HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

|ω・`)
いつも通り無断で幾つかリンク追加。


無断ってさ、ホント怒られるか紙一重なんよね・・・。

でもね、でもね、
ブログのコメント欄に、
「リンクして良いですか?」
って書くの苦手やの。
何か、フツーに返事してても、
なんだかその為に書いてるみたいやん・・・?

チャットで、
「リンクして良いですか?」
って聞くのも苦手。
その場その場を楽しむ言葉考えてたら、
これ、結構思い付かんのよね・・・。いつも忘れる。
その為だけに内緒入れるのも、何だかねぇ?

ついでに言えば、
「録送って良いですか?」
って聞くのもやっぱり苦手。

数少ない、私に録送られた人は
カナリ貴重な存在だと思って良いよ^^

ちなみに、初めてメイプルで録送ったのは、
Lv90くらいかな。機械屋様が初です。
ギルドや前々からの友人を除いてね。


リアルでも電話番号とか聞けない子です。

自然な流れって、難しいよね。

まぁ、追加したトコは怒られないと信じてる><
都合悪けりゃ言って下さい。
さらりと即撤去致す事前提での無断であります。

相互は強制じゃないです。
ってか、こんなうんkブログはリンクしない方がオススメです。
TOP
なんか
腕もぎ と 胸もみ って似てるよね。
TOP
おベンキョの時間なのですぅ
さて、今後、ちと一週間程お休みします。



えっと、現在Lv131 賊ランキング68位。

んー、この130付近ってのは、割と群雄割拠でして。
たまたま先週辺りは狩り込めてたので、それなりに高い位置に居ますが、
まだまだ後ろには多くの同レベル程度の方達が。

一週間休んだら、70後半くらいになるんかな・・・?

まぁ、ランクアウトしなきゃ良しとするかヽ(´ー`)ノ



言っても、チマチマinはしていく予定です。
息抜き程度にね。

そうだなぁ、土曜に本体戦誘って頂いているので、
それまでに132目指したい所ですが、・・・・厳しいかな?

まぁ、気長にやります。
火力の不足は申し訳無い所ですが、
地道にやっていけば、いつかは貢献できる物になれると思ってます。
それまで地味にやっていくのが、私の協力の姿であるとも思ってます。
何卒御容赦を・・・。



はい。
ギルドの下位の人達は、追い付き時ですよ^w^
私が居なくても頑張ってのーヽ(´ー`)ノ
TOP
ano
姫さん五目勝てません。
TOP
てめーら!気合い入れろおおおおおお!!
おい!!!!!!!11111

大将が戻るぞ!!!!1



詳しくは大将のブログ参照。


良かった・・・・・。
なんだかんだで、皆諦めかけてたさ。

でも、流石は大将。
やはり御戻りになられるか・・・!!


をい、雑魚ども。
今更ビシャス制覇なんてシケた事言うんじゃないだろーな。
あんなモン、俺様一人でもぶっ潰せるぜ。

目指すはジャクム!

まずは腕8本。
ギルドでもぐぞ( ゚Д゚)ドルァ!!



さて、王の帰還まで後一ヶ月。
俺様から指令だ。

あまとーくん、引退なら引退で構わん。
でも、ギルド活動したいって意志があるなら、
武器庫やGPWよりもジャクムクエスト挑戦しておくれ。

土竜、まー忙しいのは忙しいで仕方ない。
でも、ちょっとずつ、時間見付けて活動せい。

霞ちゃも同じくだ。
地味にで良いねん。一日30分でもええねん。
とりあえずinしてコンタクトが無いと、
やろうと思った時にできる土壌が出来ない。

要はさっさとメイン戻れハゲ。
サクっと100越えして、下の追い込みに負けんな。

ぐじぇはin率。
Lvの前にそれ上げれ。
後、アバタや露店証買えw
もー課金で慣れたろーに( ´ー`)

呪sはLvと萎えない魂。
どこかで折れちゃう人は、折れない人には絶対追い付けない。
復帰まで後一ヶ月、どこまで前線に近付けるか、
また、いつか同じ景色見てやる、って強い志が必要なのだ。

シェフはとにかくメイン集中せい。
まーそこまで強要もしないけれども、
このギルドでやってこうと思えば、それなりのLvは必要。
追い付いてないの自覚して、もちょい頑張れ。

リックさんはジャクム忍耐やね。
ボチボチ挑戦していって、腕に備えよう。

つるきーくんは今のうちにメル稼いでおいてね^^

勃つ彦は萎え彦になれ。
後、僕を武器庫に連れてけ^^

姫君は僕を振らないで><

以上、各員、実施の義務は無いが、
まー頑張ってみてくれたまへ。


そうだね、私は、
ジャクム制覇を経験しときたいかの・・・・。
どうやったら勝てるか、っての、
まーもう分かってるつもりだけれどw
やっぱり、未制覇と制覇後は大きく違う。

後、私は人脈が無いねんw
もうさ、ずっと自覚してるけどさ。
今でもそう思う。

ばい菌回ってたら、やっぱり何回か挨拶かわすんだけど、
武器庫回っても、知り合いなんてホント見ないし。
そろそろばい菌狩ってるLvじゃないのにね・・・・。

そもそも、高Lvの人と狩るのは、
吸ってばかり居るみたいで申し訳無い、って思うの
改めないといかんかな・・・・。
コレのせいでばい菌デビューも武器庫デビューも遅れた。

ジャクム本体戦も、参加させて貰うだけで申し訳無いしね(´ヘ`;)

そーいや今日、姉御狩ってたらPT誘われたけど、
いや、横ちゃうよ?w
湧かせてソロってたら、ランカーが何名か来て、誘われたのだ。
平均140↑のPTとかね、入れんしねw
別に姉御に経験値とか求めてないから良いんだけれど、
それにしてもPT断るのはいかんかったかな、と・・・・。
別に相手が横師だから、って気持ちは皆無やし。
横とか、やりたいヤツはやればいーのよ。特に姉御はねヽ(´ー`)ノ
友人の知り合いやのに、失礼な事したな・・・・。

コレを吹っ切るには、十分な強化とLvしかないのだ・・・・。
うーん・・・・。まぁ、正統法で頑張るかな・・・・・。
地味にやってりゃ、いつか一人前になるさ。うむ。

まぁ、せやな。
人脈も地味にがんがる。

録、滅多にせーへん子やから、
まーまた微妙なトコだけどもw
年月が解決してくれると信じてるヽ(´ー`)ノ



まぁ、お前ら、我らが大将様が御帰還なさられるぜ。

各員、引き締めて出迎えに備える様に!

以上!
TOP
( ´ー`)
昼頃、ソロ姉御やった。
そんなに達成感は無い。

明け方、ソロビシャやった。
そんなに達成感は無い。
でも、拡声器で騒いだから良しとする。

深夜、某彼女様と脱衣五目やった。
ベロンベロンにひん剥かれた。
酷いよね>< 言い出したの無論僕だけど<>
TOP
ヽ(´ー`)ノ
二時間かけて腕8本いってきた。

ちょっと時間かかり過ぎたかなw
辛そうな面子もチラホラと(´ヘ`;)

まーでも、たのしかた!






後、

なんだかんだで、まだまだいける気がしてきた。


TOP
130到達( `_ゝ´)フォオオオオオ!
あ、どうも。王子です。
130歳になりました。

えとですね、130になるの、どーしよーかと思ってみたのですが、
ホントコッソリ上げて、一人でお祝いするとか、
とっても素敵な記念日目指したのです。

で、ばい菌PTしてまして。

上段 姫君
中段 リックs
下段 えろ王子

って感じで狩ってたのですが、
LvUP音聞かれまいと、必死に隅っこへ移動して、
コッソリLv130到達。

・・・・・・・・。

流石ウチの彼女様。
取得経験値でいち早く気付き、祝辞してくれたよ・・・!><

ダメだってw
これからアホ拡声器流すんだからw


まぁ、友チャとかでバレないウチに、拡声器流した。
えっと、なんだっけな?

『課長王子:課長王子さんLv130おめです。これからもがんだむって下さい』

・・・だったかな。

ああ、李の20人は笑ったはずだな・・・・・!


で、まぁ、130とかあまり祝うトコでも無いかなー、と思ってたので、
あんまり祝砲とか期待してなかったのですが、

結構みんな叫んでくれたお。・゚・(ノд`)・゚・。
ホントありがと つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


内緒も顔見知りの方から、ちょっとPTとかさせて貰った方、
また全然名前見た事無い方まで、色んな方から御祝い貰いました。・゚・(ノд`)・゚・。

SS撮れない仕様なのが無念だわー(´ヘ`;)
結構面白い内容もあったりして、紹介したかった。・゚・(ノд`)・゚・。


いや、ホント返しきれない程内緒貰った。・゚・(ノд`)・゚・。
一人一人返したかったけど、重なって返せなかった事多数(´・ω・`)ショボーン


で、〆に、
『沢山お祝いあり。・゚・(ノд`)・゚・。これからもいっぱいおっぱいします』
・・・と叫んでおいた。

ああ、李の200人はシラケたはずだな・・・・・・・!!




まぁ、はい。
130到達しました。

まだまだ上に猛者が沢山居ますので、
強くなったって実感はサッパリ無いですねー(´ヘ`;)

次の節目は140ですかな?
まぁ、今まで通り半分遊びでチマチマ上げて、
焦らず腐らずマッタリと目指せれば良いかと思ってます。

これからも地味にいきまっせヽ(´ー`)ノ



後、記念強化で10M↑消えた^^^^^^^^^^^^^^
TOP
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
本体戦誘って貰えたよヽ(°▽、°)ノ


PC・回線はそれなりに整えてるし、
うん、僕、がんがるよ・・・!><


後、火力だなぁ・・・。

明日Lv130になるけどさ、
正直、130の装備とは思えん。
ネタかしら?って感じ。

しっかり見直していかないとね。

120なってから、ビシャスソロでもいけたし、
火力欲しいと思った事あまり無かったからねぇ・・・。
強化すっ飛ばして、日々散財してたよヽ(°▽、°)ノ

まぁ、地味に頑張るわい。



まぁ、うん。
勧誘多謝であります。・゚・(ノд`)・゚・。
TOP
色々2
昨日書き忘れた事をチマチマと。



そーいや昨日、姉御行った。

なんかそろそろ湧くからって、やたら集まってた。
で、皆消えたと思ったら、別chで湧いてた。

暇だったから、(´ρ`)ボーっと見に行ってきた。
暇だったから、(´ρ`)ボーっと適当に雑魚処理してた。邪魔にならん様に。

したらば、マクロ探知機きたよ^^^^^^^^^^^^^^

ちょw 必死杉だってw
僕、遊んでるだけぢゃないの・・・!><

んで、まー今日こそは初マクロ撃破目指して頑張って入力した。
正確に、確実に・・・・・!!

あれ、気付くとショーワだよ?ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

マクロ探知機ってさ、
大きい方の3桁の数字を入力するんだね。

僕、6桁丸々入力してたし^^^^^^^^^^
そりゃあ、百発百中で強制帰還なるわw

ちゃうねん。
ID登録とかで、マクロ登録防止に見難いランダム数字入力するヤツあるやん?
アレと同じ要領だと思ってたよ・・・・!

で、ギルド面子に探知機撃破のコツ(ってか当前の事実)を聞いて、
もう一発探知機食らいに、また姉御行って来たら、
うん、終わってたよ^^^^^^^



後、ビシャス。
昨日も一戦ソロってきた。

うーん、最近、ソロのスキルが落ちてきた気がする。
なんでもないミスで墓るぜ・・・!

代わりに、どんなPTでも生き残るスキルは身に付いてるんだけどね。
ここ最近、序盤に吹っ飛んだ記憶は無いし。
あ、一回、要に訳分からん爆破されたけど^^

まぁ、またチマチマとソロもしないとな。
いつかはマギコ出してやるぜ・・・・!



後ね、最近ギルドが活性化してきたね。

たつ彦、呪風s、シェフの加入、
あまとーくん、ぐじぇの復帰、
Qちゃ、霞ちゃの匂わす復帰の兆し、

ジワジワと入る顔ぶれも増えてきたぜ。

加入当時から、ひたすら地味にメインやってきて、今Lv129。
何時の間にか、ギルドでも年長組ね。

おい、ビシャス逝くぞ!腕逝くぞ!
・・・と言い出しても、付いてくる面子ばかりじゃないね。

ちょっとジレンマだけど、焦らず皆の成長を待つ。
実際、ricckさんみたいにジワジワ追い付いてきて、
一緒に狩れるレベルにまで上げて来る面子も確実に居るしね。

今は、スルキーくん辺りが地味に頑張ってる。
斬りのボス戦でのエースは鬼かっけーぜ。頑張れ。

呪s、シェフ辺りはまだまだ成長の余地が大いにある。
腐らずに頑張って欲しいね。
楽しい事は、まだまだその奥に眠ってるのだ。
壁を、一つずつ越えてって欲しいね。

後は、・・・・キミだよ、土竜君。
そろそろ復帰してきて良いんちゃうか?w
ギルド唯一のHB使いが休眠中じゃ、
ギルド攻略なんて到底無理だぜ。いつもヘルプ入り。
誰よりもボス戦やりたいって言ってたやろん。
そろそろギルド内の環境も整いつつある。
さっさと戻って来い。
土日なら、たつ彦・あまとーくん・私との武器庫で、
レベルなんかなんぼでも上がるだろーに。
そろそろ戻り頃だぜ・・・!



後は、プリーストの話。
諷詠には二人のタイプ違うプリーストが居る。
一人はウチの姫さん、一人はたつ彦だ。

ビシャス向き、中級狩場向きの姫君。
なんつーか、意思を上手く感じ取ってくれる。
ここでHS欲しい、こうやって動いていって欲しいっての、
地味にバチっと噛み合わせて来る。
たまに脆弱なPCが傷だけど、
その分謙虚さと奉公心でカバーするプリースト。

ジャクム向き、上級狩場向きのたつ彦。
コイツは敏腕やねぇ。
正直、武器庫とか行って楽ばっかりして、
どーしょーもねーハゲやなー、と思ってたけども、
たつ彦との武器庫が、あんなにやり易いとは思わんかった。
プリの動き一つで、武器庫の難易度も変わってくるんやねぇ。
後、姫君とは対照的に強靭なPCスペック。
ジャクムじゃ期待してるぜ。共に最後まで残ろうや。
たつ彦と行ったジャクムじゃ、今んトコ僕のが生存時間長いけど^^
まーでも、ヤツは私が達成してない、本体制覇も数回見てるしな・・・。
鍛え上げたテクニックと強靭なPCで最後まで補助するプリーストやの。

二人のプリに比べ、ギルド内じゃ戦闘員のLvが追い付いて居ないのが現状。
んー、まぁ、ボチボチと待っててくれたまえ。

二人が120達成してるのに、
まだ戦闘員の120↑は二人のみだからね。

をい、戦闘員ども。
焦らんでも良いけど、敏腕プリの補助受けれる様に、
地道に頑張っていこーぜ。

まぁ、そんなお話。
ウチのプリーストは、闇でクオリティ高いのだ。
負けん様に、頑張らんとなぁ・・・。
TOP
色々
そうね。まずは、アレだね。

5/21(日)増加ランキング18位乙^^^^^^^^^^^

34Mだっけ。
武器庫って凄いなぁ。
結構シンドイけどね。

武器庫の美味さってのは、
やっぱり"数"と"PT"なんだよね。
ソロでやるマップじゃないって事かぁ。

武器庫友とか、たつ彦くらいしか居ませんから!残念!!

たつ彦・あまとーくんと、
ウチのギルドの2強にして、2武器庫厨。
彼らと私、主な活動時間違うんよなー(;´Д`)

彼ら、主に夜サク時間帯に活動だけど、
私、深夜サク一枚だしさ。
それ以外、買うつもりも無いしさ。

武器庫、アホの王子がクルクル回ってたり、
ボーっとソロってたらPT申し出てあげて下さい・・・!

土曜、何時間やったっけな。5時間?
乱狩りのテクも大分分かってきたぜ。

ジャンプ即アヴェが大事よね。

ジャンプした直後にアヴェ出すと、
火ブルにも当たる低空のアヴェが出るんよ。

アレを要所要所に活用しながら、
後は散らばってるのマトメながら、
上手くダメ与え続ける感じかな・・・?

まぁ、まだまだ未熟、ってトコか。
がんがりますので、PTよろり・・・・!?



今日は腕もぎPTに参加してきた。
8人かな。行った事無い様な人ばかり。

ここんトコ、自分より強い人とばかりやってたし、
たまにはこーいうのもやっていきたいよね・・・!

結果は、なんとか2本もいで脱出してきました。

この結果、まぁ、ショボイ物かも知れない。
でもね、でもね、

皆、本気で頑張ってたぜ。
一本落とす毎に、画面の前で喜んでる顔が浮かんだぜ・・・・!
無論、私も嬉しかった!

ボス戦は楽しいよ。
メイプルでの戦闘で、やっぱりボス戦に勝る物は無い。
普段の狩りとか、布石だと思うんだよね。

そーいうの、PT員に伝わったかな・・・?

今回は120↑私だけだったし、
まだ"連れてって貰った感"が強いかも知れないけど、
何て言うか、"目指す物"ってのが見れたら幸いだね。

いつかは皆、各々が120↑になってさ、
また各々の場で主力として腕もぎ楽しんでさ、
その場で、また↑を目指す人が出てきてさ、

そういうの広めていけたら、良いよね。

私だって、今はさ、
本体戦に誘って貰える様な戦力になる事、が目標だけどさ、
いつかは主催して、皆を連れてける様な人材になりたいと思う訳だ。

本体戦はちと時間かかるけどね・・・・(´ヘ`;)
その分、今はビシャス引っ張って行くよ!



後、そうね。
最近、ウチの彼女様がばい菌狩りに目覚めてきた。

ウチの彼女様、プリなんだけどさ、
なかなか良い安置回りを覚えてきてさ。

前は私が譲って、GPW行こう!って言ってたんだけど、
今日はGPW墓るからばい菌が良い、ってさw
なかなか強いぜ、ウチの姫さんは・・・!

私としても、慣れ親しんだばい菌で狩れるのはありがたい。
ちょい言い過ぎだけど、隅から隅まで知り尽くしてるからね・・・!

また、ドロップも魅力的だから、彼女様的にツボみたい。
まぁ、モア狙いだけどね。アールン・日もデカイしさ。
まだ彼女様んトコに出てないけどねw それがまた悔しいっぽいのかも?

今日はボチボチPT組んでやってたんだけど、
チラホラと落ちて二人っきりになってさ、
もう上がる?って聞いた所、まだやるってさw
燃えてるねー。オニーサン、ヘロヘロだよ・・・!><

で、チマチマと延長して狩ってたら、
初のクレイモア93&五つ目となる日シュリ、とGETできたw
無論、モアは相方様行き。ドロ寄っちゃったしね |ω・`)

私、個人的に日は要らないんだけどねー(´・ω・`)
今はメルが欲しいから、良品ビー㌧とかの方がほすぃ・・・。
日が出たら、やっぱりどうしても使っちゃうしねw
そう思ってる時に限って、やっぱり蟲は出ないし、日が出るんよなぁ・・・。
巡り合わせって不思議だぜ。



まぁ、そんなこんなかな。
そろそろテストも近いけど、地味に頑張っていくぜよ!

追記は、まぁ色々の続き。
[READ MORE...]
TOP
まりー夫妻・・・
|ω・`) 何があったんさ・・・・・・・・





。・゚・(ノд`)・゚・。
TOP
王子 on the stage
時刻にして4時前・・・!
僕は急にビシャスしたくなった・・・!

こっそりソロしようかと思ったんだけど、
ぐじぇに聞くと、拡声器募集した方が良いって・・・!

仕方が無いから募集した・・・!

・・・・・・!!

誰も来ねえ・・・!

仕方が無いから、ソロるって叫んだ・・・!
をい、応援内緒やたら多いとか・・・・!w

で、ソロってた・・・!
某有名人から内緒来たりした・・・!
ちょっとドキドキした・・・!

そしたら10分程で死んだ・・・!
最近、アイス消費抑えようとし過ぎですから・・・!
残念・・・・!!

仕方が無いから、死んだって叫んだ・・・!
"どんまい"と"おめ"が半分半分・・・!
中には"どめ"って空気呼んだ内緒も・・・!?

なんだか良く分かんないし、
無意味に拡声器消化、欠片・制限を消費したけども、
素敵なサタデーナイトフィーバーだったぜ・・・・!!
TOP
嫌いな物
あ、どうも。桃色のカリスマ、王子です。

私、これだけは嫌、って物が一つあります。
まぁ、ズバリ"マクロ探知機"です。


もうね、過去最悪のアイテムよ、コレ。
愉快犯の爆弾にしかならない、ホント最悪のアイテム。

いやね、過去最悪のバグ、BGバグとかも、
コレに比べりゃホントマシ。
だって、"バグ"だもんね。仕方ない部分もある。

だけど・・・!
この探知機、ホントどうしようも無いアイテムの癖に、
バグでも何でも無い。フツーの実装。

もうね、コレだけはホントにメーカーを信じれない。
お前ら馬鹿かと。脳味噌無いのかと。

まぁ、追加しちゃった物を、どう使うかはユーザー次第って部分も確かにあるんだけどさ、
今の現状、9割以上荒らしにしか使われてないんじゃない?
ちょっと酷いよね。

せめて、何らかの対策打つべきだよ・・・・。


今日、姉御行ったら久々に使われた。
いや、横じゃなく、ちゃんと探し出したんよ・・・?

酷いよね、探知機て。
いや、死ななかったけどさ。
死んでも0%だったけどさ。

もうね、それだけで姉御行きたくない理由になる。
死森4も、それあってからソロじゃ行かなかったしね。


正々堂々と横殴りするなら、良いよ。
それはルート取りの楽しみ、火力勝負の楽しみもあるだろうからね。
テクニックある横師は、かなり華麗に映るしね。

ただ、探知機て何よ・・・・・

別に情けないヤツを責める気も無いけどさ。
人を陥れる事が楽しいなら、ずっとそうやってりゃ良いさ。

もうね、メーカー側の不手際に腹立つとしか言えないですね・・・・。


ネクソン、しっかりせいよ・・・・(;´Д`)
TOP
メル無いねん
週一くらいで腕でも良いからジャクムしたいね。
ビシャスはホント飽きてきた・・・・(´ヘ`;)

でも、メル無いです。はい。

SDTに狩らないとダメねー。うん。
TOP
姉御横
あ、最近、ちょっと内緒なのですが、
ホントちょっぴりだけ、姉御横とか行ってます。

なんちゃって姉御横師です。よろしく。


いや、じゃなくって・・・。

うーん、イザコザになったら面倒だし、って避けてたけど、
ちょっと姉御の楽しさ分かってきて、地味にやりたくなってきたんよね。

ルート云々じゃなくて、あの一撃死のスリルが良い。
ちょっと姉御のKB外れて、動くだけで (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんだか刺激的だった頃の親分を思い出すぜ・・・・!

で。

何回か、元々の姉御湧きをGETし、
堂々とした戦闘権?を得て狩らせて貰ったんですけど、

横、居なかったら居なかったでキツイんだよねw
むしろ、何人かは来て手伝って欲しい、と思ったのです。


んで、色々考えてみた結果、
混ざっても特に印象付かない様なトコに、
ちょびっとだけ混ざらせて貰おうかな?と。

多過ぎず、少な過ぎず、
ルート取り過ぎず、戦闘員足り過ぎず、
・・・って場所に、こっそり隠れようかな、とね。


んー、イメージ悪いんかなぁ・・・?
よく分かんないけど、誰かにやめてって言われたらやめようかな。

別に、それに執着はしてない。
ただ、面白そうだから、ちょっと迷惑にならなそうなトコに
混ざらせて貰ってみてる。
軽い、暇潰しにねw


しかし、今日、微妙なトコに混ざってみたら、
PTの誘いが突然来てビックリしたw

オロオロしてる内に、許可のタイミング逃したよ( ゚Д゚)ポカーン

うーん、どういう意図なんだろ・・・・?
どーせやるなら、皆で分け合ってやろうぜ!って事なんだろうか??

よく分からないけど、一回入ってみてても良かったかな・・・。


姉御のマナーって、一体ドレが正しいんだろうね。
うーん・・・・、自分もドレが正解だか分かんないや。

そうやって考えてたら、そのうち面倒になりそーだね。

まぁ、今は一種の時間潰しに。
ばい菌もマジェも、武器庫も、ビシャスも、
なんだか最近はあまり多大な興味湧かないしね・・・。






後、

最近、人間が怖いのでだるまで顔隠しました。

この時期に雪だるま。これが重要だぜ。

通さが分かる人は、一緒に接吻しましょう。

糸冬
TOP
130越え
明日、128になります。

今日は、うん。
彼女様にツマンナイ思いさせながらも、マジェ狩ってた。

@2で130。
130台ならさ、ジャクム参加しても許されるよね・・・?


120から、ほとんど強化してない。
たまーに全身鎧消してるだけ。

それでも、万年黒字のはずのハミの財布は減っていくのだ。
ああ、遊びに使い過ぎなんかな・・・・。

別に鬼強化とか、する気無いんだけどさ。
全身鎧だけは、それなりに完成させたい。

PT戦する時の、"免罪符"がソコにある気がするんだよね。
特にジャクムとか、↑のクラスの人とやる時には。
やっぱり、最低限の仕事はこなして貢献したいし。

120から8Lv間かけて、まだ全身鎧完成しないとは、
ちょっと道を誤ってんのかな・・・。


全身鎧の問題は、ホントなんとかしないとね。
それさえこなせば、後しばらくはこの装備でいける。

桃だけ、ちょっと買い替え候補だけど。


まぁ、地道にやっていくさ。
散財に気をつけながらねw
TOP
眠いので端的に
ビシャスやってたら、某ランカー様が攻めてきた。

Lv低い子爆破されまくってたのは、
やっぱり可哀想だな、って思ったけどさ。

すんげー面白かった。
やっぱ、横は一流じゃないと。

ゾンビで火力勝って喜んでる様な、
そんなチンケな横は味気無いぜ。


まぁ、最後まで生き残ってきた。
ドロップはバギドが出たけど、PT員がGETしてた。おめ!

某ランカー様、爆破勝負仕掛けてきたからさ、
僕もちょっとだけ、爆破しようとしてみた。

通常攻撃と間違って、シャドーメル(Lv1)出してたけどね!
やっば、私ってちょっぴり素敵かも。


さて、そんなランカー様の操作に見惚れて、
お返しに素敵なメル投げ披露した後、


事前にジャクムの誘いがあったので、
滑り込んで行って来た。

平均110ちょいくらいかな?の2PTだったけど、
なんとか腕8本落としてきた。


いや、前日の睡眠時間足らなくて、
カナリしんどい一日だったけど、

なんだか楽しい一日でした^^



後、副マスがボチボチ復帰。
新規入団3名おめ!

( ´ー`) 副マスも勧誘できたのねぇ・・・
TOP
姉御
今日、inした直後、
某隊長さんから、

『ギルメンが姉御見付けたって。叩きたい人はどうぞ』

・・・と言って貰ったので、彼女さん連れていってきた。


姉御は三回目かな。


・・・・・・・。


やべ、ちょっとオモロイんですけどw


別に効率がどうとかじゃなくて、
あの混沌とした空間で、一人一人が
黙々と集中し、墓と効率彷徨ってる様が良い。

なんか、うん、
痺れるぜ・・・・!


まーでも、未だに横がどうとか抜かす謎な子が居そうなんで、
やっぱり姉御横は勘弁かな。

正直、姉御なんて、横当たり前だよ。

あまり知らないけどさ、
美味い美味いって言われる敵が、小一時間独占できるとか、
やっぱりありえないよね。

美味いからこそ、人が集まる。
密集して不味くなるのが嫌なら、他に行けば良いのよ。

姉御に愉快犯はあまり居ないからね。
愉快犯なら、ゾンビとか行った方が良いだろうし。


まぁ、そこまでのクオリティを私はメイプルに求めてないし、
うん。良いけどね。

横だー詐欺だー って腑抜けた拡声器が彷徨うのがメイプル。
知っててやってるから、文句言う気にもならないのです。


ま、姉御楽しかった!
またやりたいね! 横はメンドイけど。



で、夜はビシャス行った。
今宵は満員御礼。12人PTです。

たつ彦が132、私が127。
それ以外は皆120↓だったのかな。

まー割と地味なPTが揃いました。
・・・・マゾ魂が燃えてくるぜ!

結果、やはり墓と落ちが連発。
それでも、二戦ともクリアしてきました。
二戦目はソロだったけど。・゚・(ノд`)・゚・。

ハミの私が処理役をしなきゃいけない状態の時、
やっぱりやり慣れてないメンツだとキツイね・・・。
今日は沢山誤爆して、後味悪かったわ・・・・。

でも、10k確の戦闘員が居ない場合、
やはり他は遠距離でやってくしかないのが現状だと思う訳でして。
で、今日もかって出たんだけどね・・・・・orz


じゃあ、ちょっと手解きを。

~遠距離職の爆弾処理の際の逃げ方~
①振り返りを多様せず、基本的に一気に走り切る
②逆スペースに処理役が飛び出た際、付いて行かずにスペースをあげる

この二点が重要。

①は意外と皆できないね。・゚・(ノд`)・゚・。
こっち来る、と思って投げたら、戻って爆破とかよくある。
意思の疎通に大事なのは、"分かり易い動き"。
処理役の方向とか動きを見てたら、どの位置を爆破したいかとか、
なんとなくにでも掴めると思う。
それに答える事が重要。

②は分かり易いよね。
遠距離職処理役の場合、片側ソロ貰うと、本当にやり易い。
と言うか、ソロならほぼ完璧に処理できるんだしねw
で、処理終わったな?と感じた時に、
一気に処理役側に走り抜けると、処理役が爆破しても
爆発までのタイムラグの間に抜ける事ができる。


まぁ、こうやって我らはペア攻略もしました。
確かに、複数人PTだと、爆弾湧き止まないからキツイけどね・・・。

そうね、別にできない事は無いとは思うんだけどね。
例えば、ウチの彼女様がクルセ・プリと二人居ても、
やっぱり三人攻略できると思うし。

まぁ、慣れっちゃー慣れだけどw
TOP
うん。。
ジャクム本体戦。
後数%で死んだ。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


うん。
雑魚も湧き切ってきてさ。
正直、ラスト見る為に
いっちょ前に回復薬気にしてた^^


はいはい、うんk賊は死んどけっと。

ドロップは生き残った者でクジ引きとか、
ちょっと期待するよね。

まぁ、兜とか貰ったら申し訳無さ過ぎて引退するけど。

ごめ、ちょっと嘘。
まぁ、それくらい分相応過ぎるから、勘弁してほしいって事w


うん。
正直、行けたわ。あれ。
回復薬も余裕で足りたっぽい。

もう、ホントほぼカンストしてて、
後は地道に削るだけだし。
私は削れんけど、その後十数分で、
残りの150↑ハミさん二名+プリさんが制覇してたし。


あのね。
あそこで死ぬとかね。
もうね、器の小さき事よ・・・・。

ビシャスでもそうなんだけど、
回復薬100切ると、どうも気になっちゃってね・・・。
なんとか節約する方法無いかと考えて、
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
ってなるのよねぇ・・・。

まぁ、小心者はその分金かけろって事か。
次は アイス600 水400 パワエリ100 でいきます。



その後はウチの彼女様が、
朝方5時までハッスルしてた。

寝かせてよハニー><

まぁ、言うてもその後色々やる事あって、
こんな時間まで起きてますが。

ウチの彼女さん、たまに覚醒するのよね。
うん。かわいいよ(*´д`*)ハァハァ



後ね、彼女様とちょっと話したんだけどね、

うん。

我らが愛しの大将さ、
夏、7月目処かな。
それまで音沙汰無かったら、ギルド再編しよか。

そりゃあ、感謝の意は消えないし、
戻って来たら、いつでも入り直すよ。
録も消さないしさ。

でもさ、今、私らのギルドで遊びたいってヤツが何人か居てさ。
それは、大将のカリスマで、居なけりゃ何も意味無いかもだけどさ。
まぁ、色んな出会いが欲しいし、去ってくのだけじゃ悲しいよね。

ビシャスやジャクム、ギルドでもドンドンやりたいし、
その割には、今のメンツの過疎化はどうしても痛い。
で、そういう楽しい事減るから、また過疎化が進む。

悪循環に入ってきた気もする。

いや、ギルマスとか、したくないんよ。
面倒だしw (←最低

まぁ、でも、やるよ。
少なくとも、メルならアホ程出せるし。
日二枚くらいなら売るよ^^
まーそこまでせんけどw
私のワンマンなギルドはヤダしね・・・・。

残りたいって人に強要はしない。
気持ちも分かるしね。
まぁ、でも、他に一緒に色々やりたい、って人の気持ちも分かるのだ。
すぐそこにあるのに、入れないのはジレンマだわよ。

ただ、7月目処に組み直す。少なくとも私は。
彼女さんも一応は同意してくれたしねー。

大将が復帰してくれたり、
復帰しないにしても何らかの形で復帰目指してる連絡あれば、
まー流すけどね。

うん。
でも、まだまだ先の話だぜ。
チマチマと、まぁそんな事を考え出したって事よ。

あかんかな・・・・・
TOP
非公開のあまとーくん
あまとーくんから情報貰った

ギルド対抗イベントSUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE


http://members2.tsukaeru.net/orz-orz/
ライブラリ→新着情報


Lv120だってさ。
ビシャスよりちょい弱?

まー敏腕プリ&わがままDK、
後ランカー数名擁するウチはなんとかなるかな。

6人以上かぁ。

現在それなりに活動中のメンツは、
私、姫君、リックs、つるきーくん、土竜、要、
ギリ6かよw

後、大将復帰と共に集結を予定しているのが、
華鴉大将、あまとーくん、たつ彦、霞ちゃ、呪s、
5人かよw 結構多いなw

まぁ、ランキングもあるみたいね。
んー、どーなんだろなぁ・・・。

個人ランキングだとさ、
私、ビシャス倒した数とかは、それなりにそれなりなんだけど、
ギルドかぁ。うーん・・・。

まぁ、大将の復帰がキーポイントだね。
現状じゃ、ちょっと厳しいかなw
TOP
うん。
特に何も無いけれど、

遅めにinして、出会い頭にガーッってメッセ流れて、

にゃー ぷっぷー (*´д`*)ハァハァ って適当なリアクションして、

唐突に"よし、ビシャス行くぞ!"って言って、

適当にPT編成しながらマジェ狩って2%↑稼いどいて、

ビシャス突っ込んで、ダラダラ雑談して、

うん。何だか幸せね。


昨夜は私以外墓でソロったので、5Mも入ってた(*ノ∀ノ)イヤン

もうソロも刺激が無いわね。チャットしながら倒したさ。
何度かチャット死しかけたよ^^
TOP
にゃー
金ピカのコインも 使えなきゃただのガラクタ
同じさ 僕達もこの街じゃただのガラクタ



嗚呼、気付けば試験前さ!

今日明日は勉強するぽい。
でも、あまりやる気無いから、明日だけで良いかも。

そんな毎日。
TOP
目指す物、また見えてきたかな。
どうも。王子です。

昨夜無事、メインPCへ帰還しました。
120%華麗に舞う王子の姿を、また見惚れて下さいね。



はい。

昨夜は彼女様と約束のカップルビシャス。

まぁ、正直、どーでもいいっちゃいーのですが、
ソロ制覇してしばらく経った今も叶わぬ悲願ですからね。

彼女様も、最近のビシャス祭りでてんやわんやだった様で、
まったりビシャスで(*´д`*)ハァハァやりたかった様子?

ってな訳で、久々に行って来ました。二人で。

今回は何時になく洗練されてたね。
処理の動きや分担、各々の役割等、
しっかりシンクロできてる証拠ですな。

はい。
正直、私、彼女以外ではペア攻略はできないかと思います。

一人で完璧に処理しちゃうDKさんとかは別だけどね。

なんと言うか、言わなくても目の付けるトコが良いんよね。
頼む、処理したいからこっち来てくれ!ってのとかに、
敏感に気付いてくれる節があるね。

そーだよ。
ウチのカミさん、ボケてそーだけど敏腕なのよ?

で、悲願達成。カップル攻略完了。
また一つ、目標が無くなっちゃったね。



で、今夜。
昨夜がまったりモードだっただけに、
ちょっぴりハードに行きたいノリ。

で、腕もぎPT編成してみた。
プリ2 DK1 ハミ1 ナイト1 斬り2
計7名、参加を申し出てくれました。

が。

ウチの姫さんの為に、落ちてるエリクサーを探してたら、
某先生に出くわす。

腕もぎPT誘うと、逆に本体戦誘われる。

本体戦とブッキングとか・・・・・・orz

全員編入して貰おうかとかも思ったけど、
PCスペックとか、向こうの人数とか、
色々考えるトコもあったので、結局腕もぎPTは中止に。・゚・(ノд`)・゚・。

単身、本体戦参加させて貰って来ました。

たつ彦だけ、向こうがプリ不足だって言うから、
呼び出したんだけどね。


で、本体戦。
結果から言えば、三本目@20%で全滅。
私も、最後の3人?まで残ってました。

本体ゲージ三本目までは、カナリ快調だったんだけどね。
3PTで行ったんだけど、数名の脱落以外、丸々残ってた。

私のPT、プリが割と早めに居なくなって大変だったけどね。
まぁ、贅沢は言いません。例えソロでも行きます。
プリさんも、無念の脱落だしね。

後ちょっと、後ちょっとで制覇が見れる、と思ったら、
DK数人が次々と脱落。
最後は、雑魚処理ができず、パンチばかりでした。


はい。楽しかったです。

次回再戦も、誘って貰って・・・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

正直、足引っ張るだけなので、申し訳無さ満点です。
前2回共に、最後の方まで残れましたが、
やはり、126じゃサッパリですね。雑魚過ぎます。
重くしてるだけです。死ねって感じです。

うん。
それでも、入れてくれる主催様達。
多謝であります。感激であります。
頑張って働きます。


とりあえず、消費欄は拡張し、10段にしました。
今日は割と良いペースだったので、結構余裕ありましたね。

弾27 アイス500 水500 万能200
以上を持って行きました。

まぁ、トラブルを含め、アイス600は欲しいかな。
弾26 アイス600で次は行こうかと。


本体制覇。見たいな、やっぱり。

何があるんだろね。
いや、何も無いけどさ。

言わば、メイプル最強な敵である訳で。
ようやく、ここまで上れたか、と。

まぁ、私の火力なんて象の大群に蟻が混ざったみたいなモンですが。

うん。
いつか、皆を引っ張ってさ。
ビシャスみたいに、仲間内でもガッツリ制覇してみたいね。

ジャクム参加権が貰えるまで、@4。
ジャクムで活躍ができる時まで、@14。
ジャクムで皆を引っ張れるまで、@24。

先は長いね・・・。
できるかな。

まぁ、焦らず、地道に頑張ります。
TOP
俺様と愛機の淫らな関係。
はい。
実家に帰省中なので、メインPCとは離れております。

スペック悪って、結構ストレスだねぇ・・・。

私も随分と悩まされ、今のメインPCを購入したのですが、
はい。やはり、戻ると辛いです・・・orz


充実しないっていうかな。
上手く出来てた事が上手く出来ない。

で、輪をかけて嫌味言われた日には、
もー嫌になっちゃう訳ですよ・・・・。


それでも、歓迎してくれる人は歓迎してくれるし、
何も悪い事ばかりじゃないんだけどね。

いや、ごめんね。100%稼動できなくてさ。
この借りは、復帰後倍にして返すさ。


今まで持ってた、常人以上の環境を無くしてさ、
嫌な物ばかりになってきてさ、
それでも、変わらない良い物もあったりさ。

色んな意味で、切ない期間だぜ・・・・。




そうそう、
恋焦がれ幾ヶ月、未だに叶わない夢の一つ、
待ち人がそろそろ帰還なさるとの噂が。

うーん。
まぁ、大変な事だと思うから、
そんなに多大な期待はしてないけど・・・。

でも、アレだね。
やっぱり、待ち続けてる身としては、
うん。期待しちゃうよね。
色々考えちゃうぜ。


若かりし頃、ビシャス連れてって下さりましたよね。
あの志、忘れませぬ。

私も、今ではソロ制覇も成し遂げ、
引率して行く側になったかもなのです。

熱き志、継げてるかどうか微妙ですが、
はい。皆を連れ、挑む日々であります。


若かりし頃、ジャクム忍耐制覇を待ってて下さりましたよね。
私は4時間かかったっけ・・・。翌日にも響いた様で・・・。

はい。アレがあっての、今の私であります。
無ければ、本体戦など、行けもしなかったかもなのです。

待ってる人が居ると、頑張れるというのを知りました。
私も、何人かの忍耐制覇に同席させて貰いました。


若かりし頃、Lvを下げて共に狩りしてくれましたね。
申し訳無さと共に、多大な楽しさを知りました。

効率だけが楽しさじゃないと、
はい。心意気を知りましたよ。

私も、色々な場所に顔出させて貰ってます。
ネットゲームの、魅力ですよね。


うむ・・・。
若かりし頃に受けた恩を、
やっと返せる姿になったかも?なのです。

復帰が待ち遠しいぜ・・・・!

どんな姿で戻ってくるか、まだ掴めないけどさ、
あの御方が楽しむ所を、一緒に更に楽しくしていけたらな、
・・・と、切実に祈る日々であります。

今じゃ離脱者もあり、ギルド筆頭戦士。
何処へでも、何にでも、引っ張り出される日々を心待ちにしておりますよ・・・!
TOP
じゃくむー
4倍うざ(;´Д`)
狩場無いとか・・・・・・・・・

まぁ、マジェ行って、もー何処も彼処も空いてないから、
放置してるトコにとりあえず居座ってみた。
4倍前に帰ってきたから、グル御願いしたら、
快く入れてくれた。ありがと。・゚・(ノд`)・゚・。

アレだよね。
4倍うざいうざい言いながら、
それでも狩っちゃう私はある種病んでるよね^^

はい。
今夜辺り、126にします。

2日~は帰省するので、
まー魔の時間帯にinできない理由ができて良いや。
久々に毎晩遊び歩くとします。



で、はい。
ジャクム行って来ました。

4倍時間中に、腕もぎPTを拡声器募集してたので、
しばらく振りに行ってみるかぁ~、とね。

はい。行きました。

本体戦と被ってました( ゚Д゚)ポカーン

腕もぎPT主催様と、本体戦主催様の話し合いの結果、
吸収合併され、我らも本体戦に。

125で本体とか・・・・・・。
まぁ、糞は糞ながらに頑張ります。


初本体戦です。
色々とアドバイス貰いながら、
弾25 アイス500 水500 万能100
・・という装備で行きました。

本体ゲージ三本目開始直後まで、
なんだかんだで耐えてきました。
初めてのLv125にしては、快挙だよね・・・・?
万能が足らなかったかな・・・。@17でした。
後、他ももうちょい余裕持たせたい所。

流石に本体は一味違いますね。
スペックには自信あったのですが、流石にラグってました。
まぁ、でも、なんとかなるレベルかな。

最後は、DKさんとプリさんが抜けて、
HB・ヒール無しでしばらく耐えよう、って話になったのですが、
はい。ヘタレてしまいました・・・・orz

ラスト8名まで残ったんですけどね(´・ω・`)
@7名の皆様、クリアできたのかな・・・。

はい。いや、主催様や他皆様。
雑魚い私を本体まで連れてってくれて、ありがとうございました。
良い経験になりました(*゚ー゚)


そうですね。
やはり、自信持って参戦するには、
Lv130↑ 消費欄10段は必要ぽいですね。

しばし修行の日々を過ごしますか・・・。
|ω・`) でも、機会あったら行きたいナ・・・



その後はルディ帰還。
ビシャスしてきました。

時刻も25時。その場で適当に集めました。


一回目。
2DK 1ハミ 1プリ

DKさんニアミスで逝っちゃうも、三名でクリア。
いや、もう処理できるDKさん居れば、余裕綽々だね。

カエルン、また頼むよ(・∀・)ニヤニヤ


二回目。
1DK 1ハミ 1プリ

プリさんが序盤でスキル解除→接触で墓。
で、カエルンも撤退。ソロ開始でっさ。

まー、何回か危ないトコもあったけど、
それは御愛嬌ってな感じでクリア。
なんか、もう単調作業になってきたかもねー。

終日SDTともあり、装備4つドロップ。
マギコ チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

戦士90靴が出た。
STR4 DEX1 命中2かな。
ナカナカ良い物らすぃ。
無念の撤退したカエルンにあげたけど。
まぁ、闇っておくれ。



はい。そんな感じです。
130まで、折り返し地点入ったかな。

まぁ、焦らずボチボチやります。
TOP