HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
ホーンテイル
最後の大壁が来た。
頑張ろう、笑って去れる様に。


ジャクムがLv140。
倒すにはLv150くらいのメンバーが必要だった。

ホーンテイルはLv160。
Lv170+4次が必須になるかな。

すぐには倒せない。
少なくとも、4次は必要不可欠になるかな。
もう少し、眠る事は出来そうだ。

そろそろ余所見を止めないと
後々困る事にも繋がりそう。

楽しい職で固めるつもりだったニ垢目は封印、
プリ、DKで保険もかけながら
王子復帰の見通しも立てていかないと。


DEX今いくつあるか分かんないけど、
適当に見て+30くらいは余裕で上げれる。
最低限の装備はなんとかなりそうだ。
詳細は明確にしないけれど、戦友の残した遺品だ。
共に行こう、最後の戦地へ。

Lvはまだ時期じゃないかな。
新狩場も見て来たけれど、
やはり何処か辛い部分が否めない。
4次実装、新MAP追加を地味に待って
空いた姫でも十分160くらいまでは上げられると思う。

スペックアップも必要、目処も立っている。
山を登りたければ、それに必要なしたたかさと情熱が不可欠。


大丈夫、まだ灯は消えちゃいない。
TOP
後一つ
皇子さんがとうとう@1でビシャスデビューです^^

取りたくもないルートをガンガン取る日々にさようなら。
これからは吸わない敏腕目指します^^

Lv90までにはディスペル先行でMAX。
ジャクムにも行ける様に頑張ります^☆^

プリで三桁行く必要性が見出せませんよっと (´ー`)y─┛~~



弓との黒馬。
その攻撃範囲には圧倒されるぜ。

レイン・イラプの性能は偉大だなぁ・・・。
ただ、HPがもーちょいあれば
プリとの色んな連携が楽しめるのになぁ・・・。

中途半端なヒールが一番迷惑だって
ハミを持って知ってはいるけれど
それだけじゃ役に立ててない気がする

結局はHBか。
つまんねえなぁ・・・orz

ま、そろそろ皇子さんの狩る理由が無くなるので
玉子さんに頑張って貰おうかな^◇^

無論、玉子育成も確10k出た時点で終わりますが>△<



それなりの火力 それなりの命中 →王子たん
ヒール・ディスペル ボス戦補助 →皇子たん
HB係 爆弾処理班 →玉子たん

つまんなくたって良い、
オナドリじゃない、逆サイドまで見て効率化された
ただの一本の曲線美
それだけが俺達の美学だったはずなんだ。
TOP
また一つ
土曜ジャクム。

スコア付く所だけ生き残ってしまいましたよorz

まぁ、良いんだけど(;´Д`)


また一つ兜出て、
やっと優先順で5つ目まで渡りましたね!

プリ・ハミ・DKとマルチな活躍を魅せる
まるはげさんおめです^^

やっとプリさんにも回ってきたね。
プリは生存し難い。
なぜなら、他職がラグっている間はヒールの恩恵があるけれど、
プリがラグれば回復してくれる他面子が居る事は少ない。

そういう意味で、プリでの優先順上位は
屈強の面子な証ですね><b


木曜のクジ式も好調で、
優先順関係無くGETできる人もちらほら居ますが、
やっぱり頑張ってる人がGETできるシステムで
僕も頑張って協力していきたいですね^^

個人的なノルマですがー
僕が4つ目でのGETでしたので、
倍の8つ目の方がGETできるまでは
屈強の敏腕として遊び抜きで助力したいですね!



2次会BGでは制覇ならずorz

プリさんに吸って貰おうという趣旨は
全然悪い事じゃないし、むしろ微笑ましい事です。

だけど、その所為で全滅に追い込まれる様じゃ、
プリさんも本望じゃないのかも、と思います。

かと言って、
吸える術があるなら利用するに越した事は無いからな・・・

難しい問題ですね;;
TOP
文化
俺達がメイプルストーリーに来て

学ばなきゃならない事は

心の狭い大人が居るという事

相棒の言葉が胸に染みるぜ
TOP
才能との出会い
いつからだろう
戦う事を知ったのは

それからずっと
いくつもの修羅場を潜り抜け

ある種過信にも似た
誇れる物がある訳だけど

その過信が話しかけるんだ
こいつはタダモノじゃねえ、と


拡声器ビシャスPT。
暇を持て余して参加。

久々に一等煌く若い力を
感じずには居られなかったさ

そりゃあマゾかったさ
無言で、僕が処理していかなきゃならない
そんな状態に陥ったり

勘、だろうか。あるいは経験か。
動いて欲しい動きができる。

何時の間にか、彼と二人になった。
まだ道程は半分以上ある。

絶対に無理だという場面があった。
少なくとも、自分がその頃には
その場面を切り抜ける術は無かった。

しかし、彼はいとも容易く切り抜けた。
才能の片鱗を垣間見、確信した瞬間だ。


聞くと、初撃破だと言う。

自分が恵まれた環境に居た事を気付く。
そして、更なる厳しい環境でも、
こういった技が育まれている事に喜びを感じる。

こういった才能ある若者が
Lvや火力に目が眩み、
別の道に進まない事を祈る。

Lv170近いランカーが、
姐御でルート取る事は、
それはそれで積み重ねた物の力ではあるけれど、

Lv110の若者が、
修羅場を潜り抜け、撃破する事の方が
僕は感動と尊敬を覚える。


いつかまた、何処かの修羅場で、
"彼"と巡り合い、共に戦えたらな。
そう感じずにはいられませんでした。

以上です^^
TOP
受け継がれる意志!
ジャクム、久方振りの接触死。

ううん、前接触したのって・・・

ええと・・・・・

本体三戦目?くらいなはず

そりゃあ感覚無くなるわな^^

毎回ギリギリでやってるんだし
たまにはあるかぁ (´ー`)y─┛~~


今日は目指せ40分切りで
いつもより多めに削ろうと意識した事もあり
ま、やり過ぎたね^^;

超接近戦闘
→火柱予告
→ジャンプ雑魚接触かわし
→前方KB
→本体接触^^^^^^^

まぁ、見てたら無敵時間中に戻れるんだけど、
ちょっとチャット見ちゃってた☆

はいはい反省っとorz


ボツボツと墓し、
最後は6名だったらしいです。

結構早い段階での墓乱打だったから
ちょっと厳しいかな?って気はしましたが
流石は歴戦の勇士達^^

そんな中、我が盟友も生存。
流石はこの課長王子の御墨付き、
あのPTでもトップクラスの実力だぜ。

ジャクムを倒すのに必要な要素は、
桁外れの高火力じゃないんだ。
一人一人が生存する事が一番。

少なくとも今日は、
先に逝ったLv13上?の僕より活躍してるしね^^

ファイナリスト・ベスト6の活躍、御疲れっした^^
この勢いで兜も狙ってくだし!

僕も負けてらんないなぁ・・・(´・ω・`)ショボーン



主催様曰く、ホーンテイル戦も構想にある様で。

そろそろ140台卒業しなきゃ、役に立たないかな・・・?

別に上げれない訳じゃないから
必要とあらば、150目指して狩り込みますよ!

ま、とりあえずは新ボスに
期待∩゚∀゚∩age
TOP
ぎりぎりぎりぎりじんじん!
Come on everybody boys & girls
Believe in the sky, Please hang in there
Just wanna love you day and night wanna be together
What can I do be happy


[READ MORE...]
TOP
敏腕再び死す
ジャクムで初めての鯖落ち。

いや、一度あったけれど、
あれは不注意で別ソフト動いてたからね・・・。

先週は

木曜ジャクム→御仕事で欠席
土曜BG→ギルド集会組んでて欠席
土曜ジャクム→フツーに鯖落ち

1回も撃破できず;;

アイツは兜貰ってから腑抜けた
・・なんて言われたくないから、
優先ポイントは常にTOPに名を連ねよう
・・と誓ったトコだったのに・・・・orz

大丈夫、悔しさはバネだ。
また僕、強くなれるよ^^


京都の初集会、残念ながらBG戦と被っちゃったけれど、
まぁ、なんとかかんとか上手い方向で終了。

スカウトの呼びかけ&お一人様新加入
定期集会の日程決め
その他色々アイデア募る呼び掛け
そして、ギルクエ初制覇

初集会にしては、上出来かと^^

ボス戦では墓3つ。
無論、HB・ヒール無しだけど^^
ううん、まだあのラッシュには慣れないな・・・(´ヘ`;)
まぁ、皆で上手くなりましょう!


3ギルド合同ビシャス。

一先ず、敏腕復活かな・・・?
二戦共に生存。

僕は、様々な人に世話になって
今の経験を持っている
惜しみなく伝授するのが、使命ではあるよね^^

おpなんとか様や、はrなんとか様らの華麗なテクを、
参加者の某斬り士に熱血指導。
いずれは二人の様なカリスマになってね^^


後、家族会議の結果、
夫の保険金は1000万以上となりました;;
TOP
ううん
大丈夫、まだいける。
TOP
あの
帰ったらジャクム終わってる。・゚・(ノд`)・゚・。



最近は、狩りを地味に楽しんでます。

1時過ぎに帰宅して1時間。
・・と言うより、みなぎりの45分間。

この限定された時間だからこそ
くどくない楽しさもありますね。

ユニコーン出ないかなぁ・・・ (´ー`)y─┛~~
TOP
頑張ってる人
毎日帰宅すると日付が変わってる王子です。
まぁ、社長出勤する僕が悪いんですが・・・orz



あれだけ熱くて
あれだけ優しくて
あれだけ誠実な

あの人でも絶望を感じる
それがメイプルストーリーなんだ。

僕らがその異常さに耐えれているのは
目を背けているだけ、諦めているだけ

マトモに説教する程
お人好しなんかじゃないんだ

効率が好きな人は
ずっと効率で悦に浸れば良い
火力が好きな人は
ずっと火力で悦に浸れば良い

人を弄ぶ事が楽しければ
勝手にやってて下さい
僕は面倒なので逃げます><;

でもね

それを正そうと頑張ってる人が
損をしている

そんな世界なんだ。

知ってるから、損しない様にやってる。
でも、時にふと、面白くないなぁ、って思う。

やだな。

それだけ。
TOP
時代の流れ
第一線を退き
周りの流れに抗っている僕から見て
やっぱり皆、着実に成長している。

主催ビシャスイベントで
Lv100祝2人、Lv120祝4人。

おいおい、120が4人とか
ジャクムいけるじゃねーか。

PC弱い人が居る事
プリが少ない事

この2点さえ無ければ、
いつだって腕8本は余裕で持って帰れるメンバーだよ。


一つ一つじゃ倒せないけれど、
三つが合わさるから倒せる、
そう思ってやってるけど、
風詠辺りは独自に攻略もできそーね。

ギルド単位での撤退も、
何時でも受け付けますので
機が熟したらどうぞ><

一つのギルドとして大きくしていく事は、
何も罪な事じゃあ無いし、
毎回調整行ってまで僕らとやる必要は
そこまでは無いかと思います。

撤退の話を持ち込まれたら、僕の答えは一つです。

『次はジャクムで会いましょう^^』


主催である僕の"京都"が
まだ一人立ち出来ない状態ですので、
しばらくは続けると思います。

今のところ、CAKEと京都だけじゃ
まだまだ厳しい感じなので、
もし風詠が抜けるとなれば
別に新参ギルドを招きたいといった感じですね。

もし"京都"が大成する事があれば、
また残りのメンバーが引き継いでくれると
嬉しいかなぁ、なんて。

まだ先の話なんで、
気長に気長に、
でも先々を見据えながら、
楽しめていけたらなぁ、と思います。
TOP
ときめきが不足しています
土曜。

徹夜明けで
ジャクム→BG

この流れ、しんどいんだぁ・・・。
まぁ、できれば隆盛さんGETしたいし、
皆も頑張ってるし、
僕も若干ながら頑張ろう><

初めて弾33セットかな。
使い切りました。

まぁ、もうちょっと入るけど、
それでも今回のは耐え切れませんでしたねorz

次回からは敏腕某シェフに
弾の予備を持たせて入ろうかと思います。


日曜。

ルイネルちょこっとして
武器庫ちょこっとして

あれ、それだけだ・・・。

あ、皇子さんでちょこっと駐車場したな。

ま、あまり動いてません><


なんだろな。

あ、これ楽しい
・・・って思う事が無くなって来ちゃってますね。

忙しさも相まって、と言うのですかね。
色々考えてく余裕も無い感じです。

まぁ、ちょっとずつ、ちょっとずつ、
何かしらの出来事を待ちながら、って感じですね><
TOP
今夜も徹夜
機械屋様撃破おめ(´;ω;`)ウッ…
TOP
うおおお
久々に3時間近く稼動^^


京都の相棒クルセとひたすら金融or駐車場だけど
これが一筋縄では行かない。

幹部には動ける範囲があるので、
その辺のコントロールが必要ですね。

翔さんの言ってた上手く動ける指示っての
此処には痛く当てはまりそうですねー。

なにせフツーに狩ってりゃ分かり辛い。
全面に渡って動いてる者しか分からない事もある。

また僕の様に火力の無いプリは
火力職の動きに頼らざるを得ないですね。

武器だけでも火力装備にすれば良いんだけど、
釣り速度が落ちても面白くないしなぁ・・・(´・ω・`)

そう考えると、
ヒール間が空いても耐え得るHPが欲しいトコです。
やっぱりなるべく薬は使わせたくないしね(´ヘ`;)
戦士のHPって偉大だなぁ・・・。

誰かが
プリは戦士の為にある様な物、
戦士はプリの為にある様な物、
と言ってましたが、気持ちも分かっちゃいますねー。

とは言っても、
上下範囲のある弓も秀逸。
後半は駐車場に移り、相方様にも来てもらいましたが
あの段差の処理速度は戦士じゃできないかな。


まぁ、D子釣り策は
個人的に納得いくレベルまで練れたら紹介しますね^^
釣りだって、面白いんだぜ・・・!

今はまだ、上手く寄せれなくて
イラっと来てガツガツしちゃいますが(;´Д`)


そんなこんなで、今日も4墓こしらえました。

なるほどなるほど、釣ってくれるプリさんがよく死ぬのも
やってみると分かるモンです。

死因No.1は、レイの遅さですね・・・orz
レイ撃ってる間にダメ受けて、
ヒール→テレポと入力してるつもりですが、
ヒールが出ずにテレポ特攻など・・・(´・ω・`)

No.2は、テレポ不発ですかね。
MAPの端に寄り過ぎて、それ以上発動しなく、
攻撃をテレポ回避したつもりが、ド━(゚Д゚)━ ン !!!と

ほとんどがこの二つの原因ですね。・゚・(ノд`)・゚・。

メインでハミやってる事も影響してるかもです。
特に攻撃速度の問題、FJ・テレポの発動条件の差、
結構デカイですからねぇ・・・。

ま、年季の差も激しいので、
やってりゃそのうちに慣れるかなー、って思ってます。

慣れてないうちが、一番楽しいしね!


そんなこんなでLv76。
次でやっとHS半分以上になります;;
TOP
おいおい
午前9時出勤
午前2時帰宅

しんどいて^^;

頑張ってる方、要領良い方って言われるけど
まだまだやってる人はやってるから
なんか落ち着けないんだよね
休んでても休まらない感じ。

ま、明日は恐らく自主休業だけど^^

そんなこんなで今夜は
ぱにゃで森を狩っただけ。
TOP
あのですね

[READ MORE...]
TOP
カニクエ
玉子さんがカニクエ卒業しました;;

やっぱりグルクエは良いねー。
面白いです^^

玉子さんはグルクエ基調でいきたいですね。
チーム京都のスカウト業務もありますし( ̄ー ̄)ニヤリ

問題は命中かぁ。
戦士だからって、当たらないなんて言わせないもん;;

まぁ、DEX多めは元から予定済みなので、
痛くは無いですけどね(・∀・)ニヤニヤ

お金貯めて兜買わなきゃ><
TOP
やっと昇れた;;
追い掛けてたのは
形の無い物

そうやってずっと走っていれば
いつかきっと、形ある物も拾えるさ

そう思って
いつも形の無い物を
追い掛けていた


[READ MORE...]
TOP
三連休って何ですか
木曜 9時出勤 23時半帰宅

金曜 出勤時間未定 帰宅予定無し

土曜 夕方帰宅予定

ヽ(´ー`)ノ

週明けは試験(;´Д`)

まぁ、忙しい内が花 ・・・・だよね?


ジャクムいてきましたー。

22時半開始予定だったので、
まぁまぁ間に合う訳が無いと思ってましたが
なんかなんだかギリギリ間に合った臭いでした。

兜も出ましたー。
ほるもんのおにーちゃんおめ^^



[READ MORE...]
TOP
あのね
粘着するのも大分鬱陶しいけど、
周りを否定するのは知り合いとしては最低だよ^^;
TOP
初ギルクエ!
京都、恐らく初でしょう。
6人全員がたまたま勢揃い。

これは・・・
クリア出来なくても良い
ギルクエいくぜ!ヽ(°▽、°)ノ

ってな訳で、行って来ました。
ギルド京都、初ギルクエです。


無論、HBなんかありません。
ヒールも無ければ、ディスペル・HSもありません。

半数は初心者。
クリア時間も気になる所ながら、
ボスも激マゾ覚悟の上です。

しかし、結果に意味は無いのだ。
俺達が力を合わせて、
俺達がやる事に意味があるんだぜ!


さ、京都の初ギルクエだ。
しっかり指揮取るぜ!

・・・・と思いきや

相方さんに指揮権取られた(;´Д`)
鬼すか。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、誰が登録者でも一緒ですね。
がばりましたよ!


道中、色々戸惑いながらも、なんとか順にこなしていく。
私自身の経験は今一つでしたが、
メインのギルドで鍛えられてる二人が活躍しましたね^^

また、未経験者からもテレポルートを提示する等、
色々な活躍が見られました!
良い事です^^


さぁ、初ギルクエながら、
なんとかボスにまで漕ぎ着けました。

後はこの京都不動のエース、王子様に任せんしゃい!


・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・


倒せなかった。・゚・(ノд`)・゚・。

いや、何とか残り15%まで持ち込んだんだけどね(´・ω・`)ショボーン

物理ガードで時間稼がれた・・・orz


ちなみに戦闘員はHPの都合で
146ハミ 115氷魔 75クルセ
・・の三人でした><

単体火力担当が時間間に合わせれなかった・・・orz

氷魔さんは赤字に耐え、良い感じに雑魚処理してくれたのですが(´・ω・`)ショボーン

やっぱり軍手・桃マントを外すと火力の低下は目に見えますな(´ヘ`;)
それでもHB無しで戦えたのは、収穫でしたが!

装備は、某氏の遺品のDEXタオルを装備し、
某シェフの兜 手袋 マントを借り、HP装備に変更しました。

いや、某氏に感謝やの・・・・;;

後、クルセはクルセで
良い目標が見付かって、まぁ良かったんでないの?(・∀・)ニヤニヤ


色々反省点は有りましたが、
それも全て次回に繋がるでしょう。

次はクリアしましょう!
そんなこんなでした!
TOP
接近戦
この薬がぶ飲み感・・・
久々に杏の斬りを彷彿とさせたぜ!

鴉でLv29
カニクエでLv30
そして転職
迷った挙句、一旦DKへ。

最悪、もう1垢作るさ (´ー`)y─┛~~

皇子じゃそろそろ気晴らしって事が出来なくなって
どうやら鬱憤溜まってたみたいですね^^;

これからの気晴らしキャラはこっちになりそっすヽ(´ー`)ノ



火力より敏腕。

オーパーツ?ノンノン
目標はBGにも当ててやるぜ!
TOP

