HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 (´ー`)y─┛~~
目標リストいっきまーっす!



・課長王子Lv150

しんどい。
そこまでせんでも、とも思う。


・強化蟲50⇒53↑

めんどい。
そこまでせんでも、と思う。


・強化軍手10⇒12↑

ああ、まあ、
メル貯まったらね。


・課長皇子Lv70

ゾンビ耐えれません。ごめんなさいごめんなさい。
グル員募集しようも、そこまでinしないし・・・・・orz


・課長玉子Lv70

遠い。
糸冬。


・LUKタオル16⇒21↑

メル代と効果が伴わないの糸冬。
まぁ、お金があったらね^^;


・DEXタオル15↑

玉子より先に皇子を・・・・


・HP強化装備

そこまで早急に揃えんでも・・・
まぁ、そのうちね^^;


・ビシャス討伐

誘われたらね・・・・


・BG討伐

機会あったらね・・・・


・天狗討伐

天狗だけしても何だか・・・?
姫やる気出ないし。


・メイプル装備

混んでる狩場やる気無し。


・メル集め

MTS効果安定するまでスルー。


・P集め

する気無し。


・ギルクエ

敏腕助っ人としてはね。
でも、競争相手居ないしね。


・ジャクム

脱連敗。
これだけは誠心誠意がんがる!




で、導き出された答え

適当に武器庫黒字出して
週末ジャクムでハッスルする


刺激が無いよママン


まぁ、今週はマイカーGETしに
二泊程度予定で親戚の家に行く予定なので
久々にボーっとしてきます。


後、最近開始延長された某ゲーム。
開始に伴って頭だけ出てきます。
仕様さえ覚えたら辞める予定。
TOP
国際Aマッチ13試合目
ここんトコ敗退続き・・・・orz

今週も上手く回りませんでした(´ヘ`;)

勝利数は三勝からしばらく伸びてませんorz



って訳で恒例土曜ぱんだ様萌えジャクムー。

ちょっと出席確認で手間取ってたぽいですねー。
僕は毎回、終わった後に次回出席公言してるのですが。

少なくとも、候補に上げて貰っているだろう方は、
HPのBBSなり内緒なりで自分から伝えた方が良いかもです。
ざっと見ても40人程度?コレを毎回管理するのは大変な事です(´ヘ`;)

主催に頼り切りにならず、個々のメンバーから、
『前回先に離脱しましたが、次回も行きますよ~』
『今週ちょっと都合付かないので行けません><』
『最近忙しいので、しばらく候補から外しておいて下さい><』
等と事前に伝えておくと、スムーズに進行するかもですー。

『行くかも?行かないかも?まぁ、行けたらね^^;』
・・・ってのが主催側としても一番迷惑だと思いますー。
できるだけハッキリと意向を伝えて、少しでも事務作業減らしましょー。


で、肝心の本戦ですがー。
ゲージ二本目までは順調でした。

オーパーツ湧いてきた辺りから、
ちょろちょろと雑魚処理に手間取り出して、
それに比例してポツポツと人数も減ってきて・・・

うーん、対策としては、"忍耐"としか言えないかもですね・・・。
ゲージ半分までは行けてたので、1PTくらいがなんとか凌げば、
とりあえずカンストしての本体制覇見えると思います。
焦らずジっと我慢して、カンストするのを待つ事ですね。

死んでしまった後、ずっと墓のまま見てる人居ますが、
個人的には早々に帰還した方が良いと思います・・・><
特にラストの辺りは、墓も人数にカウントされるので、
その分だけカンストが遠くなってしまうので・・・・orz
まぁ、そんなに影響しない、と言っちゃえばそれまでですが、
少なくとも私は頭数減らしとラグ軽減の為に即帰還してます|ω・`)
例外として、指示できる方は残る価値あると思いますよー。

で、シンドイ時の対応ですがー、
多少のPT編成を置いておいてでも、生存に集中する事だと思います。
私は特に死に易い職なので、チャット放っておいてアイス食ってますorz

火力3~4人くらいが残れば、
とりあえず討伐の兆しが見えますからね。
ずっと篭手パンチでも、焦れずに耐え続けてますー。

後は、焦らない事かな・・・?
どーしょーもない状況に見えても、
カンスト後はそれが嘘の様にゲージ削れます。
それまではホント我慢の一言ですね。

そんなこんなで、最終的にプリ1ハミ1斬り1になって撤退。
早めに出ないとプリs気使って出れないかなーと思い、
サクっと出たのですが・・・
その後、マゾ特攻してたみたいです・・・・orz
結局生存撤退したの僕だけ(´ヘ`;)
特攻したかった(´・ω・`)ショボーン


来週こそ勝ちたいですねー。

個人的には、おぱんだ様主催のジャクム三戦目?、
個人としては6戦目辺り?以来死亡した事は無いと思うので、
今後もミスせず残って行けたら、って感じですね。

まぁ、来週も1つ上げて、142で行きます。
目指せ敏腕 (´ー`)y─┛~~
TOP
ペリ活動日誌
今日はほとんどペリオン居たな・・・。


まずー
ベースキャンプの向こうのマップを見に行きましたー。

御目当ての帽子のNPCとか存在しませんでしたー。
メイプル帽子、ガイドからだったのね・・・・w


で。

戻ったトコで翔さんとマッタリ会話してー
めいぷりる入れて貰ってギルクエ攻略ー。

もうある程度やり方が決まってるので、
僕は何する訳でも無く、一通り教えて貰った感じです|ω・`)

スパスパっとこなす様を
しかと目に焼き付けてきましたー。

で、ちょい用事あったので脱退。
次一緒する時は、もっと役に立ちたいと思っとります(*´д`*)ハァハァ
またよろですー!

残っておいて良いよ的に言ってくれるのは
ホントありがたい事なのです|ω・`)

まぁ、見分を広めるというかー
なんだろな・・・・・w
しばらく背負わずマッタリ過ごす事をお許し下さいませ。・゚・(ノд`)・゚・。


で。

ボチボチと用事済ませた後は、
次は古巣・風詠とギルクエー。

めいぷりるみたいに基盤が固まってる、って印象は無いですが、
色々四苦八苦して行こう、って気合いが伝わりますねー。

一度目はミスにて脱落ですが、
二度目はぶっ倒してきましたー。
初クリアおめ(*゚ー゚)b



考察としてー

門前の象叩き。
これは場所によりけりの手法になってるかもです。

でも、基本は確認した人が合図、って事でおkぽいです。
叩く順番もあるから、発言は必ず必要ぽいです。

個人的には、左・中央・右と、適当に振り分けて、
確認できた人が光った順の番号発言。
その発言一番早かった人が記憶、他は別に備える、
・・・みたいにやると楽かもです。

人数無制限なので、
下手に固定しちゃうよりかやり易いと思います。
と言っても、まーギルドなんて固定面子が当たり前なので、
自分達が分かる様にやればそれでOKなんでしょうが・・・。


後ー

食材とかメダルとか置く所。

アレ、実際ヒント聞いた事無いのですが、
種類が違う?というのが良く分かんないですね。

まぁ、基本は一人がガツっと指揮って、
他は多少何かあっても絡まずに進める、
ってのが一番スムーズに進みそうです。

全員が全員の意見バラバラに言っても、
混乱しちゃうだけだしね・・・・w


まーそんなこんなですー。
2墓で-2M、経験値成長は無いですが、
面白かったですヽ(´ー`)ノ
TOP
MTS
ざいまえ ミス 財前様の記事
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-369.html


うーん。

メルが使い易くなったか?
Pが使い易くなったか?

こう考えれば

P高メル安は確定。

僕はそう思ってますが。


何が問題かって
メルを集める意味が無くなってしまう事
召喚石でさえ、フリマじゃ見れなくなるかも

そうなると
今まで黒字狩りへの楽しみ
赤字軽減策を練り続けた人達
そういう楽しみは減るのかも。

装備→P売買
回復薬→メル収支

こうなっちゃう訳ね・・・。

メル50Mもあるの?( ´,_ゝ`)プッ
マゾ職でも育てる気ですか?^^;;;;;;

こう言われる日が来るかも。

メル持ってても何も買えねー。
誰かー、P取引しよー。
うわ、詐欺られた・・・・。

そんな子も多くなるのかもね。

大体ー
P欲しがる人は居ても
メル欲しがる人は少ないかも。
消費もPで買えば良いんだから。

メルは余り果てて、
黒字職は消費薬を毎日MTSに上げる毎日。
それでも売れずに値下げの毎日。
もう・・・、メルうpかけなくて良いよね・・・?

そんな事になるかも。


また、P高になってー

RM投資者は着々と私腹を広げ
メル収集者は高Lv装備に有り付けなくなる

うーん。
何このゲーム。

月10k台充填できる人が最強でー
Pに裂けない人は最弱ー

( ゚Д゚)???

あの・・・・

月額万単位
いったい何ができるだろう・・・・


僕は弱くても良いです。

です。

です・・・が・・・・・

です・・・・・・よね・・・・・・・・?

月額2~3kで楽しんでるプレイヤーは多いはず。
通常、それくらいの支出ができれば、定額ゲームも遊べます。
でも、メイプル楽しいからやってるんだよ^^

やってるんだよ^^

やってる・・・んだけど・・・・・・

やって・・・・・たのかな・・・・・・・・・・?


投資者とそうでない人の落差の激化。

僕の場合、弱くてもそれはそれで良いと思ってますが、
やはりPT戦となれば申し訳無い。

誰彼と競う気は全然無いのですが、
『課長さん、一緒にやりましょう^^』
って言ってくれる人への貢献が、平均の遥か下。

これ、キツイよね・・・・。


最悪の状況としてー

地道にやってたランカー
『乙でした、定額で頑張ってきます><;』

有り得るかと思うけど・・・・。

少なくとも僕は、
悪化したらやだな、って思ってるよ (´ー`)y─┛~~

ランキングは投資家で埋め尽くされてー
そのうち投資で競うゲームになってきてー
気付く子は四次到達前に気付いて辞めてー

( ´ー`)フゥー...

益々気付かない子供と、
太っ腹な大人のゲームになりそうですね。



Lv上がっていくにつれ、
月万単位の投資が必要になってくるゲーム。

そんなゲーム。

貴方なら続けますか。


[READ MORE...]
TOP
ギルクエー
ちょと混ぜてもらいましたー。

どーやればいいか分からず
手間取ってばかりでしたがー
そういうのが一番楽しいかもねw


ボス戦、魔法攻撃3.8kと聞きましたー。

僕、HPが3600程度なので、@200~300あれば耐えれそーですー。
HP鎧上下をプリと兼用に用意しようかと思います。

助っ人であるからには敏腕~
って訳で、HB無しでも撃破目指しますー。
もちプリ無しでも戦いますー。

火力募集結構多いですね。
慣れてきたら、色んなトコで御仕事できるかもです。
地道に頑張りますー。


はい、今日、またやるから残っておいてくれ的に言われましたが
ごめんね、しばらくギルドは定着したくないですorz
まぁ、そのうち落ち着きたい気になれるかと、まったり考えています。


こういうクエ追加され、
どのギルドが活発なのかハッキリ分かりますねー。
一位のギルドは流石ですね。
団結感がやっぱり他とは全然違う気がします。

ランキング競争楽しめないのは残念極まりないですが、
まぁ、その分色んなトコで協力して行きたいと思います。

目指せ敏腕!
TOP
へへへへへへ変なのキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
あ、どうも。
パッチだったらしーです。

僕、パンヤしてました。
ごめんなさいごめんなさい。

23時半頃にin。


え、なに、トレードて・・・

え、なにこの変な無秩序な品並び・・・


変なのきましたねー。
まぁ、詐欺減って良いのかな?

・・・・・・・・。

なんかそんなんでも無い気がしますね。

Pで売れるという事は、移鯖とかに便利です。
鯖共通のP、鯖固定のメル。
許可証の必要な露店、楽に取引できるP。
いちいち探し回らなきゃならないフリマ、検索できるSHOP取引。

高Lv強化装備がメルじゃなく、Pで売られる様になったら・・・。

・・・・・・・・・。

何か一波乱きそーですねー?

私もPでの取引は、ゲームやってる感覚じゃなくなるので、
できるだけ避けて通ってきたつもりですがー

これからは避けらんなくなるのかな・・・?


まー
なんだか面白そうにないパッチが来たものです(´・ω・`)ショボーン

RM注ぎ込む気無いからね・・・w

翡翠で1.5kP?
サクで1kP
ネタ等の雑費で2kP?

だいたい月5kくらい?使ってますがー
それ以上必要なら、他の事させて下さい・・・orz


メルとP
二足の草鞋にした事がどう出るか・・・

まぁ、様子見ですかね。
結局はいつも通りの対応ですヽ(´ー`)ノ

既存のレアアイテム、どっちで売っていこう・・・・・




ギルドクエはしばらく無関係だからな・・・。

何処か頭数足らない様なとこ、
助っ人として入れてくれないかな・・・。

ギルクエの為だけにギルド固定する気無いし・・・orz
しばらく厄介事は御免なのですよ(´ヘ`;)

そんな訳で、必要とあらば誘って下さいー。
御仕事はいつも通り頑張ってしますー。
要領サッパリ掴めてないでしょうが、
それでも入れてくれる方よろりです(´・ω・`)



今日はボーっとソロ武器庫しながら、
知り合いとギルクエに関してマッタリ会話。
かえるん様情報は早くて萌えるぜ(*´д`*)ハァハァ

あまり神懸り的な場所じゃないぽいのかな?
無所属の風当たりがキツくならなくて一安心ぽいです。

で、まぁやる事無かったので二時間足らずでout。
ま、安定するまではボチボチと観察な日々にしときましょかな。
TOP
LV110篭手
もし仮に

Lv110篭手が

今までのクオリティを無視し

緑蟲並ににボコボコ出たら・・・



必要DEX150
標準攻撃50

だいたい蟲で+15程度の品が出回ってるのでー
強化後の基準は65でー。

DEX40増やすとして。
DEX5を大体攻撃1と換算すれば
攻撃8はマイナスになる訳で。

65-8=57

だいたい蟲57くらいの強さになる様ですー。


 (´ー`)y─┛~~


それにつけてもおやつはカール
TOP
色々王子
まずー

LUK16鎧買いましたー。
15Mでしたー。

70~80Mかけた結果がコレて、
なんだかなんだかよね・・・・w

まぁ、幸運60が今べらぼーに少ないので、
それが出回るの待ちます。
ドロ敵無しとか、泣けるよね・・・・w

まーとりあえず、とりあえずは揃えられたんかなw


今後の大きなメルの使い道はー

軍手12~3
DEXタオル
HP装備

の三点ですね。
サブの方向入ってきてます・・・w

と、言うのもですね。
まったりサブやりながら過ごすなら、
そんなに神懸った装備を揃えても、
なんか後で泣きそうかなぁ、とw

ボチボチパッチを期待しながらの育成ですので、
高Lv篭手出回ったり、幸運鎧書出回った時に
泣きそうにならない様、まったりやろーかと思いますー。

パッチ予想しながらのプレイになりますねー。
茶軍手辺りは、越える物はなかなか出ないかなー、なんて思ってますので
それなりに良い物ほしーかもですー。



でー

Lv141になりましたー。
特に言う事は無いですー。

120↑のメイン持ってたら、
サブのLvUP時、SP振るの忘れませんか・・・・?w



でー

国際Aマッチ12試合目いてきましたー。
ジャクム本体戦ですー。

不意に誘われたので、
その場のPTに謝りつつの参加・・・
埋め合わせはするよ(´・ω・`)ショボーン

んー。
姐御でよく見る人がいっぱい居ました。

ちょっと場慣れしてないのか、
墓多かったですね・・・・。

ゲージ二本目半分いかないくらいで敗退でした。

僕はDK・プリsの奮闘で生存です。
あまりキツイ所も無かったし、薬も大半残りました。



後ー

五目三連日連敗中ですー。

御相手様コツ掴んできたかしら・・・・orz

どーやったら負けないのか、色々模索中・・・(´・ω・`)ショボーン

罰ゲーム僕ばっか。・゚・(ノд`)・゚・。
TOP
うでうでもみもみ
一度遊びに行ってみたいなー。
どんなのになるのかしらー。

そないにばっさばっさ落とさなくても良いし、
1~2PTで地味に叩いて満喫したいね?

タイトルは『そうだ、ジャクムへ行こう'06夏』でよろ。

盟友機械屋様
愛しのかえるん
華鴉永遠の大将
ねころりさん
まりー嬢
鳥さん
鶴木害
股間森

この辺は誘って行きたいです。覚悟よろ。

ちょっと考えてみた限り、
プリは問題無く不足します。うんkです。
友人に行きたい人居るので呼びますよ~^^
・・・って人居たら内緒よろ。接吻したげます。

平日21時~くらいで予定。
混んで入れないってのが、一番つまんないしね・・・orz

別に上記面子に拘らず、
やる時はやる時で色んな人に声かけたいです。
もしうんkな僕が助っ人求めてきたら宜しくしてあげて下さい。

お友達招待は基本歓迎。
まーわいわいがやがやぐだぐだやりましょう。

まぁ、プリ問題の目処が付くまでは保留・・・orzw
せっかく夏休みだし、一回はしたいね (´ー`)y─┛~~
TOP
国際Aマッチ11試合目
週末ジャクム!
今日も気合いバリバリ下半身ガチガチです!

結果、固定PTでは久々の敗退・・・orz
おぱんだ様・・・、腕はダメしょ・・・・w
僕も闇でラグで見失ってて、危ないトコだったけど(´∀`*)ウフフ
瞬間的に墓音聞いて、やべ、墓った!思ったからね・・・・w
まぁ、そんな素敵墓も含めw、今日も楽しかったです。はい。

僕は無難に生き残ってきました。
けど、最後は火力不足&処理役不足で断念・・・。
まぁ、DK0プリ0の少人数じゃ、ゲージ半分はね。・゚・(ノд`)・゚・。

こういう時、もしDKだったら、もしプリだったら、
・・・って考えちゃいますね。賊って結局の所結局の所です。
でも、仮にそっちの状況の時、もし賊だったら、
・・・って考える事も出てくるのかもです。
まぁ、結局は誠心誠意出来る事を尽くす事ですねー。

段々と危ない線と、それでも生き残れる線が分かってきました。
御仕事もっとこなしていきたいな。がんがりまふ!

結局行き着く所は火力不足なんだけど・・・・。
LUK鎧勿体無い事したな。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、来週も一つ上げて、141で行きます。
再来週も上げていけるかな・・・・?
ちょっとサブ大作戦考えてるのでアレですが、
それでも少しずつは成長していきたいですね。
TOP
う~ん・・・
まぁ、そこまでガチに言われたら、
戻らないのはただの捻くれなだけだし
戻らない事は無いのだけれど・・・・


ただ、どーせなら、
そこで折れないぐらいの志を持って言って欲しいのです。

折れちゃう位なら、そこまで押し出さなくても良いかと思います。
周りに取っても、貴方に取っても、良くは無い事だと思ってます。

少なくとも、僕は折れる気無いです。
個人としての言い分もそうだし、
それを周囲の人間にまで持ち込む事は、
とても正しいと思える行動じゃないです。

周りの雰囲気を悪くしない為に、
いや、ちょっとふざけてみただけだよ。本気じゃないよ。
と言える位なら、あんな極端な行動しないよ。
その場は僕も君も壊したくない物だろーから、
持ち込んで行くと最悪どーなるかなんて、分かってた事でしょうに。

引く気無いなら引く気無いで、
それでも守るべき物は守れる行動してほしーのです。
引いちゃうなら引いちゃうで、
そこまで押し出す行為はやめてほしーのです。


で、


お互いが『嫌なら抜けるわ』的考えには驚いた。
上司が嫌だから会社辞める。と一緒だなぁ って
お互い最近の若い人的考えなんだなー。


これはある種、的を得ている訳で。

"若い人"と一括りにしちゃうのはあまり好きじゃなくて。
そーなるのは、仕事の内容とかテキトーに選んじゃうトコにあると思うのよねw
そういう人が多い、って話になるんだと思う。

まーもし僕がそうだとしたら、
あの苦しい時期にいの一番に抜けてたって・・・・orzw
ずっと耐え続け、呼び掛け続け、
最悪のケースまで想定して方向考えて、
そうまでしてたのは、選んだ事に後悔してなかったからだよw

じゃー何が的を得ているか。

森君にもチラホラ話してたけど、
私がしなきゃいけない御仕事ってのは、
この前包み開けるのを最後に、基本は無くなっちゃったんだよねw

後の進退は私じゃなくても何とかなるし、
ぐじぇにも返事した通り、
肩書き無くても仲間は仲間でやっていける。

そういう事に安堵感を覚えつつも、寂しさも感じてる。
だからこそ、こうやってスパッっと抜ける事も出来たのだ。

 (´ー`)y─┛~~

今、名前の下に何も無い事に
寂しさは勿論感じるけれど、
じゃー今度何が来るんだろう、
って期待する事もあるのだ。

ずっと開発部で活躍し続ける人も居れば、
ある日宣伝部に転部希望出して活躍する人も居る。
それは開発を全部切っちゃう、って訳でも無くて
ある程度開発からの意見を通したり、開発なりの考え方もできるから
マルチな活躍ができる、って事もあるのだ。

そーいうも一興じゃないかい。

そういう意味で迷いはある。
Lv50の時から、140の今まで
ずっとあった文字が、何の因果か無くなったのだ。
ちょっと考えてみようと思う。

贅沢かしらね・・・・・・・
TOP
なにこの奇跡
LUK10UG8タオル買う



とりあえず気合い入れに70%注入



LUK12UG7になる




手堅く60%を貼る



LUK12UG6になる



気合いが足らんので70%貼り付ける



耐え切れず消滅           ←今ここ




鎧費用50M突破したかな (´ー`)y─┛~~
TOP
勘弁して・・・
私に怒られたから抜けます

そうやってギルドにまで波風持ち込んで楽しいですか・・・・


土竜はどれだけ私に怒られようと
一ギルド員としてのプライドは捨てなかった。

そういう意味では土竜の方が立派です。
あまり反省して改善していこうって意志は、
そこまで表向きには見られなかったけどねヽ(´ー`)ノ

僕個人にどれだけ説教されても、
ギルドはギルドで成り立たせようとしてた。
見習って欲しい物です・・・・


まぁ、粘着してくる子が鬱陶しいので抜けます。
私が抜ける理由はそれだけで良いです。

あまり私の事で波風立たせたくない意思もありますので、
基本スルーが望ましいです。

御世話になりました。
もっと恩返しして行きたかったけれど、
それは徐々に別の機会にでも・・・・orz
[READ MORE...]
TOP
気分悪いわ・・・
人の闇見て喜ぶなんて悪趣味な・・・・・

本心はそーじゃないのかも知れませんが、
少なくとも僕にはそうとしか思えません。

自分が挑戦者である事に誇りを持つ事は良い事ですが、
それを人に押し付ける事程迷惑な物は無いです。

貴方の持論なんて聞いてません。
私は初めから最後まで、私のやり方でやると言い続けてたはずです。
それが相反する物だと分かっているからこそ、
強化の相談もしないし、話すら極力は避けてきたはずです。

改める意志が無い限り、二度と録とかして来ないで下さい。


遠くない間柄なだけに、
どれだけ僕が困ってるか知ってるでしょーに・・・・・・

貴方のその意味不明な持論の所為で周りがどれだけ迷惑してるか考えて下さい。
少なくとも、メイン装備を失ってまで貴方の考えに乗り、
しばらくはマトモな育成が出来ない姿は、僕には同情すら覚えました。
"言うべきじゃなかった"なんて言う位なら、繰り返して欲しくないものですね。
TOP
はいはい売り切れ
ボチボチフリマを回ってますが
売り切れたLUK鎧としか出会えません。

拡声器募集やだしな・・・・orz
とりあえずフリマ看板募集でもしてみます。

60Mくらいまでなら出ます。
なんか良いのあったら教えてくだし・・・・orz
LUK20程度希望です (´ー`)y─┛~~
TOP
散歩道~
更新されてたね。
ギルドクエ出るんかな?
まーはい。
大将の奴隷はいつでも行きますのでよろ。
TOP
遅れ?(・ε・)キニシナイ!!
なんか今日になっていぱーい拡声器貰った。
ありがとー。・゚・(ノд`)・゚・。

当日グダグダだっただけに嬉しさも一入だたよ。・゚・(ノд`)・゚・。

内緒くれた人もありんこでした!


次は150だけど、半ば無いと思ってるだけに、
王子では最後の記念日なんだよねー (´ー`)y─┛~~

まぁ、無い無い思いながら到達するのかもですが・・・・orzw


さて、ここまで来ると
何処で区切りを付けるか、って話になってきますね。

とりあえずLUK鎧装備できるまでは辞められないけど・・・w

ばい菌・マジェ・武器庫・姫・姐御・・・
ドレも魅力感じなくなってくる年頃なのです (´ー`)y─┛~~

ソロじゃもう狩る気起きなくなってきてるってのも
やっぱり兆候ですね。

韓国のテスト鯖で4次実装だそうで。
多分、この現状のまま4次職だけ実装ってのもありえないかと・・・w

色々周りの環境も整えての4次になるでしょう。
そうなると、それまで眠って貰っても良いかな、とねヽ(´ー`)ノ

玉蟲姫出て悔しい。今までの努力は何だったんだ、
・・・って、そーいう事じゃないんですよねw ある程度予想しとけとw
そーなるのが嫌なら、パッチ来るまで待っていれば良いのです。


じゃー王子終えて何処行くかー、って話ですがー。

まー僕はメイン王子降りる気あまり無いです。
サブ育ててメイン越え目指す事は、多分無いでしょう。

DK110 (目標ビシャ爆弾処理
プリ100 (目標HB・MG無し武器庫サポ

・・・の二体くらいの育成は考えてますがー
あまりそれ以上はやる気しないかもですねー(´・ω・`)

ホントにやりたいんだったら、
王子の装備全部売りまくって、
迷わずナイトか斬り選んでるだろうし・・・w

身近に恐らくメイン交代を希望してるかも?な人居るのでー
DK育成がてら序盤期を付き合い、
三次以降はプリでHS&集め、なんてのも良いかもですねー。


まぁ、別に王子完休止、ってする訳じゃなく、
気ままにやっていければ良いかなーなんて思ってます。

ジャクム・BG戦等はガンガンやっていきたいですー。
だって、その為にがんがってきたんだもん。・゚・(ノд`)・゚・。

まずはLUK鎧を揃えて、
徐々に徐々に、サブで楽しみながら、
またメインも良い新鮮味を取り戻せたら良いかな・・・(*゚ー゚)


投げやってて
なんでこんな中途半端な輩に全て任せなアカンのかと思って、
結局DKとプリ育て始めましたがー、

なんだかんだで、火力が中途半端だったら嫌になるんかもね・・・w

まぁ、気ままに気ままに
その時楽しいと思った事、一つずつやってきゃいーかー
なんて思ってます。

最悪、2垢維持すっかな・・・w

後、DK育成手始めのタオルと茶頭巾の為のメルありません^^v
クレリコのINT装備・HP装備も無いし・・・

結局メル不足王子起動で150なったり( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!
TOP
びじゅ?めたるだお!
なんかぐじぇにビジュアル系が疑問とか言われた。

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

まー元々そないに酷いアレじゃないからねー (´ー`)y─┛~~


そもそも僕がビジュぽいってのは、
愛機による部分が大きいのねー。

エドワーズアーティストモデルの、グネグネっとしたの。
薫のガネーシャだと思った人残念。僕、アレ嫌い。でも良い線だよ^^

まぁ、多くの人が持ってる形とか、つまんないしねw
大分後悔はしてるけど・・・・w バランス悪過ぎやねん(;´Д`)

まーアルダーのローズネック。
3シングルさー。
ほぼカスタム済み。

ディマジオのツインブレード三基に交換。

リア:トーンゾーンS
センター:ファスト・トラック1
フロント:チョッパー

トーンゾーンでギャインギャイン言わせながらも、
クリーンはファストトラックで萌えれる仕様だぜ!
3ハム歪み良しクリーン良し、勧めてくれた工房のオッサンに感謝。・゚・(ノд`)・゚・。

ブリッジはGOTOのフロイドローズ。
本家のは高かったお(´;ω;`)ウッ…

フレットも打ち直し済み~。
ついでにボディ内のスイッチ・ポッド・配線もオール交換~。

そうね、後、
もーネック交換してやろーかと思ってたんだけど、
流石にそこまでの金出なかった・・・・orz

その前にエフェクター類だけどね (´ー`)y─┛~~

エフェクター系はシンプル。
真空管搭載のディストーション一基に
主に空間系で仕様するマルチ一基。
多いの踏み替えできないの・・・・orz

私はクリーントーン使うのあまり好きじゃなかったんだけど、
バンドの趣向でね・・・ヽ(´ー`)ノ

ブースターが欲しかったけれど、
金作ってる間に活動無くなっちゃった^^v

まー次買うならブースター、
で、空間系のマルチがもっと良いの欲しいな (´ー`)y─┛~~

次本体買うなら、ありがちーなストラトか、
EMG搭載のメタル仕様なEXがほしーなー。
ストラト=太田カツ EX=Syu
分かり易いって言わないで。・゚・(ノд`)・゚・。

テレキャス持ってるけど、弾き難いし。
レスポールはなんだかイマイチ好きになれないわん。
音と良い、弾き難さと良い、ついでに重さもねw


はい。そんな、なんちゃってギターキッズの私ですが。
見てくれはそこまでビジュ系じゃないお (´ー`)y─┛~~
ギターだけ、昔の影響でビジュビジュうんk-な感じ・・・orz

どっちかと言うと、いわゆる時代錯誤なメタルニーチャンみたいな感じ。
まぁ、そこまで酷くメタルメタルもしてないけど・・・・・・・

後、風俗は男の遊び場ですよ^^v
それでは|彡サッ
TOP
ビコッ
運営者神。

あの瞬間、ログ流し云々では無く
李全体が感動した。

今回のモンスター襲来はなかなかアナウンス凝ってたね!
うむ。敏腕だぜ。
今後もあーゆーので楽しませて欲しいね!


で、防衛軍BG戦。
ビコッ に釣られて行って来ましたよ!

テレポ石500P。
姫君のテレポ石500P。
計1000Pかけての突撃。
まぁ、プライスレスだよね^^v

BGAはめちゃめちゃ重かったですねー。
ギャラリーがわんさか集まる集まる。
僕、本体より重かったですよ・・・w

まぁ、しこしこ叩いてソロで800k台。
うーん、人数居たからかな?
ただ単に火力不足ですかそうですかorz

この時点で姫きゅんはダウン。
まぁ、本体以上じゃ流石にね・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

続いてBGB。
遠距離攻撃はMP回復の謎攻撃だけなんで、
ものっそ楽ですねー。

飽きてきたのかギャラリーも減って、
かなり軽かったです。

途中、左寄せから右寄せに変えよう、って案が出て、
まー数人撃ち止めなかったですが、なんとか右寄せにできました。
この辺の暗黙の協力は、なかなか良いモンですよね^^

で、ぼつぼつTV見ながら叩いて1.6M台視認。
うーん、多分必中してる割にうんkですのぅ・・・。
ああ、はい、火力ですねそうですねorz

で、大親分出現!
初めて見れましたよ(*´д`*)ハァハァ
まぁ、かすりもしませんでしたが・・・orz


まぁ、そんなこんなで遊んできました!
ほとんどソロでしたが、楽しかったですねー。
また行ってみたいです!




後、最近狩りより五目が楽しいです。

今晩は苦節4日、やっと勝ち越せましたよ!
二回も延長戦お願いしたけどね・・・ヽ(´ー`)ノ

カエルン様のヒントが結構効いてるかも。
なんとなくどう並べていけば有利に進むか分かってきました。

今後も毎晩五目でいくわよ!
ふっ、毎晩罰ゲームさせる日は近いかしら(・∀・)ニヤ
TOP
大台。
やっとこさ、140に乗りました。

嬉しいはずの記念日ですが、
ちょっと機嫌悪くなっちゃって、グダグダになっちゃったな・・・。

僕は、ただの一言が欲しかっただけなんだよ (´ー`)y─┛~~


まぁ、LUK全身だけ。
これだけは何としても揃えよう。

そうしたら、後はスローペースで150狙って行こうかと。

焦る事は無いよ。
自分にそう言い聞かせて、続けて行こうと思います。


ジャクムも10戦3勝を経て、大分感じが掴めてきた感じがします。
まだまだ迷いが断ち切れない場面は多いですが・・・・・。

ボチボチと参加させて貰って、
沢山経験積んで、入れて貰った恩返せたら良いな。

目指せ敏腕。まだまだ先は長いです。

BGや金魚、天狗もやりたいな・・・・(´・ω・`)ショボーン



後、今日は半年振りとなるギルド集会~。
久々のノリでした。

大将への金・銀スラ復活祝いも一応任務完了です。
メル出したのに見れなかった人、ごめんね。

またちょっとタイミング謝ったか、
ちょっぱやで処理されて少し凹んだな・・・orz

サプライズはやっぱり狙ってたしさ、
フリマだと開けないから、あのタイミングが一番だと思ったのだよ・・・orz

まぁ、金+銀で今じゃ15Mいくかな?
結構な祝いになって良かったかもだぜ!
今じゃ入手困難な一品だからねーヽ(´ー`)ノ

協力してくれた人、改めてありがとねw

ビシャスはまだまだALL生存クリアは遠かったねw

まぁ、僕も総数3桁になるくらい挑んで、色々試行錯誤して、
で、今みたいに安定して残れる様になったのだ。
地道がんがろうじぇ (´ー`)y─┛~~

ぐじぇ辺りは地味に良い動きするから、
私個人主催のPTにも期待してるぜ(・∀・)ニヤ
赤渦の見切りとか、私の1/10の回数で覚えたぽいしの・・・orz



まぁ、そんなこんなですね。

後、五目勝てません。
守備が糞って言われました。
沸いてる脳内沈めてくれる人募集。内緒よろ。
TOP
強化と僕
うーん、深夜、ってか朝方、
某姐御PT混ぜて貰って、強化の話してたんだけど、

皆凄いの持ってるなぁ・・・ (´ー`)y─┛~~

流石に、122ハミさんに火力負けるとは思って無かった(;´Д`)
Lv17差を引っ繰り返されるとは・・・・orz


火力で負けるって事は、
羨ましいし、悔しくもあるんだけど、
まーそう思える事も楽しみの一つかなw

まぁ、150までやれば順当に行けるはず・・・。

LUK6鎧→LUK20鎧
蟲50→蟲53↑
軍手10→軍手12↑

これくらいが揃えば、
まぁ、まぁ、それなりにはそれなりになるかと思ってるw

それで押し負けるなら、もう仕方無いかな・・・ヽ(´ー`)ノ

難しいハードルとは思わないし、
地道にやっときゃいつかできるさー。


ま、地味に地道に。
ちょっとずつやる事の楽しみを味わっていきまふ。

[READ MORE...]
TOP
僕と天狗
玉蟲姫回ってたら天狗湧いてた。


なんとか倒せんかなー?とちょっと様子見。
何人か来るから、助っ人で入れて貰えたら面白いかなー、と。


『天狗やりますか?』


って言われたから、同意してPT入れて貰った。
ハミ3 DK1 プリ1の5人PTだった。

で、墓してたのも集まって。

で・・・・・

どーするかと思ったら、天狗居ない右でずっと姫狩ってんだけど・・・・


え・・・・

天狗やりますか?=天狗狩り任せますコース( ゚Д゚)????


流石に・・・・・
ずっと姫狩られてる中ソロとか・・・・・

無理だよね・・・・・

よく分からんけど、とりあえず抜けてきましたが・・・・


応接間で、

私、左で手下狩るので、姐御お願いします

・・って言われるだけでも無理だよ・・・・・・

さらに天狗+姫・・・・orz


何だろ・・・・

よく分からんけれど

鮮烈の天狗デビューでした・・・・orz
TOP
ぴんふ
今日は平和だったなぁ。


メンテ終わって、ちょいしたくらいにin。
もち姐御狙い・・・・・・・・・・・・・

100ちょいのハミさんソロのトコに助っ人として入れて貰いましたー!

強い横さん別chやってたか、割と平和だったねヽ(´ー`)ノ

まぁ、横が居ない訳じゃなく、
寄せは適当になったけどさw
それはそれで一興ですねヽ(´ー`)ノ


そんでもってサクは武器庫ー。
横も居なくまったりしっとり。

あまりにまったりし過ぎて寝たよ^^

寝てても狩ってた僕凄い^^
半分寝ながらHS貰いに行く時、回復忘れて死んだぽいです。
まぁ、墓の音鳴るまでの数分、あまり覚えてないですw

ま、平和は良い事ですね。
ウチの姫様に尻引っ叩かれながら3時間過ごしました。


あ、武器庫ですがー。

ちょっとカップルで変則狩りしてますので、
会う人会う人誘えなくてすいませぬ(´・ω・`)ショボーン

最近は姫様が武器庫見付ける→王子召喚で働かされてます。
どうやら姫様は王子を尻に引くスキルを覚えた様で・・・orzw
まぁ、よくあるよくある^^

ま、呼ばれる事はありがたい事です。
何処へなりと飛んで行きます。内緒よろ。


で、そろそろまたジャクムなのですがー
今週はレアドロサッパリ出てないから、メル一向に増えないな・・・w

まぁ、枯れ尽きるまで行きます!内緒よろ!
目指せ敏腕。・゚・(ノд`)・゚・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
新鯖と引退
新鯖きますね。

とりあえず僕は行く気無いです。

昔、呼ばれない事の寂しさと、
必要とされたい想いから、新鯖への憧れはありましたが、

時間が解決してくれた感じです。

今はまだ、お別れするには早過ぎるかなw


後、有名なDKさんが引退だそうで・・・。

皆、ある程度の所まで来ると、
その二文字がどうしても付き纏ってくる物だと思います。

終わりの無いゲームで感じる行き詰まり。
節目が無いだけに、それは勇断なのかも知れません。

御疲れ様でした。


なんか色々面白く無い事もありますが、
それでも僕は辞めたくない理由があるので継続します。

ま、まったりしっとり高みを目指しましょ。
TOP
お勉強の時間です。
今日の議題はー

『投げのジャクム雑魚処理について』

です。


正直、よく分かってません・・・・・・・・・・orz

明らかに叩かないとどーしょーも無い時は、叩いていきますが、
寄せない方が良いのか、減らした方が良いのか、
その辺の判断が分からない時は、とりあえず要らない事をしない様にしてます。


まぁ、基本事項をしっかり確認しましょう。


初めに召喚されるのはー

テン HP14800
・・・・で合ってるかな?

本体の奥に召喚されるので、投げるとしたらアヴェじゃないと当たりません。
15kか・・・、流石にアヴェで一撃は高いハードルかなorz

まぁ、今の固定PTじゃ、パンダ様筆頭の斬り軍団がボムで吹き飛ばしてくれますが。

うーん、ボムが無かったと過程すれば、
ガンガンアヴェ投げて殲滅した方が良いのかな・・・?

ただ、問題なのは距離ですかね。
全員がアヴェ届く距離に居ない場合、
やっぱり処理が微妙に遅れる訳でして。
そーなると厄介な気絶攻撃してきますからねorz

うーん、こうなると、周りの意思統一の話になってくるのかもです。
接近職が届く位置まで待つか、アヴェ等でガンガン消してくか。

どっちにせよ、アヴェ投げる人が居た場合は自分も積極的に投げるべきですね。
そうなると、自分も前に出て、ある程度準備が出来る位置に居ないとダメぽいです。

今まで頼り切りで放置してた分、
ちょっとスタイルの考え直しが必要ですね。


んでもって、お次はー

プコ HP20000

20kもあったんですね・・・・orz
ラッキーで言うと、単発6.5k↑出さないと一撃じゃ倒せません。

そう思うと、今までは安易に投げ過ぎてたかな・・・・・(;´Д`)

プコからは雑魚が浮遊系となりますので、
↑や→に行っちゃうのはスルーした方が飽和早くなると教えて貰いました。
湧いてからは若干時間の様子見が必要ですね。

さて、倒す時の投げる位置ですが、
これがまたよく分からんとです・・・・。
←行って殲滅集中した方が良いのか、→行って本体ダメ集中して任せた方が良いのか・・・

体感、ですが、
湧いた瞬間に要らない雑魚に当てない様にするには、
本体に近寄って居た方が当たり難い、と感じています。

できるだけ近寄っておいて、邪魔になるようなら左行って、
・・・って感じがベストなのかな・・・?


さて、次はー

プンコ HP40000

これまた40kもあったのですね・・・・・orz

基本はプコと同じかな?
どうやら遠距離攻撃がある様なので、
ちょっと接触以外も注意していった方が良いかもです。


次ー

クスコ HP60000

60kにもなるのか (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
一人で攻撃するなら、結構な回数が必要ですね・・・orz

なるべく処理していく人が多い方が良いと言うのも、
このHP見てたら分かってきましたね・・・(;´Д`)

この辺から、本体ダメより処理を優先して行った方が、
PT生存率は上がってくるのかな・・・・。


最後に、

オーパーツ HP80000
パーツ HP38000

80k・・・・・・orz
そこらの敵よりよっぽど耐久力あったのですね(´ヘ`;)
パーツにしても、38kとは、ナカナカのモンです。

また、オーパーツは回避が結構あるので、
賊は率先して処理行った方が良いのかもです。



うーん、総じて言える事はー、
思ったよりガンガンにHPがある、って事ですね。

今まで、下手に低火力の自分が寄せてややこしくなっちゃうより、
高火力の人に一気に殲滅して貰おう、と思うトコあったのですが、
例え高Lvでも、そこまで単体で殲滅できる程の火力は出ませんね(;´Д`)
皆で協力して殲滅していくスタイルが基本で良い感じです。

特に、PT員の多い時は本体への火力重視で良いかもですが、
PT員少なくなってきた時は少しずつ殲滅への協力は必要ですね。

勝手が分からないウチは下手しない方が良い、ってビシャスでの経験が、
ジャクムでも放置しちゃう症候群に陥っちゃいましたねー(;´Д`)
まぁ、しっかり下調べはして行こう、って事ですなorz


はい、そんな勉強会でしたとさ。

うーん、ジャクムの場合、縁が無いと思ってたトコにポッっと参加する機会あって、
適当に周りに頼りながら流してたら、一戦目にしちゃ良いトコまで行った、ってのが調子乗ってた原因かもです・・・・。

やっぱり最低限の知識は持っておかないと、ダメダメですねヽ(´ー`)ノ

BGの仕様もサッパリ分かってませんが・・・・・
参加する機会ある前に調べておかないとな・・・・・・・


敏腕の道は遠いぜ (´ー`)y─┛~~
TOP
お迷い王子
私のサブはクレリコがLv55なのですが、
@1育てられる。2IDプレイはする気無いので略。

@1何育てようかなー?
候補はDK ナイト 斬り。

DKはなぁ。
また勝ち組職は、またなんだかなぁ。
まーでもほとんどの狩場跨げるのは魅力。
ボス戦での必要性も高いしね^^v
一番濃厚。

ナイトはね。
ずっと憧れの的。
刹那的な強さに惚れる。
まーでも、
ソロ職はもうこりごりなんだよね・・・orz
サポート無くても生きていける職にしたい;;
むしろサポートして生きていきたい;;
よってやっぱりDK濃厚。

斬りは
杏の頃、目指して届かなかった境地。
行ってみたいんだよね。あの多彩なスキルとか。
ただ、普通にLUK斬りならやらない。
STR斬りか極LUK斬り。
極LUKが強いんだけど・・・・
60M↑かけた桃が無駄になるってどうなのw
って訳でやっぱりDK濃厚。


クルセ・氷魔は氷結とか萎えるので糸冬。
動かないの殴っても面白く無いしな・・・・。

火魔はなかなか渋いけど、
やっぱりソロに頼る事になるので萎えw

弓はなー。
石弓辺りは、本当に魅力感じるのだけれどw
遠距離・低HPがハミと被るからな・・・・・・・orz
また同じトラウマが・・・・・・・・・


結局DKかな・・・。
面白く無いなぁ、私・・・・orz
TOP
武器庫ー
Lv139になりましたー!

Lv140まで後ちょいですねー。
まぁ、まったりしっとりやります。


なんか今日、まったり武器庫してたら
いぱーい横来たなー。

なんか"強い人にしか横しない"って言ってるの
どっかで見た事ある人来たけど、
私弱いんだからスルーしてて下さいよ・・・・・orzw


横さん玉蟲姫行くだろーから、って事で
最近ボチボチと武器庫やってるのですが、
全部がそーだという訳でも無いのかな?

御財布に優しい横は、武器庫って事なのかしら・・・??


まーよく分かんないけど、
基本スルーで行こうと思いますー。

火力競ったり、テク競ったり、
そーいう事が全然つまらないとまでは言いませんが、

もっと他に楽しいと思える事があれば、
それをやっていけば良いと思う次第です。はい。


あんまり横来る様なら狩場変えてみようかな?
効率とか、そこまでして欲しい物でも無いし・・・。

ソロなら、まぁそういう狩りも良いかもですが、
PTでやる時は平和が一番だからなぁ・・・・(;´Д`)

イカとかGPWとか魚骨とか、
そーゆーマイナー狩場でマッタリするのも良いかもです。


まー地味に地道に、ですね。
私なりの完成形は、もうそろそろ見えてくるので、
焦らずまったりやっていこうかと思います。
TOP
ぷんぷん!
こういうのやめてくださいね!
[READ MORE...]
TOP
国際Aマッチ9試合目
ジャクム2


白星二つ目です^^v


経験値2Mしか吸ってないんですねー。
うんkですねー。

ジャクムの経験値が8.75M。
サクで2倍、HSで1.5倍で計算して、計26Mちょい。
10人で倒したので、割ると一人頭2.6M。

まだ全然役立たずでんな・・・・・・・orz


初めも今一つの集まりで、
また道中も熟練者・強火力者がチラホラ脱落する中、
それでも何とか倒せましたね。

主力に付いて行ってる、じゃなく、
皆で倒しにかかってる状況になってるのかもです。


今回も兜出ませんでしたー。
ドロはアーキ・モア・マギコみたいです。
SDT逃した割にはそれなりにそれなりなんかな?



とりあえずWC三決見てきますー。
後で書き直すかも?

---------- 再開 -----------

ポルト覇気無かったなぁ・・・。
中二日が効いてるか、フィーゴ居ないのが気抜けた原因か、
Cロナもブーイングで元気無かったかな・・・。あのFKは良かったけど。



消費考察ですがー。
まぁ、これ以上は無いかと思います。

弾28
アイス700
水500
Pエリ100
万能200
タコor水20

一応しばらくはコレを固定していきます。
問題出るとすれば、もう拡張するしか無いかもですねー。
弾はちょっと減らしても良い気もしますが・・・w


さて、来週は139で挑みます。
再来週には140。
LUK鎧も用意できたら晴れて火力担当できるかもです。

何より大切なのは"経験"ですねー。
今日は少しキツめでしたが、
前回苦渋を飲んだ面子が耐えた感じになったのかなw
こういうのを少しずつ経て、
精神的にも強い戦闘員になれればと思います。
TOP
例えば
例えば

一年以上、寝る間を惜しんでせっせと育てて
色んな物犠牲にして、それでも色んな物を得て

それが、突然誰かに全てを奪われる。


重いって言うか、痛いって言うか。


私も狙われる側なんかな・・・・・。
TOP