HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
リンクー
やっぱりトップに無いと寂しい感じがするので、
以前の一記事に貼るスタイルを少々改善しようかと。

で、←にチマっとよく見る友人様のリンクを貼り貼り。


さて、引越ししますので、少々の期間、ネット環境が無くなります。
まー準備、まだサッパリできてないけどね(;´Д`)

んー、ま、徹夜ででもやりますよw

PC関連は最後に梱包する予定。
いつになるやら・・・・w

まー明日にはトラックの中ですから、
更新できて今夜がラストな訳です。

メイプルinする時間は無いかな(;´Д`)
まー四月に会いましょう。はい。


リンクはどーしよかな。
まーまた時間ある時に、ちょいちょい整理していこーかと思っております。

←は割と勝手に貼っちゃったので、
ちょwwwwwwwwwwやめれよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・って人居たら、言って下さいネ。
TOP
暇なんでバトン
メンテ長いねー。
まー良いけど。

ちぇみ様のトコで素敵なバトンがあったので、
暇潰しに素敵に私もやってみます。


・めいぽ歴はどれくらいですか?
確か、夏だったはず。
ん、1年半過ぎくらいかな。
途中、結構長い休止を挟んでますが。

・キャラは何人くらい居ますか?
♂垢・・・李3
♀垢・・・李1+杏3
他、色々と使わないのが。

・一番最初はどの職を選びましたか?
賊。斬りでした。
ステ振りミスで消したけど、また斬り賊作りました。

・一番レベルが高いのはどの職で何レベルですか?
課長王子Lv121ですな。

・以下の項目でそれぞれ好きな物は何ですか?
アイテム:日シュリヽ(´ー`)ノ
スキル:影かな。
NPC:(*ノ∀ノ)イヤンがタイプです。
モンスター:親分。あの狩りはたまんねーぜ。
MAP:空のバルコニーだっけな。あの無駄さがミソ。
音楽:もっとメタルな音下さい。

・以下の項目でそれぞれ嫌いなのは何ですか?
アイテム:特に無いかな?
スキル:FJが嫌い。
NPC:特に無いかなw
モンスター:ゾンビ。
MAP:死森。
音楽:死森のアレ。

・めいぽで一番嬉しかった事は何ですか?
あー、難しいねー。
5mドロップイベントで、メンバーが手伝いに来てくれた時かしら。
ありゃー嬉しかったぜ。

・めいぽで一番悲しかった事は何ですか?
申し訳無かった記憶は多いけどねw
悲しい事ね・・・・。
今んトコ、そんなに無いかな?

・これだけは許せない、嫌いな事は何ですか?
マクロ探知機。
こんなの作ったメーカーがアホだと思うけど(;´Д`)
P詐欺も同様に、防止策取らないメーカーがアホだと・・・。

・欲しいシステムやアイテムはありますか?
ビシャス倒したし・・・、
また手頃でマゾいボスが欲しいかな。

・バトンを回す人は居ますか?
欲しい方はどうぞ。
要だけ強制。
TOP
これで一流かしら?
昨日、ビシャスソロ制覇しました。

SS撮るのミスったけどね(;´Д`)
良いさ、信じない人は信じなくてもw

三度目のソロ挑戦で成功です。
Lv121で70~80分ってトコだと思います。
ついでに装備ドロップはアデスのみでした。



~投げ賊ビシャスソロ制覇の仕方~

まず、一段階では二つの技を駆使しましょう。

①無敵時間飛び越え
②DS移動

えっと、ビシャスで一番怖いのは、接触のみです。
それさえ何とかすれば、後は気合いで何とかなります。

①はわざとダメージを受け、その無敵時間中に
ビシャス本体の逆側にFJで飛び越えるという技。
主に爆弾処理の時に重宝します。
ポイントは、爆弾に接触した時、
ビシャス本体にめり込む様にKBできれば一番です。
後はFJ一発で、カナリ安全に飛び出せます。
ただ、ビシャス本体近くで被ダメ待ちをしている時、
スタンが来ると本体接触が濃厚になるので、
できれば素早く被ダメし、飛び出したい所ですね。

②は追い込まれてどうしようも無い時、
DSで接触を回避し、その間に逆側に出るという技。
魔法攻撃を食らう上、薬使用もできないので、割と危険です。
できれば使用を避けたい技の一つですね。
スロウやスキル解除を食らっても、カナリ危険になるので、
ホント運任せの技であると言っても過言じゃないです。
死ぬよりマシ、って時以外の使用はお勧めしません。

はい。この二つがビシャス本体の接触を回避する技です。
②の場合、勿論DS MAXが好ましいですね。私はMAXにしました。

後はガッツリ削っていくだけです。
スキル解除・スタンはある程度離れていれば食らわないので、
その間合いを保つ事も、時間短縮の一つですね。

手裏剣消費は、私で11セットくらいだったかな。
HP薬はアイスで300、MP薬は水が150、マナエリが60、
・・・くらいを消費しました。
石は・・・覚えてないけど、50くらいあれば平気かな。


説明不要かもだけど、爆弾処理の仕方。

爆弾は勝手にキャラに近付いて来るので、
しばらくはその場で耐え、集まって来たら①の技で逆側に飛び出て、
爆弾がチマチマ歩いてくる所を狙撃するのが楽ですね。

まぁ、ソロ行こうとする投げ賊は、処理に関してのスキルは
もう十分身に付いてると思いますがw


で、二段階の攻略。
私はDS MAXにて攻略しました。

DSを端で使用し、ファントムが端に行った時に移動開始、
するとファントムは付いてきますが、たまに逆側に振り返ります。
この隙を利用し、DSを解除します。

後はFJ+逆方向ラッキー→地上ラッキーのコンボで2回、
そのセットを上手く行けば2セットはできますね。
良い時は、もう一回横ジャンプ+逆方向ラッキーも入れれます。
まぁ、片道で5回攻撃できれば良い感じです。

接触は死なので、細心の注意が必要ですねー。
私の場合、イマイチ位置が上手く取れず、
1回も攻撃当てない時もありました。
大体ですが、片道平均2~3回当てる、って感じになりました。

スキルかけ直しも、攻撃せずFJで移動すれば可能です。
ただ、振り返りポイントが遅いと、影とかは危ないかな。
早めに振り返り、DS解除した後、FJ3回で端まで飛び、
そこで影かけ直しが好ましい感じです。


まぁ、そんな感じで撃破です。

しかし、運も必要です。
私がLv121で、ソロ挑戦3回目クリアとか、割と奇跡かもですw

事実、一段階で1回、二段階でもう1回、接触しました。
まぁ、運良くミスとなったので、なんとか続行できましたが。

長時間の攻略となるので、何回かの操作ミスは仕方ないでしょう。
その時に続行できるか否かは、回避力と運次第、って感じですね。

・・・・ガウン賊で良かったw あまり変わらないだろーけどねヽ(´ー`)ノ


ソロビシャス拡声器1

ソロビシャス拡声器2

まぁ、ノリで叫びました。はい。

色々な方、内緒ありがとうございましたorz
返せなくてごめんよぅ(´ヘ`;)

ねこsも拡声器呼応ありがとです。・゚・(ノд`)・゚・。

さり気無く、漆黒様まだ居るのですねw
えろって言われちゃった(*´д`*)ハァハァ

はい、李一のカップル両名から祝辞を頂き、
また数度ビシャスご一緒した方から、また全然面識無い方達まで、
色んな人、どうもありがと。・゚・(ノд`)・゚・。

ちょっと切れちゃった人も居るぽいですね。
SS連打できない仕様なので、御許しをorz
さらみんsとか内緒くれてた気がする(;´Д`)
ありがとー。・゚・(ノд`)・゚・。

また、載ってないけどギルドの面々からも祝辞頂きました。
いやいや、ありがとーごぜーますにだ。



で、

えっと、タイトルにもありますが、
コレで操作技術としては、結構上の物を身に付けれたのかな・・・?

何か、もっとマゾいのがあれば、教えて下さい。

高Lvで押し込むのはあまり好きでないので、
出来れば今のうちくらいから挑みたいですねー。

ビシャスも、もーちょいすれば一段階接触は耐えられたかも?だけど、
逆に一撃で死ぬ時期だからこそ、攻略の楽しみが増えるんですよねw

姉御とか、行った事無いから、よく分かんないのですが。
安置あるから楽なのかなー? まぁ、知りません。

BGはどーなんだろw ホントに分かんないヽ(´ー`)ノ
まぁ、高火力必須かな。私にゃまだまだ無理な話かぁ・・・。


まぁ、そんなん言う前に、武器庫行って来いって話ですが(;´Д`)
未だに狩り込んだ経験無しですからねーorz

武器庫や姉御は、なんだか殺気立ってるから避けちゃうんですよねorz

皆、そんなに必死にならず、楽に楽しもうぜー☆って言っちゃいそーです。
まぁ、言うと怒られるので、やっぱり行かないのですがw

はい。まぁ、何度か誘われているのに、ずっと断ってしまってますね・・・orz
申し訳無いです(´ヘ`;)

武器庫も楽しめる様になりたいですねー。
はい。まぁ、ボチボチその辺も頑張っていきたいです。



えっと。そーですね。
まぁ、目標をまた一つクリアしちゃいました。

またボチボチと、目標見付けて頑張っていきましょ。

・・・ジャクム倒せるのは何時になるかなぁw
TOP
侍!
これから始まる大事件 昔々の物語
とても貴女に会いたくて 夜に飛び出した
なんだかとっても胸騒ぎ どうしてどうにも止まらない
貴女の元へ急ぐけど 裸足のままで

これはアクシデント とてもデンジャラス

こんな場所で待ち伏せ だからアイツら何なのさ
何奴 何奴

長屋の窓に投げ込まれた 手紙の中には簪が
なにやら怪しい恋文が 罠の香りがした
草木も眠る丑三つ時 神社の境内で待ってると
そんな時間に何事か 眠る事もできず

お決まりパターン やっぱデンジャラス

戻る訳にはいかないよ だからオマエら何なのさ
チャンバラ チャンバラ

ミサイルよりも ロケットよりも
早い 早い 俺の刃を喰らえ
ミサイルよりも ロケットよりも
早く 早く 貴女を助け出す

ミサイルより ロケットよりも
強く 強く 貴女を抱き締める


ano
ギターちょーかっこいーんですけど。
High Speed Samurai、歌詞センスもサイコーだぜ。

あ、どうも。王子です。
今の私のアバタは大正風味ですし、
ハイスピードは賊の真骨頂ですし、
なんだかピッタリな歌でドキドキです(・∀・)ニヤ


土日、帰ってきたら両方とも午前様(;´Д`)

日曜はギルドイベントも企画してたのですが、
話を聞けば上手くいかなかった様ですなorz

まー、俺様が居ないと始まらないというのは分かるが(・∀・)ニヤニヤ

うむ、すまんかったのぅ。ちと浅はかだったか。
御叱りは後で受けるから、忙しい期間入れない事は勘弁してくれい(´ヘ`;)


土曜は全く何もしてないね。
inしたのが2時。

なんだか機嫌が悪かったので、
マジェに当り散らすかーと思ったけれど、
深夜派の彼女様に癒されて落ち。
あるある^^


日曜はinしたのが12時半かな。
んー、参ったね。夕飯時には帰る予定だったけど・・・。

で、彼女様と二人でビシャス。
イベントで入れなかったみたいだしね。
せっかくだから、やっとくか、と。


一戦目。王子は溜まりに溜まってますぜよ。
激烈たいふーん!!!!11

彼女様は6割ほど削った所で無念の鯖落ち。
ん、及第点だ。後は制覇の二文字のみ。
しかとその心意気受け取ったり。

で、ソロで削る削る。
もう爆弾は湧かないし、後は削るだけ。

しかしアクシデント。だからアイツら何なのさw

いや、爆弾の数減らすの忘れた・・・・・orz
で、二段階出てこなかったです(´ヘ`;)

初めてだねー、この経験は。
噂には聞いてたけど、やっぱりなるもんなのね・・・。
はい。大分反省しました。


二戦目。王子は大分凹んでますよっと。
この時点で1時半だっけな?
まぁ、カナリ遅い時間であります。

しかしながら、彼女様が無念の鯖落ちとあり、
なんだか無性にやるせない思いがあった様で。
リベンジ特攻であります。

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!
はい。二割いかないトコで、王子自爆死であります。

アヴェはモーション入るから、無理して使っちゃダメだね(´ヘ`;)
割と反省したさ・・・orz 後の課題ですな。

ここで彼女様が爆裂たいふーん!!!!!!!!?
なんとソコからソロ実行であります。

さ、流石は我が愛しき姫よ・・・・

何時間ねばったんだ・・・?
終わったのは6時半くらいかな・・・。5時間??

撃破が見える所までは削っていったけれど、
どうやら最後は石切れで削れず・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
粘りに粘ったけど、墓貰っちゃった様です。

しかし、見た?聞いた?この心意気。
流石は私の姫君よ。ありえねーぜ。
あまとーくん、見習いたまえ。そしたら彼女にしたげる^^

しかし、5時間は偉大やな・・・。神かしら?
オニーサン、引きはしないけど、ちょいとビックリしたぜ。

まぁ、感動した。流石であります。


そんなこんなな週末でした。
忙しさはまだまだ続きそうでっせ。

とりあえず、今日は泊りがけで親戚宅いってきます。
で、明日帰ってきて、夜は夜で友人とバーで飲みかな。

まぁ、しばらくは滅多に会えなくなっちゃうからね。
挨拶回りに励んでいる訳ですよ。

別にメイプルとかその程度、とか言うつもりは無いけどさ、
引っ越した後、メイプルはまた一応は活動できるからね。
まぁ、ちょいとリアルの住処を去る準備させておくれ。

はい、そんな感じです。
まーボチボチいくぜ。しばし待たれよ。
TOP
休止ー?
あ、どうも、王子です。


今日は彼女様と時計で黒字狩りしてたら、雷出ちゃいました。
3つ目のドロップですねー。いやはや、時計様々です(*´д`*)ハァハァ

これにて、弾は以下の通りに。

 日3
 雷5
 土9
 氷1

計18セット。

まーちょっとずつ、ランカーらしくなれてるのかな・・・?


それにしても、アレですねー。
賊始めた当初は思う訳ですよ。

『ああ、あのLv高い人、凄い手裏剣ストックだなー。
 やっぱりLv高い人は、それなりにリアルマネー投資してんだなー。』

・・・とね。

私もLv121になり、ちょっと気付きました。
そこまで行くと、もう狩ってる数が全然違ってくる訳です。

極端な話になりますが、
1000体のモンスター狩ったLv50の人が、
100000体のモンスター狩ったLv100の人同じ目線で見ても、
そりゃー全然話が違う訳ですね。


まぁ、だからこそ言える。

Lv低い人、本当に焦らないで欲しい。
無理して鬼強化品作成や、高い装備品購入に走らないで下さい。

そんな事しなくても、楽しんで育成ができていれば、
いつかは必ず普通に入手できる日が来ますから。

一気に全てを得る訳じゃなく、
地道に、地道に育成していく事に楽しみを見出して欲しいですね。
はい。



で、タイトルにもある通り、休止であります。
いや、もう全くプレイしない訳じゃないですけどね(;´Д`)

この週末、そして来週、四月頭と、
私、多少予定が入り組んでまして・・・。
中には引越しもあり、全くネットに繋げれない事も出てくる訳です。

そんなこんなで多少in率が下がりそうですが、
まー引退だなんだーってな事は無いですので、お気遣い無く。

ま、ちょいとお休みしますね。

新生活始まって、一体どんなペースでプレイできるか、
今はまだサッパリ分かりませんが、
まぁ、どんな形にしろ、続けていければ良いな、と思っております。


はい。そんなこんなであります。
TOP
思いに耽り
不意になんだかとても物憂げになりました。

我がソロビシャステクの師の某ランカーハミ様が、ブログにて
物憂げになったらソロビシャスに足を運ぶと仰っておりました。

師を見習い、つい先程二度挑戦してまいりました。

ソロビシャス

まぁ、こんなトコです。

時間も早朝、録には誰も居ない。
誰にも応援されないし、誰にも邪魔されない。
思えば、不思議な空間です。

頼れるのは自分だけ。
積年の経験と、培ったテクニック、
後はちょっとばかしの運に期待するだけです。


一度目はちょっと思う様に運びませんでした。
ソロ召喚なんて、初めてですからね。
何故だかカナリ緊張した瞬間です。

その緊張も有り、一度目はなんだか分かんない内に死んじゃいました。

無敵時間中に飛び越えようとしたのですが、スキル解除を受け、
FJが失速したのかな・・・?なんだかよく分かりません。
気がつけば本体ど真ん中で立っていて、そのまま接触しました。
ジャンプ操作ミスかなぁ・・・・・。


二度目はちょっと運が無かったかもです。

爆弾もなんとか処理し終わったかな?と思った後、
ビシャスが攻撃もせず、ググーっと寄ってきてそのまま接触。

飛び越えるタイミングもありませんでした。
一段階でもDS活用を考えた方が良いのかもです。
スキル解除怖いけど、接触よりマシかな・・・・。


不思議な体験ですね。

誰に褒められたい訳でも、誰と遊びたい訳でも無くて、
ただ一人、121でソロ攻略できたら、
ちょっと物憂げな気持ちも晴れるかな?って感じで挑みました。

まぁ、結果はまだまだって所ですが。

改めて一人でやる事のか弱さと虚しさみたいな物が経験でき、
あー、俺って、色んな人に助けられてメイプルプレイしてんだなー。
・・・と思った瞬間ですね。



はい。でも、まだまだソロはやりますよ!

今回初挑戦しましたが、続けて行きたいですねー。
投げのソロ挑戦は、なかなかにスリリングで楽しいです。

戦士とかだとそーでも無いのかな・・・。
弓とかは、同じ様にスリリングなソロができると思います。


投げは基本、攻撃スタイルが超速な為、
テクニックを身に付けてこそが一流であります。
火力やFJに胡坐かいてる様な二流にはなりたくないのです。

それこそが、投げの醍醐味だしね。
どれだけ金かかっても、強化楽しめなくても、
このテクニック重視なスタイルが、私を捕えて離さない訳です。

ソロビシャスは、親分とは比にならない集中力が必要です。
バイキングとかでずっと安置狩ったり、彼女様と遊び回ったりしてたからね。
腕のナマった投げに貧弱足れどランカーの資格なぞは無い訳です。

糞が。絶対一人でぶっ壊してやるぜ。
一皮剥けた自分になる為に!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
TOP
偽者ねぇ。
なんか最近、ねこるりさんの偽者が騒いでますねー。

個人的に凄く羨ましいのですが、
本人はやはり快くは無さそうですね(;´Д`)

拡声器による世間体を気にする必要は無いかと思います。
まぁ、信じる人も居ちゃうのかも知れませんが、
確実に馬鹿馬鹿しいと思ってる人も居るはずでしょう。
少なくとも私はそうですし、多くの友人様もそうだと思います。

自分の築き上げた物に自信を持って下さいなw
そんな多少の事で崩れる物では無いはずでっせ。


まぁ、それはともかく、私の偽者はまだですか?
私なら、
『今の流行はメイドですが、元々はナース派です。』
・・・くらいのサービスしますよ。

拡声器荒らしの方々、美味しいフリをよろです。
あ、要のフリは不味いから(゚⊿゚)イラネで。

はいはい。私程度のレベルでは偽者も来ませんよっとヽ(´ー`)ノ


まぁ、そうですね。
私は、こういうイレギュラーな事も楽しんじゃいたい派な訳です。
ずっと平穏なままでも、それはそれでツマンナイしねw

私、前やってたゲームでも、
某巨大掲示板の晒しを楽しんでましたしw
まぁ、結構小規模だったので、割と私も晒されたのです。

嫌がる人は多かったけどねw
自分の事でワイワイガヤガヤやってるトコ見るのは、
それなりに興味も出るトコでした。

流石にソコに混じりはしませんでしたけどねw
人の事をグダグダ言うのは、あまり性に合いませんし。



さて、そんな偽者騒動を横目に、私はビシャスしてきました。
彼女様とのカップル攻略大作戦ですなー。
普段は持ち込まないリングも、ここぞとばかりにエフェクト出しまくりです。

ああ、バカップルですか。そうですか。
良いもん。二人はそれなりに楽しいんだもん。

はい。で、最近フリマで買い漁ってる欠片で召喚ですね。
えっと、20分程度で終わっちゃいました。

まず、彼女様が爆弾鬼湧きの中でスキル解除。
処理が遅れたねー。・゚・(ノд`)・゚・。 ごめんよぅ。

で、私ソロコースに入ったのですが、
HP1 MP1攻撃を浴びて、ビシャスがガードに入った時、
彼女様に『ごめ、時間かかるわ;』とチャット打ちまして、
その間にビシャスがガードから復活。
あろう事かHP回復を忘れてた私は、そのままダメ食らって墓ですよw

はいはい。アホですか?
まぁ、面白いから良いやw


ビシャスと言えば、この挑戦の前にDSに振りました。
DS MAX、SP余り21ですね。
コレでソロでも二段階いけまっせ~。

残りはウェブMAXにして、
メル投げにネタで1振ろうかなw
まぁ、21は一先ず保留コースで。


後、今日は久々に翡翠無しで墓しましたねー。
1.5M持って行かれちゃいました。

場所は、えっと、・・・・ルイネルw
はいはい、そうです、アホですよ。


さてと、今、えっと、93%くらいだっけな?
明日はちょっとだけ本気狩りして、上げちゃいますね。

↓から追い上げられるのは良いとして、
活動してない人をボチボチ追い越し、
なるべくランク80台維持したいモンですねー。

まぁ、気にし出すとリミッター外れそーなんでw、
気にせず気楽にやろーかと思っておりますヽ(´ー`)ノ
TOP
どえろが
今日は昼間、まずゾンビ狩り。
まーボチボチと回しときました。

チャットしてたら死んだし・・・。
クレは耐久力無いから、気を付けないとねぇ。


で、たつ彦氏の120記念ビシャス特攻に便乗。
6・7割程削ったけど、爆発に巻き込まれ墓。


夜も集まって、まずはビシャス二戦目。
これが久々の即死w

んー、私も翻弄されて自爆死しちゃいました。
ちゃんと間合い取らないとねー。

たつ彦さんがソロで粘るも、薬切れで脱出。

で、まぁ、解散。


んで、まー騒がしい場所を避けたトコで、
彼女様とボチボチと何しようか的にチャットを流す。

すると、ギルチャで、なんか二人がやってるやってないの話に。

あのね、馬鹿どもめ、何をやるのだ何を。
まぁ、やったかやってないかと聞かれたら、やってたかも^w^だが。

甘党さんが居ないとエロチャが流れっ放しで困ります。
甘党さん、深夜派移行よろです。

いや、まぁ、おもろいけどさーw
王子体力有り過ぎるから彼女にHBかけてやれ、とか笑ったし。

美味しいネタだから、私も食い付くんだけどねw
僕はヘイストあるから^^ とかそんな感じで。

まー、はい。
私一人なら良いけど、彼女様居るしね。
ほどほどにしてね、ドエロども(・∀・)ニヤニヤ

まー私も私でそんなんだから、
彼女様も大変っすね(;´Д`) 迷惑かけますorz


はい。んで、まぁ、
彼女様のサブのイエペペ狩りのサポートへ、
ってな感じで話が進んでたのですが、
エロチャが混じってきて、サッパリですよ。

乗り遅れ

ノリで叫んでみました。

 頑張る1票
 笑う2票
 泣く1票
 待つ2票
 踊る1票
 壊す1票
 泳ぐ1票
 寝る1票
 ばる2票

はい。こうなりました。
お付き合い下さった方、ありでしたw
面白かったですヽ(´ー`)ノ


で、まぁ、そうこうしながらもイエペペ到着。
二時間程狩り込みましたが、ドロップは今一つヽ(´ー`)ノ

120と74のグルなので、吸い過ぎてアレかと思ったら、
それなりに美味かった様です。
メルうpで黒字も出せた様だし、コレはちょっと有りかな?


その後はちょっぴり強化。

幸運鎧、2.3Mで4枚購入です。
媒体は、LUK5 UG9ガウン&UG10ガウン

まぁ、まずは未UGのガウンから

 一枚目・・・闇

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

はいはい、LUK5が本命だもんね。
逝きますよっと。

 一枚目・・・闇

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

その前にチマチマとサブ用に体力強化したのですが、
これが30%二枚とも反応無し(;´Д`)
まぁ、今日はこういう日だった様です。


あ、そーいや昼にも強化したのです。

 黒日 DEX4 HP100

が完成しました。

30%が2枚成功・1枚ミス、
70%が2枚成功で、60%が2枚成功です。

一先ずは安心できますねー(・∀・)ニヤ


はい、そんなこんなです。
そろそろ学生組も春休みで、また賑わいますねー。
楽しんで逝きますよっとヽ(´ー`)ノ
TOP
まったりしっとり
窓を開け星空を 見つめてみても
帰る故郷は もう見えない
今はもう想い出に 過ぎないことが
俺の心では まだ生きている

青い夜空に歌うこの歌
届け 届けよ 愛した人に

ただ一人さすらう 男の頬を
濡らす 寂しい 星空のバラード


あ、どうも。王子です。

まーマッタリしながらも、チマチマとやってますよー。

王子の方は80%いったかな。もーちょいで121いきます。
皇子はゾンビデビューし、53まできました。

王子はともかく、皇子がまだまだ雑魚いですねー。
さっさとHS覚えて、ソコソコ使える子にしたいです。

ゾンビ狩りしてるっていう方、誘って下さいネ。
特に用事無ければ、駆け付けたく思います。


今日は、彼女様とずっと仲良くねーってな感じで花降らせて貰っちゃいました。

こーいうエフェクト貰ったの、もしかして初めてなんじゃないかな・・・?
前鯖の経歴も入れると、結構な年月になるので忘れちゃいましたがw

まぁ、はい。ちょっと嬉しい演出でした。
SS取りましたが、なんかタイミングがイマイチ美味くなかったのでボツ。・゚・(ノд`)・゚・。

いつもなら連打しとけば良いだけなのになぁ(;´Д`)
SS撮影ソフトとかあるみたいですね?? ちょっと探してみよーかな。


さて、私、Lv120の段階でSPが31余っています。
影・アヴェ・FJ・メルUP・アルケミストとMAXにし、
シャドーメル・シャドーウェブが未振りですね。

これ、もう振っちゃおうかなぁ、と。

ジャクム本体戦でメル投げが使えるという話を聞いたので、
シャドーメルに振るつもりをしていましたが、
なんだかツワモノ達の中でメル投げれる度胸が無い気がしますw

で、DSをMAXにし、ビシャスソロ撃破に備えようかな、とw
DS MAXは、ばい菌とかでも使えますしね。

で、まだ20くらい残るのですが、
まーサバイバルに振って、余ったらネタにしようかなぁ、と。

メル投げ・ウェブはパッチ入ってイキナリ使えるスキルになるとか、
今の投げの強さではありえないでしょうしね・・・。
BGミラクルとかも、もう二度と無いでしょうしw

まぁ、まだ迷ってますが、ちょっと最近そんな事考えています。


改築予定中と書いてありますが、あくまで予定ですからね!
はい。一ヶ月くらい経った?今でもまだ予定中かなヽ(´ー`)ノ
TOP
ちゃうねん
深夜~早朝、チマチマと某知人と皇子で狩り。
なんだかんだで150%くらい回したのかな。

途中、Lv50になったら、
某知人が 課長Lv50おめでとう とか訳分かんない事叫びました。
この子、私の120祝拡声器も三回叫ぶし、消滅期限が迫ってるのか?w

とりあえず、合いの手で ちゃうねん と叫びました。
そしたらねこさんが食い付いてきました。流石です(*´д`*)ハァハァ

それだけです。


えっと、他は・・・

SDTにはルイネルやってました。
誰もグル要員が居なかったので、仕方なく要を呼びました。

15分程要と狩ってSDTが終わったので、
ルディ行く と告げたら、Σ(゚Д゚;エーッ! と言ってました。

牛乳をくれ というので、10個くらいあげたら喜んで帰りました。
わざわざ呼んで悪かったかな、と思ったけど、
本人が牛乳10個でウハウハしてたのでスルーしときました。


えっと、んでもって、

夜は身内とジャクム特攻してました。
いやー、相変わらずマゾいねー。

今回は助っ人呼んでないので、
全員120↓の1PTです。

まぁ、でも、なんとか一本もげました。

一度、集団戦行ってみたいなぁ・・・・。
120じゃ足手纏いか・・・・orz


びみょーに合間合間に彼女様に会いに行ってます。
なんだかヒモみたいです。まぁ、良いです。むしろ最高です。

今日は会いに行ったら、なんだか知らないけど土竜が居て、
フツーにリアクションに困りました。空気読んどいて下さい。

機械屋さんの空気読みは敏腕でした。
ジャクム終わったら颯爽と行かれました。
流石です。(*´д`*)ハァハァできます。

はい。割とどちらも恥ずかしがりなので、
表面上は固い顔してるかもですが、それなりに上手くやってます。

だから、御願い。
土竜くん、妙な気回しは逆に困るからやめてね。
自然な空気読みをよろです。
TOP
皇子ちゃんファイト
あ、どうも。えろくない方の王子です。


チマチマとサブの課長皇子を育成しています。

まぁ、と言っても、やはりメインキャラは王子ですが。


何と言いますか、
やはりサブの育成が止まったのは、
その成長の遅さにある訳です。

45程度でこんなにかかるのかぁ・・・。
コレだったら、メイン上げてボス戦したいなー。

・・・って感じな訳です。

先月辺りから、120はある種誓いだったので、
余所見せずガーっと上げちゃった訳ですが、
やはり後半、かなりシンドかったですね。

するとですね、前はキツかったはずのサブが・・・

やっべー、楽勝やん。
とりあえず三次にまでしちゃっとこかねぇ(・∀・)ニヤニヤ

・・・・となってくる訳です。


まぁ、そうは言っても、
王子でやりたい事も色々ありますし、
専念、という形ではなく、チマチマと兼用していきたく思います。

PT戦等ができる時間帯には王子、
人の少ない時間帯には皇子でLv上げ、
・・・ってな感じになるのかな?


まぁ、前がガンガン上げてきただけに、
今はちょっと、まったりボーっといきたいかな。

サクチケタイムとか、あまり気になりません。
流石にSDTは、ちょっと稼いでおきたいけどねw

まぁ、マッタリいきますヽ(´ー`)ノ
TOP
遊びすぎ!!!!11
120から一夜明けた本日。
まー狩る気はしなかったねw
自分なりに大仕事やってのけたから、それでいーのだ。


SDTはボチボチとルイネル。
土竜呼んで黒字出させました。

まー地道に稼ぐ事も覚えたまえ。うむ。
たまには手伝ってやるさーヽ(´ー`)ノ


んで、唐突にジャクム特攻企画が。
ボチボチとメンツ集めです。

んー、とりあえず腕一本が目標かな。
で、土竜と私、たつ彦さんを御誘い。

次いで、たつ彦さんの友人から、
純鉾ランカー様が一名助っ人に来て貰えるとの事。
やべー、こっち糞弱いのに、良いのかしら・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

姫君もinした瞬間に御誘い。
2プリ確保ーヽ(´ー`)ノ

次いで、門前に集まった時、謎の投げさんが待機。
どうやら、深夜派の友が居なく、
どこかに混ぜて貰おうと待機してた模様w
旅は道連れって事で、@1空いてたトコに御誘い(*゚ー゚)

2DK 2プリ 2ハミ の6名で行って来ました。

やはり助っ人さんの火力が(((( ;゚д゚)))アワワワワ
スラッシャーで私を遥か越える火力出してましたよ。・゚・(ノд`)・゚・。

そんなこんなで、1本は撃破 m9(`・ω・´)シャキーン

2本目、に取り掛かろうとするも、
慣れてないPTだったので、勝手が分からずしどろもどろ。
チョコチョコと鯖落ち&墓落ちを経て、土竜一人になり撤退(´ヘ`;)

んー、ボチボチと調べて知識付け、現場にも慣れないとなー(´・ω・`)


その後は、アクアリウム方面を観光にw
行った事無かったからねー。・゚・(ノд`)・゚・。

結構作ってあって、意外に面白かったヽ(´ー`)ノ
あんな奥まで作ってあったとは・・・w

テキトーに色々見て回って糸冬。


稼いだ経験値は、ルイネルと腕一本で2Mちょいかな。
まーはい。今後はもっと稼がない事出てくるかもねw

色々遊んで回りますよーヽ(´ー`)ノ
TOP
一仕事終わったかな。
どうも。王子です。


Lv120になりました。
いやはや、祝辞ありがとう御座いましたorz

SS撮れてないのが心残りです(´ヘ`;)
いつになったら直るんだろ・・・。
前は撮れてたのにね(´・ω・`)

いや、PrintScreenで一回一回記憶させ、
ペイントに貼れば取れるんだけどね。
|ω・`) 今回、バタバタしてて撮れなかったや・・・


んー、Lv120直前で狩り止めるつもりが、
勢い余って120いっちゃいましたよw

120になって第一声が、『げ』でした。
まーそれもそれで、私らしくて良いでしょw

で、チマチマ隠れて色々準備してたら、
要に見付かって思いっきり叫ばれました。
もう、空気読んで空気!!


何準備したりバタバタしてんだって?
・・・えっと、その、内緒>w<


まーはい。
いや、ここまでこれたのは、関係者皆様のおかげです。

当初は、前鯖でLv80まで育てたのも有り、
まーLv100くらいまでは行くだろーと思ってましたが、
まさか120まで行くとはねぇ・・・。

いやはや、これからも宜しく御願いしますorz


Lv120になったら王子休止、皇子専念と公言してましたが、
もーちょい王子を続けていこうと思います。

強化も今一つだし、
まだまだやりたい事残してるしね。

まぁ、でも、しばらく廃狩りは休止します。
効率狩りし過ぎて、他の楽しい事すっ飛ばしてきたしねw

それらをこなしながら、ボチボチとやっていきます。


さて、一部の人は気になってんのかなー。
まー結果は追記で。

[READ MORE...]
TOP
もーやだ
ポケットにしまい込んである 夢は貴方だけの物
ヤケになって捨てなけりゃ いつまでも無くす事は無い


あ、どうも。廃人王子です。

えっと、Lv119の70%ちょいです。
日曜は、ずっとマジェで20M稼ぎました。

もうね、ぷぎゃーって感じです。
ぷぎゃーです。ぷぎゃー。


まぁ、午後はずーっと狩り込んでましたが、
要・土竜と共にギルチャ荒らしまくりです。

王子・土竜・要の三人揃うと、ギルチャが無意味に流れます。
甘党さんが( ゚Д゚)ポカーンとしてました。

花鳥諷詠も無駄に年季入ってきたなー。


深夜は土竜もボヤき出して、
要も投げ作るとかまたアホな事言ってどっか行っちゃって、
まー微妙に暇ヽ(´ー`)ノ

・・・・・があああああああああ

王子が発狂した様子です。

なんだかもーホントに(#゚Д゚) プンスコ!な感じなので、
ビシャスいきました。ビシャス。

ソロでも良かったけど、姫君が居たので道連れ。
うむ。姫君は良い。(←?

要が戻って居たけど、スルーしたのは事故です。
いや、まぁ、ちょいまだ時間かかったしね。

20分程叩いて、私が処理ミスで死亡。
姫君脱出で断念であります。

久々に自爆したわー(´ヘ`;)
まぁ、無敵時間中に本体飛び越えとか、
テクニックは着実に物になってるけどね(・∀・)ニヤ


まぁ、そんなこんなです。はい。



[READ MORE...]
TOP
弱者達の鎮魂歌
鳥達は、誰もが親に餌を貰う。
誰もが、初めは生き方を習うのだ。

俺達は、鳥だった。雛だった。

居心地良い巣は、居心地良いままだけれど、
俺達は、いつかは自力で飛び立つ。

そう、いつか、俺達は巣立つ日が来る。


そこに夢があるから!

ビシャス撃破!


飛び立てたぜ・・・!

課長王子(投) Lv118
wぁぃりゅw(聖) Lv120
土竜勇者(竜) Lv104
たつ彦(聖) Lv117
機械屋(騎) Lv112

私と姫君以外は、職別ランクさえ載らず。

もちろん、確10kなんて出る訳ありません。
テクニックと経験と運でカバー。

この顔ぶれでクリアできたヤツなんて、
まぁ、少数じゃないかな。


まあ、詳細を。

上記のメンツに甘党さんを混ぜての一戦目。
処理は気分を変えて、メインにたつ彦さんを起用。

これが今一つ当たらず。
姫君が早い段階で墓に。

次いで、甘党さんが時間切れ。
都合により、その場から落ち。

土竜が続き爆死。

HBを無くし、たつ彦さんも処理ミスにより爆死。

機械屋さんも奮闘するも、爆死。

私がソロに。
そのまま行っても良かったけども、
せっかくだから、皆で出直す事に。
で、私は脱出。


二戦目。いつもの処理に戻す。
土竜が接触を利用したコンボで処理。
空いたスペースでは、私が処理。

決して完璧では無く、何度も多いダメが見られた。
が、運はこのPTに味方する。
少ない誤爆も、なんとか耐え、削り続ける。

召喚は、結局最後まで収まらなかった。
バスターで一部上段を爆破してしまったり、
5人PTだからソロより制限が上だったり?したのが原因だろうか。

耐えに耐え、一時間ちょいかかったかな。
HPは@十数%程まで削る。


アナウンス:臨時メンテナンスを0:15より行います。

Σ(゚Д゚;エーッ! Σ(゚Д゚;エーッ!


いや、もう、正直ありえんかったw
なんであのタイミングでやねんw
この時点で零時過ぎ。正直ダメかと思ったよ(´ヘ`;)

まぁ、しかし、我々の勢いは、ネクソンでも止められなかったね。
そのままの勢いで押し切り、一段階撃破!

さて、問題の二段階。
正直、ここまで来ると思ってなかったから、全く打ち合わせせずw

現場で打ち合わせしましたよw
後は、長年のフィーリングで無言のコミュニケーション。

プリ2名がドラゴン。
土竜がロアで爆弾処理。
機械屋さんは突っ込んで攻撃&PGアタック。
私はダメージ意識でラッキー連打。

そして、全員生還。
強者の助けを借りず、クリア達成・・・!


別に、強い人とやる事が、悪い訳じゃないです。
そちらにはそちらの楽しみがあります。
私も、ねこるりさんを筆頭とするランカー様達とよくビシャスやりますし、
それはそれで、全然楽しいです。はい。

しかし、ほとんど勝てる見込みが無く、
"特攻"を合言葉に集まり続けた、この5人。
それが、なんと勝てちゃったのです。

まさに、自分達の成長を確信できる瞬間です。
今まで墓ばっかりで、飽き果てた事もありました。
けど、定期的に続けて良かった。楽しかった。
やり遂げたとは、この事ですよね。
まさに感無量。


さて、ビシャスで残す所は、ギルド制覇とソロ制覇。
色んな所に参加させて貰いながら、腕を磨きたいと思っています。
御誘い、宜しく御願いしますネ |ω・`)

後、ジャクムにもそろそろ手出さないとね。
場所が場所、回数制限が回数制限、更にはあの重さですから、
機会はなかなか無いだろうけど・・・。


まぁ、はい。
一つやり遂げたね。
まだまだやれる事は一杯ある。
楽しんでいこーぜい(*゚ー゚)
TOP
うおおおおおおおおおおおおお
今夜の王子は一味違うぜ。
まー見ておくれ。

ビシャス一段階撃破


あえて加工無し。


経緯を話そう。

今夜、王子は超睡眠不足。
ばい菌狩っても集中力続かないので、
もうギルドでビシャス特攻して寝るか、という方向に。

メンツは土竜、姫君、そして王子だ。

今夜の我々は一味違った。
この三人で、一体何度ビシャスへ挑んだのだろう。
そして、その成果とも言わんばかりの無言のコミュニケーション。
洗練されたチームワーク。
一人一人が、皆の為にと戦った。

処理役は、全員が行った。
離れた場所では、私がラッキーorアヴェで。
ビシャス付近は、土竜がバスター&接触・無敵コンボで。
空いたスペースでは、姫君がレイ&テレポで。

各々が、経験を活かし、そしてベストの戦術を心得た瞬間だ。

三割は削っただろうか。
この三名では、ナカナカの成果である。

そこで、一人が脱落する。
土竜がニアミスで爆死。
残る二人はHB無しを余儀無くされる。

また少し削った所で、悲劇は連鎖する。
逆側のスペースへ飛び出した王子を見据え、姫君は爆弾処理する。
そこで、スキル解除&爆弾接触のコンボが。
健闘虚しくも墓は降り立った。

そして、私は一人残った。
この瞬間、誰もが連鎖を予想しただろう。
そう、本人でさえも、だ。

しかし、奇跡は起こる。
15分程一人で戦っただろうか。
赤い渦が見えても、爆弾が出てこない・・・
そう、制限数に達したのである。

三人で戦い、二つの墓を落とし、我々が起こた奇跡である。

こうなれば、後は消費と時間、集中力との戦いである。
この課長王子、しかと受け取った。咲かせてみせましょう、諷詠の華。

戦いは一時間半を越えた。
道中数度、後数ドットで接触の所まで追い詰められた事は語るまい。
運と経験が味方し、何とか事無きを得る。

そして、ついに・・・


花鳥諷詠

ビシャス一段階撃破

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !





・・・まぁ、その後は見れば分かるでしょうw

二段階ソロ、じぇんじぇん分かりませんでした(´ヘ`;)

DSもMAXじゃないので振り切れないし、
しゃがんでいても、FJするスペースが見付からないし・・・・。

一か八かで立ち上がった後、こうなりました。

も、申し訳・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

一時間近く待っててくれたのにねー(´・ω・`)ショボーン


まぁ、ソロでここまで来るとは思わなかったので、
対策とか全く考えてませんでしたorz

アヴェで間引きとかは、初めてでも何とかなったけど・・・。

僅かに牛タン様のHPでチェックしてた記憶があるくらいかな・・・。

んー、DS MAXにするべきでしょうか・・・。
もしくは、他の策が・・・・?

一度、ソロ撃破したという投げ賊様に聞いてみたい所です。



今は眠る大将、花鳥諷詠は少しずつ成長してますぜ・・・!
TOP
まぞい!
えっと、なんだかまぞいです。
でも、そんな日々が好きです。
どうも、王子です。


さてはて、今日は実は通夜を欠席しました。
直系の親族なだけに、めちゃめちゃ出席したかったのですが・・・。
まあ、事情があったので、仕方ありません。

あまとーさん、葬式嫌ですよね、ダルイし、とか止めて下さいw
思いっ切り直だから、割と凹んでるっすよ。・゚・(ノд`)・゚・。
まあ、確かに式典はダルイけどもw 空気読んで空気!!

しかし、もう泣き崩れる程って感じでは無いです。
もう数年、寝たきりでろくに喋る事もできませんでしたし。
会いに行っても、話は一方通行で辛かったです。
ウチの母親も、もう見るのが辛いって言ってました。
来るべき時が、とうとう来ちゃったのか、そんな感じです。

まぁ、でも、はい。良く頑張ってくれました。
あの人が生きている事が、何らかの形で励みになりました。
また、今、その生涯を終えたと聞き、
私もその生に恥じない生き方をしなければ、と痛く思います。
世話になったガキが、大成してゆく所を何処かで見ていて下さい。

明日の・・・ってか、今日か。
まぁ、葬式には出ます。
喪服来たらなんか変なホストみたいだけど、勘弁してね。


えっと。で、何だっけ。
ああ、マゾいって話。

ギルドでビシャスやりました。
私、姫君、土竜、要、の4名ですね。

あまとーさんがビシャスできないってボヤいてました。
まあ、はい。機会をじっくり待ちましょう。
ギルド特攻は、どうしても姫君のinできる夜になっちゃうしね(´ヘ`;)
今は、皆が合わせて実行、って形じゃなくて、
たまたま合うから、んじゃやるかー、みたいな感じですからね。
まあ、そのうち合わせてもやりましょう。

えっと、マゾいって話やね。
ビシャス、行きましたよ。

ガード中に私がFJで逆側へ。
ちょっと遅れて姫君が追走。
土竜・要はその場に留まる。
まあ、よくある移動タイミングのズレです。

で、逆側に来ちゃった姫君は、なんとか近距離側へヒールを。
そこで、スタン→スキル解除→接触のコンボ炸裂。
珍しく姫君が特攻1番手に。
姫君・・・、私を想う気持ちは百十二分に承知ですが・・・。
まあ、はい。事前に、処理の為に早めに飛ぶ、って言うの忘れてました。

すると、連鎖して土竜・要がダウン。
土竜は姫君ダウン後すぐだったから、まぁまだ言い訳聞くものの、
要さんは回復間に合わねえ!とかアホな事言ってました。
ラーメンとか使わずに、普通にソコソコの薬使って下さい。

で、久々にソロしました。
マゾいです。なっかなか減りませんでした。
爆弾処理は、まぁソロなら何とかできます。

まぁ、やっぱり死にました。
ラストは、ガードモーションに入ったので、FJで突っ込んだら、
タイミング早過ぎて接触しちゃいました。
アホですか?はい、まぁ、アホです。

二戦目は、私が別PTに召集されていたのと、
姫君が召喚前に一度入って落ちちゃった為、中止です。

あ、要くんが一人で二回目入ってましたが。
何か、欠片がねえええええ、って叫んでました。
アホですね。
で、仕方なしに火の目を置いたら、鯖落ち食らった様です。
ネクソンマジック?まぁ、素敵なオチがあって良かったね^^


で、零時前からばい菌で狩りです。
20%稼げたかな、ってトコです。

もう、こっちもマゾいですねー(´ヘ`;)
時給は段々上がってるはずが、%の上がりはドンドン減ってます。
まぁ、当然なのですが。

今、35%ってトコですか。
んー、金曜の夜から朝で上げたかったけど、
流石にソコだけじゃ20M稼げそうにないです。
時給は今、2.5~7Mってトコなのかな?
22時から6時までの8時間篭れば・・・、って、死ねます。

ってか、今から寝て、8時起きで葬式やしね。
寝るっての。寝かせてくれっての。
あー、まぁ、焦らずいきますよっと。

焦らずって言っても、もう期限迫ってるんだよね。
まあ、ちょっとくらい遅れても、あの人は怒らないさ。
だけど、私が納得いかないからね。うん。
まーでも身体壊して達成しても、心配かけるだけなので、
はい。まーできる限りは頑張ります。


後、なんか、今日は結構プンプンしてる人が多かったです。
えっと、まぁ、ゲームなんだし、楽しんでいきましょう。
私も怒るけどね、たまに。いや、反省してるって。

後は、土竜の鉾強化成功か。
うん。槍より、黒字率の高い鉾にしとけって御告げだ。
まー頑張って稼いでくれたまへ。


そんなこんなかな。
今日はなげーな(´ヘ`;)
おつかれっした!
TOP
間に合わせっと。
Lv118になりました。
予告通り、DEXに1振って、素DEXを81に。

で、ちょっとメルができて、
せっかく20Mも出してアイゼン買ったので、
間に合わせの全身鎧製作に。

なんか最近ガウンやたら高いので、
間に合わせだから、媒体はタオルに。
幸運70%投下します。

1枚目・・・成功
2枚目・・・失敗

ヽ(`Д´)ノウワァァァン
70%三枚くらい、フツーに成功してくれYO。・゚・(ノд`)・゚・。

仕方が無いので、もー30貼って消そうかなーとフリマ回ってると、
70%二回成功の、LUK4 UG8ガウンを発見。
1.5M程?で購入。・・・・値段忘れた(´ヘ`;)
で、もいっちょ70%投下。

1枚目・・・成功

んで、100%7枚を合わせて投下っと。
DEX7 LUK6ガウン完成です。

アイゼン・ガウンの変更により、LUK3上がりました。
その代償に、素DEX1を振りましたが・・・。

まぁ、LUK10or15のガウンができるまで、
とりあえずはコレ使っていきます。

せっかくDEX上げたんだし、余らせとくよりは活用したいしね。


DEX14ガウンは、残念ながら予約があるので譲りません。
狙ってた要くん、ちょーどんまい?

DEX6アイゼンですが、呪さんが猛烈アピールしてくれてますw
しかしながら、やはり6Mくらいで売りたいなぁ、と(´ヘ`;)

LUK2 UG8タオル、買う人居るのかな?w
居なかったら銭湯用に所持しとくつもりですが。
もし居たらどうぞw 400~500kくらいで売ります。
TOP
アイゼン購入
20MでDEX9アイゼン買いました。

装備品も、ブログでSS公開してるのより随分変わったなぁ。
まーともかく、一覧晒し。


Lv117 素DEX80
ビートル 攻50
軍手 攻10
桃マント 攻2 LUK4
ハイド銀 DEX1 LUK3
ガウン DEX14
アイゼン DEX9
ペンジー DEX9
弾は日2 雷3 土9 氷3 蜜柑1


次はガウンです。
LUK15 DEX7が目標。DEXは100%7枚で、後はLUK30%勝負。

で、黒日DEX4を装備するとして、合計補正DEX29。
DEXが1足らないとです。・゚・(ノд`)・゚・。

ここまで来たら、もう素DEX振ります。
Lv118で、素DEX81にする予定です。

素に振っても、黒日やガウンをLUKに変えれるので、
まだまだ余裕ありますしねー。


さて、アイゼン、自作のつもりが結局買っちゃいました。
次の全身鎧は、自分に合ったDEX・LUKをミックスしてるので、
丁度良い物には出会えないでしょうねー。
それはしっかり作らないと・・・。



後、ビシャスですねー。
最近は複数PT戦にも少しずつ慣れてきました。

爆弾召喚、私は音で判断してたのですが、
それだとちょっと遅れてしまうので、赤い渦で判断する様に変えました。

今夜も二戦やってきましたが、
一度だけ、ラグですっぽ抜けたかな?って場面ありましたが、
それ以外は多分上手く止めれてました。


えっと、今、Lv117の72%かな。
@228%ですか。

うーん・・・。
まぁ、ギリギリで120いけるかな?

そうですね。今は、Lv120達成したら、
なんかものっそマッタリしたいです。
しばらくばい菌は良いかなw

テキトーにギルドイベントとかやったり、
なんかワイワイ遊びたいですねーヽ(´ー`)ノ
TOP
呼んだ?
あのね、某氏がBP狩ってたから、
ちょっと荒らしに行ったの。

んで、飽きたから帰ったの。

そしたらね、その某氏、
『メルアップとヘイスト切れたからかけ直して下さい』
って言うの。

だるいけど、今にも泣きそうだったから行ってあげた。
そしたら、その某氏、放置してたの。

まーすぐに帰ってくるだろうと思って、
トレインと一人会話してたの。

そしたら、その某氏、ずっっっっっと帰って来ないし。
まるで僕が道化みたいぢゃないか。

仕方が無いので、SS撮って帰って来ましたとさ。

BAKA



最近、メルに余裕あるので、SDT狩りとかやってません。
けど、イマイチ強化も踏ん切り付かなくてね・・・。

まぁ、またタイミングを見て、強化したいと思ってます。

で、暇になるので、今日はこんな事チマチマやってました。
えっと、最近結構狩り込んでますが、
本来、私、こういうテキトーな遊びが主体です。はい。
TOP
うおおおおお
やりすぎ


ランコミの増加ランキングです。
さ、31位じゃねーか・・・。

いやさ、あまとーさんやねこるりさんはもっと上なので、
そりゃー凄い事じゃないよ?

ただ、武器庫も無い、姉御も無い、ましてやHSも無い、PTもほぼ皆無、
時給3Mも出ない所で、ここまでやると立派でない?

ま、大した事じゃないけど・・・。


そろそろ発狂したくなってくるレベルですなぁ。

ばい菌も不調で、翡翠3つも消費しました。
いや、難しくないんだけど、集中力が・・・・(´ヘ`;)

またビシャスに翡翠持ちこんじゃって、
結局昨日は5つも消費しちゃった。

またPが・・・orz


後ですね、最近、バイキングに来る横師が二名ほど居ます。
いやー、今まで平和だったけど、とうとう来ましたね。

しかし、バイキングの横って・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・・

おもしれーヽ(´ー`)ノ

やはり横する位なので、操作技術に自信あるのか、
かなりアクロバクティブな動きします。

で、どうやら彼らは、効率や赤字を気にしない様子。
そんな事より、"嫌がらせ"だとw

なんだかチョコチョコダメ取って、
大砲撃たせて墓を狙ってるのか?微妙なルート取ってるのか??
まーなんだか変な動き方な訳ですよw

いや、たのしーっすね。
面白いので、私は横師来た時、一緒に遊んでますw

まぁ、横師ウザイと言う人も居るだろうけど、
もう定常化し飽き果ててる狩りの中で、メイプルの異端児襲来。
めちゃめちゃおもしろいじゃないっすかw

なんと言うか、メイプルでのモンスター襲来イベントと何ら変わりない感じです。
まぁ、私はそのイベント経験した事無いですけど・・・・(´ヘ`;)

彼ら、頑張っても30分くらいしか居ないので、
一日一回くらいなら、出て来ても素直に楽しめるかなw
流石にずっと付き纏われるとヤだけどさ。

そんなこんなで、最近王子はばい菌で有名な二人が通る度、
ドキドキワクワクしながら狩ってますヽ(´ー`)ノ

|-`)ノシアフロちゃんと羊ちゃん、また遊んでね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
土曜の王子
黄昏に舞い降りた 心の迷宮
ときめきとせつなさが 回り始めてる

人並みの交差点 背中押されながら
坂道をどこまでも 貴方と歩いた

なぜ好きな物を 大好きと声に出して言えないの
今 貴方が居る ただそれだけで安らぐ気持ち
繋いでる その指を離さないで
笑顔を探して


えろい詞よね。
どうも、えろくない王子です。

土曜はですね、バンドの定期練習がありまして。
大抵は私、inできないのであります。

今夜もまぁ、やっぱり練習でして。
16時前から家出た次第であります。

やっぱりスタジオ入るのはたのしーです。
4人でがっさがっさ鳴らして、一つの物を組み立てる楽しさ。
最高です。はい。

団体活動だから、論争は耐えないけどね。
今週は特に無かったけど、
先週はたった一小節の部分に関して3時間ぐらい喧嘩してきました。

でも、仲は良いのです。
最近は、もう数回で解散とあり、朝までグダグダやってます。
今日も、帰ってきたら朝の4時半でしたよ(´ヘ`;)


で、まぁ、眠気来るまでちょこっと狩り、今から寝ます。

んと、つまり、土曜はちょいとリアル優先しちゃってます。
やっぱりサタデーナイトフィーバーだから、(←古いのか?
メイプルでも皆が集まる楽しい時間なんだろうけどねぇ(´・ω・`)

まぁ、丁度露店出せて良い感じですが。
今日も12M程売り上げました。


後、リックさんがそろそろLv100な様で。
アールン金86を二本、前祝い?に贈呈しときました。
んー、ソコソコの強化品を持ってるだけに、
88クラスの物を出したかったのですが・・・・・orz

まぁ、はい。我がギルドも着実に成長していっている様です。
今は人数少ないけどね。
大将が復帰したら、また活気あるギルドにしたいね。
その日の為に、私も今頑張らないとな。

ん。その前に、私はやる事あるけどねヽ(´ー`)ノ
TOP
ごめ><
えっと、直ったぽいですw

買ったPCショップの支店の持ち込んだら、
その場で新品のファンに交換してくれました。

まぁ、純正だから、良い物では無いけどw
動けば神です。最高です。

ちょっと掃除を怠っていたのが原因ぽいですねー。
いかんなぁ、シッカリしないと(´ヘ`;)


以下、なんだか申し訳無いレスでありますw

>おーかちゃん
おめあり&どまありー(*゚ー゚)v
マッタリする前に復帰しちゃったw
ガシガシいきますよーヽ(`Д´)ノ

>あまとーさん
どうにか私も維持でき、大将待てそうですよヽ(´ー`)ノ
80はキツイねぇ。今の私なら10日くらいはかかりそーです。
着実にinして狩りしての10日だけどね(´ヘ`;)

>ひめぎみー
ものの数分で修理終わりましたヽ(´ー`)ノ
早過ぎ・・・なのかな?w
ランキング見てると、活動してる中じゃ遅めな気もするけどw
"射程内"は三月中旬Lv120の目標が、です。ランクは入ってるしねw
まぁ、でも、あっちの方も射程内なんじゃないのー?(・∀・)ニヤニヤ

>もぐらー
えろいです。えろすぎです。ドン引きです。
僕、健全だから何言ってるか分からないよ><
まーうん、(・∀・)ニヤニヤって事だよ。

>りっくさーん
心待つ前に復帰しちゃった模様です!!!
まぁ、うん、これからも騒がしくするから御安心を?w


さて、んじゃま、今夜の様子見で、
とりあえず本復帰できそーなので一言。

お騒がせしました!!!11
TOP
やっぱり安牌かぁ・・・・
んー、色々仲間内で相談した結果、
下手に頑張るより、修理出しちゃえって事に。

えと、ギリギリ無償修理保証生きてるのですよ。
マザー逝ってる可能性もある訳だし、そうなると厄介な上、
弄り倒してからだと、サポート外になっちゃうかも、と。

ヒートシンクだけなら良いにしろ、マザーになると組み立ても大変な上、
かかる金額も結構な額になってくるので、
まー生きてる今のうちに出しちゃうかぁ、って話に。

特に、原因も不鮮明だし、
それが一番良い結果返ってくるだろう選択肢かな、と。


・・・・って訳で、結構長期な休止になります。

んー、まぁ、半月と見てるけど・・・。
そうなると、三月中旬Lv120は夢と散りますね。

ああー。
せっかく射程内に見えてきたのに・・・orz

良いもん。
障害ある程、恋心ってのは燃えるものさ☆


さて。
んじゃま、明日、車で往復1時間半程ぶっ飛ばして、
街中の購入店の支店へ行って来ます。

梱包する物捨てちゃったから、もー直で持って行ってやろう、とw
どーせ暇だしねーヽ(´ー`)ノ


ホワイトデーも勿論アレだけどさ、
大将復帰の瞬間、できれば立ち合いたいなぁ・・・。
TOP
ほらね、来るんだってば。
公式で確認した所、どうやら今日からみたいですね。

何がって?
ほら、アレですよ、アレ。
ソレですよ、ソレ。

またちょーど良いタイミングで飛ぶなぁ、私・・・。

これはアレか、一種の呪いか?
土竜の呪いか、いや、甘党さんの呪いか・・・・

ヽ(`Д´)ノ

ぷんぷん!
19日までには戻るもん!

クエ用アイテム、一つ1Mで買い取ります(ぁ


まあ、復旧作業ですが。
どうやら100度近くまで上がって、CPUが飛んでる様です。
飛んでしばらく休ませた後に確認した所、95度前後でした。

マズイなぁ・・・。
チマチマと悪化してきてるので、今はノートPCを基本に活動してます。

一応、ノートでメイプル入れるけどね。
戦闘は無理かな。低スペックでラグが酷いし。

斬りやってた頃、重すぎてjtkの使用諦めたモンなぁ・・・。

まーボチボチいきます。
焦らず、腐らず、私らしくっと。
TOP
熱過ぎですから!!!!!!!!1
どうも。熱い男、王子です。
でも、CPUはクールで居て下さい。まぢで。


PCが不調です。
今夜はお騒がせしました(´ヘ`;)

またビシャスPT編成中に吹っ飛んで、
もーてんやわんやです。はい。
いやいや、ホント申し訳・・・orz


んと、状況ですが。

なんせ負荷かけ過ぎると、CPUが温度上がり過ぎてストップします。
恐らく放熱が上手くいってないと思ってますが・・・。

まあ、分かり易く言えば、
今の様にネット触る程度なら余裕なのですが、
メイプル起動してプレイし出すと止まっちゃう、
・・・って感じですね。


で、先に結論を言うならば、ちょいと休止となっちゃいます。

ランクインも果たし、乗ってる時なだけに残念ですねー。・゚・(ノд`)・゚・。
120もちょっと遠ざかってしまいそーです。

まあ、でも、上手く行けば2・3日で復帰できそーな気もします。
ある程度の見当が付いてるだけにマシな感じです。


えっと、で、復帰までの算段ですが。

私、一応自作PCを使っている訳ですが、
とは言っても、自分で作った訳じゃないんですよ。
パーツを選んで、セットにして組み立てた物を、
通販にて購入したって訳なんですね。

で、何が言いたいかと言いますと、
結局、まだ詳しい所の知識はサッパリ無い訳なのですよ(´ヘ`;)

今回の場合、ヒートシンク取替えが一番手っ取り早いと考えてますが、
それを行うにしろ、ソケットの型だとか、BIOSの設定だとか、配線だとか、設置の仕方だとか・・・・
何しろ、分からない事が結構多い訳であります。

まあ、そんなこんな言いながらも、
ちょっとは知識ありますので、それを基盤に学ぶつもりです。
いずれは身に付けたい物でしたし、これを機にやってみようかと。

幸いにも、詳しい友人がチラホラと居るので、
色々とアドバイスを貰いながら、しかし頼り切りにならぬ様、
まー地道にチマチマやってみます。


で、そうですね、まずは今後、
色々原因究明にチマチマやってみよーかと。
CPUの温度チェックとか、色々ですね。

それが済んだら、ヒートシンク取替えかな。
多分、ソコが逝ってるだろーと思うし・・・。

一応はファン回ってるから、
ファンコン故障とかの話になってくると、もっと厄介だなー(´ヘ`;)
流石にソコまでは辛いかもorz

まー一通りできるトコまでイジってみて、
無理だったら業者に頼むか何かしようと思ってます。


はい。しばらくはゲーム内じゃ会えないかもです。
まぁ、でも、帰る気は満々なので、気長に待ってて下さい。
一通りたくましくなった王子の帰還、心待ちにしてて下さいね(・∀・)ニヤ

あ、ブログはチマチマとやろうかと思ってます。
何か耳寄りな話あったら教えて下さいねw
TOP
サッカー見てました。
あ、こんばんみ。どうも王子っぽいです。


今日はサッカー見てました。
いつも居る時間に居ないから、戸惑った王子ファンごめんね><

4バックは良いけど、左が穴だよね。
浩二さん欲しいわ。浩二さん。

ボランチ争いが厳しそうね。
中田・小野・福西・稲本。
福西が良いから、海外組もなー。

まぁ、MFはOHに中田・中村でDHに小野・福西かな。

今日の試合は良かったなー。
いや、結果は良くないけどさ。
ナカナカ面白かった。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

って言いながら見てました。


で、終わってからin。

ばい菌空いてたので、サクサクと狩り。
途中、桜花ちゃん発見。そのまま誘惑しグル狩り。
いや、えろくない王子です。よろしく。

ビシャス行く的な話も出たけど、人数集まらないので糸冬。
流石に一時はキツかったかなー。・゚・(ノд`)・゚・。

で。
サク終わってから、桜花ちゃんにルディクエ誘われる。
皇子さん、久々に活躍してきました。

サービス券さんに途中、攻撃して下さいって言われた。
基本ヒールしかしない皇子です。よろしく。


そんなこんなで、王子で8Mいかない位稼いだかな。
ランクも97に上がってました。
@20%ちょいでLv116。まー明日上げます。

ワールドカップシーズンはサクと時間被るのかなー?
まーボチボチやります。きえええええええヽ(`Д´)ノ
TOP

