HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
明日はどっちの料理ショー
タイトルの通り、疲れてます。


どっかに楽しい事無いかな。


いや、メイプルは楽しいです。
でも、時間無いです。割としんどいです。


結局今週もフル出席するはずが、
木曜は忙しくて帰れず、
土曜16時半に至っては徹夜明けで頭から飛んでました。
でも、19時には起きたんだよね。なんでだろう。


7月・8月に入れば、もうちょっと楽になるかな。
そうでもないかな。

まぁ、ゆっくり話せる時間を作らないとね。僕頑張る。


最近、BGお誘い頂いています。

ジャクムもそうですが、行けるなら行きたい気持ちは一杯です。
もし事前に指定して頂ければ、相応の善処は致します。

人数足りない時の穴埋めにも、その時居ればどうぞです。
即急に飛んでいきます。何処へでも。


貯蓄の底が丸見えです。
ど、どうしよう・・・・・。

売る物はあれど、売る気が無いです。
反省してます。

いや、言うても品もあんま無いか・・・。
なんとかしないとね。

ガシャかしら?
売るのだるぽ(´ρ`)


そんな日々です。
TOP
余裕
余裕のある人は良いね。

僕らは、知っている。

ゲームをしなくなる事じゃなくて、
完全に出来ない事の切なさ、を。

必死で足掻いた。
海外へも行った。一から作ろうともした。
何十人も、何百人も、集まって協力した。

でも、結局消えていった。

その記録さえ、もう消え去ろうとしている。

今、やめるのも、しないのも自由。
でも、出来ないんじゃない。

本当に出来ない時は、いつかきっと来る。
それはずっと先かも知れないし、明日かも知れない。

最高の仲間達も、散り散りになる。

今思えば、一分一秒でも長く、
僕はあのフィールドを駆け抜けたかったんだ。
TOP
ぽんている
初ホーンテイル


念願叶いました。
ありがとうございます。

毎度お世話になっている主催様、
毎回快く受け入れてくれるPTの皆様、
選抜に影響しただろう最強の補助スキルを持つ相方様、
定期戦をそつなくこなし、送り出してくれた京都の皆様、

ありがとね。・゚・(ノд`)・゚・。

いつか倒したいね。
ゆっくりでいい、頑張ろう。
TOP
びすけっつ
ポケットの中には蟹兜が一つ。
叩いてみると蟹兜が二つ。



そんな不思議なポケットは持ってません。
けど、二匹目の蟹を頂いてしまいました・・・_| ̄|○

この蟹、どうしよう・・・・。


トリプル頂いてから、
それまで躍起になって疲れた分、普通に楽しんでたんですね。

やっぱり、そういった厄介な楽しみ方は似合わなかったです。
フツーに戦ってるのが、楽しいです。

僕は既にトリプル20も頂いてしまってますし、
ベノム30はSP的にまだ振るべきじゃないと思ってますし、
気楽にヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘしてた訳です。


また今日は、2PT揃わないという事で
OB様&OG様に一時的に復帰頂いたのですが、

待ち時間の間にそれなりに揃ってしまって、
仕方が無いのでハッスルタイム突入してました。

あれ、火柱来てたら死んでたかもだよね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

まぁ、遊び呆けてた訳です。

そんな時に限って引き当てるとは・・・_| ̄|○


はい、そして引き当てちゃった訳です。
どうしよう・・・・・。


①自分で強化して使う

めんどいです!
そもそも書を買う余裕とかありません・・・・。


②自分でネタに使う

今なら光り輝くネオン出るしね|ω・`)
まぁ、飽きたらお蔵入りは確定だろけど・・・_| ̄|○


③誰かに使って貰う

有効だとは思うけど、多少違う気もするんだよね。
これを身に付けるという事は、ステータスよりも勲章に近いと思ってる。
親しければ親しい程、できれば自分で勝ち取って欲しい気持ちは強いね|ω・`)
歴戦を共に戦って、皆に認めて頂いて、そして得る兜はなによりも嬉しい物の一つだよ。


④スッパリ売る

手堅いです。堅実派です。つまらないです。
でも多分、課長王子として、一番皆の役に立てるのかも知れない策ではあります。
でも、そもそもコレ売っていいの|ω・`)?


そんな4つの案で悩んでます。
とりあえず現時点では②でいきます。
もう飽きてきてるけど( ゚Д゚)

なんか大荒れの中、④は気持ち悪いしね。
売るにしても、もっと相場が安定してから売ります。堅実派。
バグ技きゃほーい^^してる人に売りたくないよね、基本は (´ー`)y─┛~~

③も隆盛化が必要だし、
どっちにしろ考える時間は長そうだね。

丁度、BG戦も誘って頂いてますし、
そこで弾丸収集手伝って、集まった時に記念に隆盛化してもらおかな?

まぁ、なんでもいいか・・・。
時間が解決してくれるかもです。

前回も、隆盛化めんどいし適当でいいや、と思ってたら
結局皆に助けられて隆盛化、ってな流れだったし・・・・(´;ω;`)

ハナクソほじりながら考えておきます。

ただ、どれにしても大切に使います。それは約束します。
ありがとうございました。
TOP
なるようになる
バグでインフレ。
とってもおつですの。

今更運営側の管理手腕について語るつもりも無いけど、
かる~く記事に。


とりあえずMTSには入りません。

もともとRMTとかメンドくてやってられない子なので、
初めっから使ってないですし、今後も多分そうでしょう。

要らない物は使わないです。


まぁ、個人的には、
誰にも白い目で見られない事が一番だと思います。

バグに乗じて利益や云々、
よくよく考えればどうでも良い事かもです。
少なくとも、僕に取ってはね。

例えロールバックされても、
楽しくやっている思い出が消える訳じゃないです。

楽しくない事やってるから、
ロールバックされたら困るんじゃないかな。

まぁ、レアドロップとか、頑張って得た経験値とか、
困る物も沢山あると思うけどね。

でも、例えば500Mクラスのドロップを得て、
ロールバックで全て帳消しに。
それはそれで、すげー強烈な思い出じゃないかなw

この機会に・・・とかグダグダやってる子だけ困って、
結局ずっと頑張ってる人達は、何も困らないかもです。


まぁ、結局の所、誰にも疑われない事が一番だと思ってます。

法の目をすり抜けて得る多大な物が、全て一番じゃないと思います。
地味に頑張り続けてほんの少し得た物が、何よりもの宝です。
少なくとも、僕には。


誰に認められる事が正しいか、と問われれば
自分が認められる事が一番だと、僕は思います。

おっきな成功を自分が欲するならば、それも一興。
努力して掴むべきと願うならば、それも一興。

別に誰が正しい訳でも無いのかもですねー。


で、運営者側がどーだこーだ言う気は無くて、
言うくらいならやらないです。

言う人が悪いって訳じゃなくて、
そういう人が、良いゲームを作っていくんだと思います。

僕は良心的なプレイヤーではないので、
自分のやりたい事だけやって、できなきゃやらないだけです。



ええと、いまいちまとまらないけど、そんな感じで。

皆、楽しみましょう。
市街地レースとか、ハイパー無駄な事やってりゃ、
ロールバックされても痛くも痒くもないよねw
TOP
んんんー
とりあえず課長王子さん160狙ってます。

どっかででっかいドロでも出して、
ちょっぴり良い物一つ仕入れられたらなー、と。


皇子さんはしばらくこのままで良いかな。

プリ居なけりゃ出して、そこで稼ぐ、ってスタイルで。
今までと一緒ね。焦る必要性は無いかなー。

100までのクエもあるし、ココら辺で居座ってりゃいーかー、と。


玉子さんはちょっと萎えちゃってるね(´・ω・`)
装備欠けてるから戻すのがめんどひ・・・。

HB使いはやっぱり持ってたいのだけど、
京都では久志と凸が頑張ってくれてるし、
緊急に必要って事は無いからなぁ・・・。


斬り・ナイトはイマイチね・・・_| ̄|○

どっちもホントにやりたいんだけど、
時間の余裕が無いの・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

ナイトは玉子と一緒で装備も無いしね|ω・`)


まぁ、そんな事より課長王子さんです。
正直使えなさは爆裂。もうちょっと何とかしないと・・・。

理想もあるし、もう少しいけそうです。
とりあえず目指せ160。目指せちょっぴり良い物一つ。
TOP
だからお願い
絡まる

絡まるからさ・・・。
いや、もう絡まってるからさ・・・・。
[READ MORE...]
TOP
正しい事
主催ってなものは、
集まってくれた人々を、どれだけ良い場に導くかが
その評価の対象になると思うのだ。

それは時として厚かましくも映るけれど、
仲間の為にと行う事は決して罪じゃないのだ。


分かってはいるけど、
誰かの迷惑になるってのを承知して強行する事は
僕は苦手であります・・・・・_| ̄|○

まぁ、始まってしまえば、何時間かかろうとも、
後の事なんて気にせず倒しに行くんだけども・・・・。


正直、現状の仕様が続くならば、
僕は二度と主催なんてしません。

そもそも器じゃなかったんだ (´ー`)y─┛~~



次はちゃんと本質見てから決めよう。
TOP
ついに
4月からずっと探してた。

辛かったよ(´;ω;`)ウッ…




『160台の人優先します』
『150台の人優先します』

149だしな・・・・(´・ω・`)
まぁ、すぐ回ってくるだろう!


『ごめん、取っちゃった』

これは今でも良い思い出。
この時期は辛くなかったし、本当に気にしてなかったんだ。
見えない物は、仕方が無いしね。
|ω・`) つーか僕も間違って取ったし・・・・・


『まだ持ってないのですか?』

1ヶ月経った辺りから言われ始めたよ(´;ω;`)ウッ…
確かに4月は忙しくて参加できない事多かったし、
順番的には遅くても仕方がなかったんだけどね。


『クジします』
『1』

なかなかネタの多い時期だったw
別にクジが当たらない事に嫌気は差さなかったのだ。

でも、参加時期的に同期の皆はもう居ない中、
一人手を上げる事は辛くはあったね(´・ω・`)

正直、それだけの為に来てるんじゃね?なんて面子も見え始めて
もうホントなんだか不満も増えてきた時期だわね・・・・。
多分、思い込み的な見方が大半なんだろーけど_| ̄|○


『それで寄せますから^^』

助っ人に行ったはずが、役に立ちませんでした・・・_| ̄|○
20歳近く若い子に頼りながら倒す形に・・・・
うん、別に悪気ある話じゃないけれど、ちょっと寂しい事だったね。


『まだの人←によろです』
『二人ですね』

一番キツかった・・・_| ̄|○
外様だから認識されないのも仕方ないけど、
150で持ってないのは常識外みたいな感じでスルーされました(´;ω;`)ウッ…
この日は結局僕以外の二人でクジ(´・ω・`)
言い出せないよ・・・、そんなの・・・・・


親しい友人には、卑屈さが足りないって言われた事ある。
欲しい物を"欲しい"って、なかなか言い出せないのよね・・・・。



もうそろそろそうやって気にするのもアホみたいだと、
無かったら無かったで構わないと思い出しました。

粋な戦士達から、戦士たる証を頂いているのです。
それでもう十分じゃないかなー、と。

持ってないと弱いなんて、誰が決めたのかしら。
火力なんて無くても、無尽の忍耐力と戦術眼で倒していけるし、
それを認めてくれる人もいっぱい居たのだ。

まぁ、あったらあったで、もっと貢献できたのに・・・・
・・ってな悩みはあったけどね|ω・`)


結局、土曜の昔からあった固定PT。
兜もそこで頂いたし、掛け替えの無い経験も頂いたね。

その日は別にそれが欲しい訳じゃなくて、
そろそろ盟友の一人が記念すべき獲得物を得る、って知って
まぁ、役に立たないかも知れんけど、ちょっくら助力に行くかー、と。

(´ρ`) 兜出ねーかなー
なんて思いながらボーっとやってたら
思いの他それが出ちゃいました・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
兜も出たけどねヽ(´ー`)ノ



そんな訳で、課長王子さんトリプル10ゲットです。
ありがとうございます;;

粋な戦士達に頂いた物が失敗するはずねえ!
勿論成功しました。二つ共に。

もう一つは、たまたま巡り合わせた
不運に悩む子に捧げました。

ちょっと崩れてきたその日の戦で、
一番立て直そうと頑張ってた子なのだ。
資格は、あるはずだよね・・・!


そんでそんな訳で、課長王子さんトリプル20になりました。
ありがとうございます;;

異様に静かで、異様に早くて、異様に強いです。
てめーら、こんな良い物使ってたんか( ゚Д゚)ドルァ!!

はい。これからも頑張ります。
目指せBINWAN復帰。
TOP

