HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
BOSS
ぶっちゃけ、何もドロップしなくなれば良いのに。
経験値もゼロでいいよ。

それでも楽しめるのが、本当の良いゲームじゃないかしら。




結局、MMOしなけりゃ良いんだけどね。
TOP
ふぁああ
どうも、課長王子ですが。


主催しているカーニバルリーグ戦、
二ヶ月かけてやっとこさ制覇しました。

協力頂いた皆様、ありがとうございます。


9月期と大きく違う点は、
課長王子さん全試合フル出場なんですよね^^v

ホントはもっと皆に任せて
まったりやればいいや、と思っていたのです。


ただ、まぁ、なんというか。

勝ちたい人が多かったのですかね。

まーじゃー勝とう。
制覇してやんよぷっぷくぷー!みたいな。


最終節まで無敗を誇り、
前回王者に一矢報いられるも、リードを保ち優勝。

多分、この一敗した試合は、
李史上で一番の接戦を演じたかと。

ガチでやってあの点、あの点差、
滅多にねーよ (´ー`)y─┛~~

内容もシーソーゲーム。

序盤はリードを許したものの、
後半に追い上げ一時は捲り返す。
が、突き放す事ができず、そのまま喰い返されてタイムアップ。


うーん、個人的には経験の差が出ちゃったかね(´・ω・`)

ああいう接戦はまだ京都は慣れてなかっただろうし、
相手は別のライバルと何度も接戦演じてたと聞くしね。

でも、次は負けません。

覚醒して、油断はしてたと思います。
また目覚めさせて頂きました。


ぶっちゃけ、お上品なチームじゃないよw
主将がこんなな訳だし (´ー`)y─┛~~

ルールは守りますし、マナーも大切にし、
好敵手の存在には本当に感謝しております。

でも、ぶっ潰します!ヽ(`Д´)ノ

まぁ、そんな感じな訳でw、
血の気有り余ってるメンバーが
ついついエキサイトし過ぎた場面があった様です|ω・`)

礼儀に反しちゃダメですね。
チーム一同、反省でした。

続く様なら、主催チームとは言えど、
出場停止等の処分も受けていきたくあります。


まぁ、スポーツみたいなモンですからねw

ボクシングとかも、相手を尊重し・・・みたいなのは絶対無理です|ω・`)

ぶっ潰してやる!

ってな強い気持ちが無ければ、勝てる訳無いのですw

でも、初めと終わりや、試合外では
そんな熱い気持ちで挑めるライバルに、本当に感謝していきたいですね^^

てめーぶっ殺す!
上等!やってやんよ!

みたいなノリ、個人的には大歓迎ですよw
まぁ、そのまま口にしちゃったらただの野蛮児ですが・・・|ω・`)


個人的に、ぶつかり合いが激しいスポーツをしていたので、
試合終わってからも納得いかない気持ちは分かりますけどねーw

あの4番、ぶっ飛ばしていいですか^^
・・・みたいによくなったもんです (´ー`)y─┛~~

ぶっちゃけ、フェアプレイなんて口だけでっせヽ(´ー`)ノ
上手い事やった者が勝ち、負ければ何も無い訳です。

無論、アンフェアなプレイ大好きでした><
だからこそ、お互いに、ぶっ飛ばすぞ!ってなる訳なんですが・・・w

その辺も、やっぱり"上手さ"なんですよねー。
出来ない人は、いくらフェアプレイ唱えても、
ただの負け犬の遠吠えになっちゃう訳です。

しかしながら。

やっぱり、試合ってのは、有る意味で
『恨みっこ無し』の場である訳だと思うのです。

練習試合とかで終わってから話すと、
凄い良い人だったりしますからねー。

スポーツ独特の物ですね、これは。
アンフェアでも勝てば官軍!みたいなの、
実際の仕事場でやっちゃ信頼失いますしw


まぁ、そんな訳で、気持ちは僕は凄い良い物だと思います。
これからもその情熱を燃やしていって欲しいと思ってます。

ま、でも、聞こえない様に燃やそうね・・・w|ω・`)

お相手様も、素晴らしき試合巧者ぶりに熱くなってしまった
・・という事でご理解下さい(;´Д`)


そして来週のエキストラ、
ついでに連覇のかかった来期、

勿論取りにいきますよヽ(`Д´)ノ

どのチームも、覇者・京都を潰しにかかってきて下さい。
大歓迎でありますっ><b

熱い気持ちでプレイし、接戦を演じ、
リーグを更に高めていけると良いですね^^


そんなこんなでした。
TOP
またどうぞ
結局、何がしたかったんだろう。

誰がどうやっても、誰の耳にも届かなくて、
そうなるのが自然の様に、皆寂しがるのかな。

つまらないものね。

最善と思い奔走しても
何もかも無駄。

壁だね。

それ前じゃ、どんな努力も無駄さ。

でも、僕らは届くと信じて
ずっと叫び続けるしかないね。

届かないと知り得ていたとしても

つまらない事を受け入れる
つまらない子にはなりたくないもの。

私は、私が出来る限り
此処を、変わろうとも此処を、
守り抜きたくあります。

また、いつでもどうぞ。

以上。
TOP
くそう
少女A

楽しいよう><


[READ MORE...]
TOP
無念。
VCよりぷるり・さざゑの2チームが撤退表明。

(´;ω;`)ウッ…


とうとう初期参加のチームは京都とTscuのみに・・・。


勿論、初期には皆の協力無しには成し得なかったので、
私、課長王子の知り合いから声かけたのですが。

やっぱりランカークラスになるとダメですね_| ̄|○
既に日程が作り込まれ過ぎてますな(´・ω・`)

うんkランカー落ちの私でさえ、フルに出席すれば
月曜23時~
水曜23時~
木曜22時~ 23時~
土曜17時~ 19時~
日曜19時~ 22時~
週5日で8回の定期活動|ω・`)
BINWANな皆様には勿論これ以上の予定が(;´Д`)

更に、皆メイプルだけやってる訳じゃないですからね。
中のお方の事情も様々な物でしょう。
BINWANであれば、BINWANである程に。



話は変わりますが、京都は特異なギルドでして。

仲良しこよしでギルドを作るつもりは初めから無かったのです。

私がそうだった様に、
どのプレイヤーも数々の恩人に出会い、成長していったでしょう。

僕らは、恩人になりたかった。

スキル振り、ステータス振り、職業特性などの初歩的な事柄から
クエスト攻略の為の知識、狩場探しの手助け、
集団戦への機会、知識、技術の習得、

ぶっちゃけた話、何も無い人に入って欲しい。
そして、得る物を得て、また別の場で活躍して貰えれば
僕らとしてはそれ以上無い幸いなのです。


ええと、つまり、言いたい事は
京都は暇人の集い..._〆(゚▽゚*)

まぁ、最近は内部の事情も変わってきていますが (´ー`)y─┛~~
京都の異常な参加人数は、そういう要素が一つある訳なのです。



まぁ、そんなきもいギルドの話はどうでも良いとして

結局の所、私が勧誘させて頂いたチームは一つとして残りませんでした(´;ω;`)
それでも、企画当初からのご協力には、最大の感謝をしております><

来期からは、相手側から参加希望を頂いた4チームで開催されます。



正直、チーム不足が最大の課題です。

リーグ運営上、別にレベルがどうこうは良いのです。

安定して、今の倍くらいはチーム数が稼げなければ
いつも負け試合、いつも勝ち試合、
それじゃ皆つまらないってなモンよね(´・ω・`)

実力が拮抗するから、熱い試合、展開ってのは生まれる物で
リーグが冷め切ってしまう事が一番恐ろしいです。


宣伝力不足なのは大いにありますが・・・

|ω・`) やたらめったら宣伝するのもどうなんだろう・・・

なかなか進退に悩む所です。

チーム数4を下回れば、そのシーズンは中止にしたいと思ってます。
"リーグ"じゃなくなってしまうしね(´・ω・`)

まぁ、もう少々此処で頑張ってみようとは思っております。
TOP
刺客!
来期からVCに新たなチームが参加表明してくれました。
既存チームがそのまま来期へ参戦してくれれば6チームとなりますね(*゚ー゚)

なにやら今回の新規チームは、カーニバルを相当やり込んでいるようで!
有り余る自信と共に殴り込みに来てくれた様ですw

"殴り込み"という表現はいただけない物かも知れませんが|ω・`)
我々としては歓迎ですねb

強い、という自信を持っているチームと戦える事を素直に嬉しく思います。

ですが京都。

私共も一ヶ月に渡る辛酸を舐め、
それでもへこたれず、考察と戦術をひたすらに討論して参りました。

タダじゃ負けてあげません><というのが素直な感想ですねw


10月期の各チーム状況も有り、11月期は更に熱そうですよ!

9月期Exに続き、二位に留まっている初代王者Tscu。
流石にこのままでは終わらしてくれないと思ってますよ|ω・`)
京都が辛酸を舐め覚醒した様に、
負け試合こそ、チームを更に強くしていく物だと思ってますヽ(`Д´)ノ

初めて王者Tscuに黒星をつけたさざゑ、
この所安定した順位を刻んでおりますが・・・。
やはり此処もそのまま終わらせてはくれないかな|ω・`)
最近の対戦では戦略のアイディア性を感じます。
11月期に奇策を当ててきたら・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10月期に新規参戦したぴぃぴぃも見所です。
僕ら京都が覚醒したのは参戦2期目以降ですからね!
成長余地を持て余すチームの一つです。
一番怖い所かも知れませんね・・・|ω・`)

チーム内情が思わしくないぷるりん、この所成績も冴えませんが(;´Д`)
11月期の参戦も厳しい、という話を聞いています(´;ω;`)ウッ…
ポテンシャルはリーグTOP。それだけに惜しい話です・・・・。
そして、それだけに他チームの脅威なのです。
内情が一つ良い方向に向けば・・・・。要注意チームの一つなのですよ|ω・`)

そして京都。
無論、本リーグ制覇に向けて駆け抜けます。
新戦略も随時発案しており、まだまだ未完成でありますよ!
泣く泣く欠いたエース達の復帰も期待できる?様な話もありますし、
新たなエースへと成長を続けるメンバーも多い訳です。
11月期も一直線に突き進む他、選択肢はありませんヽ(`Д´)ノ


何にせよ、"李最強"を謳うカーニバルリーグ。
そう簡単に負けてられません><

新規参戦チームを含め、切磋琢磨を演じ更にリーグ自体が高みへ向かう。
主催としてこれ以上の幸いな事はありませんね^^


いや、今期もまだ半分も終わってないですよw
どのチームもまだまだこれからです。

来期にもっと熱い試合をする為に
今期も完全燃焼致しましょう!
TOP
ばとん
嫁から来たバトン。
愛を持って回答していきましょう。



◆名前を教えて下さい(フリガナつけて)
課長王子、です。
もえるとうこん、です。

◆名前の由来を教えて下さい。
男の浪漫から。

◆今の名前は何代目ですか?
メイプル限定なら二代目のシリーズです。

◆サイト名を(ブロクが主な方はブロクで)教えて下さい(フリガナもつけて)
HARD ROCK save the Maple、です。
はーどろっくはメイプルをもえもえさせる、です。

◆サイト名の由来は?
男の浪漫から。

◆サイト(ブロク)を開設してどれくらい経ちますか?
そろそろ二年になりますね。

◆そのサイト(ブロク)は何代目ですか?
1代目です。
京都とカニバルに二つ別に持ってます。

◆初めてできたオン友は?
そもそも一人でメイプル始めた訳じゃないです。
今残ってる中で一番付き合いが長いのは、券ちゃん。
メイプルでギルドやその他覗いて初めて録お願いしたのが、機械屋様。

◆いつどこで出会ったのですか?
券ちゃんとは、かの有名な黒ハゲ鬼監督の元、同期としてルーキーイヤーを共にしました。昔からよく戦術を考察してた気がします。
機械屋様とは、イエペペを土竜だっけな?と一緒に狩ってたら、ジっと見詰められたので、グルにお誘いしてしまい、土竜が落ちた後も遅くまでご一緒しました。

◆現在結構メールしてるオン友は何人いますか?
寝坊して嫁によく起こされます。

◆メル友じゃなくても交流のある方は?
最近IRC入ってません (´ー`)y─┛~~

◆自分が一番仲良いと思ってるオン友は?
嫁で。

◆相互リンクはして貰ってますか?
頼んでは居ません。

◆相互とブクマどちらが多いですか?
あまり変わらない臭い。

◆ちなみにこのバトンを回してくれた方とは相互してますか?
ちゅちゅしてる。

◆このバトンを成り立ちが知りたい1~10人に回して下さい(アンカー禁止)
機械屋様どうぞ。
TOP
苛立ちが収まらないのは、悔しいからだろうか。
TOP
新システム
一度書いたけどやっぱり秘密(´・ω・`)

京都はいつでもより強いシステムを考案しています。
ただ、このシステムの採用はもうちょい後かね (´ー`)y─┛~~



京都が無敗たる所以は

創成期のバランスの悪さから学んだ
メンバー選出のバランス感覚。

また、大敗を喫しながらも睨み観察した
戦術に対する考察と、それに対する理解。

戦術固定化に権力を振りかざす指揮官のカリスマ^^vと
豊かな活動の中で生まれたメンバー一人一人のアイディア性。

そして何より誰かの悔しい気持ちに報いたい想いと
チームを大切にするメンバー達の愛の結晶だよ><b
TOP
ネクソンの功績
最近、非難のニュースしか聞きませんね。

まぁ、不満を出す事によってゲームは改善され
より良い物になっていく物だと思います。

そういう意味では、
ユーザーのメーカー側への非難というのも大切ですね。


ですが、なんてこったい。

私は人と同じ事するのが嫌いなので、
逆にネクソンを誉めてみましょう。


盟友・機械屋様とお話をしました。

結論から言えば
カーニバルMAP5・6の仕様は異常の良質さ。

4人対戦のMAP1・2・3・4であれば
初めの数分で決着が付き、後は陵辱の時間でしょう。

だけれど、MAP5・6は異常。
誰が考えたのか、均衡した熱い試合が可能なのです。

先の京都vsTscu戦を考察しましょう。

Tscuの人数は5人。京都の人数は6人。
ですが、開始直後に落ちが発生し、両チーム5人に。

対戦結果は1200-900で京都が勝利。
中盤は100CP差が続く展開でした。

何故こんな展開が可能なのか。

全ては両チーム共に狩れるアルファロボにあります。
彼らはなんと守護物召喚の影響を受けません。

コイツが湧く事により両チームCPをコンスタントに稼げ、
より高度なCP消費戦術と、白熱した試合が可能になる訳です。

付け加えれば、マップの広さ、形状も考えられた良い造り、
下段のロムバードも戦術の広がりに繋がりますね。

これらにより、適当に思い付きでやってるカーニバルリーグですが、
なあなあで制する事の出来ない、複雑でレベルの高い物になりました。


ネクソン・・・・、良い仕事じゃまいか・・・・。

MAP5・6を考案した人達には、素直に感謝ですねー。
彼らのお陰でカーニバルリーグは盛り上がりを見せてます。

とんでもない奇策や考えられた戦術の飛び出すカーニバルリーグ。
皆も参加してね><
TOP
お式。
式パッチが入ったので
まぁ、ボチボチとやりました。

なんだろう。

誘いまくって迷惑になるのもアレなので
30分程前からボチボチと声かけて
集まれる方に集まって頂きました。

結果、約20名の方に色々祝って頂きました(´;ω;`)

ひっそりやろうと思っては居ましたが
なんだかもー騒がしくてよく分からない宴会にw

神父の言葉全然覚えてねーよヽ(`Д´)ノ

記念撮影も取りましたが
もうそこでも宴会状態で訳分かりませんヽ(´ー`)ノ

まぁ、それはそれで楽しい思い出で
良いのではないかと思います。

と言うか良いです。

色々と頂き物も頂きました。
普段、お世話になるのを基本的に断ってきているつもり?なので、
この時ばかりはと貰っちゃっておきました(´・ω・`)

この場を借りてお礼をば
ありがとうございました(´;ω;`)

まぁ、遅れて入れるかなー?と思って初めちゃったら入れなかったり、
もっと早く時間知らせて欲しかった、と言って貰えたりと、

至らぬ点は色々とありましたが

まぁ、私も相方様も予想以上に満足いく物となりました。

楽しかったです。
ありがとうございました。

結婚式

TOP
大事なお知らせ
カーニバルリーグ"Victory Cup"
専用HPを設けました。

http://victorycup.blog121.fc2.com/

10月期以降は、此処を拠点としたいと思います。

参加者各位、よろしくお願いします><
TOP
uho
カーニバル

京都が考えた奇策

見事にパクられた( ゚Д゚)ポカーン

今回、危うくそれで負けかけました><

Exリーグ制して気が抜けた瞬間でした。
もっと集中しないと。

ぶっちゃけ、このリーグ戦経験して
色んな奇策があるよね。

パクりパクられ、
実力は相乗して上がっていってる。

リーグ戦やってるチームは
まず他チームに負けないかと。

小規模だけど、恐らく李最強。

他の攻略記事とか、可愛く見えるよね (´ー`)y─┛~~

まぁ、ガチで6vs6やってるトコなんて
ウチしか無いのかもだけど(´・ω・`)
TOP
VICTORY CUP~07年10月期
23時までに帰ります。

多少仕事でUP遅れます。

>おんぴさん
新規参戦了解です^^
リーグ組み合わせをしときますので
23時に集合お願いします。

・日程詳細
VC10月期プログラム

TOP

