HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト

TOP
絆の話。
どうも。ハートフルラブコメディー、王子です。
特に意味はありません。言いたかっただけです。


さて、そろそろブログのネタに困ってきましたね。
これで、文章を書き出すの3回目です。
色々長ったらしく書き、上手くまとまらないので消してしまってます。


んー、ちょっと別ゲームの話でもしますか。
最近、稀に友チャ流しまくってますからね。

私、ネットゲームデビューは、別のゲームでした。
去年の春かな。スポーツ系のゲームです。何かは言いません。

チーム活動がありました。
本気で楽しいと思いました。ネットゲームの醍醐味です。
大勢で目標に向かって頑張る。
それは、とても楽しい事でした。

今は、もうそのゲームはありません。
無くなってしまいました。

そのゲームをやってる間、メイプルを勧められました。
初めてMMOという物をやりました。
クリックゲームは良く分からなかったけれど、メイプルは楽しかったです。

別ゲームで終幕を迎えた私は、メイポに浸かっていきました。
杏鯖で、Lv80まで行きました。

ある日、単調な狩りに飽きてきました。
その頃、効率が良いのはゾンビくらいしか無かったですしね。
高Lv狩場も少なく、やり尽くした感が出て来、引退を決意しました。
共に戦った仲間も、時を同じく、最後に祭りを行い、去りました。

そして、私は別ゲームにまた足を運びます。

どうやら、海外に繋ぎ、また日本の仲間達が集まっている様です。
私も噂を聞き、駆け付けました。

夏。メイプルでキャラをLv30まで育てると、300Pが貰えるイベントがありました。
ここで、私は李に降り立ちました。

休みがあり、暇でしたし、
別ゲームは人数集まるまではプレイできなかったので、
暇潰しがてらにLv30まで育てました。
それが"課長王子"という名のキャラです。

メイポを辞めた理由は、単調な狩りでした。
実はそれだけでも無いのですが・・・。
まあ、その単調さを、投賊は埋めてくれるかも知れない、と思いました。
ヘイスト厨だったのも幸いし、投賊・課長王子の誕生です。

夏明け。私は、まだ別ゲームをメインにやっていました。
しかし、人が集まらなければ始まらないゲームでした。
更に、外国と有り、そこまで出向く日本人は少なく、
かと言って外国人の環境には混ざる事ができませんでした。

学校に行く日が少なくて済む状況と有り、暇を持て余す私は、
少し投賊を真剣に育成しようかと思います。
そして、5000Pにてガシャ・サクチケを買い、本格復帰を果たしました。

その後、花鳥諷詠に加入となる訳ですね。
いやぁ、杏ではギルドらしいギルドに参加しなかった為、緊張しました。
別ゲームでも、むしろチーム管理者で、誘う側でしたしね。

また、時が少し経ち、今度は海外の別ゲームも無くなってしまいます。
とても残念でした。が、メイプルメインに切り替える事ができましたね。

誰かが言いました。
ゲームを辞めれば疎遠になると。

だが、我々はそれが間違いだと立証しています。
疎遠になった人も、確かに居るのですが。

IRCという、メッセンジャー的なチャットソフトを使い、今も交流してます。
今日、SDT後に急に友人が来たのは、それにて呼び出したからです。

杏の時の友人とも、それ専用のHPを作り、交流しています。
MSNメッセも繋いでいますので、そちらでも稀に話しますね。

で、最近彼らが暇潰しとばかりに来る訳ですよ。
別ゲームの友人は、今良いゲームが無いらしいですし、
杏の友人は、なんか一休み中らしいですしね。
押しかけてくる訳ですよ。

たのしーですけどねw
グル狩り中はメンバーに悪いと思うので、控える様にしていますが。


長くなりましたが、これが大まかな経緯ですかねぇ。

ああ、そうだ。
以前、私、ギルドに馬鹿を入れてしまった事がありますね・・・orz
アレは、別のトコでもずっと説教していたのですが・・・・。
結局は改善されぬままに行方不明になりましたね。
迷惑かけた事、今でも申し訳無く思っております。
まあ、多くの知り合いの中にはそういう人も居るって事ですorz
皆が皆、そうであるという訳ではありませんので、御了承を・・・。



最後に。

ネットなんて物は、顔も知らないヤツらが仮面被ってるだけだ。
そんな物、信じるヤツが馬鹿だ。時が経てば、後悔する。

私には、5年以上の付き合いになる、ネットの友人も居ます。
誰かが文字を打てば、それには魂が宿ります。
意思が表現できるという事は、疎通は可能なのです。
・・・貴方が拒否しない限りは。

リアルが一番大事とか、そういう問題でも無いですね、これは。
私は、リアルの友人も大事ですし、彼らも大事です。
比べ様が無い物だと思います。友達と彼女、みたいな物です。
そりゃあ、彼女が一番かも知れません。でも、そう言ってしまう事は、寂し過ぎますよね。
彼女一人が居れば良いですか?いや、友達も多い方が良いはずです。
そういう考え方が、ハマると思いますね。私のネット経験では。


そんなこんなですね。
李でも、そういう風な仲間が出来れば嬉しいですね。
おバカな子ですが、一つ仲良く御願いしますorz
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント

この流れなら言える・・・!










PSOBBおもしろいお^ー^
【2005/12/21 21:16】 URL | StreetStory #- [ 編集]


ぶろぐみといてくださいね(・∀・)
【2005/12/21 22:21】 URL | かりゅ #- [ 編集]


>すとりーと
そっち行っても、キミ、またすぐ何処かに行くしね
| 冫、)ジー

>霞ちゃ
うはぁ、また変な物来たわね・・・。
まーそういうの好きだけどw
|-`)b答えときます
【2005/12/22 03:05】 URL | 課長王子 #sSHoJftA [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://mapleouji.blog37.fc2.com/tb.php/11-7400b3d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
TOP
