツと思い起こしながら、
地味に地道に読む価値あるブログになると良いな。



そーいやビシャス攻略記事執筆してた。
90の頃から挑み続けて、色々見てきたテクとか紹介しようかと。
よくある攻略サイトに書かれてない様な物をちょっと紹介したいな、と。

けど、膨大な量になってきて、整理付かなくなってきたw
SSも無いから、とってもダルイ記事になりそーなのよねorz

まーはい。それで萎えて保留しちゃってる訳ですが。
またそのうち、気合い戻った時に書くよw


"読める記事"ってのは、なかなか大変なモンだヽ(´ー`)ノ
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
はーみっと
ハミは腕だと思う。

どんなに強くても、敵にダメージを与えれなければ意味がない。

オレが見た限りでは課長さんの腕は10段階で8,9くらいじゃないかな?(勝手な評価ですが)

オレのギルメンのハミ、ヘタクソで困ってます(((

今度指導してやってください><><;
【2006/07/03 14:22】 URL | しょうさん #- [ 編集]


うへ、過大評価きた(´ヘ`;)

テクは確かに重要なファクターですね。
例えば武器庫ではダメ与えながらいかにマトメてアヴェ出すか、
例えばマジェでは要所要所の集め方や火力押し・ウェブ止めの判断、
例えばビシャスでは誤爆止め、誤爆の中での対応、ギリギリの所でのダメの与え方、
例えば姐御ではタゲ外れた時の対応、寄せ方、乱戦での対応、
上げだすと切り無いですねー。

零距離スキルの皆無と、
範囲攻撃アヴェの厄介な上下判定辺りが
ハミの難易度を表してる様な気もします。

まぁ、動けて見えるのはPC性能がそれなりにそれなりだからかもです。
動きたいなら、まずはここの強化が外せないからね(´・ω・`)ショボーン

後、翔さんのギルドには
|ω・`) こっそり目から鱗の攻略手法を持ってるハミさん居たお
アレは震撼したよ・・・!私も今は細部に混ぜさせて貰ってます。
後々の記事でうpするでしょうが、
それまで誰かは内緒ぽいですヽ(°▽、°)ノ
【2006/07/03 19:47】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]


テクニク・・・・重要なのはわかってるんですがね・・・
正直、自分操作下手すぎてビックリしてます
何だろ・・・最初はDK上がりでレジバグとか身にしみてたから自分から体当たりしていって墓とかありましたが・・・
流石に半年ハミトやててそれ言い訳にもできません

ビシャスとか毎日やてるんですが、テクニク、度胸、状況判断、すべてがハミトには求められますね。。。

ラッキーで単体攻撃するタイミングやアヴェで全体攻撃するタイミングとかも重要でしょうね
(´・ω・)正直言って、未だにどんな敵に対してどんな狩り方が効率いいとかわからないす。。。

たまーに質問するかもですがご鞭撻よろしくです!
【2006/07/04 02:46】 URL | 虚空の森 #- [ 編集]


壁|ェθ)深海の鮫、弓ソロで自給7mとか
ギリギリの距離から投げたら、スキル解除もありませんでしたyo
なんとなくご報告
【2006/07/05 10:21】 URL | panda #62/4nzbo [ 編集]


>森君
質問てw
まー分かる範囲なら・・・?
王子式は割とマッタリ安定生存重視だからイマイチかも?(´ー`)y─┛~~

>ぱんだ様
弓と鮫は愛称良さそうですねー!
ウチの大将が狩ってるトコちょいと見たのですが、
カカシ・鷹が大活躍で萌え萌えでした。
投げは解除、避けれるのは分かるけど食らった時痛過ぎで。・゚・(ノд`)・゚・。
横の間合いで避けるより、縦の間合いで避ける方が当て易いのですが、
縦で避けてるとアヴェなんて当たる訳も無く・・・・orz

後、プリと魚骨狩りしたのですが、
物理防御⇒ドレインダメ1⇒追撃死 で萎えましたw
物理防御状態の敵に対してアヴェで止めるってトコは面白いですが、
まー一時のネタで、狩り続けるにはちと厳しいかな・・・(´ヘ`;)
【2006/07/05 15:52】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

