HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

はぁ・・・
なんか上手くいかないな




別に効率厨じゃないし
最強厨でもないんだしさ
楽しきゃそれで良いんだけど


皆の為 君の為 僕の為
なぁなぁで流れてないで、しっかりバランス保たないと
どっかで崩れていくものなのかね。
TOP
扇子
日の丸扇子
INT11魔力98

津よ杉です
シェフさん乙です

クレのゾンビ狩り
TV見ながらできるから凄く楽。
たまには良いモンだ。
いつも武器庫で頭使って目使って神経使って狩ってるからね^^;



新書が出る様で。
タオル賊乙でした~^^

僕はLUK16タオルですが、
まー間に合わせだからどーでもいー派です。

どうせ新書出回るまで結構かかるだろうし、
しばらくはこのまま行こうかな。

で、相場安定してきたら
ゴミと化したLUK25くらいのタオルでも買って
やっぱりのほほんと隠居生活しよっと^^
TOP
みっちゃん
安西先生・・・
プリでビシャスがしたいです・・・・
TOP
^^
なんか録増えてきた^^
やっと、50埋まっての整理とか
初めて体験できそうです☆


142で50埋まらないとかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・なんて言わないで!
僕、引っ込み思案なんだ!ホントだよ!


僕、あまり友チャで大っぴらに喋らなかったり、
メインから逃避してクレリコに篭ったりしてるけど、
うん、よろぴくね☆




クレリコ、三次が見えてモチベーション上がってきてます。

メル20M貯まったし、HP装備購入も考えようかね (´ー`)y─┛~~
武器はシェフから鬼扇子借りてるし、
80まで行ったら後はメイン装備救命浮き輪で良いし、
アイゼンは移動強化完成してるし、
鎧上下・兜・マント(ALL HP強化)、ちゃんと揃えないとな。
未だに未UGタオルだよ^^

待ってろお前達。
近々、俺のHSが光って唸るぜ。
TOP
知ってる人は知っている。
知らない人は、覚えてね。

←のプロフ。

さり気無く

一日でプリが3Lv成長ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



閉鉱で一飛び
死森2をGET
その時間にして10分かからず

これがどんなに幸せか・・・・


王子の狩り

武器庫を3周
姫を2周
ルディ移動
ばい菌を1周

それでも狩れない

・・・・・・・・・

まぁ、別な狩場でも良いんだけどさ。


とりあえず、クレリコ60になりました。
この調子でさっさと三次にしたいですね。

如何せん、レイ覚えてないと汎用性に欠ける・・・・・


レイ1

ディスペル3

HS30     ←この辺で止める

ドア1

ドラゴン1

レイ30

ディスペル20

後は適当

止めるというか、
グル招待待ちコースだけどね(・∀・)ニヤニヤ

計算上、
80ちょっとで武器庫・姐御・ビシャスサポート体勢完成
100前でジャクムサポート体勢完成
・・・って感じですね。

敏腕プリ完成まで@何日かしらね (´ー`)y─┛~~
TOP
悪夢断ち切り
本体撃破してきましたー。
今日は楽でしたねー。

横さん、勝手に入って勝手に死ぬのは良いけどサ。
超接近で投げてる身としては、リズム狂うから嫌なのね。
後ろで雑魚寄せて、前にKBしちゃったら毎回本体接触の危機だからね・・・。
まぁ、その分集中できるから、良いけどサ・・・・。

ジャクムにおけるポジションで、
突き詰めて行くと遠距離って無い様な気がする。
後ろにプリで、他はほぼ近距離で良いかも。

距離取るとね、雑魚に当たりまくるの。
で、近距離職の届かない真ん中から左辺りでふよふよ。
アレがややこしいよね・・・。

要するに、本体しかタゲいかない位の勢いで超接近
それが怖くても、近距離が処理し易い様、真ん中位に留めたい所。
最後尾のポジは、プリ用に空けて置くのが最良・・・なんかな?

浮遊系の出ない一段階初期も、
白テン処理考えると、なんだかんだで接近するからね (´ー`)y─┛~~
今回は近寄ってから近距離火力に御任せでしたが |ω・`)

そんなこんなで、接触ABUNEEEEEEEEEEEEEEEEEとか、
ラグKOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとか思いながらも、
なんとかかんとか撃破してきました。

今日は面子が良かったね。
薬も余りまくっちゃった・・・・。

苦しい時も助力できる様、
これからも精進ですな(´・ω・`)
TOP
敏腕死す
ジャクム助っ人頼まれる



引き受ける



時間まで狩る



ふと思う



明日土曜・・・三夜連続?



気付く



げ 今日入ったら明日入れねえ



orz



二夜連続
なーーーーーーーーんの役にも立たず
ジャクムを終えましたとさ・・・・。

もうね・・・・・・・・・

明日は断ち切ろう・・・・・・・
TOP
・・・・・・・・・
力尽きて寝



起きたら24時前



めいぷる起動



相方居ない



ジャクム参戦する



入場後、なんだか重い



裏いってみる



別ソフト起動しまくり



切る



戻る



落ちてる



orz





初めてジャクムで何の役にも立たなかった・・・・orz
素で寝惚けてた・・・・・。まぢ申し訳・・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

眠い時は寝よう。
今回はそんなお話。

テーマ:育成騎乗員の日常 - ジャンル:日記

TOP
!!!!!!!!!!!!11
しまった。







俺様、メイプル武器一個も出してねえ。
TOP
にゃー☆
まぁ、好調です。

姐御なかなか居ません。
まぁ、居てもボーっとソロして
横来るの待ってるだけなんだけど。


翔さんトコに萌えるバトンあったので消化。
強制なのかしら?まーよく分からない仕様。
[READ MORE...]
TOP
夏休み^^
8月


飛ばして行くぜ!



復帰しますた。

①王子Lv145
②貯蓄100M
③皇子Lv70

ボチボチいきまっせ~
TOP
こんちにわ
どうも王子です。

盆休みフィーバーももう終わりですね。
僕もやる事やって、そろそろ自宅帰ろうかと。

書く事あんまり無いです。
メイプルやってないとブログ書きも暇なモンですねー。
TOP
こんにちわ
どうも王子です。


実家生活、満喫してるぽいです。

ここ数日、
朝刊の新聞配達終わる時間帯に帰ってきて寝て、
昼頃誰彼に起こされてまた街に繰り出す
そんな生活です。

流石に今日はしんどくなったので、
夕飯時から集合な予感、ってトコです。

凄い勢いで財布が軽くなってますが・・・


まぁ、仲間とは良い物です。

無論、メイプルでもね。

もうしばらくinできないだろうけど、
しばし待っててね。また遊ぼう。

帰ってきたら『おっぱい大戦争』ってギルド作ります。

ごめんなさい嘘です。
TOP
はみとー
ずっと思ってるけど、気持ち悪い世界やね。






関係無いけど。
TOP
初兜!
固定PTでやり出して、初の兜が出ましたー!
記念すべき初兜はデモン嬢さんのもとに嫁ぎました。
文句無しの出席数・撃破数ですねー。おめでとーございます^^


さて、近況ですがー。
僕、実家に帰ってます。
しばらくメイプルに入れないですー。

一応ネット環境はあるのですが、
まぁ、スペック的にね・・・・。

今日はたまたま暇を持て余してたので、
ネカフェに足を運んでみました。

いやぁ、廃スペックはたまらんぜ・・・ハァハァ
ラグもほとんど無く、快適そのもの!
僕のもグラボ積もうかな・・・。


予定では欠席届出していたのですが、
飛び入りで上手く入れた様で良かったです。
ソロ覚悟で行ったんですけどね・・・w

連敗も止めれてー、兜も出せてー、
や、行って良かったな・・・w
はる様からMPK狙い録も貰ったし><
兜より良い物かも・・・ウフフ


はい、そんな感じでー
しばらくinしないと思いますがー
何か暇に感じたらまた行くかもですー。

ジョイパ持ち帰ってて正解だったな・・・。
jtk設定とか面倒なんだけど、他の人どーしてるんだろ??
あらかじめフラッシュメモリーに入れておいたら良いんかな・・・?
TOP
天狗
ソロ無理でした乙でした。


移動早過ぎるわ・・・。
完釣プリ居ても、貼り付けすらできないね。

戦士で力押すか、
遠距離で両側から挟むか、

どっちにしろ、誰かに頼るしか無いか・・・・orz


今回は相方様に、
低火力ヒールでやんわり釣って貰って、
バックジャンプラッキーしつつ、
追い込まれたら姫からの被ダメ無敵時間中にサイド交代、
・・・って感じに攻めたけれど、

orz

約1時間くらい?粘って9墓。
雰囲気3時間超かかりそーだったので撤退。


もー二度としないもん。・゚・(ノд`)・゚・。


話は変わるけど、左金魚ソロやろかな。
HP3650あれば、多分いけるべそ (´ー`)y─┛~~





なんでソロに拘るか。

まぁ、そこまでソロイスト宣言してないし、
PTあるならPTやった方が絶対楽しいし、
別にソロなんてしなくて良いんだけれどさ。

普段の狩りでもそーなんだけれど、
例えば武器庫でさ。

一人でもそれなりの効率叩けない子には、
PTで貢献する事は難しいよ。

ハミなら、僕は120後半まで機を待ってた。
100やそこらで武器庫行こう物なら、
それはPTに吸わせて貰いにだけ行ってる様な物だし、
そんなの敏腕でも何でも無くて、ただの足手纏いだよ (´ー`)y─┛~~

やっぱり一緒にPTする人にはさ、
「一緒にやって良かったな」て思って欲しいし、僕もそう思いたい。
だからずっと武器庫は避けて通ったのよねぇ・・・。

まぁ、今は高Lvが玉蟲姫行ってるし、
武器庫狩りの平均Lvも変わってきてるから、
今もそのクオリティのままとは思わないし、
特別強火力持ってる人は、また別の話だけどね。

そんな訳で、助けて貰った時に、自分も助けたいと思えば、
ソロでも戦えるに越した事は無い訳なのですよ。

例えばビシャスやジャクムで、
「自分はヒールやHB要らないから、他の人に回してあげて」
と言えたなら、その分だけ周りは助かる訳だしね。


そんなこんなで、
天狗 右金魚
この二つは天敵な訳ですよorz

ジャクムも完ソロで耐え切る自信とテク無いけどorz

いつか倒すもん。・゚・(ノд`)・゚・。
TOP
そうだ、ジャクムへ行こう'06夏
8月8日(火)
21時3chエルナス倉庫前集合
21時半召喚・開始


PT割
①機械屋様(騎) まりー嬢(龍) 鳥さん(聖) 大将(弓) 森さん(投) ぴちぇたそ(聖)
②ねこs(龍) 終焉s(聖) 鶴木くん(斬) フライs(斬) ぐじぇ(弓) 平井様(投)
③課長(投) はる様(斬) かえるん(龍) みわs(聖)

腕もぎ順
⑧  ジ ⑥
⑦  ャ ⑤
② 本ク ④
① 体ム ③

本体ゲージ1本削り撤退

鯖落3名
死者7名
生存6名




御疲れ様でしたー。

思ったより屈強な面子が集まり、
腕は割と楽に制覇できましたねー。

次回やるなら、本体トライアルみたいな、
倒せない本体戦を前提に企画したいと思いますー。


まー反省点はカナリ有りますが、
主催は初という事で、勉強させて貰いました・・・orz


早い段階でプリ無しPTが一つできてしまい、
ちょと対応が稚拙だったかもです。

プリが居なくなった場合、どの職を優先するか迷う限りです。
赤字だけを見るとハミが断然楽なのですが、
生存を重視すると、脆いハミを最優先させても良いのかな、
・・・って迷いもあります(´ヘ`;)

今回はできるだけPT弄りを裂け、
また熟練者にソロ候補になって貰いました。
はる様、長い時間耐えてくれてありでした。・゚・(ノд`)・゚・。


今回はあくまで"腕もぎ"だったので、
右上の腕は、接近職にも頑張って貰いました。
そっちの方が、初心者も生存確率上がるかな、と・・・。

本体予定で行くならば、
別の策で速度アップ計りたいですねー。


で、本体ですが、
まぁ、半分記念観光なので、
ちょっと対応が適当でしたね(´ヘ`;)

次回行くならば、前持って色々決め事作りたいと思います。


まー他にも多々反省点がありますが、
主催も御勉強という事で御勘弁を・・・orz


とにかく、
死なずに済んで良かった・・・・w

楽しんで貰えてたら幸いです^^
次回またやる事あったら、その時も御願いしますネ。



PT弄りの件、
他決め事に関する件、
ちょっと対応に迷いのあった点、
ついでは本体ドロップに関して等、
意見や質問あれば、気軽にコメントして下さいー。

僕は本体やるなら、
消費ドロップはプリs達へ分割、
装備ドロップは全てくじ引きにしたいと思ってます。




追記はメモ代わりに・・・
[READ MORE...]
TOP
僕と花鳥諷詠
フリー定着してきました。
どうも王子です。

多分、風詠に戻る事は無いかな・・・。
今まで「同じギルドだから」で繋ぎ止めていた事が
少しずつ亀裂が入って、時に割れたりして。

まぁ、それで良いとも思う。

意固地になって付き合う事が
良い事だとは思わないしね。
絶対に悪い事とも思わないけれど。

そういや最近ね

友チャって、実は何の為にあるか分からなかった。
inしてるのが分かれば充分。
発言は不用意なログ流しに繋がるからって、なるべく避けてた。
ちょっとした話はギルチャですれば良いと思ってた。

ここ数日、友チャの重要性を知る日々だぜ (´ー`)y─┛~~

少しずつ考え方も変わって
入りたいな、入ってもいいな、
って思うギルドもポツポツ出てきている。

でも、ちょっとまだ入っても
120%な奮闘ができそーにないのでフリー続けてます。
そのうち環境が整ってきたら、
自力で築いても良いし、混ぜて貰っても良いし、
うん、マッタリと考えてます。

しばらくは御誘いを断る事を御許し下さいませ。




で。

花鳥諷詠。

長かったな。
御疲れ様でした。
これからも頑張って下さい。

少しずつ変わっている姿を聞く事は
ちょっと寂しかったりするけどね (´ー`)y─┛~~

ギルクエとか、やっぱり単発で入っても
そこかしこに自分のエッセンス入ってない事を痛感するし、
ま、切ないモンだぜ (´ー`)y─┛~~

で、丁度僕が抜けた穴に良いハミさんが入った様で。
どちらかと言うと、飛び抜けちゃった感じの僕に対し、
Lv的にも良い感じに馴染めている様で、
これからも"皆で頑張る"って感じで励んで下さいな。

ビシャスとか、ジャクム腕とか、
基本僕は一人でも働きたいと思ってここまで来たけれど、
なんか冷静に見れば一人で勝手にやってろ的なトコに来てるのかもね。
まあ、薄々は感じてたけどさ・・・orz

そーゆー意味では、
"新しい居場所を探しに行きますっ!"って感じなんかなw
別に高Lvギルドとか求めちゃいないんだけどヽ(´ー`)ノ

うーん、そんなこんなで風詠引退ですね。
いや、ホントコ御世話になりましたorz

まー書いても収集付かない位色んな事あったねー。

きっと僕の中に風詠イズムは生き続けるし、
風詠の中には王子イズムを受け継いだ子も居るのかも?

まー御互い今後も楽しんでいきましょい。






どーでもいーけど最近鶴木様の言動に萌える。
TOP
昆虫大戦争
はい。
そろそろ実家とお別れー。

自然がいぱーいな世界に帰ります。

僕、昆虫は敵なの。
きっと、昔バッタの要素入れた改造人間にされたからだね。

田舎は敵がいっぱいなの。


こんちゅうがあらわれた

 たたかう
⇒にげる
 まほう
 どうぐ

おうじはまわりこまれた
こんちゅうはようすをうかがっている

 たたかう
 にげる
⇒まほう
 どうぐ

おうじはキンチョールをとなえた
おうじはまぼろしにつつまれた

 たたかう
 にげる
 まほう
⇒どうぐ

おうじはほうさんダンゴをのんだ
おうじはこんらんしている


まぁ、そんな日々なの。
何がやりたかったのかは謎だ。

まー思ったより早く帰れそーですがー
前半は色々と予定あるので、
なんか変に忙しい日々になるかもですー。

はいー。
まぁ、ボチボチとよろりです><
TOP
二転三転
石川県南部



電車で5時間半



京都府北部



親戚のお古の車GET予定変更



車検切れ中古車購入 車検待ち



車で2時間半



兵庫県南部



予定が延びた事を連絡    ←今ここ
一夜限りの地元ハッスル



車で2時間半



京都府北部



車ゲッツ!



車で5時間?程



石川県南部



帰宅萌え




うん。

帰るの、一週間ほど先になりそうです。

嗚呼、ぱんだ様萌えジャクムも初欠席か・・・orz



腕もぎPTですが・・・・

すいません、今んトコ帰れる確率は五分五分ってトコです・・・。

一応、延期という形を取らせて下さい。

もし帰れた際は、一人一人に予定を聞き、
できそうなら8日で慣行したいと思います。


予定は分かり次第連絡したいのですが、
如何せん田舎なモンでネットも無ければ
なんと携帯の電波すら無いのです・・・。

まぁ、ちょっと出れば何とかなりますが・・・。

で、ネットだけじゃなく、色んな方面に連絡したいが為、
一端実家に帰ってきて、今に至ります。



う~ん・・・、思わぬ足止めを食らいましたな・・・・。

まぁ、でも、色々気を使って貰ってそういう選択肢貰ったので、
うっさいヴォケ言うて帰る訳にもいかず・・・・w

ま、久々にマッタリと過ごしますかな。
TOP
一仕事
御仕事終わって一先ず安泰 (´ー`)y─┛~~
手応えもとりあえず順調かな。

で、前に言った通り2・3日空けますー。


なんか以前から妙な突っ掛かりやー
意図の分からないスルー受けてたので
ある人の録消しましたー。
まぁ、これからも頑張って下さいー。

なんか最近消すばっかで新たに録する事無いな(´・ω・`)ショボーン
少し前に尊敬する御師匠様から貰っちゃいましたが!
まぁ、元々そんなスパっと録しちゃう子じゃないんだけどね・・・・。

録してないけど仲良くして貰ってる方とかに
ちょっとずつ空いてるか聞いていこうかと思います。


今日は御仕事上がりで疲れながらも
ボチボチ稼いで一つ上げときました。

Lv142ですー。

そろそろジャクムでも高齢な方になれるかな・・・?
まぁ、焦らず地道に育てますー。


ボチボチ全体ランク見えてきましたが、
家空けてる内に元に戻るかな・・・w

ま、気長にやりますかヽ(´ー`)ノ
TOP