HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
納得

[READ MORE...]
TOP
もんでい
月曜日です


ギルドビシャス寝てて遅刻

・・・・

(;´Д`)すまんのぅ


初の12名越え

13人動員
2chでやりました


僕のPTは二回とも撃破
が、向こうは二回とも全滅

バランス悪かったか・・・orz


次回は来週23時。
がばりましょい。


このビシャスで王子が久々のLvUP。
Lv146になりました。

何か変わったかと言うと、
Lv欄の数値くらいしか実感無いです。


その後、DKさんに御願いして皇子で武器庫。
やっぱり色々問題は消えないなぁ。

楽しいけど、早過ぎるかな。
地道にもちょいやろう。


終わってからパクさんとD子。
皇子さんLv75にUP。

まぁ、地道にやろう。
Lv75にして、初めてHPに5振りました。

無理矢理上の狩場に行く気は満々だから、
もーちょっと振り足していかないとな。


なんで無理するか、って言われると
Lv上げたいが為じゃ無いです。

できるだけ低Lvで上の狩場に居た方が、
自分の経験値の取り分が少ない。
って事は、他のPT員は美味いはずです。

また自分も、少ない取り分で満足できるから、
二重に( ゚Д゚)ウマーかな?と思ってます。


またHP振り出した、って事は
もうソロ&火力狩場は卒業です。

色んな人の協力を得て、
またそれ相応の御仕事もこなし、
地味に上げていけたらな。

そんなこんなでした。
TOP
森ごときからバトン
地雷らしーっす

まぁ、バトン答えたい人や、
華麗にスルーできる人以外は
オススメしない臭いです。

[READ MORE...]
TOP
浪漫
真っ赤な薔薇はあいつの唇
優しく抱き締めてくれとねだる
瞳の奥に獲物を映して
淋しく問いかける 愛の在り処
男には自分の世界がある
例えるなら 空を翔る
一筋の流れ星
孤独な笑みを夕日に晒して
背中で泣いている 男の美学

[READ MORE...]
TOP
熱い熱い
武器庫BGで粋な漢達を見た

大親分+BGBのコンボで
名立たる戦士達は撤退

しかし
彼らはまだ戦場で、戦っていた

21時半。
開始から5時間は経っただろうか

一人、戦っていた私も
漢達に触発され、共に戦いながら

遂にBGB撃破 双方大親分に

腐った輩に邪魔されながらも、
ひたすらゴールを向いていた粋過ぎる漢達よ
本当に御疲れ様。
[READ MORE...]
TOP
こんちには
我輩は課長王子である。
機嫌は良くない。


言いたい事は幾つか。



ただのうのうと経験値吸うだけがメイプルストーリーなら、
ぼかぁ別なゲーム行きますよ。

仕事があるから楽しい。
無ければそんなにつまらない物は無いよね。

一方的に利益を与えて貰っても
嬉しくも何とも無いのです。

出来れば、お仕事できる場に呼んで下さい;;


もう一つ。柏木成駿の台詞から引用。

プロなら稗に触れた時点で戦場に立って貰わないと
前線に居る者の邪魔をするな

・・・と、そういう事です。
キツネさんはソコでは実の兄でも

こいつ
使えないぞ・・・

・・・と言っちゃうらしいですよ><

兎良いわぁ・・・(*´д`*)ハァハァ


最後に、
一人の力で得た物なら好きにすれば良いと思います。

でも、そうじゃない物なら、それ相応に扱わないと。

僕は どんまい>< なんて言えません。
気持ち悪くなるだけです。

僕はまだ報われてる方だけど、
そうじゃない人も沢山居るのです。

そういう風に思う人、少ないんかな。分からないけど。

まぁ、あまり大っぴらに話さない方が良いかもですねー。
それだけです。
TOP
餃子食え
餃子クエ

ウチのパクさんが
課長さん、課長さん、( ゚Д゚)ウマーですよ
と言ってきたので、
仕方が無いから付き合ってやってみた。

あ、確かにうまー^^

そんな訳で玉子さんが久方振りに3Lv上がってます。



DKにしようと思います。

ナイトとずっと迷い続けてますが・・・。

HBを越えるスキルは無さそうだし、
4次見る限り、DK神は消えそうに無いかなぁ、と。

そんな算段より、フツーにコンボ回したいだけの
ナイトやった方が自分の為でしょうが・・・・

まぁ、あると便利だからなぁ・・・

↑こればっかorz
TOP
鳥さんからバトン
なんか来たので回答
[READ MORE...]

テーマ:(´A`;) ァゎァゎ - ジャンル:日記

TOP
恒例ギルド合同ビシャス
固定第一回目。

風詠4
CAKE1
京都1
蛙1
ECLI2

計9名動員


今回はプリが居なかったので、
ECLIに助っ人求めました。

まぁ、ブログ見て日程は分かるだろうので、
気が向いたら呼んでない時でも何時でも来て下さい。

好きこそものの上手なれ
住めば都ですよっと。


2回撃破
ドロ4品
分配:クジ
墓:鶴1のみ

今回はツワモノが揃う中、
シェフが初クリア。
闇で敏腕なスロウがたまんねーぜ。

スロウとか、やってる方は気付かんかもだけど、
ナイト一匹で押し込めるとか、なかなか無い状況。
助かってるわい。

誤爆もそろそろ読めてきただろーし、
火力としてもちょっとずつ頑張りたまへ。






話は一転

HP鎧上下作ってます。
10Mくらいはかけたかな?

あまり良いのは出来ませんが、
まぁ、無いと有るとでは大違いなのは確か。

ちょっと急いで準備した感じですが、
これからはまったりいこーかと思います。

もち70%ベタのみ。



モチベーションが上がらないのは
誰かと狩る気がしないからなのかも知れない。

40分狩れたら満足な今では
短時間でグル出るのは些か申し訳無い。

知り合い居れば多少は話も変わるが、
武器庫観光してても、奥まで行けば話せる人も居るが、
駐車場・金融と、全く知らない人ばかり。

皇子、まだまだ我慢する時期なんかなぁ・・・。

まぁ、それより目標が無い事の方が問題か。

皇子は・・・、盟友居ないのが辛いorz
王子は・・・、まぁ、後少しなアレだけは頑張ろう。


京都、メンバー増えませんorz
まぁ、気長にいきますよぅ・・・。

無所属は少ないし、移籍促すのも心苦しい。

ゲーム内の公募は
・・・・・・
前と違って変なんばっか釣れるからなぁ・・・

まぁ、その辺は顔の広いパクチソンに一任しよう。
僕は僕で、しっかりやれる事やれば良いか。
TOP
ダメだ。
ダメだ。向いてない。

そもそもだ

誰かに頭下げてまでやるのがうざったくて

で、それなら俺様が、と

うむ

決定的に欠けている

優しさをplz
TOP
ふぃいいいいいばあああ
兜3つ目です^^

今回はれヴぃさんの元にー

無口ですが、良い仕事する人です><

同じグルになると、HBの心配は全くしないですね^^
処理も良い感じで( ゚Д゚)ウマーっす。

おめでとーございますーヽ(´ー`)ノ


現状では次は僕の番ですが・・・。

なんだか嫌ぁなプレッシャーかかって死にそーですなorz

まぁ、正直欲しいです。
後ちょっと、頑張りたいです(´ヘ`;)

揉め事の元となったりする位なら、僕は要りませんがヽ(´ー`)ノ


ちょっと重めでしたが、
まぁ、いつも通りよゆーっすね (´ー`)y─┛~~

篭手パンチしてたら前にKBしたり、
危ないトコは幾つかありましたが、

一番死にそうだったのは、
人気上げようとマイs探してる時だったよ^^





で、皇子さんですが

武器庫デビューしてきました^^

Lv73でミスも出まくりでしたが、
釣り役くらいは出来るモンなんですねー (´ー`)y─┛~~

4回死にましたが、
いやぁ、楽しかったぜ・・・w

やっぱり狩りは、効率や黒字云々より、
狩り本来の楽しさが無いとね!


後、イラプ振らないと・・・って言ってた意味
やっと伝わったかしら・・・・?
TOP
あのですね
そもそもですね

僕はですね


誰かと一緒にやりたいと思っているからこそ、

あえてソロじゃ辛い様な強化にも耐えてですね、

それでも此処までやってきてるんです。

少々の赤字じゃ泣き入らない貯蓄もしてあります。


だけどですね


あからさまに別なタイプに進んだ人に

『一緒に狩ろうよ^^』

と言える程、無粋な心の持ち主では無いです。


それが仕方ない事なら理解も持ちますが、

何回も教えて、それでもそっちを歩んだのなら、

拒まれたと理解しても良いのでは無いかと思ってます。


ソロがしたいなら、ソロしててくれて構わないのです。

別に咎めもしません。楽しんで下さい。


最近、周りが気を使ってくれますが、

基本はそういう事で僕は理解してます。


別にやっても良いけどさ・・・

能力を発揮できない場に連れ出すのは

楽しくないよね・・・・・





はい、そーいう訳で
D子ガンガン狩ってくれる火力さん募集・・・orz
TOP
偉人の名言
ネタをネタと理解できない人は、このチームでやっていく事は難しい
TOP
"課長王子"育成報告終了
Lv145 素DEX82

蟲50 LUK7
軍手10
桃4 DEX6
耳DEX9
兜DEX4 HP100
タオルLUK16
アイゼンDEX9
日3 雷7 土9 氷1

これより、課長王子の装備は全て非公開とします。


僕が一人で、
WM投資、ガシャ投資もせず、

そして同じ志を持つ人に、と公開してきましたが
その意味が無くなってしまいました。


純粋に課長王子としての育成はここまで。
ここからは、ある方の血が混ざり、
共に歩んでいく事になりそうです。


2キャラ、3キャラ分の力で育成した物を、
自慢げに披露する気は更々ありません。

某カリスマ斬師が、御好意で遺品に受け取った装備を、
ひたすらに隠し通そうとした様に、
私も、私の力で得てない物を見せびらかす趣味は無いです。

よって、これより課長王子の装備公開は中止します。




ただ一つ。

新しい課長王子はまた一味違うと、
それはそれで証明していかなければなりませんね。

混ざった血は、伊達じゃないんだぜ、と。
譲り受けた者の宿命です。

ただの1データで、0と1の羅列ですが、
それじゃあ語り切れない信念のこもった物です。

ま、俺様の華麗なプレイの手足になるんだ。
それはそれで感謝しやがれ。



ま、気が向いたら何時でも取り立てに来るが良い (´ー`)y─┛~~
TOP
救命浮き輪
そろそろ皇子さんのメイン装備が変わります。

もうね

火力上げないって決めてるからさ

ソロじゃ辛いの・・・・;;


そろそろね
京都の相棒がD子デビューだって^^

さぁ、皇子さんの真価が発揮できる場が来たかな・・・!


プリは狩場じゃ絶対王なのだよ。
しかしながら奢る事無かれ
兵は王をも選ぶのだ。

只我一人の為に尽くせ
代償として与えるは
無限の回復、経験の増大
戦う為の、最高級の補助也


HP強化鎧上下募集;;
TOP
合同ビシャス
10.16 Mon 21:30~

風詠5
CAKE2
京都2
蛙1

計10名動員

2戦撃破

バギド含む4点ドロ
分配方法:抽選


次週より固定。

①月曜23時~
②月曜21時~

隔週で①②

次回は

10.23 Mon 23:00~

よろり!


[READ MORE...]
TOP
ちっちからバトン
なんか来たから回答ー


[READ MORE...]
TOP
kitaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
やっとこさ兜二つ目!

長かった・・・・・

ずっと焦らされ続けながら、
それでも優先順トップをずっと維持し続けた
無敵のはる様GETおめ!


せっかくこうやって
しっかり順番決めてやってるんだし、
ずっと来続けてる人にはちゃんと回ると良いな・・・

今、15週目だけど、
まだ全出席してる人しか貰えてないね(;´Д`)

2~3回くらい外しても、
兜貰える位になると良いよね(´・ω・`)


今やジャクム兜は最強じゃないけどさ、
それ以上の魅力があるよね。アレは。

命中30%全成功の緑頭巾より、
僕は蟹兜が欲しいよ・・・?


来週から、ちょっと御盟友様を連行しようかと思ってます。

火力、テク、耐久力、向上心、楽しむ心、
全て兼ね備えてるだろう、僕の懐刀ですぅ><

残り40%で彼らと僕だけになっても、
きっと倒しに行く様な馬鹿げた輩ですよっと。

新顔連れてっても宜しく御願いしますネ|ω・`)



後、勝手にソロする暴挙が目立ってますが、

ちゃうねん・・・・

ソロしないと腑抜けて死ぬねん・・・・・

あ、こりゃ楽に倒せるなーと思うと、
さっぱり集中力落ちますよ^^

今更、デンデン狩れ、って言われても面白く無いよね。
僕は、右金魚一人で狩れ、って言われる方が痺れるのですぅ><

ま、不調の時は自粛するので、
適当に見守っておいてくだしあ(;´Д`)
TOP
近況
FPS神には勝てないな・・・

そもそもスペックで競り負けてる臭い
AIMしょぼいのが大半だろけど^^

まぁ、雑魚は雑魚なりに
猛者の背後固めるとか、
経路防衛するとか、
仕事はあるんだもん><

クラン戦したいなーって話出てるけど
お前らそこまでやらんだろ^^って話。

クローズドは月曜までとの事。
ま、それまでまったりプレイしときます。

肉球ぷに を見付けたら多分僕ですよ^^
共有垢だから、違う時もあるけどね。

MMOと決定的に違うのは、
inし続ける必要が皆無だという事。

楽なんだよね・・・w

会話は裏で別ソフトでやるからさ

元々そーゆー環境に居たから、
こっちのが性に合ってんのかな(´・ω・`)
TOP
|彡サッ
ちょっと古き仲間の同窓会行ってきます

多分、クローズドだから騒いでるだけで
変なの湧いて来たら引き際だと思うので、
そしたらボチボチ帰って来ますー。

事前連絡してくれてる所には参加しますー。
主催もしてるので、ちょこちょこ様子見にも来ますね^^
TOP
4ギルド合同ビシャス
10.9(月) 23時

花鳥諷詠
PIECEOFCAKE
京都
ECLIPSE

4ギルド合同ビシャス

風詠2 CAKE4 京都2 ECLI2 +ゲコさん
計11名動員

一戦目 一段階@10%で壊滅
二戦目 残り5名にて撃破





えっとですね
曜日・時間を固定しようと言っているのは、

毎回毎回、"次回の日程"を決めるのが手間なのです。
一人一人都合も様々でしょうし、上手く合わせるのは大変です。

来てない人や、すぐ落ちなきゃいけない人の意見は、
自動的にほぼスルーになっちゃいますしね。

それなら、有る程度ガッチリと決めてしまって、
そこから皆で合わせる努力して集まりましょう、という事です。


んで、できればギルド単位で、
色々と意見をマトメて提案して欲しいトコです。

できれば、ウチは此処キツイからこうしたい、的に。

そりゃ、全員での参加は皆が望む所ですが、
多分そうは上手く行かないと思うので、
ギルド内で、それでも最善と思える策を練って
提示して貰えればやり易いな、と思います。

2回とも、できれば避けたい時間の話もちょこちょこ出ており、
多少考えれる要素も出てきてると思うので、
ちょっと考えてみて下さいネ。




後は中身の話ですが、


元々、楽にクリアしようと思って
企画・編成しているイベントじゃないです。

火力が低い人、仕様を覚え切ってない人、
またこれを機にビシャスをしようという人も勿論居るでしょうし、
むしろ、そーいう方をビシャスに招きたいな、という趣旨です。

それを踏まえて、
誤爆されるのが嫌、赤字がキツイ、
と思う方は、参加を遠慮して貰えれば幸いです。


後、参加・不参加は自由で、
別にサボろうとも辞退しようとも
咎めるつもりは全然無いです。

ただ、ギルド単位でやろう、と言ってるだけに、
リーダー格の人には連絡や何やを任せています。

その辺を怠って、
「聞いてなかった」「知らなかった」等の人が出てくる事は
できるだけ避けたい事態ですね。

今回は、風詠の参加がゼロで・・・|ω・`)
サブを京都に置く人しか来てないってのは、
ちょっとなんだか・・・と感じずには居られないです。


まぁ、その辺を含め、
色々ギルド内で話し合ってくれたら幸いです。

楽しいのが一番で、
かったるいなら辞めてしまったら良いのです。

まだ試験的に、
こうすれば面白いんじゃないかなー?
と思う事を試してるだけなので、
その辺は気兼ねなく言って下さいネ。




次回は

10.16(月) 21時半~

です。

一考してから参加して貰えれば幸いですー。
TOP
なんかバトン
なんか森からブラインドタッチ回ってきてたけど、
アレは一回やったから勘弁で^^

二回目はスベるやん!


って訳でー

にんじんちゃんからバトンきたよ^^

なんか可愛いバトンで答え辛いよ^^
[READ MORE...]
TOP
もみもみ
金曜金魚ー
ものっそ大変だったけど、
その分楽しかったですー

土曜ジャクムー
無難に勝ちましたー

日曜ビシャスー
マゾいPTだったけれど、
DKさんの敏腕ぶりに感涙しましたー


明日のギルド合同ビシャスですが、
もう1ギルド、DK・プリ主体のギルドが参戦してくれる様です^^
問題解決に繋がれば良いですね!


余談ですがー
某氏の53蟲引き継ぎましたー

ま、建前はさておき、
あーんなのや、こーんなのに負けないぞ!っていう
闘争心だけは受け継ぐとするよ^^


えと、後、何? 四倍?

全然興味無いよ^^

まぁ、気が向いたらプリ使えるLv目指して狩るかも?
・・・って位だね (´ー`)y─┛~~


さて、孤高のテクニシャン志望としては
ドラゴン・グリフォンソロは狙い目ですよっと。

そろそろ空いてきてるかの?
遠くて面倒だけど、ちっとやったるかの
TOP
萎え死ぬ
23時で聞いてて事前に用意してたのに
いきなり22時半に集合してるとか言われるし


そんな時によって原因不明で重いし
HPMP1と魔法攻撃コンボで電光石火で受けるし


とことん萎える日やな・・・




まぁ、こんな日もあるんかな
TOP
京都的ギルド合同ビシャス
10.2 月曜22時~

花鳥諷詠 PIECEOFCAKE 京都

行ってきました。
3ギルド合同ビシャスです。


風詠5名
CAKE2名
京都3名
+助っ人DK1名

計11名動員です。


内訳は、
プリ1 DK1 ハミ4 ナイト1 弓2 メイジ2

うん  火力ばっか^^


一戦目はプリが早々に落ち。
連鎖して爆破等が起こり、
3名生存の撤退でしたね。


しかし、二戦目はなかなかの良い感じ。
弓一人は時間の都合で抜けちゃいましたが、
HB・ヒール無しの4人が頑張ってくれました^^

後残り3割程度の所で誤爆が起こり、
3名が墓ってしまいましたが、
残り7名にて撃破。
初クリアの2名、おめでとうございます(*゚ー゚)


さて、今回は試験的なイベントでしたが、
|ω・`) どーだったでしょーかね・・・

僕は倒せない鬼や、ママシュまで出てきて
なかなか面白かったですw

まぁ、戦力的な事を言えば、
火力が十分すぎる半面、
DK・プリ等の補助職が少なすぎますね・・・orz

今回も何とか助っ人DKさん捕まえれましたが、
開始30分前はプリもDKも無しの火力ばかり9名(;´Д`)

人数が12名越えれば2ch併用でやるつもりですが、
それにしても補助職の人数難は付き纏ってきますね(´・ω・`)

1プリは僕が用意するとしても、
|ω・`) DK等の処理役はやっぱり不足かな・・・

ま、焦る事は無いですね。
今回も倒せない前提でしたが、
なんとか倒せましたし^^


次回もとりあえず試験的に
10.9 月曜23時~(+助っ人DK)でやります。

ボチボチといきましょいヽ(´ー`)ノ
TOP
さたでぃ
土曜っつっても僕はキッツイ御仕事あるけどね・・・
なんだかなぁ・・・

まぁ、人が多いという事は楽しい事です。


毎度のぱんだ様ジャクム。
まぁ、揺らぐ事も無くクリアー。

しかし・・・
このPT・・・

妙に兜率低くない?(;´Д`)

結構な数を制覇してるのに、
未だ兜一つとか・・・・orz

ま、いっかヽ(´ー`)ノ

最近は多忙の中inして週3ジャクムとか
赤字まっしぐらなコースでして、

やべーなぁ、
このまま狩りしねーで居ると
動けなくなる日もちけーな(´・ω・`)

・・とか思ってたのですが、
なんかメル分配が結構な額貰って
ちょっと回復したっすヽ(´ー`)ノ

こういう時、分配ってありがたいなぁ・・・。
ま、基本はプライスレスですけどね!


そして平井様ビシャスー。

かんぢね装備して
フツーに切りまくってたら

なんか死んだよ^^

流石に弾1つも投げずにの墓は
初めてかな・・・・( ゚Д゚)

まぁ、睡眠不足+ジャクム後って事でw
ネタにはなったっしょヽ(´ー`)ノ


後、京都的活動ですが
月曜の夜に3ギルド合同ビシャスを予定してます^^
土曜付けで先方にも協力御願いしてきました。

初めての試みでどーなるかは疑問ですが、
まぁ、試験的なイベントって事でよろですー。

倒せなくても全然構わないので、
楽しくやりましょー☆
TOP

