HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

グル狩りツアー?
起きたら20時だった王子です。おはようございます。
ものっそ寝てました。まあ、徹夜する前日、あまり寝てなかったからね・・・。


とりあえずinして狩り。
炎のシェフ氏を発見。そして狩りに連れ出す。

いやね、最近、ソロ狩り萎えてきちゃって・・・。

裏通り2で狩ってるとの話なので、親分に誘う。
と言っても、まだ氏はまだ二次だから、掃除役御願いって形だけど。

幹部吸えたら、まぁまぁ行けるかな?と思いきや、まだシェフは吸えない様でorz
結局、グル無しでの分担狩りとなりました。


食事ROMを経て、次の標的はricckさんに。

以前、イエペペに来て貰った時、
さり気無くアバタを一新していたのに気付いたのですが、
よく見る暇が無かった為、マジマジと観察しに行きました。

ふむ・・・、ダークコートから一点してカジュアルな感じですな。
リックさんと言えばショートってイメージが付いちゃって、
それが余り見えなくなったのは残念ですが、なんだか若返った感じがしますね|-`)v
"ギルドの女王"の銘の脱却を計ったのかしら?w

ついでに駐車場ソロ狩り中だったという事で、私も参加させて頂きました。
コレがアヴェが強くなり、良い感じで狩れるのですよ☆
普段使わない範囲攻撃に舌鼓を打って居ると、Lv96に。
Lv96

先にリックさんはLvUPをしていたのですが、その後二回の戦死・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
御疲れな様子でしたね・・・|´・ω・)

しばし稼がせて頂き、そこそこでグルは糸冬。
私がちょっと離れる時、リックさんも落ちちゃうとの事でした。


そして次の標的は、我らがアイドル・あいりゅ姫。

タイミング良く夜行へ移動するという事なので、すかさずストーキング!
そのままグルを御願いし、二人でマッタリ夜行狩りに突入。

雷が出れば宴ですな~☆
と話ながらボチボチと狩っていると、なにやらリアルが騒がしく・・・

母親が年賀状の宛名を印刷する際、何かが上手くいかない様で。
何だか助けを求められてしまいました・・・・orz

こういう時、何でも出来る様に言ってくれますが、
正直、使った事無いソフトはサッパリですから、意外と困りますw

とりあえず色々見てみた結果、
プリンターは正常、年賀状作成ソフトにバグ的な異常が見れる、という感じで。
とりあえずソフトを公式サイトからアップデート。
それでも直らなかったので、データバックアップを取って再インストール。
これにて一応復旧しました。

何か問題があった時は、再起動→アップデートor再インストール。
まー基本っちゃあ基本ですが、こういうのが出来ないのが苦手な人ですね。
アンインストールから説明してきましたよ・・・orz
多分、また問題あった時には、もう一度説明させられるのですが(*゚ー゚)

そうこうして戻り、またサクサク夜行狩りです。
一回だけ、寝かけましたねw ありゃーヤバかったです。
なんだか音楽が眠りを誘ってきますねぇ・・・。

気付けば1時も回り、2時前頃。
姫君が眠るというので、終了です。


さて、私は20時起きですからね。
元気ビンビンですよ。はい。ガッチ行けます。

という事で、ソロでバイキングなんぞに挑戦。
意外とソコソコの効率を叩けました。

しかし、適切なポジションを取る時の被ダメは痛いっすね・・・。
移動中なので、ドレインも投げれませんし。
なんだかんだでウナギ100個が消えちゃいました。

それにしてもまだまだ火力不足です。
これがグルで鬼湧きと来た日には、墓の雨が降りそうです。
とりあえずアヴェMAX、ビートル購入までは御預けかな・・・。


その後は第二のホーム、時計へと。

ハフイヤ標準-2、ハイフヤ標準+3、スネーク標準+4と立て続けにドロップ。
んー、あのどん底から光が見えてきたかな・・・。


ちょこちょこ狩ってましたが、少々飽き気味に・・・(;´Д`)
ソコへ炎のシェフ氏のサブ、恥ずかしい氏が。

私も皇子となり、ルディクエへと趣きました。

んん、でも3回回ると飽きてきますね・・・orz
とりあえずロープ昇りっぱとか、大分凹みます。

5・6回かな?回った後、シェフは露店へと。


その後、私は皇子にてクロノス→マスタークロノスと狩り、
王子に戻って露天を巡り、召喚石を補充して糸冬です。

んー、昨日できなかった分も堪能したなー。


気付けばグル狩りのSSが全く無いですね・・・。
グルを組んでいると、いつも以上の鬼狩りをしなきゃ相手に悪いと思い、
本気狩りモードONとなってしまい、サッパリ取り忘れてしまいます。

今後はちょっと気を付けよっと・・・。
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/14-85e2b920
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP