HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
ようこそ京都へ^^
また一人、京都へ入京してくれた御方が^^

これで既存のメンバーは6人となりました。
|ω・`) 2人分は僕ですが・・・


今はとりあえず、全員Lv100越えを果たしているので、
ビシャスor金魚でも定期でやろうかと思ってます。

で、京都のみではフルで集まっても5人しか居ないので、
まぁ、初めの段階として、
僕の方で助っ人を用意させて貰うか、
何処かのギルドに呼びかけ、合同でやらせて貰うか、
・・にしようかと思ってます。

まぁ、僕が気軽に呼べるのなんて
古巣くらいのモンだ、とかいうのは内緒で (´ー`)y─┛~~
なんだかんだで元の二名は古巣からのレンタル移籍ですしね(´・ω・`)


少数ですが、楽しくやっていきましょう^^
詳細な希望等も、定期で集まった時に聞いていけば良いかな、
・・と思ってます。
TOP
カンスト制覇
機会はあった

準備が足らなかった


初回
自身の処女戦

カンスト前の混戦に
我慢し切れなかった


二回
これも二回目の本体戦

カンスト後を見たが
薬の量が心配で集中し切れなかった


三回
固定で誘って貰っての数回目

撃破が目前に見えて
それまでの緊張が抜けた


そして四回
幾度と無い撃破を経験した後

決して綺麗なカンストじゃなかったけど
それにも対応しての制覇




長かったな (´ー`)y─┛~~

あそこまで行けば
後は技術と、経験と、そして運で
例え少数でも制覇できる。


ハミの仕事は
ただただ耐えるだけ

出来る限りラッキーを撃ち
それも十数回に一回だけど
出来る限りの殲滅に協力しながら
ただただ我慢

これは経験


ある程度見えてきたら
近距離攻撃の隙間から投げる

DKが居れば、
結構な間合いのバスターをしてくれるから
同じ間合いで投げれば良いのだ

パンチが出る時もあるけど、
近距離が自然に処理してくれるから
後は任せて余分な動きさせない様に貢献するだけ

"ある程度"までそれをしないのは、
KB→接触のコンボが、雑魚ばかりで見えないからね(;´Д`)

この辺は経験+技術だね (´ー`)y─┛~~

接近する時、細かい距離で投げながら近付くと、
接触する前に必ず本体パンチが出る
その音にさえ耳をすませておけば、
見失わない限り死ぬ事は無いのよ
動きじゃなく音なのは、雑魚にもパンチ出るからねw

と言うか、結局レッドゾーンってのは
接近職が勝手にライン作ってくれてるからねー。
接近が当たってるトコはアウト、
接近が当たらず攻撃できてるラインまではセーフなのだ

後はそのラインと本体パンチのバランス、
雑魚でのKBに注意する事、だね。



ってな訳で、木曜ジャクム(これ定期なの?w
生存3人で制覇ヽ(´ー`)ノ

もー少し余裕あれば
周りへの気配りとか出来るんかな

流石にまだそこまでは無い感じかな・・・

ま、敏腕はもーちょい先かの (´ー`)y─┛~~
TOP
装い覆ってる輩より
露出狂の方がかっけーんだぜ

ホントに魂あるヤツは
裸体でも全然様になるのだ

俺様もちょっと
色々と明確にやってくべきかの
TOP
考察
100・110武器出ました。

110はちょっとハードル高そうですね。
値段も上がる臭いので、100武器が主体になるかも?と見てます。

僕は素DEX82のDEX110ピッタリなので、
DEX30上げないと装備できない訳です。

Lv2分のAPを取っておいてDEX10

LUKタオルをDEXタオルに変えるとして、
残りDEX20は30%2連に60%2連と、後は100%チキン貼りでクリア

んー、なんとかなるぽいですね (´ー`)y─┛~~

AP保留する分、ちょっとネックな部分はありますねー。
まぁ、現段階では120%王子のプレイにハマれる気もしないので、
Lv上がり次第APは保留したいと思いますー。

命中兜で補正上げるって手は・・・
ちょっと現実的では無さそうですねヽ(´ー`)ノ
TOP
んがー
リプレ見に行ってきましたー

まだ大した物無いですねー

なんか種みたいなの、速攻二つ無くなりました^^


京都に新住人が移住してきました^^

まだまだギルド的活動はできませんが
少しでもプラスになる情報を引き出して貰えればと思いますー

新住人様とビシャスしましたがー
|ω・`) ちょっぴり負けちゃいました

まーなんだか久々に悔しかったので
二戦目はソロで倒しちゃいました(;´Д`)

あーいうちょっぴり無理臭くても
なんとか乗り切ろうって気合いのあるPTは大好きですー。

また助っ人したいですね^^
TOP
平日
リンカーン見ながら勧誘待ち

終わったトコでばい菌PT募集に参加

大将とばい菌で40分程度

陸さんに呼ばれて姐御

一体に15分程度

落ちますー おやすー

平和だぁ・・・☆
TOP
BG特攻
思い付きで1PT BG特攻祭を開催。

結論。
ご利用は計画的に^^

策略ミスでしたなー。
次回はもーちょい上手くやりましょう。

つか、僕の死に様最低☆

DK・プリに頭下げなくても出来るって事で
ちょっと無駄に特攻祭をボチボチやりたいねー
TOP
日曜ジャクム
なんかここんとこ、毎週行ってなーいー?

今週も平井の兄貴に呼ばれて
不肖課長王子、出向いて参りやした

えっとね
そんな
全員ジャクム門前の時にとか
呼ばれても準備とかあるし
;;;;;;;;;;;;;;;;;

急やねん!

もうちょっと余裕よろ!


まぁ、今回も無難に撃破 (´ー`)y─┛~~

終わって、皆出た後、
一人残って溜まった雑魚処理して遊んでた^^

オーパーツの魔法攻撃
地味ぃ~に2800↑とか喰らうのね・・・
やってみると分かる事もあるもんだねー


今週の御仕事は
『斬りさんはHB無いと接触一撃死なので、
 DK居るPTに移って貰った方が良いかもです』発言

正味火力で役に立ってる気しねーよ (´ー`)y─┛~~
TOP
さたでー
土曜。


早朝 ソロばい菌
久々です。
でも、すっかすっか (´ー`)y─┛~~
飽きて糸冬

朝 PTばい菌
お誘いありんこ^^
やっぱり、PTは湧きも増えて全然シビアだなー、と思う
疲れて糸冬

夕方 PTマジェばい菌
大将御付き合いあり><
結局、ココのPTが一番やりがいあるな、と思う
姫とか姐御とか、簡単過ぎて鼻毛ちょちょ切れるわ
安置無しの湧きたい放題、2分毎にメルうp
たまんねーぜ。もち赤字くせえ。
ジャクムの為に温存糸冬


ジャクム。
いかに遊ぶかを考え始めてるな・・・
全体的にちょっとばかしキツかったぽいけど
個人的にはまだまだ余裕 (´ー`)y─┛~~

僕の場合、赤字が嫌とかじゃなくて、
せっかく毎回ギリギリまで用意して行ってんだから、
どっちかって言っちゃえば使わせて欲しいしねヽ(´ー`)ノ
まぁ、皆が生存するに越した事は無いけどサ

あの中にカンスト経験した人が何人居るか疑問
雑魚はいかに倒すかじゃなくて、
いかに無駄に叩かないか、ってのが重要だと思う
一度でもカンスト見れれば理解できると思うけど・・・
まぁ、糞赤いしカンストとか目指してられっか
・・的な考え方の場所もあるんだろうね。
初めのうちに粗食で鍛えられたぽいから、ちょっとアレだわね・・・
ま、倒せたからいいか^^

後、あの段階で装備変更してパンチしたら、
流石に死ぬと思いますぅヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
ま、めいぷる装備仕入れとこうかな・・・・
|ω・`) 期待しないでネ・・・w


ビシャス。
多少問題有りながら、2戦とも撃破
12人中、一戦目は5人、二戦目は1人生存

ふっ、流石にPG爆破は避けれなかったぜ・・・・ヽ(´ー`)ノ
いや、厳密には避けれたかもだけど、
指示しようとタイピングと回復繰り返してたから
爆破アクション見れなかった(;´Д`)

まぁ、アレだね
好きなヤツ呼んだからだろ、と言われればそれまでだけど

ちょっといざこざで手間取ってもグダグダ言わず、
ちょっとマゾい組み合わせになっても根性撃破を目指す、
まぁ、良い仲間に恵まれたモンだぜ (´ー`)y─┛~~

人間関係なんて、ややこしーからおもしれーんだ
ボス戦なんて、トラブルあるからたのしーんだ
よく分かってらっしゃる連中だわぁ
またよろだぜ^^v

喧嘩に関しては
まぁ、頑張れ、とだけヽ(´ー`)ノ


で、久々に五目

・・・勝てたよ^^v
TOP
おおう・・
暴君あんどーさん
また独りぼっちなのね;;
TOP
ぽんぽん
新武器^^
おっつー☆

HSの音、意外としょぼいす・・・;;
TOP
京都に関して
・ギルド規約
特に無し

・Lv制限
特に無し

・活動内容
色々

・活動時間
主に深夜 22~26時推奨

・求人
適度なマナーと適度な礼儀のある方

・入京に関して
一時仮入京必須

・退京に関して
自由退京可

・強制退京
共に楽しめないと判断した場合
通告無しに退京させる場合有り(主に仮入京時)
楽しみ方は人それぞれ、分かつ事も双方の為と思って下さい。

・推奨
"入京"にピンと来た方

・色


・夢
1部リーグ制覇

・スタイル
サイドアタック

・中心選手
真行寺大輔(25)Cap
PARK Ji-Sung(25)

・年頃
27くらいが好み

・大きさ
大きいのも小さいのも好きぱい

・お店
できるだけアクロバットな物

・病気
恥ずかしがらずに病院へ

・海外
毛は剃らないで;;

・日本人なら
お茶漬けだろ

・後半
何がしたかったか疑問
TOP
京都設立
ギルド作りました。

その名も

"京都"

いやね、

ネタ言い出してたらグダグダになってきて
結局ストレートに京都で良いかぁ、みたいな。

別に京都人でも何でも無いですが。


んまぁ、前途多難というか

基本的にやる気が無いので
なんだかとってもサッパリ臭いですが

ボチボチとやっていこうと思います。

友人達で固めるより
色んなLv・色んな人と知り合いたいなぁ、とか
適当に思ってみたりしてます。
TOP
ふむ
ギルドでも作るか

何と言うか

そろそろフリー飽きた

パク、京都復活だ。協力しろ。
TOP
漢の道
チャラチャラ騒いでんじゃねえ

姐御ルート?
はいはいおめおめだ

今のトレンドは姐御でも何でも無くてだなぁ

見よこの最先端の狩り

金魚だよぉ~^^


ボケが

この巨体に挑んでこそ
男が栄えるというもの

雑魚ども見とけ

いてええええ


痛い痛い騒ぐな軟弱が

当たらなければどうということは無い

・・と金髪グラサンのあんちゃんも言ってただろう

当たってますよ^^;


ふん

俺様くらいになれば
異国の青年からも尊敬の眼差しで見詰められるものだ

言葉じゃねーんだ
志なんだぜ

英語分かりません><;;;;


異国のあんちゃん、助けを拒否してすまなかったな

だが、男には避けて通れない道があるんだ

黙って見守ってくれて助かったぜ

なげええええええええ


時間?

んなもん聞くもんじゃねえ

一生かかってもやり遂げろ
それが男ってもんだろう

90分以上じゃ( ゚Д゚)ヴォケ!!


男は黙って一人、
ただただ男を磨くものだ

見よ、この清々しい顔を

疲れた(´-ω-`)


さぁ、勝利の宴だ

てめぇら、俺様の奢りじゃあ

さぁ、飲めや、歌えや

ん?なに?
終わってないだと?

まだ生きてたのか
トドメをさしてやるさ

㍉つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


[READ MORE...]
TOP
ビシャスを攻略する事は楽しかった
ジャクムを攻略する事は楽しかった
望む物がそこにはあった





本体1~3 ヒール・HB無で生存
最後の個人的に興奮した瞬間だった気がします。



現パッチでは
これ以上Lv上げに没頭する気が起きません。
TOP
あー
忙しいです
御疲れモードですいません。

忙しい割に
今週は週3ジャクムです。

今、2まで勝ちました。
明日も代打でキメてきます。

今週、王子はジャクムしか狩ってないんじゃ・・・・・
TOP
ふむ
あ、これチェックしといてね。
いや、そんなにマメにやんなくていいから。
だいたい初めは1時間置きくらい。
まーそのうち3時間とか、半日とかでいいよ。
今日明日くらいはちょっと詰めといてねー。
ああ、いや、流石に寝てるのに起きて取れとは言わないから。
まーでも深夜まで起きてるでしょ?




・・・・うん。

寝るまでは研究室に篭っとけって事みたいす。


帰るし!
ばーかばーか!


そんな毎日。
TOP
ああん
サク全部寝て過ごした王子です。
こんばんわ。

のっけからシンドさMAXモードすか(;´Д`)
まぁ、そこまで狩る気でも無かったからいいや・・・

SDTに皇子で夜行弄ってたら、雷出ましたよ^^
手裏剣ドロとか、久々やね・・・ (´ー`)y─┛~~


ああ、昨日付けでプリになりましたー。
お祝いくれた方ありんこでしたー^^

もちレイに1振り振り..._〆(゚▽゚*)

ヒールは当てる数によってダメ低くなりますが、
レイはそーじゃないので、結果的に範囲攻撃としては1でも秀逸ですねー。
単体最大ダメでは、ヒールの方が強いみたいですが。

後、レイ1じゃ範囲は狭めなのかな・・・?
体感、他のプリ様と比べてみたら、の話ですが。
今の所、ヒールの方が広く当たる感じです。

まぁ、早く特性掴んで敏腕釣り師にならないとNE (´ー`)y─┛~~


うん。
シンドイから寝るっす。
お、れの、青春も~ なんぼのもんじゃぁ~い!
TOP
もろ
サタデーナイトフィーバーです。



ジャクムありました。
普通に死にました。

うそやん・・・・・・・・・

本気で気抜けてたね。
何で死んだか全然分からないや・・・。
ラグでもなかったしさ。

HP1→アイス3000→雑魚接触3000割れ→火柱2800?ダメ
・・のコンボかな・・・・・。

油断、が一番の原因ですが・・・
基本、他の何でも無いと思いますが・・・・

もうちょっと言えば、不満あってイライラしてたのかも・・・・

まぁ、上段椅子座りのタイムじゃ最高だと思うから、
もう今回はそれで良いかなヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


クレリコLv69になりました。
もう秒読みすね。

まぁ、決してメインにする気も無いので、
そう考えると不毛な努力なんかなー、と
ちょっと萎えたりもする訳ですが、

ま、無いと不便ですからね。
いつでも出せる状態まで育成したいモンです。

気分も紛れるしね (´ー`)y─┛~~


後、さり気無く輪っか3つ目に入りました。
半年かぁ。長いねぇ。

体感、なんか気付けば半年、みたいな感じだけど、
思えば色々あるから、コメント難しいね。

ま、4つ目もぼちぼち頑張ろかの。



そんなこんなでまた週が明けるね。
来週は忙しそうだけど、
それはそれで楽しそうだわい (´ー`)y─┛~~
TOP
ちかれた
もーすぐぷりすと。

今週末か来週辺りに。
賊以外の三次試験は始めてだから
ちょっとだけ楽しみ。
TOP
おい
Lv144に上がったのにつまんねえぞ
どーなってんだ






変態シェフに弟子入りしよっと・・・・・
TOP
じゃくむー
はる様に呼ばれて助っ人いってきましたー。


雰囲気、持久戦になるかなー?と思ったので、
道中ちょっとだけ要らない進言もしつつ・・・(;´Д`)

残り5名。
DK ナイト ハミ3
ゲージは三本目残り40%

高LvのDKさん・ハミさん、高火力職のナイトさん居たので、
それでもカンスト狙って倒せるかなー?と思ったのですが、
命中足らないらしくMISS多発(´ヘ`;)
結局撤退でしたね・・・orz

ほとんど倒せるノリだったのですが・・・
それだけに残念でしたねー(´・ω・`)

まぁ、そこがジャクムの難しいトコであり、
また攻略し甲斐のあるトコなんですがw

運が良ければ越えれていた壁、
ちょっと今回は見放されましたね。・゚・(ノд`)・゚・。


|ω・`) 次の土曜ジャクムは勝ちますかぁ。
TOP
LvUP
162?



162歳になりました。
流石に数日間で20UPはキツかったです。


[READ MORE...]
TOP
かぶと!
金曜に引き続き平井様PTへの助っ人。

今回は倒しましたよ!

しかも兜付き(*´д`*)ハァハァ
まぁ、固定面子じゃないので関係無いトコですが(´・ω・`)





なんか今週はアレです。
忙しくて満足にできないし、
暇になればGG不具合にやられるし、
踏んだり蹴ったりですな (´ー`)y─┛~~

今週末クレリコ三次予定でしたが、
まだ64という数字に萎える日々ですorz

ハミもやってて新鮮味感じる事少ないし・・・。
ジャクムはまだまだ楽しいけどNe。

|ω・`) どなたかBGやる時は声かけてほしーです。
BG、襲撃イベント以外じゃ行った事無いのですよ。・゚・(ノд`)・゚・。
TOP
・・・
土曜の深夜にinできないゲームとか、無いに等しいですよ。
TOP
ごめんなさい
御師匠様、BGいけなくてすいませんでした。
平井様、ジャクム倒せなくてすいませんでした。




いつでもジャクムはそうだ
"残る"だけじゃ、結局は倒せない

143ハミの無力さね。
TOP

