HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
twiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiin!!!
俺達は小国に住んでいる。
だけど、皆離れ離れなんだ。
全国も、ハードロックに繋がれる。
[READ MORE...]
TOP
c⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
釣りです。
[READ MORE...]
TOP
ジャクム難民
彼らの行き先は少ない。

行き場を作れれば良いけど、
いや、作るつもりでここまで来たのだけれど、
そうもいかない事情となってしまっている。

難しいね。

まぁ、僕がジャクムやり出した頃に比べ、
今が楽か難しいかはよく分からない。

ただ、言える事は、

誰も録している人が居ない中、
たった数人まで減っても闘志を絶やさず、
信頼を勝ち得るまで長い戦いが出来る事、

それが出来れば、今でも昔でも変わらんよ^^

僕が思うに、投げ出さない限り、
兜はずっと君の側に居る。
やるかやらないかは、君次第だ。

頑張れ、未来のエース達。
TOP
時間
残された時間は少ない。

日数も少ないが、
その中で取れる時間も希少だ。

でも、きっと出来る。
諦めたら、可能性は無いのだ。

10時間取れるか、取れないか。

まぁ、でも、いけるでしょう。

過去がそうだったし、これからもそう。
大切な物は、無様にしがみ付いて守る物なのだ。
[READ MORE...]
TOP
休憩^^
ヘヴィメタル好きってのは、陰湿でインテリで、
そして、ビックリする程馬鹿だ。
[READ MORE...]
TOP
funtwwwwwwwo!!!
世界への旅はまだ始まったばかり。
種は撒かれ、風に運ばれた。
人達は、ハードロックに紡がれる。
[READ MORE...]
TOP
jerrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrryC!!!
さあ逝こう。
世界は、ハードロックで救われる。
[READ MORE...]
TOP
Pandaシリーズに御注意
そいや昨日、Pandaなんとか、って人だったから
おぱんこ氏のサブかと思ったら全然別人だった。

参った参った^^

まぁ、面識ある人でよかった。
全然知らない人だったらドン引きだったぜ・・・・

最近、周りにサブネカマ多いから分かんねえ><
TOP
ふぉおお
今週は割とマッタリ。

備品類は発注しまくったし、
届いてから製作する準備もほぼ出来てるし、
ついでに報告会の準備もほぼ済んでる。

と言う訳で、久々に平日めいぷる^^


初めは王子さんでリプレの過疎マップでまったり。
でも、なんかETCいぱーい(´・ω・`)

整理したけど、倉庫もETCいぱーい(´・ω・`)

なんだか面倒になってきたので、玉子君にシフトチェンジ。
まったりしっとり過疎マップで過ごし、42到達^^

そろそろクエやっとかなきゃ、後々面倒かなぁ・・・?

王子さんでもほとんどやってないけど>m<


そうそう、途中、ビシャスのプリ募集拡声器が。
皇子たんもやっとかないと鈍っちゃうかなー、と内緒。

返って来なかったけど(´・ω・`)

再び、同じ人の拡声器が。
もういっちょ送ってみる。

やっぱり返って来なかったけど(´・ω・`)

なんだろう・・・。Lv80だからかな?

ふむ、結局はLvなのかしら。
まぁ、別にボランティアに命注ぎたい訳でも無いし、
良いっちゃ良いんだけどさ。

二回もスルーされたら、嫌になるね(´・ω・`)
しばらく拡声器募集は避けそうです。

まぁ、そういう人とはずっと他人だろうから
なんでもいいかなヽ(´ー`)ノ

僕は、拡声器募集はほとんどしませんが、
する機会があれば、スルーしないようにします^^
TOP
んにゃー
8月から?続いてたジャクム連続出席記録が途切れる。

まぁ、良いか(´・ω・`)ショボーン

27戦26出場19勝利。
まずまずの記録だったべ。

初めは、火力も役に立ち切れなかった。
主催様とも、そんなに親しくしてた訳じゃない。

でも、目を付けてくれて、声をかけてくれたんだ。
ここでやらずに、何が男かと。

期待に応えるために、敏腕という目標を立て、
何週もずっと戦い続けてきた。

もうそろそろ、気楽に参加していこうかな^^

僕が行けなくても、自信を持ってスカウトした4名が
それぞれ尽くすべき時に尽くしてくれるだろうし、
陣営としては一安心かも^^


独立化はたまに考えます。
昔、別のPTの主催様に話して貰ったんだ。

誘った子が成長して、また新しいPTを作って、
そこでまた成長する人が居て、そういう繰り返しで
李が活性化すれば良いね^^って。

まぁ、でも今の仕様は、
いつも満杯で時間取るのも一苦労@@;

じっくり仕様変更するまでは
気楽に今のPTで貢献していきたいと思う次第です。

草々、っと。
TOP
新庄さん。
自信5割、不安5割。
合わせて俺だ。
TOP
おつかれだ。
そろそろ時効だべ。って事で思い出の一つに記事うp。


ソイツはエネルギーが有り余っていた。
遠くから眺めてて、
良いなぁ、一緒にやったらおもしれーだろーなぁ。
・・・と思ってた。

僕は意外とウブだから、
何度もコンタクト取ろうとして、取らなかった。
同じ舞台も、遠い物であったし。

でも、そのうちヤツから絡んできたんだ。
やっぱり面白いヤツで、ちゃんと礼儀の一線も分かってた。

弱点は、多少投げやりだったね。
自分の一本気通して、それを絶対に折らせない、ってタイプじゃなかった。
むしろ、折れ始めたら、もうそれはどうでも良いって子だったね。
しがみ付く強さを持てない事は、多少勿体無くも感じた。

ずっと続ければ、何処かで必ず綻びては来る。
それを知っていれば、対処もできる。
それを直す人も居れば、部分的に切り捨てて新しく作る人も居る。
ただ、知らないと、ほどけていく一方なんだよね。

僕は良い人じゃないから、直し方までは指導しなかった。
ただ、何度も綻びてるよ、危ないよ、とは警告したよね。

ほどけ切った今では、反省してるかは知らない。
ただ、色んな所で甘いから、そうなっている事は気付いてるはず。

何を誰が抜いて抜かれたか、なんて
僕は語るつもりはないです。とってもくだらない。

どっちが被害者で、どっちが加害者かも興味無い。
とってもつまらないし、くだらないんだ。
ただ、どっちも後味悪いよね。何気無く聞いたりするけどさ。

どっちかが自分に誠実であれば、そんな事は起きないんだ。
誠実さを投げちゃったら、良いものは残らない。僕は、そう思ってる。

今は別のフィールドで頑張っているらしい。
二度も反省しない事を祈ってますね。

また、共に駆ける事があれば、駆け抜けたいものだ。
まだ雑魚過ぎて、華麗な俺様の背中を預けるには100万年も早いが。

まぁ、仕方が無いから、後半年程はいくかな?
君の傑作は王子さんの腕に寄生させておくさ。

おつかれさま。
"FCルーセ"期待の真性厨さん^^
TOP
少しずつですが
理想に近付いています。
ずっとこうしたかった、という事が
少しずつ、少しずつ叶ってます。

気長い育成。これが結局鍵ですね><


固定PT、続けているうちに着々と育ってますね。
このPTでホーンテイル戦を選抜したら
僕落ちちゃうかも(´・ω・`)ショボーン

てな訳で、王子さんも少しずつ育てないとね!
久々に王子さんLvUPです。

秋にはなるだろー、と思ってたLv150も、
何時の間にか冬真っ盛り@@;

その代わりに、得るもの得ているので、
全然満足ですが><


まだまだ忙しい時期は続きますが、
ボチボチ続ける事に、楽しみを覚える今日この頃です。
TOP
るぢいの敏腕
Lv43 めぷ鉾装備
Lv45 王子's耳装備
Lv50 王子's桃装備

もうちょっとで役に立てます^^

HB先行か、EX18先行か迷いました。
HBなんて、るぢくえレベルじゃ
ツメの甘い輩を生存させる術なだけですし。

でも、まぁ、HB先行しました。
グル組んでいこう、という決意です。

ハミでメルうp先行させたのと同じですね^^
TOP
駆け抜けろ!
某ぐじぇ氏の死に報い
我も続く覚悟で、此処に華々しく散る者也。

[READ MORE...]
TOP
タイムスリップ
ひっさびさに露店開いたらものの2時間で50M分売れました。


どうやら僕の頭の相場は、
数ヶ月前から止まったままの様で
カナリの安めで売ってた模様。
まぁ、正味要らないし、
邪魔だったから何でも良いんだけど(;´Д`)

流石にパルチ97の5Mは安かった様で。
王子さんの友チャで聞いたら、
売って欲しかった(´;ω;`)ウッ…的な話もありました。

売る前に色々友チャで聞いた方が良いのかな・・・。
別に5Mで売って、特に不満は無いのです。
出した当時は、確か5Mくらいと認識してて、
あ、やったー、5Mげーーーっと☆と思い、
その収入が今になって入ってきた、ってだけですからねー。

欲しい人が要るなら、使って貰った方が僕も嬉しいですしね。
でも、『パルチ欲しい人ー?』とか友チャで流すのは、
なんだか自慢してるみたいで性に合いません;m;

友チャに対して構え過ぎなのかな・・・(´・ω・`)
個人的に、騒がしい人は嫌いじゃないけど、
自分がそうなりたくはないと思ってますので、
あまり喋らないように務めてます。
10人20人に聞かす様な面白い話、僕は無いですし_| ̄|○

用事があれば内緒しちゃう派です。
どちらかと言えば秘密主義者なのかもです。


それと、今、メルに対する執着心がまるで無いです。
良い装備が買えれば、それはそれで役に立つかもですが、
その為に時間かけて頑張る、って事をするほど欲求が無いです。

DKの武器だけ、それなりの物欲しいなーとは思いますが、
別に月牙まで100%強化でも良い様な気もしてます。

何と言うか・・・、今ゆっくりとDK育ててますが、
新鮮なんですよ。色々な狩場巡ったりとか。

そりゃ、電燈でずっと篭るのが、一番の近道でしょう。
でも、効率狩りは、なんかもう良いです。
王子さん・皇子さんでやり尽くしました。

玉子さんは、なんと言うか、
1st垢最後のキャラですし、
最後の狩場巡り、みたいな感じで
色々と名残惜しみつつ、じっくり楽しんでる感じです。

強い強化品でガンガン上げていくより、
この程度の火力で、どこまで行けて、どこまで行けないのか、
一つ一つ自分で確認していく作業が楽しいです。

まぁ、そういう余裕が、やっと持てたって証拠なのかも知れません。
ジャクム兜、DEXタオル、攻撃軍手、貯蓄メル、メル稼ぎ手法、
用意する物が、ほぼ万全で用意できている、
だからこそ、こうやって楽しめてるのかもですね。

その余裕、かなりの若さで手に入れてる人も居ますが・・・・。
僕は同じ所に立つまで、1年半もかかりました。

何かに捕らわれず、自由気ままに楽しむ事。
やっぱりこれが一番なのかもですね><
TOP
一級品
何時の世も、新たな技術は偉人の暇潰しによって拓かれる。


恐らく李初ではないか。
流石に多鯖ではやられてるかもだが・・・。

ジャクム本体FJすり抜け

本日のジャクムで思い付きで慣行、一発成功を果たしました^^v

いやぁ、いつかやろうとは思ってたのです。
内々に留めてはいましたが。

まず、今日は腕終了、本体突入までの僅かな時間に
本体飛び越えを果たしてやろうと思ってたのですが、
タイミングが取れずに失敗。

ぱなりーとかいう人が口数少ないとか言うからです。
タイミング逃しちゃったぢゃないですか。

本体戦時、同じくぱなりーとかいう人が、左上段に上って
『ここからFJしてみたい・・・』とか言い出したので
なんとなく突撃してみました。
振りがあったら、死んでもネタになるしね^^

正直、抜ける自信はありました。
動くビシャスより間合いは計り易いですし、
武器庫やビシャスですり抜けは幾度と無く行ってますので、
感覚的には可能だと思っていました。

ただ、そんな無駄なネタの為に死んだら、火力役としては・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ ってなる可能性が大なので
前回、倒す間際にタイミングを計ってみるだけに留めていました。

前回、何故かジャクム側にFJしてた課長王子を覚えてる人はGJです^^
まぁ、そんな希少な人居ないだろうけどw

李初かも知れないというのは、
驚く程無駄で、リスクや迷惑が多過ぎる為、
普通の人はやらないからです^m^

僕が知ってる中で、こんな無駄な事に命かけそうなのは、
やる気満々で付いて来てくれたぱなりーさんと、
後、ビシャスすり抜けを伝授してくれた恩師様だけですかねー。

コツとかは得に無いです。
すり抜けが何たるかを知ってれば、
後はPCスペックと勝負根性だけです。

ま、僕がんばった^^vって御話です。


---------- ここまで無駄記事 -----------


ジャクム兜、隆盛にして頂きました。

自分、蜜4個かな?と、マジェ兜200しか集めてません。

ホント皆様ありがとです・・・;;

個人的にエフェクトはエフェクトで気に入ってるし、
別にそこまで強さも求めちゃ居ないので、
まったりしっぽり集めて、集まった時で良いかぁ、と思ってました。

BGもイマイチ貢献し尽くせなかったし、
ホントにジャクムPT・BGPTの皆に感謝の一言です;;

材料アイテム援助してくれた、
シェフさん、みうぷーさん、マイさん、しぐるーさん、ぱんださん
本当にありがとうございました_| ̄|○

また、PT単位で交渉してくれたぱんださん、
BG主催開催してくれた孫さん、元老さん、
本当にありがとうございました_| ̄|○

他多くの御世話になった人達にも、
また色々な所で恩返しできたらなー、と思っています。
僕で出来る事があれば、いつでも声かけて下さいね^^

これからも頑張りますので宜しく御願いします><
TOP
あけましておめ
あ、どうも。
課長王子ですが。


今年の目標は『物怖じしない』です。

昔は出来ていた事が、歳を重ねるとどうも出来なくなります。
これもその一つだと思います。

お偉いさん方に囲まれた時、
ヤンチャなニーチャンに絡まれた時、
どっちも内心ビビるかもですが、
ふてぶてしい表が無けりゃ、切り抜けれません。

だいたい僕は小心者過ぎるんよ・・・。
それも年々酷くなってる気がするorz

今年は、口八百手八百でいきます。

とりあえず胸張って生きてりゃー
雑魚どもはどーって事無いのさ。

自信を裏付ける努力も必要ですね。
ガリ勉とマッスルを同時に目指します。

・・・・目指すだけね。


そんなこんなで課長王子でしたが。
今年も宜しくお願いします^^
TOP
プロフィール
課長王子 Lv154 ナイトロード

・装備
遺品を中心に構成 非公開

・ステータス
適当

・スキル振り
1次:ノーマル ディスオーダー3
2次:ドレイン30 ブースター18 サバイバル3
3次:シャドーパートナーMAX最優先
   メルアップ優先
   シャドーウェブMAX
4次:ストームMAX先行



課長皇子 Lv85 プリースト

・装備
仲間と共用 未定着 移動重視 火力無視

・ステータス
程好くLUK 必要性無くなった後INT集中
必要あった時にボチボチとHP

・スキル振り
1次:ノーマル
2次:ブレス先行
3次:ディスペル先行



課長玉子 Lv48 スピアマン

・装備
成長中 移動重視 火力・命中装備の使い分け無しの予定

・ステータス
かなり多めのDEX

1次:ノーマル
2次:HB先行 EX無し
TOP

