HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

2006年
西暦2006年。
この年、遂に我々がピッチに立つ事は無かった。

日本リーグで苦汁の中戦ったFC京都の仲間達
韓国リーグで時代を築いたFCルーセの仲間達

散り散りになってしまった今でも、
私は再集結を信じて止まない。

猛き紫のカリスマ、この真行寺
またフィールドに集う日を信じ、
いつ何時でも最大のパフォーマンスを秘め
また2007年を過ごす事をここに誓う。



自演おっつー って訳で2006年総括いきますよ!
[READ MORE...]
TOP
どうでも良いのですが
初めに言いますが、
僕は本格的にどうでも良いです。


ただ。

獲得権利の無いアイテムを取るペット、って
どーなんですかね??

実際利用してないし、
利用してる人とグルしまくってる訳でも無いのですが。

ただ、武器庫でヘイスト&メルうpかけて回ってた時、
ペットが人のドロまで取っちゃって
ああ、やだなぁ、と思ってましたが。

それが機能として付いてる訳ですよね?
( ゚Д゚) って感じです。


ただ単に かわいい^^ と思って利用してる人も居るだろうから
そこまで必死に吠える気も無いのですが。

なんだかなぁ・・・。
敏腕にあるまじきペットだぜ・・・。

えっと、できればですが
獲得権の無いドロを取る利点を教えて欲しい物です。

ピグポケメル拾うなら、利点の一つかも知れないですね。

そんなこんなです。



クリスマスに関しては色んな意味でスルーで^^
まぁ、楽しかったです。
TOP
魔法の種
機械屋様のブログはいつも情報が早くて大助かりです。
早速ルディから旅行中にし、魔法の種を購入しに行って来ました。

この魔法の種、ETCを収集して渡す事により
値引きして貰える様ですね。

それなりの値になるまで、ちょこっと狩り復帰かな。

青ケンタが最近面白いです。
人もそんなに居ないので、穴場かもです。

でも、ドラゴン回ってる人が良く来ます。
今日は某平井さんが来てえろえろしてきました。

上は上で頑張ってる様です。
ホーンテイル目指してがんばです。

で、青ケンタです。
ハミ向けかもです。

波打った地形が面倒ですが、
集めてアヴェ狩るなら平気ですね。

移動もそれなりにあるので、
集め易くて楽しいかもです。

がんばろ^^
TOP
にゃーおー
1時に帰宅。ログイン。

・・・・。
京都誰もいねえ・・・。

とりあえず翡翠が11個余りで
明日の24時に消えてしまうので、

良い機会という事でソロビシャスに。

まだまだ慣れませんね。
楽にやられました。

僕はどちらかと言うと
ひらめきやアドリブで切り抜けるタイプじゃなく
ずっと培って身体に覚えさせて無意識に切り抜けるタイプなので
まぁ、まだまだまだまだって事です。

今日は下段からやってみました。
こちらの方がやり易いかもです。

で、落ち。
年末〆の仕事は、体力勝負なので・・・_| ̄|○
しかも共同作業だから早朝からだしね(´・ω・`)

ま、明日で粗方終わり、
週末は休めそうです^^
TOP
不定期休日
忙しくて
色んな予定蹴って

_| ̄|○

・・・ってなるのに

いざ休みになると
何もする事が無いです。

まぁ、ギルドメンバーの三次祝えたから
今日はそれでいいや^^



そろそろ京都ページが追加できそうです。
TOP
_| ̄|○
今年の〆、合同ビシャス収め


(´;ω;`)ウッ…


21時とか物理的に有り得ませんでした。
帰宅したら1時半・・・・_| ̄|○


まぁ、結果は御見事の一言の様で^^


2ギルになって戦力ダウンって事は
全然無い様ですね。

仕様変更は、揃えば何とでもなりそうです。

サポート職をどう埋めて
今後この場所を目指してくれる人達を
どう導いていくか。
それが課題になりそーですね|ω・`)
TOP
凄いなぁ
某日のルディクエでの事。

正直に言えば、
僕は空気の読めない子は
基本的には好きじゃない。

ジャクムレベルじゃ
まぁ、そんなに酷い人は居ない。
元よりそういう人は誘われないし^^;

でも、そこはルディクエだ。
そりゃあもう、すっごいの居るよ。

『チャットしてたwwwwwww』
『券持ったまま落ちたwwwwwww』
とか

おいおい^^; みたいなね。

まぁ、僕は基本は無言erなので
あまり喋らないのですが。

でも、そこには
それさえ許容するツワモノが居ました。

何度もそういったのに引っ張られながらも
嫌な顔一つせず、ガンガン貢献する鬼敏腕様が。

世の中広いなぁ・・・ (´ー`)y─┛~~

ランカーの中にばかり居たら
なんだかちょっと狭くなる気がしました。




後、皇子さんビシャス撃破したよ^^v
HSスキルレベル以外、安定して動けそうです。
TOP
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
帰宅したら朝のニュースやってます。
何かがオカシイ気がします。



そんな中、

ジャクムPTに招いた某斧ナイト様が兜をゲットしたとか。

流石です。
数少ないチャンスに生存撃破し、見事引き当てるとは
格の違いを見せ付けられました・・・_| ̄|○

紹介した新参者が遺憾無く力を発揮し、
そして見事に得る物を得た。
僕に取っても嬉しい事です^^

これからもその敏腕職人っぷりで、
PTに助力していって下さいな!

忙しい僕に代わって・・・・・_| ̄|○


こういった大所帯PTに参加するには
何が一番必要だと思います?

それはLvでも、火力でも、メルでも無くて
やっぱり最後は人間性だと思うんですね。

文句を言わず、素直にあるがままを楽しめる人
また、敏感に空気を読んで、場を盛り上げれる人

こういった人がPTに居てくれると、
やっぱり弱くても嬉しいですよね^^

真の意味での敏腕は、
其処にあるのかも知れませんね。

僕も精進します。
TOP
んなアホな
余裕を持って取り組んでる御仕事でしたが
途中で

くだらねーな、これ

と思い出して
結局ゼロからやり直し^^

明日帰れるかな・・・・_| ̄|○




経験値のお話ですが。
まぁ、強化のお話も含めて。

それなりに動ければ、僕はそれで良いと思ってます。
だからこそ、課長王子の育成も止まったままです。
これから、課長皇子の育成も止まっていくでしょう。

ここで、"育成"と"戦闘"は別です。
育てる必要が無いだけで、
戦力として雇ってくれる所があれば、
ガッツリ参加していきます。
僕に取っては、その為の育成でしたから・・・。
また、ソロでも面白い狩りがあるならば
挑戦する事も一興でしょう。

何の為に育成するかを考える事は
常に必要な事だと思ってます。

定めた目的の為に、育成が邪魔になるならば
その全てをカットしていきましょう。
それが僕のスタイルです。

だからこそハミは止まってますし、
プリの火力装備もありません。

その必要と価値があれば、
全ての手裏剣や強化装備を売ってでも
赤字ボス戦に挑む覚悟です。
僕に取って火力なんて所詮はその程度の物ですし、
Lvもまた然りです。

一つ言うならば、
その辺の効率重視さんや強化重視さん達より、
一応僕は高い目標を掲げてるつもりです。
実現できてるかは微妙なトコかもですけどねヽ(´ー`)ノ
また、両立できてる人は、凄いと思ってますよ!
TOP
突然ですが
ギターのブリッジミュート音とベース音が聞き分けられる貴方


間違いなくヘヴィメタル通です!


ギター通は省いてね>☆<
TOP
皇子さん任務達成
皇子さんがビシャスデビューを飾りました。

まだまだ試運転なので、
適当に特攻PT組んだだけですが。


Lv80ですが、
まぁ、まぁ、余裕っちゃあ余裕です。

そんなに乱打される訳でも無いですし、
回復は十分できます。

スキル解除も慣れっこです。

慣れっこです。

慣れっこですが・・・・・_| ̄|○

いやぁ、ヘイストかけちゃうね^^
ボタン配置が違うので、ブレスになりますが。

二戦やって、二戦とも死因はMGミス。
双方共に、別スキル出してました^^

まぁ、MGかけるなんて事、
普段の狩りじゃやらないからね・・・・。

そのうち慣れるでしょう。

とりあえず言える事は、
Lv80で十分戦えるという事、そして、

爆風避ける神技という唯一の目標を失った事(´・ω・`)ショボーン



その後、ホルモンのオニーチャン(*・∀・*)エッチー!!様が
メインでのリベンジに誘ってくれました。

さり気無くパッチ後の初撃破です。

安定した敏腕DKとは、こうも強い物なのか・・・・。
いや、ホルモンのオニーヤンは津よ杉ですが。

ハミって役に立たねえなぁ。



ま、皇子さん、痛みに耐えて良く頑張った。感動した。
これからは累積赤字を積み重ねていって下さいね!

ビシャクエ手伝いありんこ>m<v
TOP
業務連絡ですが
来週月曜21時、試験的に2ギル合同ビシャスやります。
助っ人さん、お待ちしてますのでまた御願いします;;
TOP
たたっっっっっっっ斬られた!;;
ソロビシャス2戦したので考察



1戦目

上段で戦いました。
スタン→召喚で墓ですからね。
しばらくは上段攻めを中心にいこうかと。

まぁ、なんとか処理もこなし、
一番右の上段で狩ってると

(  Д )  ゚ ゚

下の爆弾がジャンプして自爆してきました_| ̄|○

下が沸いたと同時に本体接触
→下段一通りFJ周りで誘爆

このコース入れた方が良いかもです。


もう一戦は

ドレイン忘れで接触死^^

ああ、しばらくやってなかったから
この辺で腑抜け具合が分かりますね_| ̄|○


後、気持ち
光ってから爆発までが遅くなった気がします



ま、ぼちぼちいきます!
TOP
新ビシャスソロ制覇
できない事は無いと思う

まだソロの一戦しかしてないけれど、
その中で得たレポート

①変わらず爆破にはラグがあるので、
 光ってからでもFJで逃げる事は可能

②上段爆弾は、FJで誘爆
 特に低くなってる端の段は、下手すると当たるので処理

③端での爆破は避け難い ⇒ 一戦目の死因
 右端は上段にFJで回避可能、左端はロープかな?

④接触は3300台。
 アイス1使用でいくと、ニ発目に死ぬ可能性有り

⑤愛はきっと奪うでも、与えるでもなくて、
 気が付けばそこにあるもの

⑥上段逃げ活用していく事により、カンスト不可
 約50分?避け続ける集中力が必須

⑦戻る訳にはいかないよ、
 だからお前ら何なのさ!

もうちょっと検証が必要ね。
とりあえず10戦はしないと。

久々に一つ、目標が出来ました^^v
やってやるぜ!
TOP
ふむ
一つ大きな御仕事が終わった
達成感は無い。むしろ_| ̄|○←こんな感じ

まぁ、出来ない事があるからこそ
まだまだやるべき事があるんだよね

がばろーおー

でも今日はリバウンドで特別休暇でした^^^^^



玉子さんでルディクエ

Lv36なのに
『ボス戦ではHBよろ』
・・・って4回も言われました。

空気読んでorz

めぷる鉾まで@7?
当たる日が来るまで狭苦しい日々だね。

昼間、ボーっと勧誘待ちしてる間に
5グルほど旅立ってったよ^^

まぁ、使えないから仕方ないけどさ・・・orz

でも僕、ちょっとずつがばるもん;;


王子さんはまたジャクム時間間違って
ギリギリでの登場。

良い加減覚えてよね^^;

久々の木曜撃破してきました。

地味ぃにスペック上げたのですが
それなりにそれなりの効果はあったぽいです。

ま、もーちょい対策しないとなぁ・・・。
今GF8800出てるから、そのうち8000台が広まるべー。
その辺狙うかなー。

まーボチボチです。はい。


後、最近ギター始めました^^
まだまだ初心者ですが、頑張ります>m<
TOP
だからお前ら何なのさ
日曜21時過ぎ出勤
へこへこぺこぺこへらへらむらむら頑張る
で、ついさっき帰宅。


ギルド定期集会
ギルド合同ビシャス

共に欠席orz


ギルド合同ビシャスについては
各指揮官級の方へ後日個別に相談致します。

しばしお待ちを;;


まぁ、なんとか、かんとか、
あほかお前 言われながら
いや、言われてないけど
まぁ、それなりに凹みながら
それでも良い物を作ろうと頑張ってます。

頑張ろうと思って此処に来た
だから、頑張れる事は、頑張れる時に、頑張ろう。
やり甲斐ある分、とりあえずは恵まれてる気がします。

もちょっと待ってね;;
TOP
休日をください
忙しい時期の王子です。
こんばんわ。


金曜、ソロでビシャス検証しに行ってきました。
3割くらい削ったトコで吹っ飛びました。

もう、ずっと言ってますが
結局はHBですか DKですか

パッチが段々と億劫になってきました。
誰かに頼らないと一撃で死ぬとか
本当に頭が痛い話です。

丸薬やタコの様に
アイテムで時間限定でHP上限上がらないかな・・・

ヘイスト・ブレイブ・ブレスに対し
HBは逃げ所が無いのです。

ずっと頼っていた、敏腕助っ人DK様も
今回のパッチでスペック的にノックアウト

合同ビシャスイベントの進退については
また正式に集まった時に話すつもりですが

僕は自分でDK育成するか、
頼れる敏腕様が加入してくれるまでは、
京都単位でのビシャス参加は無いと思ってます。

HBだけあれば良いのです。
Lv80達せば糸冬。前よりハードルは低いです。
後は、京都の皆が何とかしてくれるでしょう。
少しずつですが、やっていこうと思います。


土曜、ジャクムへ行きました。

開始30秒で墓りました。

・・・・・。

いや、この日、念願のスペックアップを終えまして、
またメンバーも少なく、ラグはほとんど無い状態です。

なんだか・・・

今回のラグ騒ぎは、
メーカーのサーバー側に問題があると予想してみたりしてます。

そのうちメンテナンスでも入れば直るんかな、と思いますが

とりあえず、数回連続でドレインが反応しないとか
正直今回限りにして欲しいモンですね。

やってもやっても鯖側の問題で倒せないゲームとか
本気でやる価値無いですし^^;


また土曜、BGへも行きました。

BGの仕様が変わる意味が分かんないです。
既に近距離には"命中"というハンデがあるのに・・・

近距離→ビシャ・金魚
遠距離→姉御・BG

って事?

じゃあ僕、近距離職つーくろ^^

まぁ、近距離の多いウチのPTは撤退する事になりそうですし、
今後BGとは縁遠くなりそうですな・・・orz

隆盛への道は厳しいかな・・・


日曜、そんなこんなで玉子育成にかかり、
やっとこさルディクエ行けるLvになりました。

ガンガングルクエしていきたいのですが
最近ちょっと急がしめです。

ナイトと斬りへの魅力を断ち切って
実用的なDKにしましたが、

まぁ、一応はPT志向という事で
オナってるよかマシかー、ってトコです。

HP上限UPアイテム出たら
用済みになっちゃいますけどね><

例えば、CFがサイドに流れたら
WGやOHが詰めてかなきゃならない
それが連携なのです。

それを理解できない人の所へは
絶対にボールはいきません。
TOP
持つべき物は
僕は帰れないけど
代わりに僕と魂を共にする同志達が
一番届けるべき所に
一番届けるべき物を届けてくれた

ありがとう;;

不動の鬼補助士様、
兜おめでとうございます!!!っっっ!!!!
TOP