HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
五年の月日が過ぎ
ヤツとキミは 幸せかい
寺町で 偶然会い
何故か心が痛くて

どうも。
最近のロックシーンは腑抜けが多いとの話ですが、
ディルとハイカラは結構気合い入ってるなぁ、と思う王子です。
次点で、バンプやアジカンかな。

まーでも、なんだかんだで最近の国内産音楽は分からんとです。
陰陽座とマシンガンズはチェックしてますが(・∀・)ニヤ


さて、王子です。
今日は一日ボーっとメイプルしてました。

昼頃起き、inして土竜とばい菌狩り。
ガシャガシャ狩って、土竜はLv99に。
100は目前だ。頑張れよぅ |-`)b

ボチボチと食事を行い、一服すると姫君を発見(*゚Д゚) ムホムホ
時計狩りに颯爽とストーキングしてきました(・∀・)ニヤ

道中、なんか寝足りないので、一時間程睡眠w
いや、昨日のアラームが付けっ放しで、妙に起こされた感があって・・・w

SDTには目覚め、また姫君と時計を狩り狩り。
うーん、何も出なかったなぁ・・・(;´Д`)
幸運クリが、倉庫に75個程貯まってますよ・・・orz
どーすんのコレw

で、SDT後はボチボチと姫君とマッタリ過ごし、食事落ち。

SDTに復帰し、時計をソロ狩り。
まーやっぱり何も出ないけどねw
マッタリとメル集めですよヽ(´ー`)ノ

で、SDT後はビシャス!
私、姫君、土竜、機械屋様の4名で特攻です。

そろそろ倒せそうな火力あるんですけどねー。
やはり爆弾処理ですね。
土竜にもうちょい火力が付き、
また私や機械屋さんで上手くサポートできれば、
ググッっと撃破に近付けそうな気がします。

その後は、思い付きで強化祭りにw
土竜は歯翼、機械屋さんはヘリオス、姫君は耳、私も耳を。
まー全員で仲良く闇ってきましたけどヽ(´ー`)ノ

武器強化、皆で闇れば怖くない、っとw

私は久々に耳強化に乗り出したのですがねぇ(;´Д`)
約15mにて耳70%書5枚を用意したのですが、一発闇でしたよorz

まー現段階では納得の火力が出せているので、
焦らずジックリと強化していくつもりです。


そんなこんなかな。
今日はあんまり経験値稼げなかったけど、
それ以上に楽しかったから良しとしましょヽ(´ー`)ノ

最近、SS撮れない事多い。・゚・(ノд`)・゚・。
色気無いブログになってきたなぁ・・・(;´Д`)
TOP
FC2恐るべし・・・・w
こんばんみ。世界の果てで愛を歌う王子、どうも王子です。

深夜、ばい菌をマッタリと調理していたら、
某鬼鉾使い様に声かけられちゃった☆

「ブログ訪問あり^^」との事で。
おおう、確かに覗かせて頂きましたとも、ええ。

ナナシ様もわざわざ訪問下さり、書き込みまでして頂き・・・。

いやはや、皆様、こんな一閲覧者に御挨拶をどうも。・゚・(ノд`)・゚・。


で。

FC2です。
私、以前はgooを利用していたのですが、
このブログを作る際、前々から知人に薦められてたFC2を利用し、
まあ、チマチマと作っている訳ですが。

実は、"訪問者"といい、同じFC2 BLOGを利用する方達には、
その訪問の足跡が表示される訳です。

私、そういう機能がある、という事は知っていましたが、
「まー大して誰も気にしてないだろー」とスルーしていましたよ(´・ω・`)

私、ここだけの話、色々な方々のブログを見るのが好きなのです。
見ず知らずの人の日記を覗き読む、というのは微妙な事かも知れませんが(;´Д`)
でも、皆様、色々な楽しみ方をしており、時に学び、参考にさせて頂いていますorz
まぁ、良いブログは、読んでるだけで楽しかったり、熱くなったりしますしね m9(`・ω・´)シャキーン

で、訪問者の機能をスルーしっ放しで、
色々な方々の日記をコッソリ覗き読みしていますと・・・

なんと、同じFC2を利用している方々には、思いっきりバレちゃう訳でしてw

私も、初めて訪問者のリストを見てみた所、


(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(((( ;゚д゚)))アワワワワ
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


逆アクセスされまくってるじゃないっすか!w

中には、ちょっぴり狩りで御世話になったアノ方や、
さり気無く憧れを抱き、愛読させて頂いているアノ方まで(*´д`*)ハァハァ


このブログはですねー、リンク集サイトも全くスルーですし、
特にリンクも御願いしていないので、入り口はホント狭いのですよw

なので、誰も見てないだろーなーと思い、割と適当に書きまくってたのですが・・・
(((( ;゚д゚)))アワワワワ ちょっぴり意外な事実ですw


まー、はい。
これからも特に意識せず、適当に書いてくつもりです(・∀・)ニヤ

イキナリ変態王子の奇襲を受けられた皆様も、
宜しければコーヒー片手に見流して下さいませ(*゚ー゚)



さて。王子です。
Lv106になりました。SSは撮れてません。・゚・(ノд`)・゚・。
メイプルでは、たまに撮れなくなっちゃいますねぇ(;´Д`)

そうですね、最近の悩みは・・・
某姫にアレだけ求愛しておきながら、実はカプリンの使い方知りません ド━(゚Д゚)━ ン !!!

もうね、もうね、何よ?カプリンて。
間にハート出てくる?あぁ、ハートね。ハート。うん。
まー良いよ、分かんなくても。
一緒にD子狩れば、一回位は間にハート出るって( ^ω^)

ヽ(`Д´)ノウワァァァン

まー今度、土竜に実験でフレリン付けさせるかな(・∀・)ニヤ
P勿体無いとか言い出しても、↓+F4連発するから大丈夫です。はい。

ま、そんな日常です。
平和ですなぁ・・・ヽ(´ー`)ノ
TOP
花鳥諷詠の現状
さて、今日はギルドの現状にでも触れますか。
あまり情報集めきってない人は、
「あの子どーなったの??」とか思うでしょうし。

私の知り得る限りの現状を報告します。


①夜の帝王・華鴉大将
PC故障により11月半ばに休止。
1月中旬に一時復帰、また春に本格復帰予定。

②鷲の性欲?霞胡副将
休止の延長で、引退を宣言。
しかし、大将の復帰を期に、再起を誓う。

③台風の目・土竜勇者
Lv停滞も、定期的なビシャス戦企画等で活動。
Lv100を目前に、成長はスランプ期に入ったか。

③癒しの風・wぁぃりゅw姫
Lv120を達成後、経験値に固執しないスタイルに。
ビシャス戦やドロップ狩り等により、in率は安定。

④迷える魔術師・QSUMIO
数度の休止、引退発言を垣間見せるも、
モチベーションを取り戻しつつ、また現在成長中。

⑤戦う女帝・ricck女王
PC修理の為、1月半ばに1ヶ月の休止へ入る。
2月中旬に復帰し、また赤鞭を振り回してくれるだろう。

⑦桃色の貴公子・課長王子
Lv100達成後も、安定して成長を続ける。
が、Lv120で休止、サブ専念を宣言中。

⑧射るハレンチズム・ぐじぇ
リネⅡ移住中により、稀にinを見せるも活動は皆無。
引退宣言は無い様子で、いつかの復帰を願う。

⑨最強の剣士・甘党戦士
Lv130越えを達成するも、その成長は留まる事を知らない。
ビシャス戦不参加も、他面子の成長待ちの様子。

⑩破天荒な問題児・要っち
他鯖・サブにて活動中の模様。
そろそろギルド内のポジも低くなってき、育成再開となるか。

⑪イケメン斬士・SulkyGuy
PCトラブルで休止を見せるも、復帰し活動再開。
Lv上昇と共に、拘りのアバタがキラリと光る。

⑫クレスピー
⑬lrlr
数ヶ月音沙汰無し。ほぼ引退と見ている。


こんなトコかな。私が知ってる範囲では。

まぁ、春までは少し我慢の時期だね。
また皆で活動できる日を信じ、
今は、大将が帰ってきた日に肩を並べる為、日々精進の毎日かな。

もう、恩を受けても奉公できないのはヤだからねぇ。
ま、着実に力を付けて行きますかぁ(*゚ー゚)
TOP
|ω・`)
どうも。更新遅れている王子です。
なんだかんだでやる事あって、ついつい手付かずになってました。

私、もう一つブログを持ってたりするのですが、そっちもサッパリ・・・(;´Д`)
まーでも、義務化せず、出来る時に沢山ネタ込めて書きたいですね(*゚ー゚)


さてと、週末~週明けの日記です。

まず日曜の早朝(5時くらいだっけな?)、
自ら厳しい目標を課し、耐え続ける事30日間。
とうとう達成ですよヽ(`Д´)ノ

50ビートル

見知らぬ方が名付けていましたので、伏せておきます。

まあ、長かったです。
コレにて、ようやく私も高Lvの仲間入りできた気がします。
何と言っても、50mの装備品ですからねー。

最後は47mまでしかありませんでしたが、機械屋様に3m御借りしての購入です。
無論、その日の内に土2枚を売却し、即日返却致しましたorz
ありがとうございました(*゚ー゚)

+6の攻撃UPにて、バイキングに4.95kまで記録しました。
んー、KBまでは後少しですね(・∀・)ニヤ
マジェがとても気持ち良く狩れて、カナリたのしーですw
ビシャスにも今までにない火力が記録できました。
攻撃補正値、やはり恐るべしですね・・・。

さて、コレで次は結構ゆとりを持って強化できそうです。
手裏剣は常時ばい菌や時計等で、自力ドロップ狙っていこうかと思ってます。
今強化したいのは、耳と軍手でしょうか。
軍手は茶軍手でやってみようかと思ってます。
またボチボチと溜め込みますよ(・∀・)ニヤ


さて、そんなこんなしてますと、
Lv104

Lv104になりました。
まあ、このブログ書いてる時点で、もう78%貯まってるのですがw
チマチマとですが、成長していってますよ(*゚ー゚)

狩場は、効率ならばい菌・マジェ、メルなら時計・ルイネルが安定ですねー。
最近、何度か武器庫に御呼ばれさせて貰いましたが、サッパリでした(;´Д`)
投げには少し辛い狩場ですね・・・。
もう少し鍛え上げて、誰にも気を使わず狩れる様になってから再戦したいです。
今は、周りになんだか申し訳無さ過ぎて・・・・(´・ω・`)


ビシャス3

で、ビシャスですね。
もう、このメンツは定着しつつありますねーw
後数人、助っ人候補が居るのですが、それでも6名埋まる事は少ないです。
有力なビシャス特攻員、随時募集中ですよヽ(`Д´)ノ


まあ、そうこうしながら日々活動しています。

リアルでは、3年以上も続いた塾講師生活にピリオドを打ちました。
慕ってくれる生徒が数人、別れを惜しんでくれたり、
世話になった上司が快く送り出してくれたり、
うーん、さり気無く感極まる所もありましたよ。・゚・(ノд`)・゚・。

世はもうすぐ春。
別れと出会いの季節ですね。
私も沢山の別れと、また沢山の出会いを経験する事になるでしょう。

メイプルではどーなるのかな。
私はとりあえずは続けるつもりですが。
まあ、どうなろうとも、私らしく時を過ごして行きたいですね。

あ、春には大将も復帰するのかw
待ち遠しいですねぇ(*゚ー゚)
花鳥諷詠の春一番は、どんな風になるのかなー。
そんな事を思った、一歩早い春の別れの話でした。

宇宙人と


TOP
悶絶明け
( ´ー`)フゥー...
とりあえず悶絶の数日を無事一段落する事ができました。

ここ数日はホントにシンドかった・・・(;´Д`)
取れなかったら留年という試験を抱えてたり・・・
完徹コースの実験があったり・・・
バンドが色々問題起こったり、それでもライブに向け編曲したり・・・

やっぱり抱え込むと良くないですね(´・ω・`)
体調も随分と(;´Д`)ゲロゲロとなる日もありましたよw

まーそれでも、忙しいウチが華です。
頑張れる事があるというのは、幸せな事ですよ(*゚ー゚)


という訳で、勿論メイプルも頑張りますよ m9(`・ω・´)シャキーン
本日は土竜プロデュース、ビシャス特攻戦です。

ビシャス2

花鳥諷詠ビシャス突撃隊の三名に加え、
我がリスペクトする粋な戦士、斧ナイト・機械屋様、
土竜曰く"王子より強い人"、姫君の御盟友・桜花様の二名を交えた、
計5名で、23時頃に2ラウンドやりました m9(`・ω・´)シャキーン

今回はいつもと一味違いましたね!

処理班に土竜が加われる事が発覚。
コレによって、爆弾処理がいつもよりスムーズに!

また、私を含むメンツのLvも、
何時の間にやら初挑戦の頃から10程度の成長。
火力もジワジワと上がってきています。

20%くらいは削れたんじゃないかな?
まーまだまだって感じですが、10%も必死だった頃に比べ、
その成長は顕著に現れてきています(*゚ー゚)

撃破も遠い未来の話では無くなってきたかもですね!
私も篭手一新し、火力激増を果たしてみせますよ!


さて、明日はスタジオでバンド練習です。
まーそれが終われば、来週はちょっと時間できるかな・・・。
クエストでも消化し、メル稼ごうかな(・∀・)ニヤ
目標50mまで後10m!うおおおおおおおおおおおお
TOP
ちかれた・・・
実験施設内から投稿です。
よって顔文字無しと。

今夜は朝から徹夜で実験準備。
死ねます。いや、死んでます。

うん。
まぁ、頑張ってます。

はい。それだけです。
たまには外から更新したかっただけです。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

眠い・・・・
TOP
これだからやめられない☆
雷2枚目

時計から雷2枚目出ちゃった☆

いや、前回はホント運の賜物だったけれど、
今回は違う。結構な悶絶期を乗り越え、やっと掴んだ物・・・。

思えば長かったさ・・・。
SDTなのに何も出ない事も多かった。

それでも、時計を愛し、定期的に狩り続けた証だぜ!


これで現在、雷2 土10 氷1 の13セットだね。
土10 氷1は安定させるつもり。後は日か雷で増やしたいね。

理想はLv120で日2 雷3といったところかな。
投げ賊としては、ヘッポコかも知れないけれど、
50篭手・10軍手を持てば、まぁ引けを取らない火力が出るでしょう。


今日からギルドの"戦慄の女王"こと、ricckさんが一ヶ月休止になるそうな。
せっかくなので、駐車場狩りに参加して来ました。

いやぁ、一番Lv高いので、悶絶の中盤を担当したのですが、
やっぱりD子強い!何度か危ういシーンもありましたよw
もうLv103なのになぁ・・・。
被ダメが結構デカイ上、地形でドレイン消えたりと、
なんだかんだでやっぱり投げには難しい狩場だと思ったり・・・。

どーでもいーけど、D子って呼び名、えろいよね。
まるで、結構なおっぱいの持ち主の様な・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

まーリックさんの鞭振り回す姿も、一ヶ月御預けか。
ぐじぇが戻ってきたら寂しがりそーだぜ|彡サッ

あ、某姫が確か鞭買ってたね。
って事は、私は鞭に困る事は無いのだ。
"王子専用"と書いて貰っとこ(*゚ー゚)

まーリックさん、しばしの別れです。
帰る頃には、私もビシャス筆頭戦士として引っ張って行きたいですね!
頑張りますヽ(`Д´)ノ


そんな日々です。

指の 隙間抜ける砂さ
夢は人の心の色だね
見えない手で 空を指すよ
確かなものに 出逢える日まで
愛だと気づく日まで…
TOP
大将帰還キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
忙しいので、更新できてません(;´Д`)
今週は大分悶絶の一週間になりそうです。


大将一時復帰

とりあえず緊急ニュースとして、
我らが大将・華鴉様が一時的に復帰しました。

ギルド紋章代もしかと渡し、ミッションコンプリートです。

復帰はまだまだ先という話ですが、
大将が戻る為に努力し続ける限り、私もギルドに残り続けます。

アレだね、鎌足だよ。

男としても、女としても、私は華鴉様の一番になれない半端者
だからこそ、せめて与えられた任務は遂行する。
愛しい想いただただ込めて、華鴉様の力になる事がこの王子の全て。
ここは絶対に、譲れないわよ!

えっと、オカマじゃないけどね。そういう心境な訳だ。


なんか漫画詳しくない人には分からないかもなー(;´Д`)
私、こういうネタ多いだろうから、ちょっとアレかも・・・。

いやね、でもね、聞いておくれマイサン達。
日本の漫画やアニメは、世界に誇るクオリティだよ。
オタクという偏見で見てしまうには、あまりに良い物。
世界に誇る国産文化、皆も触れてみようぜ☆


って訳で、大将が本格復帰の暁には言って欲しいね。
うん、勿論、あの台詞よ。

再びジオンの理想を掲げる為、
星の屑成就の為に
ソロモンよ! 私は帰ってきた!!

きゃっほー☆
TOP
4次スキル公開?
昨夜はSDT後、仮眠の予定がそのままグッスリ寝てしまいました、王子です。
久々にサク時間に狩れなかった・・・・(;´Д`)
まーこういう日があっても良いですよね(*゚ー゚)


さて、タイトルにもある通り、
今、情報サイトでは4次スキルの話で持ちきりです。

どうやら、国外のメイプル情報サイトを翻訳したところ、
4次スキルについて出てきたとか・・・?

私も一通り見、考察したいと思います。


火魔・氷魔に関しては、よく分からないです(;´Д`)
類似職育成経験ゼロですから・・・orz
よって割愛。

プリは更に敏腕補助職となりそうです。
特に蘇生スキル。コレはまたゲームバランス変わってきますねー。
ビシャス・ジャクム等のPT戦では、プリの死=PTの死 に。
戦闘員ではないものの、更に重要度が大きくなりそうですね。

クルセはヤバイかもですねー。
無敵スキル・聖属性で、更にガンガン狩れる職になりそーです。
更に攻撃スキルが、属性と併用可なら、鬼神と化しますね(;´Д`)

DKは少しネタっぽいかもw 飛行とか。
多分、飛行とか有用ではない気がしますねー(;´Д`)
三次で攻撃スキルが出てるだけに、微妙な気がします。

ナイトが一番注目していますねー。
なんとサベジの御株を奪う8回攻撃!
コレ、コンボと併用できりゃ怪物になるんじゃ・・・(;´Д`)
他にも様々な攻撃スキルが追加され、化けそうな予感です。

弓はバランス良い強化になるのではないでしょうか。
単体火力、複数攻撃共に追加。
更にはとうとう零距離射程出ましたよ(;´Д`)
コレで近距離に弱いのは投げだけですか・・・・orz

斬りは場合によっては化けますね。
攻撃速度の追加アップ、ダークサイト中の攻撃発動。
まーでもペット攻撃とかはネタっぽいですねw
後、単体攻撃がやはりサベジ主体になりそうで、微妙かもです。

そして、肝心の我らが投げですが・・・、
全くを持って意味不明・・・・(;´Д`)
ちょっと詳しく見てみましょうか。


1:技能:定着の術
分類:アクティブスキル (lv10)
効果:自分の影をひき伸びる、しかも敵の影をしっかりつかむ、敵が移動攻撃しなかった。
効果:自身の影を長く伸ばして、しかも敵の影をしっかりつかんで、敵に攻撃して移動させることができない.

サッパリ意味分かりませんが、どうやら移動できなくなるスキルの様で。
効率には影響しませんが、ボス戦で使えるなら有用ですね。


2:技能:どんなに重い影は手を離す/多い二重影手を離す
分類:アクティブスキル (lv30)
効果:呼びかけ手を離す、最も多く 10個を手招きし引き替えるしてよろしい、してよろしい地図の中に分散は攻撃する。
効果:呼び声は手を離して、最多で招いて10交換することができて、地図の内で分散の攻撃。

意味分かりません・・・・・orz
一体どう見ろと・・・(;´Д`)


3:技能:幻術に迷う/迷う幻術
分類:アクティブスキル
効果:敵を迷う、自分に友に対してなる、協力し攻撃する、最も多く幻 6個怪物に迷う、BOSS等級は無効です。
効果:敵を戸惑って、自分の友達に対してになって、協力して攻撃して、最多で変化する6つの怪物に迷って、BOSS級は無効だ。

複数攻撃するスキルかな・・・。
どーやらモンスターを幻惑させ、味方に付ける、とかかな。
うーん、使えそうにないかも・・・・(;´Д`)
ばい菌一体が味方になってくれても、超絶遅攻撃で2000ダメですからね・・・・。


4:技能:身代わりの術
分類:アクティブスキル
効果:敵の自分からだにを敵の攻撃を転換する、自分に対して攻撃すること無効です。
効果:敵の攻撃を敵は自分で身だまで(へ)変えて、自分で攻撃することに対して無効だ。

戦士のPGに似てるスキルかな?
もしそうだったら、投げ賊の耐久力は遥かに増しますね。
ちょっと期待できそうです。


5:技能:暗殺道具はいっぱい突き進む
分類:パッシブスキル
効果:同時に攻撃怪物は自動的に標識をそそぐ。 商店が別そそぐことを必要としなかった。
効果:怪物を攻撃すると同時自ら標識に突き進む。店まで(へ)別に突き進む必要がない。

コレまた意味不明・・・(;´Д`)
店・・・ってのがキーワードっぽいですね。
店まで行く必要が無い・・・、補充が要らない・・・?
攻撃する事によって、手裏剣が補充する事ができる??
(・∀・)ニヤ
もしそうなら、手裏剣相場は下落しそうですね。
ふふっ、篭手強化専念してる我らの時代かな(*゚ー゚)


6:技能:稲妻は(最大の範囲の1番広い技能を攻撃する)/いなずまの標識 (いちばん大き範囲の一番広い技能を攻撃する)
分類:アクティブスキル
効果:全身 6個位置は同時にやみの武器に出る、目標をきまる必要がない。 殺傷力は大きい、需要 10個はいしを呼びかける。
現在スピードは最も早い、攻撃の力の一番強いは標識が男気です!
四輪後、開けるのものは多重 10個を手を離す、いなずまの標識 (ひとつ毎は 6*2=12個標識を手を離し差し出)を結合する。 全部で発する
120個標識、(行う全部映像スクリーンの攻撃 )、(効果実際的方法話す )、一つ地図の責めるを打つこと非常に簡単です、威力
効果:全身6つの位置は同時に暗殺道具を出して、目標を決める必要はない。殺傷力は大きくて、10を必要として石を呼ぶ。
現在のスピードは最も速くて、攻撃力の最も強いのは侠客を表示する!
4が回転した後に、多いことを開けて再び10手を離して、稲妻を結び付けて(全てが手を離して6*2=12の標識を出す)を表示する。全部で出す
120の標識、全体のスクリーンの攻撃を行って、効果は、1つの地図のとてもとても簡単なことを打って、威力と本当に仕方がなくて言う。

なんじゃこりゃ・・・・・(;´Д`)
まーなんだか石10個消費しての大技みたいですな。
石10って事は、連発不能なので、実際微妙かも・・・。


さて、総じて見てみると、
効果的な攻撃スキルは、やはり4次でもラッキーで安定かと・・・。
投げの伝説が終わりそうですねぇ・・・。

まー私は別に最強とか興味無いので、
むしろ弱くなった方が人気下がって嬉しいですがヽ(´ー`)ノ

操作のマゾさも安定な様で、一安心ですw


さて、そんな4次スキル公開。
それでも、私は信憑性は今一つと思ってますがねw

とりあえず、ナイト・クルセは、
現在、コンボ・チャージという常時UPスキルを持ちながらも、
パワスト・スラブラ&EXという1次スキルが主体。
コレに4次で併用可な攻撃スキルが出れば、そりゃー神になりますよ。
注目したい所ですね。
TOP
うおおおおおおおおおおお
ビシャス!

ビシャス津よす!
ビシャス津よす!

ちょっと何か、ここまでコケにされると本気で悔しいわね・・・。
まあ、だからと言って、高Lvだらけの中に入ってもね・・・。

糞が。必ずギルドで制圧してやる。
大将の帰還までにゃ、私も筆頭戦士張れる様になってやるぜ!!


どうも。また爆殺しまくった王子です。
リックさんだけは二回とも接触死してたのは内緒です|彡サッ
まー徐々に上手くなって行きましょう(*゚ー゚)

大体のコツは掴んできました。
スキル解除されても焦らないし、その他の攻撃も大体分かってきました。
プリと離れてもしばらくは自力で何とかできそうだしね。

しかし。

爆弾処理。コレが未だ上手くできない。
ヤツら、接触ダメ大きいし、移動速度も速い上に、的も小さい。

大量湧きしたら、どうしても殴ってしまう。
ジャンプ投げも当たらないし・・・。
一人ならFJで間合い取って投げるけど、グル員が居るし・・・。

特にプリ様。今日は姫君に幾度となく愛の爆破をしかけましたよ。
ヒールをくれるから、接近してくれるのね。
だから、タゲ取っちゃって集まっているトコにFJで離脱しても、
まだプリ様が残ってて、爆破の被害に合っちゃう訳よ。・゚・(ノд`)・゚・。

だからと言って、引きつけて投げると、私も爆死します。
今日は二回とも自爆死したし・・・・(;´Д`)

その辺のコンビネーションは要相談かも知れませんね。


LV102

Lv102になりました。

特に効率は意識してませんが、ばい菌効果でガンガン上がってますね(;´Д`)
最近はSDTに時計、サク時間にばい菌orマジェ、が定着してますね。

どちらもドロップで黒字狙いながら、
自ら使用する手裏剣ヽ( ゚д゚)ノクレヨ って感じです。

まーばい菌・マジェは純粋に狩りが楽しいのですw
大砲を避けながらラッキーでガガガガッ!っと攻め込む。痺れます(*´д`*)ハァハァ



後、土竜がメイン復帰だそうでヽ(´ー`)ノ
まあ、ギルドとしては助かったけどねw

うむ。まあ、がんばだ。
無茶をすれば、代償が来る。
覚悟してるなら、我慢の日々だぜ。
鬼神への道は容易くないけど、がんばろーぜ。


さて、このLvになってくると、
やはり限界が来て脱落、って話もチラホラ聞きます。

んー、まあ、私はまだまだ行けるので、全然余裕ですが・・・。
もう無理と考えちゃう位なら、私は止めますしねw

まあ、私の現状としては、
今が多分、最高効率叩ける狩場に足を踏み入れた所でしょう。
Lv110↑になると、ばい菌もキツくなってくるかもです。
んー、基本ソロイストな私は、武器庫には全く縁無いし・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
まーその辺になると、多少嘆きたくなるかもです。

まあ、しかし、基本はビシャス倒すまでやりたいですね。

後、Lv120↑は残念ながら、育成する気無いです。
御呼ばれすれば駆け付けますが、基本ソロ育成は行いません。

ゲームとして、Lv120より上は、現在完成されていないと思ってます。
4次未実装や、適性狩場の未実装・・・。
流石にボスを倒す為だけに頑張れそうにはないので、止めとこうかと思います。

それより、気長にパッチを待ち、色々と環境が整ってから、
また狩りを楽しんで行きたく思っております。

王子を眠らせたら、皇子を育成したいですね。
とりあえずはホリシンMAXが目標です。
メインでinしてても、「ちょっとプリ居ないから、皇子出してくれない?」
と言われる位になりたいかもですねヽ(´ー`)ノ
補助職なので、補助依頼が来る位にはなりたいという願望です。はい。

まあ、ドコが限界だと思うかは人それぞれですが、
納得の行く活動ができれば、ソレが一番だと思います。


120まで@18ですか。
ホントに行けるかは疑問ですがw
まあ、宜しく御願いしますネヽ(´ー`)ノ
TOP
王子な三連休。
まずは土曜。
金曜に実験疲れで早寝してしまい、この日は白昼から狩り!

まーマッタリばい菌でもやりますかー、って時に、
甘党さんがマジェ狩ってる模様で・・・。

甘党さーん、ばい菌にしましょーよー、ばい菌にー。
安置無いよー、被ダメ痛いよー、マジェはー。
『・・・・・・・・ボソボソ』
ほう、椎茸と。まあ、出れば一獲千金ですなー。
『・・・・・・・・ボソボソ』
なっ、わ、我らがあいりゅ姫が・・おおおお・・・・
『・・・・・・・・ボソボソ』
でっ、でじま?ぁーんな事や、そぉーんな事まで!
『・・・・・・・・ボソボソ』
おおお、流石は甘党氏。師と呼ばせて下さい・・・_○/|_

という訳で、エロ党戦士 甘党戦士様のムハムハ計画に参加。
・・・・・いや、ネタですよ |-`)

まー雑魚ながらも甘党さんのマジェ狩りに参加。
コレが悶絶!流石は127クルセ。ガンガンと狩って行きます。

三連休ラストくらいに100かなー?と思ってましたが、残念!
甘党さんにコレでもか!という程押し上げられちゃいました(;´Д`)

その後、甘党さんが落ち、暇を持て余す私は、
とりあえずその場に居たricckさんとムニムニと会話。
どうやら100の瞬間に立ち会ってくれるそうで・・・(*゚ー゚)

で、二人して親分に行って来ました。
親分グルは戦法に迷うものの、とりあえずは私が普段通りに攻め、
リックさんが後方から援護してくれるという形に。

そして1時間も経たない内に・・・
Lv100

ド━(゚Д゚)━ ン !!!
・・・・肝心な時にSS失敗しました。・゚・(ノд`)・゚・。
いや、後2匹くらいかな?と思ってたのですよ・・・(;´Д`)

100祝砲

ありがとー☆ これからも私は走り続けるぜ!

サブに行ってた友人からも内緒が。
居ないと思っても、こっそり居るモンですなw

まーLv100達成です。
意外と楽に登れたなーという感想ですねー。
杏の頃と比べ、職的な有利、そしてルディや手下D等の新敵、
後は精神的余裕が楽にここまで来させてくれた感じです。
|-`)b 無論、戦友の存在もね☆

その後は夜行をチョコチョコ狩って糸冬。
夜にはルディに行くも、あまり狩れずに寝ちゃいましたね(;´Д`)


この日、土竜勇者が再出発を決心したそうで。
前々からDKに不満があったみたいだしね・・・(;´Д`)

ナイトとして新たな道を歩む様です。
そうと決めたからには頑張って欲しいぜ(*゚ー゚)


土曜。
朝方にバイキングをGETして狩り。

いやー、ココに来てバイキングが楽しいです。
安置狩りってのは置いといて、
鬼湧きから魅惑の左ポジションを取る為にタゲ取って誘導、
弾をかわしながらもラッキー連発・・・、
一度食らえば瀕死となる為、なかなかのシビアさです。
昼頃に甘党さんに譲り、私はいったん落ち。

夜、バイキングをソコソコに狩る。
途中、空いてなかった為マジェをソロで。
ハマってたら、何時の間にか80%・・・・。
Lv100は束の間となりましたw


月曜。
また朝からバイキング。
シビアさの中にも、楽さがあるからミソですなw
キツイ所以外は、ボーっと考えながら狩れます(*゚ー゚)
ダメ減らす為に、色々思案しながら狩れる楽しみですねー。

Lv101

気付けばLv101です。
アヴェMAX達成。
これからはアルケミストで黒字な楽しみとなりますw

夕方、イベントに1度だけ参加。
昼寝してて忘れてました(;´Д`)
まー1度で逃さず文書GETしてきましたよヽ(´ー`)ノ

SDTに時計を狩る。
しっかし、ホント時計は何も出さなくなった・・・。
最近はSDTでも装備品が全く出ないorz
確変がまるで夢のようです(;´Д`)

ちょいと夜には出かけ、深夜からまたバイキング。
リックさん誘ってグル狩りしました(*゚ー゚)

慣れないリックさんは墓二つをGET。・゚・(ノд`)・゚・。
が、翡翠消費してLvUP!リックさんもそろそろカウントダウンですな(*゚ー゚)

そういう私も墓二つをGETw
まー楽しけりゃ良いのですwヽ(´ー`)ノ

なんだかんだで60%まで稼いじゃいました(;´Д`)
バイキング美味いだけに、結構なスピードで上がりそうな予感です・・・。


そうそう、50M稼ぐと耳破壊した時に宣言した私ですが、
30Mまで来ちゃいましたよ!もう後はラストスパートです(・∀・)ニヤ

コレで良い装備が買えたら、後は安定しそうですなー。
実質、攻撃+6狙いですからね。もうこんなジャンプアップは無くなりそうですw
ここはホントに切実に貯めて、良いの買おうかと思ってます。


まーそんなこんなですね。
日シュリ、100の余韻に浸っている内に出ないかなぁ・・・・
TOP
年始多忙・・・(;´Д`)
それが若さと言うけれど 好きで迷って来たような
優しさ一片あるならば 何も言わずに消えてくれ

STORM STORM STORM うずくまる男を叩く
STORM STORM STORM 涙ぐむ男を潰せ

今の俺は冬のライオン
ほんの少しだけ 眠らせてくれ


はいどうも。王子です。

今朝は7時起きです。
昨夜は研究疲れで寝てしまいましたよ(;´Д`)

そうですね、私は今、学生なのです。
今はもう、授業はほとんど出る必要が無いですけどね。
まー元々授業サボってばかりでしたがヽ(´ー`)ノ

さて、同じノリで研究もサボってたのですが、
そろそろ本腰を入れて完成させないといけないので、
まーチマチマと専門的なプログラムを作っている訳です。

次いで、私が率いるロックバンドも、2月にラストライブを行う予定です。
こちらも2年以上も続く活動の最終過程なので、気合い入れないと・・・。

年末年始とサボってたら、自分の作ったギターソロが弾けません。
また"適当リーダーめ!"と怒られそうです・・・(;´Д`)

まあ、そんな感じで多少実生活で忙しくなりそうです。
メイプルも今まで程には出来ないかな・・・。
でも、特に休止もしないし、ましてや引退もしない予定です(*゚ー゚)b


Lv99

さて、私、とうとうLv99になれました。

次は、いよいよLv100ですね。
100の記念すべき瞬間、どの様に迎えるかは考え物ですねー。

まーでも、アッサリと深夜ソロ狩りしながら迎えようかと思ってます。
所詮経過点の一つですしね。私の物語は、まだ続きますよ。


少々遅めとなりましたが、バイキングも実用段階に入りましたね。
99の瞬間はバイキングで迎えれました。

安置と魅惑の左ポジションを最大限に活用し、被ダメを減らすのが大変ですね。
まー大分と感覚は掴めてきたので、そろそろPT狩りでも対応できそうです。

後は火力が付けば、ガンガン狩れるかなー?といった感じですね。
まあ、焦らずジックリと成長して行きましょう。


昨夜は姫君の取引を観戦して来ました。
拡声器で人を集め、オークを行うとの事で。

品はビートル標準+3。悶絶物です(*´д`*)ハァハァ

ちょっと卑怯ですが、値の釣り上げ役しましょうか?と申し出た所、
やはり拒否されました(*゚ー゚) 素晴らしい心意気です。

道中、あまりメル持ってる方が集まらなかったか、
入札が格安値で行き詰まってしまい、少しチョッカイ出してしまいましたが(;´Д`)
まあ、あの値ならば私もチョッピリ欲しいですしねw

しかし、ソレでもカナリの良心的価格での販売。
姫君も満足行く価格の様で、販売者・購入者共に嬉しい取引だったのではないでしょうか(*゚ー゚)
御相手様も転売目的では無い様で、良い取引でしたねー。


さて、Lv100まで@90%を切ってます。

できれば雷をもう一枚ドロップしたかったのですが、
最近時計のドロ運が全く冴えません(;´Д`)

まあ、いつもの様に時計・夜行等を雷&黒字狙いで狩り、
そうですね、Lv100の詰めは、最後に親分を卒業狩りしようかと。

親分も多分、コレがラストですね。
まー狩る事はあるでしょうが、経験値詰めに行く事は無くなりそうです。
カナリ長く世話になりました・・・。
結局90武器は出してくれませんでしたけどね!


さて、それでは今日も、チマチマとプログラム作ってきますかね。
リアルもメイプルも、日々精進です。はい。
TOP
ギルド新年会!
1月3日、三箇日最後のこの日、ギルド新年会を行いました。

17時~の昼部は、残念ながら人集まらず中止。・゚・(ノд`)・゚・。
しかしながら、22時~の夜部はボチボチ集まって貰えました(*゚ー゚)

ガシャ大会

↑は甘党さん提案の、新年ガシャ大会の物。
我らがエース、土竜勇者が低Lv装備品引いた時の図

ガシャ大会。

姫君は11枚用意する気合いの入り様♪ 流石ですorz
他、私・要・土竜・リックさんとは三枚挑戦。

姫君がやるなら、私も11枚行こうかと思ったけどねー。
まー土竜ちゃんに事前にP売る約束してたし、
残りはチョッキリ1000pしか無かったので、三枚挑戦でヤンス。

私は三枚どれも1m↑クラスが出ましたヽ(´ー`)ノ
なんだか幸先良い気がしますねー♪

全員三枚引き終わった時点で、
一位はリックさんのジャンプ靴30%だったかな。
時点は確か私だったはずです。

土竜と要は当たりは出ず終い。
要は横とかしてるからくぁwせdftgyふじこlp
土竜は300p1mとかで買うからくぁwせdftgyふじこlp

さて、全員三枚引き終わった後は、
姫君オンステージ、8枚連続引きです。

コレが悶絶黒字(;´Д`)
姫君も幸先良いですな(*゚ー゚)bb

結局、一位は姫君の攻撃手袋70%に持っていかれました(;´Д`)
おめでと~~☆


その後は恒例?ドロップ競争。
土竜が離脱との事で、私・要・女王・姫君の4人で2:2のチーム戦に。

要とはヤダなーとか言ってたら、
なんとドンピシャで王子・要ペアにorz
まーブレイブ貰ってやるか(*゚ー゚)

王子・奴隷ペアは、無難に神殿2を選択。
んー、旧大陸でドロップ良いトコって、ココぐらいしか思い浮かばない(;´Д`)
個人戦なら親分行こうかと思ってたんだけどね |-`)

女王・姫君ペアは、どうやら裏通り2を選択。
小物稼ぎつつ、と行ったいかにも計算されてる狩場ですな(*゚ー゚)
ドコ来るか分からなかったけど、後で聞けば納得の選択です。

で、狩場移動後、開始間近に土竜帰還。
2:2グル戦に、一人で対抗するとの事。
コレ勝てばカッコイーぜ(*゚ー゚)
狩場はどうやら裏通り2を選択した模様。

で、1時間、くだらんギルチャを流しながら狩った結果・・・

①王子・要 ②リック・姫君 ③土竜
との結果に。

途中、姫君が"アイテム持ち切れない"との発言(;´Д`)
結果では、がっさがっさアイテム出してました。

しかしながら、運良く奴隷が氷柱をドロップ。
コレにより頭一つ出た我らの勝利です(*゚ー゚)

ま、私、何も出さなかったのは内緒だけどね・・・。

土竜も単体でありながらドロップ200k近くを記録し、
そこそこの健闘を見せながらも、惜しくも三位。
まーどんまいだ!


そんな感じで集計をし、この日の集会は終了ですヽ(´ー`)ノ

やっぱりこういうのは、inしてただ狩るより、断然面白いですねー。
またやりましょーね|ー゚)

次の集会はいつかな・・・。
ちょっと私、1月は忙しくなるかも知れません。
まーでも要望あらば、暇を見付けてやりますか(*゚ー゚)
TOP
王の帰還
私は、そうだな・・・、熱い夏の日に、この世界に降り立った。
酷く懐かしい感じのする景色に、心奪われた物だ。

性は課長、名は王子という。名付け親は知らない。

戦いの日々は、続いている。

何時の間にやら98もの成長も迎えた。
戦闘技術も、なかなかの物だと思う。

ただ、装備品には、自身が無い。
同職のライバル達に負けぬ様、今日もメル集めの日々だ。


過ぎ行く戦いの日々の片隅で、記憶は少しずつ繋がる。
そう、私には、忠誠を誓った主人が居た。
いつ何時も、彼女の側に付いていたはずだった。

探せど探せど彼女は見付からない。
機械的な探索すら、彼女を見付ける事はできなかった。

主人よ・・・、私はどうなっているのだ・・・・・。


聞いた話によると、ここは"李"という世界らしい。
私と主人は、確かに同じ景色を見たはずだった。

が、その世界は、"杏"と呼ばれていた気がする・・・。


王子、思い出せ・・・!
忠誠を誓った主人の事を思い出さず、何を生きるというのか・・!


そう、確か主人は・・・・
恵理

この様なおさげの似合う女性だったはずだ・・・。

ん・・・。
あれ・・・・?
人形

猫・・?人形・・・・?

杏キャラ

Lv80・STR斬り
正真正銘の前キャラキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


そうです、私、以前は♀垢だったのですよ・・・(;´Д`)

初めは、単純に可愛い子使う方がたのしーじゃーん?と考えてたのですが、
 (そんな私は格ゲーでも無意味に女キャラ派orz)
コレが、MMOでは何故か忌み嫌われる存在・・・orz

カップル云々とか有る訳ですしね・・・。
初めは、そんな事思いもしなかった訳ですよ・・・。

私、ネットゲームデビューは別ゲームですしね。
ソコでは、キャラセレクトはまるで格ゲーと同じ様に、
リアルの性別関係無しに、皆好きな性別を選んでいたのです。

そのままのノリで、メイポをプレイし数ヶ月・・・。
言い様も無い居心地悪さを味わう訳です・・・・orz

コレも杏引退に大きく関わりましたね・・・(;´Д`)
説明するのもどう言おうか迷うし、そのまま騙すのもアレだし・・・、
別にネカマしたかった訳では無いだけに、
他人と向き合う時に、どういう振る舞いをすれば良い物かと・・・。


まあ、話を戻しましょうか。
さて、廃人恵理ちゃんと称され、愛されてきた彼女。

この度、2006年より、李に上陸との事です!










王子と主人

トナカイとしてw


ご主人・・・、何時の間にやら別世界に飛ばされた私を、
この様な形で助力に来て下さるとは・・・・。

この王子、感服致す次第であります!
今後共、どんな道程も、ご主人と共に乗り越えましょうぞ!!



ってな訳で、2006年、王子がペットを飼い始めたとさ。
皆様、今年も宜しく御願いしますネ☆


TOP