HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
流石に
具合悪くなって日曜集会早退

流石に2週連続あのジャクムは堪えるわい;;

まぁ、アレを越えなきゃ感動は生まれないよね。
きっと、それは、兜貰ったり、ランク載ったり、火力で勝ったり
そんなのには敵わない達成感だよ。僕はそう思う。

だから僕は参加するし、
意地でも倒そうとするし、
その時の集中は欠かさないつもりだ。

ちょっとやり過ぎたけど^^;


そー言えば、ホーンテイル戦
こんな僕でも誘って貰えました^^

まだまだ機会無いと思ってクエ何もしてねえ;;

ジャクム標章貰えるかな・・・ (´ー`)y─┛~~
いやでも、最近その前に死ぬしな・・・・ヽ(°▽、°)ノ

まぁ、ボチボチクエ品集めていきます;;

せっかく御誘い貰えたんだし
誠心誠意粉骨砕身でKIAI発揮してきます。


ビシャス、DK居なくても
ハミでソロ参加、少HP職の3名全員生存に成功。
二戦目に人数減っても、プリで三名生存に尽力。

KIAIと言い続けるのは
無限の自信と信頼の証なんだぜ!
TOP
むう
ここの所早々に役立たずになる事が多い私ですが

それは色んな要因があるかと思いますが

何より過労死寸前なのが一番かと

初めて歩きながら落ちそうになったよ^^

まぁ、楽しいので良いとしましょう

ここ一番では、恐らく生存しますし (´ー`)y─┛~~


話は変わりますが、

ジャクムすり抜けジャンパーが

なにやら数名居るそうで

僕が最初じゃなかったかも^^;

そういう意味では残念ですが

おバカな発想が他にも居るって事は

とても楽しい事かもです^m^


後、どうでもいいのですが、

信用を裏切る御子様の言う事など、

たかが知れてるという物です

結局小物

ケツの穴が小さくてマトモにうんkもできねーよ

知ってるから、相手にしない様にしたけれど

なんだかなぁ

僕は大抵関わらない様に放置しますが

きちんと対処している人に限って、痛い目に合うのは

なんだか報われない気がします

人を見る目が有るか無いか、って問題じゃなくて

むしろ有るのが大前提だと思ってまして、

それでもしっかりやっていってる人は

ああ、偉いなぁ、と

彼が色んな事をする分

その偉さが引き立っているかと思います

だから、気にしないで^^

京都DK募集

違った

あの時ケツの穴拡張してやってたら

こういう事にならなかったのかな、と

僕はよく反省します

そこまで出来た人間じゃないのは自覚しているのだけれどね・・・・


そういえば

話を戻しますと

修行の旅に出た人が居るとか居ないとか

ファンです サインください^^

違った

まぁ、僕は毎回倒す為に行ってますので

状況が状況で死ぬ事は大罪だと思います

けど、なんだろう

大罪だと自覚するくらい

倒す事への闘志があれば

良いんじゃない^^?

僕もいつ飛ぶか分からんわね (´ー`)y─┛~~

今日は何処でアップルパイ食おうか考えてて死んだし

前回はアホな遊びしようとして死んだし

その前は煙草吸いながらボーっとしてて死んだし

まぁ、ぜってーぶっころす と思ってる時は

あまりそんな事しないから良いや^m^

言ってるだけで死んだら

僕も修行の旅連れてって下さい;m;



そんな疲れ気味の最近
TOP
ヽ(°▽、°)ノエヘヘ
御仕事脱走



あ、ジャクムやってるじゃん
たまには行こう^^



リーダー?まっかせなさい^^



気持ち良くネタ死



御仕事復帰してきます;m;
TOP
ぷっぷー
〆切に追われる毎日で、胃がキリキリしちゃう。

お、なんか上手い^^

本来苦労しないで良い人が、苦労している。
なんで良い人ばかりが損をするんだろう。おかしいよね。
だから、僕はなるべく手助けしないと。それが得かは謎だけど。
自分の事ばかりで手一杯なのは嘘じゃないけど、
それは相手もそう。そんな中、助け合いが出来る関係じゃないと
ホントの仲間は生まれないよね。


そんな訳で、めぷーも一つの〆切が。
まぁ、結局達成は出来なかった。

無い時間割いてやったつもりだけどなー。
それでも多少甘かったのかしら。
次は頑張る;;

それでも、ソレがソコにあって、
ソレを手に入れるソレをまた持っていたのは
今までに対する御褒美的な運と、
ずっと前から取って置いた欠片、って事で。


色んな事に終われ出すと、
一番大事な所で失敗しちゃいそうだ。
そうならないのが、ホントの敏腕なのかな。
まぁ頑張るもん;;
TOP
ホーンテイル選抜
なにやら噂に聞きます。
とりあえず応援してます。
TOP
日曜19時ジャクム
諦めてしまえば終わりな訳で。
辛い中、それでも戦う意志ある者が最後まで残る事は
これから続く歴史の励みになるかと思われます。

前回初撃破したばかりで
まだ右も左も分からない状況で
死んだら撤退だ、絶対死ぬな
と言われ続けて
結局、ヘタレか( ゚Д゚)ドルァ!!て言われた某斬りさん
どんまい^^

僕は自分から諦める位ならこんなゲームやらないし、
物理的に不可能になるまで、あるいは
絶対権力者の撤退指令が出るまでは、フツーに戦います。

その為に、数少ない希望の星として期待してたのさ^^
今回はダメだったけれど、
もし次に同じ様な状況が来た時、
その時は突破してね^^

アレを突破するのは、Lvじゃないし火力でも無い。
ItsそれはKIAI。
某大車輪教祖様なら切り抜けたはずだぜ^^

あの場面から、どれくらいかかるだろう。
10~20分くらい?
カンスト策向けの展開では無かったけど
絶対無理だと思う時間帯を抜ければ
きっと倒せたよね (´ー`)y─┛~~

ジャクムには感動がある。
嵐の様に降り続けた雨が止んで
太陽の日差しに照らされるかの様な
ある種神秘的な空間。

何度も何度も挫折しそうな時間を
耐え抜いた人だけが見れる
誇り高き空間だね^^


後、やっぱりコケ様は津よかった。
TOP
( ゚д゚)ハッ!
えーりん!えーりん!
TOP
はっきりと
その動向はあまり理解できない。
僕は、多少見損なっている。
信じている人が可哀想に見える。

壊れて欲しい物が壊れて
自分は傷付かず戻ってきて
信じて耐えた人が損をして
そんなのは、認めたくはない気がする。

初めに裏切った者が言えた義理でも無いのだけれど。
TOP
uoooooooo
弾幕シューティングATIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIII


夜の御供です^^
森さん他シリーズ物もよろぉ><

とりあえずゆゆたんはぬっころした!
TOP
強制ね?
いや、見てない。
見てない見てない。

無理ぽ^^

はいはいやりますよっと。

強制バトンらしーです。
[READ MORE...]
TOP
ポルナレフ②
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはビシャスの前で指示を出したと
思ったらいつのまにか死んでいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[READ MORE...]
TOP
ポルナレフ
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはジャクムの前で煙草の火を消したと
思ったらいつのまにか死んでいた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…

催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
[READ MORE...]
TOP
プリースト
補助職として自覚のあるプリーストが、
いったい何人居るだろうか。

彼はこう言った。

努力したって火力なんて出ない。
だから、俺は最高の補助をする。

悲痛の声にも聞こえつつ、
その誇りは甲高く響く。

その活動は痛々しい物でもあるが、
影の名声は絶えず聞こえた。

そして、また一人、
偉大な男が去った。

おつかれだ。

またいつか、時間が見付かれば
この世界で、あるいは別の場で、
共に強者を越えていきたい物だ。
TOP
土曜と僕
金曜10時出勤
土曜17時帰宅
30時間勤務

そしてジャクム寝過ごす_| ̄|○
TOP
うん
応えない人は
きっと応える機会すら失う
TOP
恩義はまだ、忘れていない。
ただ、本望が見えないんだ。
TOP
ずっと
僕らは、ずっと

PC性能と、
技術力と、
理解力と、
発想力で、

戦っている。

あの頃から、ずっと。

今後も変わる気は無い。


例えば、日本代表や東京、鹿児島から、
公式戦でハットトリックをする。

たったそれだけ、一晩の出来事で、

英雄は生まれたんだ。
TOP
信頼
人の信頼を得る事は、何よりも難しい。
ここ最近のメイプルで、僕が一番思う事だ。
TOP
ジャクム2連戦
なにやらジャクム2回入れる様になった様なので
2連戦行って参りました。


2戦目は省く。
いつも通り。

あまりに眠過ぎるから、
すり抜けサービスもしといた。


問題は一戦目。
この時間の初戦だったので
やはり集まりはイマイチ。

ジャクムに飢えてる輩を数名招待。
てめーら、気合い入れろ!

ジャクムに勝つ為の秘訣は
周到な準備と、折れない心。
それさえあれば、誰だって倒せる。

弾27 アイス700 水600 Pエリ100
僕は、どれだけ急いでいても毎回持って行く。
帰還書なんて、入れるスペースねーよ・・・・

時間はかかったけれど、
今日なんてまだまだ。
もっとキツイ場面があって
それを耐えなきゃ、他を導けない。

僕は、僕が声かける人達は
少なくとも金魚の糞みたいにくっ付いて
そこで満足する輩達じゃないと思ってる。

初めは糞でも良いんだ。僕だってそうだった。
でも、いつかは金魚になってやろーぜ。


消費メモ。
割と適当な記憶。

ヒール・HB有り
弾23
アイス500(途中便所連打で150位消費)
水450(某氏に100進呈)
Pエリ50

ヒール・HB無くても
半分以上は戦える消費を準備しよう。
必要な場面は、必ず出てくるはず。

終盤の雑魚沢山は消費少ないけど、
補助スキルが無かったら辛い時もあるし、
実はカンスト後も結構キツイ。


今回来た面子は、
恐らく来週からも優先的に入れて貰えるかと。

これから長くなるだろう?歴史の始まりに
立ち会った戦士達だからね。恐らくだけど。

まだどうなるか分からないし、
他が一杯来るなら、それなりの火力を擁しているのが
やっぱり一番だと僕は思うけど・・・。
劣等感は耐えないしね。経験から言って。

まぁ、そこは将来性に期待、って事で。
僕が居なくても、その場に行って主催様に話してみて下さい。

今まで紹介してきたのは屈強の戦士達で、
それと同じクオリティまでは御願いしないけれど、
やっぱり、某氏に続く所持者が生まれる事は
僕は期待して止まないかなw


追記として、1戦目時間開催の主催を振られましたが、

まぁ、やるのも有りだとは思います。
クジ制が増えるより、ポイント制が増える方が
やっぱり固定、って感じがして
一体感が出るだろうしね。

一人で二つのスコアを付ける事は厳しい。
そういう意味で、やる価値はあるかと思います。

が、この時間、僕は毎回は辛いぽいです(´・ω・`)

色々把握し切れてない所は多々ありますし、
それを掴めるだけの機会は無いかと_| ̄|○

・・・てな訳で降りちゃいます。
|ω・`) すまんこです。
TOP
厄日か・・・
本気で死んでもおかしくない日だった。
TOP

