HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
ギルド集会ってどのタイミングでするべきですか。


安定して入る人少な過ぎてもー分からん。


大将の復帰、祝おうや。皆で。


まぁ、既存の人だけでも良いか・・・・。

私 姫君 リックs つるきーくん ぐじぇ

現状じゃこんな感じかしら・・・・





集まり悪いなぁ・・・・・・

せっかくギルド入ったんだし、
適当に萎えてサブいったりするよか、
皆で何かやってみよーと考えようぜ・・・・


吉報もあったんだしさ・・・・・


・・・・・・。


萎えちゃイカンと分かっては居るが、
たまに挫けそうになるよ。


別に悪い事ばかりじゃないけどさ。

つるきーくんやリックsみたいに、
着実に成長してる人も居るし、
どうしてもinできない様なヤツも居ると思う。

けど、現状が酷いわ・・・・


Lv上げと強化だけで満足してギルド戦全くこねーヤツ居るわ

応援してんのに引退引退騒いで別ゲームいくヤツ居るわ

紹介でわざわざ入れたのにサブいってるだか全然見ないヤツ居るわ

メイン熟成でサブ育成は良いけど連絡全く取れんようなヤツ居るわ

忙しいの一点張りで全然inしないヤツら居るわ

何か変な斬りとか弓とか育成してるんだかしてないんだか分からんヤツ居るわ


キミらに問いたい。
何の為にギルド入ったの。


なに、引退発言を慰めるギルド?ここ。
僕、そんなん止めんよ?辞めたきゃ辞めろって。

もうね、基本的に全体が何したいのか分からん。
ギルドで色々遊びたいと思うのって、そんなにイカン事かしら・・・・


大将が復帰したら全て解決するとは思えんわ。
こんな末期的なギルド、残しとく位ならいっそ無い方が良くない?

大将も末期的なギルド急に持たされて頭悩ますより、
まっさらな状態で再編していく方が気が楽ってもんよ。


なんかさー、吉報あったり、編入できたりで、
色々活気付く切欠はあったのに、
( ゚Д゚)ポカーン って感じだよ。ホントに。


ずっと言ってるけどさー
入らない人、ギルド活動する気無い人、
ずっと頑張ってる人に迷惑だよ。ホントに。
皆、色々したいって思ってるのに、できないんだよ。


とりあえず大将復帰までは様子見るけどさ、
今のままじゃ何が良いんか分からんギルドのままだよ。

一人一人が諷詠支えてんだ、って自覚あれば、
こんな事にはならないねん。

好き勝手すりゃーいーけどさ、
勝手するならするで、変な期待持たせん様にやってくれ。


団体活動は一人一人の意志が無いとできません。
知りませんでしたか?
スポンサーサイト
TOP
この記事に対するコメント

コメントで真剣な話するけども

私は皆にまた会いたいからギルドに入ったんです。

それで数週間も立って慣れてきてそして私の3000p損失を起こして
せっかくここまで来たのに・・・せっかくLV89まで・・・

って気分になって辛くなってやめようってて、
それでぐじぇチャンが私に1000p貸してあげるから絶対メイポやめるなよって。
だから私は

二度と引退やメイポやめるっと言う発言はしません。
【2006/06/05 09:42】 URL | 呪風 #K/vSmaJ6 [ 編集]


パクの現状

ここ数週間経験値ゲイジが伸びてるのはシェフだけです。
5%くらいの日もあれば50%くらいの日も。
1日1レベはパクにはヘビープレイです。

寝放置以外はあいさつ・・・してますよね皆さん・・・

ちょい怪我してるので、国際親善試合は欠場しております。
W杯本番で活躍できるようなんとかしたいです。

カポーが怖くて映画館に一人で行けない知り合いがいるんですが。
その子に教えてもらったファンタジーゲームでは、もちろんパクが先発です。
【2006/06/05 11:37】 URL | park #- [ 編集]


僕も頑張ってるよ!!!

エロ鴉さん

ミス

華鴉さんINしたら教えてください!!

すっ飛んでいきますお^^

あ、昨日はメッセ楽しかったです

レイとかチャックマの話、ガチで大笑いしたモレがいましたw

萎える気持ちもわかりますよ!!

僕、おにーちゃんについていくお^^

バイキングとかも誘ってください。

ノシ!
【2006/06/05 14:46】 URL | 眠りの森 #- [ 編集]


オレ確実にLV上げてるぉ
でも睡眠時間がおかしい子だからさ
サクタイムに寝ちゃったりするの。

頑張ってあげて一緒に活動できるよう努力してるぉ?
休止しててごめんね。あの時、弓のマゾさに折れちゃったの。

PS 月2000円のこずかい、サクチケでいっぱいおっぱい
アバタとか無理です。バイトするつもりだけど
外見はきにしないで
【2006/06/05 16:29】 URL | ぐじぇ #- [ 編集]


華さんのお祝いか・・・
アールン一人一本ずつとか?(ぇ
まぁね、上の名前に私ないのはちょっと残念(ぇ
ギルチャで王子さん話し出さないもんだから
すっかり忘れてましたよ。集会の存在。
ギルドは同じ意思を持った人の集まりって思ってますけどね。
もちろん活動も全員揃わんとね・・・
私は時間帯も関係してるせいか、他のメンバーいません。
私一人だけってのも多いです。
深夜移行もまず無理でしょう。
なーんか以前にもありましたよねー
時間帯合わないから、集会参加できない私はギルド員じゃないとか何とか言ってましたよね。
今でもそう思ってたりしますけど(ぁ
集会なんて時間帯が合いさえすれば必ず参加しますよ。
私はそういうイベントに対しては律儀ですから(自分で言うな)
【2006/06/05 17:53】 URL | 甘党 #rf1hhoNI [ 編集]


言い方は悪いし、そこまで大袈裟でも無いと分かっている。
けど、言いたくなる気持ちも分かっとくれ・・・・・。

>呪s
辞めるって発言は誰も喜ばないよね。
分かって言ってるならただの愉快犯だし、
分かってなくて言ってるなら思慮が浅はかだよ。
そういう事があったってのには同情するけど、
だからと言って消えるって言ってしまうのは、
一緒にやろうと思ってる人への裏切り以外何でも無いよ。

>シェフ
まー地道にやるのは良い事だけどね。
自分のペースで構わんけどさ、
入ったからにはいつか皆と一緒の舞台に立てる様、
少しずつでも頑張っとくれ。

>森君
その話は極秘事項です><
まぁ、うん。
僕の心を捕えて逃がさない程、最高に素敵なんだぜ・・・・!
ばい菌は最近某姫と変則狩りしてるから、ちょっと厳しいかもw
ま、機会あったらやろーじぇ!

>ぐじぇ
RMはねw やっぱり、それなりには必要。
まーそこまで注ぎ込む必要は全然無いけどさ。
サクや露店、翡翠とかは、無いと随分キツくなってくるしね。
努力でカバーするか、RM割くかは人次第だけど、
まーがんば!

>あまとーくん
あまとーくんはギルド最高齢だしさー、
150になってやる事無い、って思ってるなら、
ビシャ参戦ジャクム参戦とか以外にも、
もっと企画の段階からやっても良いと思うのよねー(´ρ`)
持つモン持ててるんだし、能動的より主動でいかないと!
【2006/06/06 05:02】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

