HARD ROCK save the Maple
武士は食わねど高楊枝。まさに韋駄天、光の刃。 てめぇら全員、たたっ斬る!
プロフィール

課長王子

Author:課長王子
MapleStory李サーバー所属。
斬Lv83 杉原有音
投Lv162 課長王子
聖Lv91 課長皇子
龍Lv49 課長玉子
投Lv50 課長王児
騎Lv1 課長大路
庫Lv?? 課長巫女
斬Lv31 真行寺恵理
弓Lv?? ???
"神"よりも、"使える凡人"で。

永い夢の終わりに。
何も失くさないように。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


TOP
誇りの話。
さて、今回は俄然本気で語ります。
今年最後ですしね。

ええ。エロ要素なんて入れませんよ。
イングリモングリとか、卑猥な雰囲気の言葉は全く使いません。はい。


さて。今回のテーマは"誇り"。
私が最も愛し、掲げる言葉の一つであります。

皆様、誇りを持ってメイプルをプレイされてるでしょうか。
返答に困る人も居るかも知れません。でも、よく考えて欲しいです。

我々は、ゲームをプレイしています。
誰かに作られた世界で、自分自身を形成し、楽しんでいます。
しかし、その中でも誇りを胸に、日々頑張り、
いつか納得できる答えを見付けて欲しいと、そう思っています。


ソコは非現実であるでしょう。架空で空想であるでしょう。
しかしながら、むしろ、だからこそ、誇りを大事にして欲しいのです。

リアルからすれば、ソレは息抜きです。そうであるべきです。
しかし、逃避する世界ではないです。そこでも喜怒哀楽があるべきです。
だからこそ、現実と比べても寸分無い楽しさや、達成感、喜びがあると思っています。

P詐欺や、チート行為、狩場強奪等をし、他人を出し抜く為の物では無いのです。

確かに、誰かより高Lvである事や、火力で勝る事、
それは一つの競争として、楽しめる事でしょう。

だからと言って、正攻法で攻めない事を、私は良く思いません。
個人として、それは誇りに思えないからです。

裏技、として楽しむ人も居るかも知れませんね。
しかし、ゲームで裏技を使う事。私はあまり魅力を感じなかったですね。
別の面白い事が出来る、等の裏技は好きです。楽しいです。
でも、裏技で楽にゲームを攻略する事は、ホントに楽しめてるのかな?
と疑問に思ってしまう瞬間があるのです。


さて、では私が誇りに思う行為とは。

火魔やナイト、弓、斬り等の高Lv者は尊敬しますねー。
あえて茨の道を進むとは、素晴らしい心意気です。

FFでいうならば、初期Lv攻略の様な、あえて制限を付けてゲーム攻略している様な物です。
格闘ゲームでいうならば、性能最低・良いトコ無しのキャラを、"なんか好きだから"の一言で仕様している様な物です。

良いですねー。惚れますねー(*´д`*)ハァハァ
まるで関係の無い人も、応援したい気持ちで一杯です。

まさにコレぞ男気。拘りが生む男の浪漫。
ルパン三世の主題歌、覚えていますか?
"男には、自分の世界がある。例えるなら、空を翔る一筋の流れ星"
誰にも理解されず、記録にも残らずすぐに消えてしまう物であっても、
そこに生きがいを見付け、笑って歩める人間。尊敬しますよ、ホント。

「じゃーハミのアンタ、誇りも糞もねーじゃんwww」

・・・まーそうなんですけどね(;´Д`)

私の場合、アクション性重視で職を選びました。
ヘイスト・FJ・攻撃速度からなる"ちょっぱや狩り"。
いやー、ハマりますねぇ(*゚ー゚)

そうです、私の場合、アクション性重視ですから、
全職最強とか、あまり興味無い訳ですよ。

それに、投賊といえど、簡単には最強になれません。
コレは声を大にして言いたい事です。

攻撃数値が低い故、強化の仕様によっては火力の大幅がアップが見込まれます。
しかし、人気職故、その相場は高騰。他職からは考えられない値段に。

攻撃数値が低く、強化の効果が大きいという事はですよ、
その装備品によっては、メチャメチャ弱くなったりするんですよ。
そう、上下差がカナリ激しい職という訳なのです。

正直、私は同程度のLvの賊の中でも、下の上、あるいは下の中といった所でしょうか・・・(;´Д`)

それでも、ボチボチと踏ん張り、良い装備品を狙い、
できるだけ上の方を狙いたく思ってます。それが誇りでもあります。

別キャラの黒字で装備品を購入したり、
高額なリアルマネーを払わず、地道に稼ぐスタイル。
弱くはありますが、ちょっと誇りに思ってますね(*゚ー゚)

負け組投げ賊と呼ばれようと、良いのです。
攻略が難しい程、楽しいって物でもあります。

投賊は黒字狩りと言われますが、それは然程効果はありません。
むしろ、最強を目指す者が集う故、その黒字では補いきれない額まで高騰しています。

それは、私が証明しています。
私、狩り時間の大半を黒字狩りに割いています。
時計、ルイネル、グリュピン・・・、ほとんどがこの辺に居ます。
それでも、下のランクを抜けれません。それが物語ってくれています。

また、黒字狩りというのは、投賊を選んだ理由にも大きく関係します。
正直、私自身、メルに困る事は無くしたかったのです。

前職・斬賊の時、色々な友人をゲームに誘いました。
やっぱり、早く一緒に狩れたりできる様、手助けはしたいですよね。
誘ったのは自分ですし、責任持って楽しませてあげたいです。
ですが、金銭的援助をしようにも、やはり斬賊での限界は早かったです。
自分自身も満足いく強化等が出来ず、援助する事が嫌になったりもしました。

それらを考慮に入れ、自分自身の強化がそれなりに出来、
また友人達への援助も気軽に出来る様な職が良いな、と。

よって黒字職、アクションも楽しめる投賊という選択結果になったのです。
コレには、そこそこ誇りを持っています。馬鹿にされたくないですね。


んー、なんか話がハミの言い訳臭くなってきましたねー(;´Д`)
まあ、投賊も決して楽な道では無く、私も誇りを持って楽しんでいる、
という事が伝われば幸いです。


まあ、とにかく"誇り"であります。

私、また別に語るでありましょうが、P詐欺やチートなんぞは、
プレイヤーより、むしろメーカー側の不手際だと思っています。
つまり、一種のバグ、裏技と呼んで良いと思う訳です。

しかし。

もし貴方が誇りを胸に、プレイしているのであれば、
その様な誰かを犠牲にし、自分の欲を満たす様な行いはしないでしょう。

メルが無く、どうしようも無い事もあるでしょう。
しかし、誇りを守る為に払うリアルマネーの、何と安い事か。
たった1000円や2000円払うだけで、胸が張れるのです。

誰がどうしようと、揺るがない物を持っている事は素晴らしい。
メイポも、リアルの人生も、誰彼と比べる物ではないのです。
自分に課し、乗り越え、満足して行ければ、それは素晴らしいのです。

常に倒すべき敵は、戦いから逃げてゆく自分自身であります。
乗り越えるべき物を乗り越えれる様、胸に潜む誇りに必死にしがみ付いて欲しくあります。


ま、言うは易し、ですがね。

アウトローな事に格好良さを見出す人も居るでしょうが、
昔、誰もが正義のヒーローに憧れた心を、忘れちゃいけません。
どれだけ歳を食っても、それはガキっぽい訳では無いのです。

正しいと信じる事を、正しいと言い、実行する事は難しいです。
それを、誰に卑下されようとも、もし守り切ったならば、
いつか、終わりの時が来る時、立派に輝く誇りと共に眠れるでしょう。



以上です。
今年一年御疲れ様でした。

来年は、これだけ"誇り"を語ったからには、
ウソップとか、ベジータとか言われそうですね。はい。

ヽ(´ー`)ノヤメテネ

それじゃー次は2006年に御会いしましょう。
また宜しく御願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

TOP
05年ラストフェスティバル!
さて、本日はギルド非公式忘年会と銘打っての、今年最後の集会です。


昼部は見事総勢3名という悶絶物で(;´Д`)
仕方なく甘党さんとバイキング狩りなぞに出かけてきました。

↓を甘党さんが担当してくれたので、ソロより幾分かは楽だったのですが、
それにしても如何せん火力不足・・・!

道中、拡声器オークにて、
 桃マント 攻撃+2 LUK+4 UG0
という、強化ミス?品を8mにて譲って頂いたのですが、
んー、まだまだって所ですねー。

後5も攻撃が増えれば、劇的に変わるんでしょうが・・・
やはり目標は50ビートルですね(*゚ー゚)
桃マントで遠回りしちゃったけれど、またボチボチ貯めて行きます。

桃マントも、今までの土が雷に変わると思えば、安い買い物ですしね(*゚ー゚)
LUK補正も4減りましたが、恐らく攻撃補正に換算して1に満たない位でしょう。

マント無し→LUK8マント 最大攻撃力+22
マント無し→攻撃2 LUK4マント 最大攻撃力+44

でした。純粋に倍ですよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ
強化ミスとは言え、流石は腐っても桃マント。脱帽です。

特に投賊は基本攻撃力が低めですからね。
こういう攻撃補正のほんの少しが、劇的に影響してくる様です。


夜部は総勢6名と、なかなかに集まってくれましたヽ(´ー`)ノ
まったりもっさりと会話を楽しんだ所で、甘党さんの提案でドロップ対決に!

6名を3ペアに分けてのグループ対決です|`・ω・)
私&ricckさん vs 甘党さん&姫君 vs 土竜&ぐじぇ

戦闘能力では甘・姫ペアが一つ頭抜けるか、といった感じですね。
土竜・ぐじぇペアも予想できませんね。バルとかママシュとか、ネタで一発狙ってきそうです。

さて、私のペアはリックさん。
御互い、単体の火力と範囲攻撃での殲滅力を適度に併せ持つ職なので、
牛狩りなぞを提案し、勝負に挑みます。

制限時間は30min。
少ない時間の中で、牛で一発狙いながら、氷目で細かく稼ぐという算段です。

甘・姫ペアは意外にも時計狩りを選択。
ビートル・グリース・ハフイヤ等が一発出れば当確ってトコですか。
甘党さんの弱点属性火力と、姫君の聖属性範囲攻撃、なかなか選択の難しいトコですね。
GPWで来るかと思ってましたけど、ドロ率悪い様で回避した様です。

土竜・ぐじぇペアも意外。裏通り2で手堅く稼ぐ作戦に。
手下でチョコマカ稼ぎ、幹部でレアでれば、という所か。
んー、意外と渋い選択ですな。どっちが仕切ったんだろ?w

で、30min狩っての結果。
①王子・ricペア ②土竜・ぐじぇペア ③甘・姫ペア
という順位に。

私が賊鎧をポロっと出してたのが決めてだった様です(*゚ー゚)
2位PTは手下から幾つか出すも、安値で届かず。
3位PTは一発出ずに沈黙。

姫君がさり気無く闇クリをドロップしてましたが、
どうやら今回は装備品のみの換算で、危うく一位確保といったトコです(;´Д`)


ドロップ勝負楽しかったですねー。
ポイント制にしたりして、ギルドの月間イベントとかにしても面白そうです(*゚ー゚)
今回はSDT外、30minという条件でしたが、次はもっと熾烈な争いにしたいですねー。


今日はそんなトコですね。
ギルドの皆様、御疲れ様でした。
来年も宜しく御願いしますorz
TOP
ビシャスプラント特攻
さり気無く三連日でのビシャス祭りですヽ(`Д´)ノ


初めは土曜日。
拡声器にて賊セールがあるとの事なので、普段は行かないのですが
丁度暇を持て余していた為、少し覗きにフリマへ。

すると、そこに内緒が。
『あの、今ルディですか?』と。

丸薬買ってきて、とか言われたらヤダなぁ・・・(;´Д`)
と適当に応対していたら、なんとソレがビシャスグルの御誘いで!
足引っ張るかも知れませんが、ソレで良ければ・・・orz と了承です。

この私に助っ人求めるとは、ドコの雑魚グルだ?と行ってみた所、
何と私を除く全員が100over!中にはランカー様も!

居ないよりはマシって事か・・・(;´Д`)と思いながらも、
敏腕助っ人振りを発揮しようと気合い十分です!うおおおおおおおお

ところが、開始直後にプリさんがMGミスにて戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
ヒール抜きが初な私は、まもなく墓を降らせてしまいましたorz

その後は二回終わったメンツが居るとの事で、解散しました。


次いでは日曜!
前日にあいりゅ姫の御友人のクエを終わらしたとあり、
その友人+姫君・土竜・私の4名での特攻です!

この日の私はヘマの連続で・・・(;´Д`)

まずは爆発で土竜を処刑!
いや、位置的に迷ったんだけど、ラッキー撃っちゃって・・・。
また迷って判断遅れたのも影響し、最悪の位置で爆破orz
その後の3人はHB無しを余儀無くされました。
正直、反省してますorz

自分も、なんとも情けなく接触死(;´Д`)
いや、端で影を出した途端、ビシャスは沈黙、グルは逆側へ移動。
焦って私もFJで飛び出すも、硬直4秒で遅れ接触orz

orz orz orz
フツーに反省しましたよヽ(`Д´)ノ


そして今日、ギルドメンバーであるricckさんが初参戦!
この課長王子、墓連発覚悟でクエスト手伝ってきました。

私、Mバイキングに初挑戦してきましたよ。
被ダメは2000オーバーとカナリの悶絶です(;´Д`)
チューチューアイス食いまくりました。大分下痢気味です。

しかし、勝手はバイキングと同じとあって、何とか墓無しでフィニッシュ。
こんなトコでソロばい菌で遊んでた経験が活かされるとは(*゚ー゚)

しかしながら、ricckさんが幾度と無く墓ドロップ(;´Д`)
0%だから大丈夫なのかな?と思ってたら、さり気無く60%以上減ってた様でorz
我がアシストも不慣れな物で申し訳有りませんorz

そうこうしながらもクエストは完了!
本戦に向け、土竜ちゃんとあいりゅ姫を召喚です。

助っ人二名!

道中、姫が二名の助っ人を引き連れ参上です。
一方は昨日クエを共に終え、挑んだメンツの一人。
一方は、なんとLv140overのランカー様が!
特にランカー様はソロビシャスも攻略済みと、初討伐の期待は高まります(*゚ー゚)

ドキドキしながらビシャス召喚!
今日はヘマしませんよ!気合い入れます!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

出足は好調そのもの!
ランカー様の火力は悶絶ですし、相変わらず土竜・姫君のサポートは冴えまくりです。

ところが、助っ人の一人がラグかバグかで戦死。・゚・(ノд`)・゚・。
ここからは墓の雨でしたorz

直後に姫君が悲劇の鯖落ちorz
残るメンツはヒール抜きでの戦いとなりました。

ヒール慣れしてしまっている雑魚い私は、そのまま爆弾と接触死ですorz
処理しなきゃという思いで、焦ってしまいました(;´Д`)

その後は土竜が爆発死、リックさんも続き墓とあり、
ランカー様一人にorz

ビシャス中に雪だるまに転身という、離れ業を我らに公開し、
そのまま共に墓となってくれましたw


( ´ー`)フゥー...
しかし、私のヘタレ具合はこの三連日も一級品ですね(;´Д`)
一度、ソロで入ったり等で、練習しようかな、と思っておりますorz


その後、私は残り15%と有り、
まだまだ現役のホーム狩場、親分で詰めです。

Lv97

さり気無くSS撮るのに必死で、親分との間合いがミスってるのは内緒ですよ|-`)
いや、親分倒してLvUPと思いきや、手下だったのですよ(;´Д`)

Lv96での親分は、4kダメもチラホラ見られ、スムーズそのものですねー。
もう随分と墓から遠ざかってますよ(*゚ー゚)

さて、Lv97です。
スキル振りとしましては、
 影MAX→アヴェ5→FJ8→メルアップMAX→アヴェMAX
を想定していたのですが、道中スキル振りを間違えまして、
FJ12にしての現在アヴェ20です。

Lv100にしてもアヴェMAXにならないとは・・・・。
自分の愚かな誤算を呪うだけですよorz

まあ、効率だけでなく、この様なミスも楽しんでいきたいですねw
いや、まあ、ある種面白いのですが、やっぱりたまに凹みますけど(;´Д`)

んー今後の展望としましては、まずはアヴェMAXまで。
コレはLv80の時に決めた道筋ですからねー。

その後ですが、アルケミストを10まで上げようかと思ってます。
10までは、上昇3%ですからね。ガンガン振って130%にします。

そこからが、今は少し迷っています。
FJ上げるべきか、アルケミスト上げるべきか・・・。

アルケミスト20まで、っていうのも単調で飽きそうです(;´Д`)
このLvでスキル振りに飽きるというのは、引退に繋がりかねませんからねorz

しかしながら、実は私、極度のFJ嫌いなのですよ。
ハミのFJ嫌いというのも珍しいかも知れませんが・・・(;´Д`)

いや、勿論使いますよ?
FJというのは、ノックバックや零距離発動のある弓や魔に比べ、
言わば最後にして最大の有用スキルですからね。
コレが無ければ、投賊は鬼湧きに対処できない、悶絶職のままとなります。
そういう意味で、FJは良いスキルですし、使いこなせれば素敵な狩り姿の完成です。

ただ、人の多い所で意味無く飛び回って魅せ付けたり、
同じ仲間をぶっちぎってオラオラ言ってみたり、
必要の無い場所で乱用したり、
・・・そういう人が多い様な気がして、なんかイヤなのです(;´Д`)

有用で、格好良いスキルであります故に、
ソコに胡坐をかいてる人が多そうなんですね・・・。

ソレは、私が思うに、真のFJ使いでは無い気がします。
歩き・通常ジャンプの方が良ければ、FJは封印する。
仲間が居れば、歩幅を合わせてみる。
スキルが切れれば、駆け付ける為に惜しみなく使う。
こういった事が出来、初めて極みの境地に立てるのではないか、と思ってます。

まあ、楽しいですけどね・・・。
FJでドコまで飛べるかやってみたりとか・・・。
私もしますし・・・。

・・・と、話が逸れましたね(;´Д`)
とりあえず、現状ではアルケミスト20専念が濃厚かな。
FJ12、逆に飛び過ぎな場面も有りますし、十分過ぎです(*゚ー゚)


Lv100の大台は、来年に御預けっぽいですね。
年始早々、上がっちゃうかも知れません。

私がLv50の時、ギルドの内二名は既に100付近でした。
そんな高Lvのギルドに志望するからには、それなりの覚悟を持っていたつもりであります。
そして、今日まで絶えず戦い、ついに100ですね。

しかしながら、上記の二名は、やはり更に上を行きます。
追い付いたと思ったら、離されていて。一緒に戦線張れなくて。
また追い付いたと思ったら、離されていて。

杏の頃は、毎日を共に戦う相方が居たのに対し、多少寂しさを拭い切れなくもあります。

入るからには、その最高の戦線を共に張りたくと願い、今日まで来ました。
その願いは、未だ叶え切れませんが、代わりに得る物も多くあります。

いつの間やら追い付き、共に戦える様にまでなったメンバー達。
私の後に続き奮闘し、共に育成を楽しめるメンバー達。

また、最近では特異な現象も起こっています。
なんと、他鯖でプレイしていた友人達が、李でのキャラ制作・育成してくれているのです!
嬉しい事ですね・・・。暇潰しがてらとは言え、追って来てくれるとは・・・。

目標とする人達には、まだ手が届きません。
しかし、突っ走ってきた道には、いくつもの宝が落ちていました。
その一つ一つを大切にし、また越えられない目標に向かい走り続けるつもりです。

Q:新年・大台を直前に向かえ、抱負を聞かせて下さい。
A:どんな形になろうとも、立ち止まらずに行こうと思います。継続は、力なり。
TOP
祭りまみれ
昨日はイヴでしたね。
街中のカップル達も、勝利を祈願して馬乗りになった事でしょう。
いやぁ、良い日ですよねぇ、有馬記念イヴ。

午前5時就寝、午前8時起床、寝てません。王子です。
まあ、今日が本番ですよ。気合い入れてます。
勝てば女体盛りしてきます。詳しく言えば風俗祭りです。

私も相方も夢馬券を必ず買いますからねぇ。
当たれば数十万ですよ!・・・まず出ないけどw

いや、まあ、私、清純なので風俗なんて興味無いのです。
ただ、聞いて下さい。ドン引きはやめて下さい。

女性の皆様。ホストクラブ有りますよね。
男性の風俗とは、アレと等しい感じなのです。
ただ、性的に感性が違いますので、方向性が変わるだけです。はい。

ん~、お金は無いけど、何かイキナリ大金が入ったら、
ちょっと行ってみたいかも?ホストクラブ。

そんな女性も居るはずです。きっと。
我々は、その男性verなだけです。はい。

まーまず取れないしね。そんな馬券は。
もし取れたら、ハーレム行こうか☆
これぞ男の夢馬券ですよヽ(`Д´)ノ


さて、朝っぱらからイキナリ風俗風俗言ってる王子です。おはようございます。
まー気を取り直して昨日の日記。

せっかくなので、馬鹿どもを呼んで祭り行ってきました。
クリスマス祭り

いや、結果から言うと、綺麗でも何でも無いですな・・・・。むしろ気持ち悪い・・・。
まー男ばかりのノリじゃ、こんなモンですよ(;´Д`)

キミらも、せっかく飾り代あげたんだから、もちょっと気合い入れろよヽ(`Д´)ノ

>ファーテ
別ゲームでの我らが不動のエースです。たまに脱走もします。
まぁ、アレだよね。なんだかんだ言ったって、
キミ達は私のカリスマに胡坐かいてるだけさ(*゚ー゚)

>メイパニ
杏鯖での相方、数ヶ月を共に駆け抜けた戦友です。
オウイエ!って・・・。最近何か吹っ切れてるわねぇ・・・。
まー寂しくなったら李に来いよ。また愛してやるぜ。

>Dannalc
別ゲームでのチャンスメーカー、私にメイプルを勧めた張本人。
女子高生ね、女子高生。うん。まぁ、制服は好きだよ^^
最近濃いキャラになってきたよなぁ・・・。私の影響とは言わさないぜ☆

>土竜勇者
唯一李での仲間、我がギルドからの出兵。
"にっほん"て・・・。また通なネタやのぅ・・・・・・( ゚д゚)ハッ! 天然?
ま、共に逝こうぜ。Lv100の向こうへ!

>恥ずかしい
別ゲームでの渋き仕事人。杏でも初期は共に育成。
豚ばら撒いたり、気合いは入ってるのにこういう時は無言なのね・・・。渋いわぁ・・・。
鈍器クルセ&火魔、どっちかメインはよ決めて三次になってねw


船待ちサーファー

その後は土竜とネタ狩りに突入。
まずはクリバル。・・・・出なかったけどね。

で、そのままの勢いで、マゾビシャス突入するかって時に、姫君がin。
三人祭り


姫君の御友人が参加するも、クエストが少々残ってるとの事。
我々で協力するも、PCの調子が悪く難航・・・。

結局ビシャスできないまま、クエだけ終わらせて糸冬。


気付けば私、2m程赤字。
あふぇふぇw 遊びすぎたか。

ビシャス特攻用に買った薬を、ばい菌にて消費。
その後、時計でマッタリ。

で、眠くなって落ちちゃいました。


やば・・・、書いてると時間が迫ってきた・・・・。
有馬記念いってきます!女体盛りうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
TOP
グル狩りツアー?
起きたら20時だった王子です。おはようございます。
ものっそ寝てました。まあ、徹夜する前日、あまり寝てなかったからね・・・。


とりあえずinして狩り。
炎のシェフ氏を発見。そして狩りに連れ出す。

いやね、最近、ソロ狩り萎えてきちゃって・・・。

裏通り2で狩ってるとの話なので、親分に誘う。
と言っても、まだ氏はまだ二次だから、掃除役御願いって形だけど。

幹部吸えたら、まぁまぁ行けるかな?と思いきや、まだシェフは吸えない様でorz
結局、グル無しでの分担狩りとなりました。


食事ROMを経て、次の標的はricckさんに。

以前、イエペペに来て貰った時、
さり気無くアバタを一新していたのに気付いたのですが、
よく見る暇が無かった為、マジマジと観察しに行きました。

ふむ・・・、ダークコートから一点してカジュアルな感じですな。
リックさんと言えばショートってイメージが付いちゃって、
それが余り見えなくなったのは残念ですが、なんだか若返った感じがしますね|-`)v
"ギルドの女王"の銘の脱却を計ったのかしら?w

ついでに駐車場ソロ狩り中だったという事で、私も参加させて頂きました。
コレがアヴェが強くなり、良い感じで狩れるのですよ☆
普段使わない範囲攻撃に舌鼓を打って居ると、Lv96に。
Lv96

先にリックさんはLvUPをしていたのですが、その後二回の戦死・・・。・゚・(ノд`)・゚・。
御疲れな様子でしたね・・・|´・ω・)

しばし稼がせて頂き、そこそこでグルは糸冬。
私がちょっと離れる時、リックさんも落ちちゃうとの事でした。


そして次の標的は、我らがアイドル・あいりゅ姫。

タイミング良く夜行へ移動するという事なので、すかさずストーキング!
そのままグルを御願いし、二人でマッタリ夜行狩りに突入。

雷が出れば宴ですな~☆
と話ながらボチボチと狩っていると、なにやらリアルが騒がしく・・・

母親が年賀状の宛名を印刷する際、何かが上手くいかない様で。
何だか助けを求められてしまいました・・・・orz

こういう時、何でも出来る様に言ってくれますが、
正直、使った事無いソフトはサッパリですから、意外と困りますw

とりあえず色々見てみた結果、
プリンターは正常、年賀状作成ソフトにバグ的な異常が見れる、という感じで。
とりあえずソフトを公式サイトからアップデート。
それでも直らなかったので、データバックアップを取って再インストール。
これにて一応復旧しました。

何か問題があった時は、再起動→アップデートor再インストール。
まー基本っちゃあ基本ですが、こういうのが出来ないのが苦手な人ですね。
アンインストールから説明してきましたよ・・・orz
多分、また問題あった時には、もう一度説明させられるのですが(*゚ー゚)

そうこうして戻り、またサクサク夜行狩りです。
一回だけ、寝かけましたねw ありゃーヤバかったです。
なんだか音楽が眠りを誘ってきますねぇ・・・。

気付けば1時も回り、2時前頃。
姫君が眠るというので、終了です。


さて、私は20時起きですからね。
元気ビンビンですよ。はい。ガッチ行けます。

という事で、ソロでバイキングなんぞに挑戦。
意外とソコソコの効率を叩けました。

しかし、適切なポジションを取る時の被ダメは痛いっすね・・・。
移動中なので、ドレインも投げれませんし。
なんだかんだでウナギ100個が消えちゃいました。

それにしてもまだまだ火力不足です。
これがグルで鬼湧きと来た日には、墓の雨が降りそうです。
とりあえずアヴェMAX、ビートル購入までは御預けかな・・・。


その後は第二のホーム、時計へと。

ハフイヤ標準-2、ハイフヤ標準+3、スネーク標準+4と立て続けにドロップ。
んー、あのどん底から光が見えてきたかな・・・。


ちょこちょこ狩ってましたが、少々飽き気味に・・・(;´Д`)
ソコへ炎のシェフ氏のサブ、恥ずかしい氏が。

私も皇子となり、ルディクエへと趣きました。

んん、でも3回回ると飽きてきますね・・・orz
とりあえずロープ昇りっぱとか、大分凹みます。

5・6回かな?回った後、シェフは露店へと。


その後、私は皇子にてクロノス→マスタークロノスと狩り、
王子に戻って露天を巡り、召喚石を補充して糸冬です。

んー、昨日できなかった分も堪能したなー。


気付けばグル狩りのSSが全く無いですね・・・。
グルを組んでいると、いつも以上の鬼狩りをしなきゃ相手に悪いと思い、
本気狩りモードONとなってしまい、サッパリ取り忘れてしまいます。

今後はちょっと気を付けよっと・・・。
TOP
ただいまです。
朝帰り・徹夜明けな王子です。
おはようございます。


丸一日露店放置したと有り、その収入は8m!
これにて24mまで貯金が完了です。

すると、やっぱり強化ですよね。
耳、強化しましたよ!

何故かSSは撮れなかったのですが・・・。


とりあえず3.5mで70%書を二枚購入。
三枚のストックと合わせ、五枚となりましたので、
まずは保険のイヤリングを作ります。

媒体は、苺良品。
さあ、一発目!
・・・・・ミス。

Σ(゚Д゚;エーッ!
これで、3回連続失敗っすよ・・・。
ドコが70%なんだヽ(`Д´)ノ


気を取り直し、更に露店巡り。
耳書を3.5m、ペンジー標準を思い付きで購入。

さて、また保険にペンジーに貼ります。
一枚・・・・・成功!
二枚・・・・・成功!
三枚・・・・・成功!

もってきたか・・・・。(新庄さん家のカナちゃん風

よし、これで本命DEX6 UG2の苺に貼れます!
一枚・・・・・成功!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

DEX10リーチですよ!
来ましたね!来ましたね!!

よし、この勢いなら行ける!
DEX8 UG1の苺に、ラスト70%投入!

一枚・・・・・闇orz


この日だけで、メルが11m減りましたよ・・・・。

貼った耳書は6枚なので、21m相当ですか・・・・。

消えたDEX8イヤリングは、25m相当かな・・・・。


宣言します。
もう50上下ビートル買うまで強化しません。

だって、ねぇ、もう、酷いよ・・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

そうですね、40~50mは貯め込みます。
それまで、もう強化はしません。ええ。絶対しません。

ちっきしょう!
くやしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!
TOP
ここ2・3日の王子さん
熱く強く 俺達の情熱が
いつか造る 楽園は
永遠の未来

どうも。王子です。

いやー、最近は色々な人が呼んでくれてたのしーですねー。
一人でやってると、へこたれてしまう事も、
誰かと一緒だと乗り越えられるという物です。

私は思いっきりグル狩り派なので、何時でも気軽に呼んで下さいネ。
その為のメルアップ先行型でもありますし。

Lv95

二日前かな。御陰様でLv95を迎えました。
100へのカウントダウンも着々と進んでますねー。

今日は甘党さんにLv100祝をねだると怒られました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
まーネタなんでw 甘党さん級の方に何か貰うと、後々返せなくなっちゃいますしorz

儀式?

土竜ちゃんが「CH5フリマ18で強化する」というから、まー姫君と観戦に。
謎儀式を行った後、強化失敗した様です|´・ω・)

まあ、ソレがあるから成功した時は嬉しいのですよ|-`)
へこたれずにがんばってちょ。

その後、何故かショーワで一人バル召喚してた模様w
うーん、その気分次第の行い、かっこいーぜ(*゚ー゚)


霞ちゃんが休止するとの御話を聞く。
うん、基本ペースが速いからなぁ・・・。
しばし離れ、またモチベーションを取り戻し、
気合い入れて復活してくれるのを待ってますよヽ(´ー`)ノ

ギルドの大将・副将と休止かぁ・・・。
まあ、御二方とも帰還する気バリバリなので、
気長く待つとしましょうかぁ(*゚ー゚)


その霞ちゃんから何やらバトンが・・・・。
うーん、この黒き文才に回すとは・・・・。
ふふ、見よ、この悪しき才能を!!

~ブラインドタッチバトン~
(キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です)

*生年月日を教えてください
きgふぴ8じみつ
*TV番組と言えば何?
めざましTC
*カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
俺様
*辛い食べ物と言えば何?
キムチかな^?
*あなたのチャームポイントを教えてください
極悪
*あなたの虫に対する思いを教えてください
滅すべき敵
*カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
永遠の未来 アニメタル
*5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドタッチなんか余裕sだぜ!
*バトンを回す5人を教えてください
いましぇんしょb0-ん

はいはい。チェックしましょうね。
①きgふぴ8じみつ
企業秘密、って打ちたかったのね。
イキナリ必死な走り出しだわねぇ・・・。
②めざましTC
TC。新しい番組ですね。はい。
フジに就職してきます|彡サッ
③俺様
えっと、こういう時こそ間違えて下さい。御願いします。
④キムチかな^?
"かなー"をミスタイプ。どんまい的ですな。
⑤極悪
いや、考えたあげく、出てきたのがコレだったのだ・・・。
ふふふ、毒が抜け切ってなかったか・・・!
⑥滅すべき敵
凄まじき怨念でクリア。
⑦永遠の未来 アニメタル
誰も知らないよね。ミス無しだけど☆
劇場版"るろうに剣心"のエンディングだったっけな・・・。
ボーカルの坂本英三氏の心意気溢れる叫びが堪りません。
⑧ブラインドタッチなんか余裕sだぜ!
5秒は過ぎてたかなぁ・・・。
まあ、でも、普段はコレ位は正確度あるかな。うん。
⑨いましぇんしょb0-ん
"(´・ω・`)ショボーン"を出そうとしてミス。
最後の最後で・・・orz

タイピングねー。
私は、なんだかんだでソコソコの年期は入ってますからね。
ソコソコはできます。ソコソコはね。
ただ、我流一直線なんで、正しい型ではありません。

でも、タイピングソフトとかで鍛えた訳でもありませんので、
ソレ系のゲームは妙に苦手な次第でありますよヽ(`Д´)ノ


さて、そんなこんなな王子です。

そろそろ記事も溜まってきたし、分類しなきゃなぁ・・・。
リンクも作らないとね。まあ、マッタリ作っていきます。

明日は学友との忘年会です。
焼肉食い放題うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
まあ、行って、食って、飲んで、酔って、吐いて、帰ってきます。
気合いじゃああああああああああ!!
TOP
絆の話。
どうも。ハートフルラブコメディー、王子です。
特に意味はありません。言いたかっただけです。


さて、そろそろブログのネタに困ってきましたね。
これで、文章を書き出すの3回目です。
色々長ったらしく書き、上手くまとまらないので消してしまってます。


んー、ちょっと別ゲームの話でもしますか。
最近、稀に友チャ流しまくってますからね。

私、ネットゲームデビューは、別のゲームでした。
去年の春かな。スポーツ系のゲームです。何かは言いません。

チーム活動がありました。
本気で楽しいと思いました。ネットゲームの醍醐味です。
大勢で目標に向かって頑張る。
それは、とても楽しい事でした。

今は、もうそのゲームはありません。
無くなってしまいました。

そのゲームをやってる間、メイプルを勧められました。
初めてMMOという物をやりました。
クリックゲームは良く分からなかったけれど、メイプルは楽しかったです。

別ゲームで終幕を迎えた私は、メイポに浸かっていきました。
杏鯖で、Lv80まで行きました。

ある日、単調な狩りに飽きてきました。
その頃、効率が良いのはゾンビくらいしか無かったですしね。
高Lv狩場も少なく、やり尽くした感が出て来、引退を決意しました。
共に戦った仲間も、時を同じく、最後に祭りを行い、去りました。

そして、私は別ゲームにまた足を運びます。

どうやら、海外に繋ぎ、また日本の仲間達が集まっている様です。
私も噂を聞き、駆け付けました。

夏。メイプルでキャラをLv30まで育てると、300Pが貰えるイベントがありました。
ここで、私は李に降り立ちました。

休みがあり、暇でしたし、
別ゲームは人数集まるまではプレイできなかったので、
暇潰しがてらにLv30まで育てました。
それが"課長王子"という名のキャラです。

メイポを辞めた理由は、単調な狩りでした。
実はそれだけでも無いのですが・・・。
まあ、その単調さを、投賊は埋めてくれるかも知れない、と思いました。
ヘイスト厨だったのも幸いし、投賊・課長王子の誕生です。

夏明け。私は、まだ別ゲームをメインにやっていました。
しかし、人が集まらなければ始まらないゲームでした。
更に、外国と有り、そこまで出向く日本人は少なく、
かと言って外国人の環境には混ざる事ができませんでした。

学校に行く日が少なくて済む状況と有り、暇を持て余す私は、
少し投賊を真剣に育成しようかと思います。
そして、5000Pにてガシャ・サクチケを買い、本格復帰を果たしました。

その後、花鳥諷詠に加入となる訳ですね。
いやぁ、杏ではギルドらしいギルドに参加しなかった為、緊張しました。
別ゲームでも、むしろチーム管理者で、誘う側でしたしね。

また、時が少し経ち、今度は海外の別ゲームも無くなってしまいます。
とても残念でした。が、メイプルメインに切り替える事ができましたね。

誰かが言いました。
ゲームを辞めれば疎遠になると。

だが、我々はそれが間違いだと立証しています。
疎遠になった人も、確かに居るのですが。

IRCという、メッセンジャー的なチャットソフトを使い、今も交流してます。
今日、SDT後に急に友人が来たのは、それにて呼び出したからです。

杏の時の友人とも、それ専用のHPを作り、交流しています。
MSNメッセも繋いでいますので、そちらでも稀に話しますね。

で、最近彼らが暇潰しとばかりに来る訳ですよ。
別ゲームの友人は、今良いゲームが無いらしいですし、
杏の友人は、なんか一休み中らしいですしね。
押しかけてくる訳ですよ。

たのしーですけどねw
グル狩り中はメンバーに悪いと思うので、控える様にしていますが。


長くなりましたが、これが大まかな経緯ですかねぇ。

ああ、そうだ。
以前、私、ギルドに馬鹿を入れてしまった事がありますね・・・orz
アレは、別のトコでもずっと説教していたのですが・・・・。
結局は改善されぬままに行方不明になりましたね。
迷惑かけた事、今でも申し訳無く思っております。
まあ、多くの知り合いの中にはそういう人も居るって事ですorz
皆が皆、そうであるという訳ではありませんので、御了承を・・・。



最後に。

ネットなんて物は、顔も知らないヤツらが仮面被ってるだけだ。
そんな物、信じるヤツが馬鹿だ。時が経てば、後悔する。

私には、5年以上の付き合いになる、ネットの友人も居ます。
誰かが文字を打てば、それには魂が宿ります。
意思が表現できるという事は、疎通は可能なのです。
・・・貴方が拒否しない限りは。

リアルが一番大事とか、そういう問題でも無いですね、これは。
私は、リアルの友人も大事ですし、彼らも大事です。
比べ様が無い物だと思います。友達と彼女、みたいな物です。
そりゃあ、彼女が一番かも知れません。でも、そう言ってしまう事は、寂し過ぎますよね。
彼女一人が居れば良いですか?いや、友達も多い方が良いはずです。
そういう考え方が、ハマると思いますね。私のネット経験では。


そんなこんなですね。
李でも、そういう風な仲間が出来れば嬉しいですね。
おバカな子ですが、一つ仲良く御願いしますorz
TOP
延べ9時間半・熱く戦った仲間達
『第一回チキチキ赤字狩り祭り ~おかえり裸の大将。そして紋章よろ☆~』

上記の謎題。今日行われたギルド内非公認イベントのタイトル?であります。
内容は、PC故障で休止中となってしまった我らが大将・華鴉様の為、
復帰祝として、我がギルドの紋章代5mを稼ぎ、inできた暁には紋章を設定して貰おう、と。

さて、ここからは涙抜きには語れません。
ハンカチを用意して下さい。あ、ティッシュじゃないです、ハンカチです。
ウェットティッシュでもないです。シモ要素無いから!もう!

5m祭り開始

18日15時集合。
私、霞ちゃん、姫君、土竜ちゃん、甘党さん、スルキーさん。
以上6名により、祭りの開始です。

ルールは至って簡単。
とにかくドロップ品を狙い、計5mに到達する事。

まずはママシュを皆で回りました。
幸先良く、3chぐらいは連続湧き。
しかし、ドロップならず・・・orz
一応10ch全て回りましたが、他はママシュ様降臨してくれませんでした。・゚・(ノд`)・゚・。

と、ここでスルキーさんが落ち。
うーん、上手く都合付かなかった様です(´・ω・`)ショボーン

次にJrバル巡り。
まあ、ママシュ結構湧いたし、一匹くらいは狩れそうかな?
・・・と思いきや、全CHで湧かず。・゚・(ノд`)・゚・。

次に船に乗って移動しながら、クリバル待ちです。
が・・・
5m祭り乗り遅れ

姫以外、乗り遅れるw

その後、仕切り直しで船に乗る。
この辺から姫君の日になりつつありましたねー。

クリバルは見事に湧く。
私は死亡率が高いので、船内に逃げました(((( ;゚д゚)))アワワワワ
残る4人が撃破。
ドロップは・・・・姫が鉾書10%を拾ってました!
祭り初ドロップは姫君。とりあえずは出足が切れた感じです。

ルディ到着後、甘党さんはout(´・ω・`)ショボーン
残る4人でSDTを跨ぎ、18時まで1時間半程イービルクロック狩りです。

最近、私は時計で確変中ですからね(・∀・)ニヤ
まあ、二回のSDTに狩れば、何とかなるでしょう!

が、この一時間で出た物は、リキュール青に絹道袍緑。
後、クリの闇と幸運が少し・・・orz

途中集計を行ってみた所、その稼ぎは1.7m。
残りは3.3mです。
この辺から焦りを感じてきましたねぇ・・・。

その後、グルは一端解散。メンバーも散り散りに。
私も食事を行い、一端休憩です。


で、食事明け。
ここからはSS無いです。闇でカナリ余裕無かった様です(;´Д`)

さて、散り散りになったメンバーは、
落ちた人も居たり、別のグルに入った人も居たりと、各々の活動をしていました。

ルールの一つ、イベントは自由参加である事。
マスターが定めた活動ではありませんからね。
都合が合わなくなったら、無理に誘わないという事が前提として定めた事です。

しかし。このイベントに対する、主催?者の誓い。
『例え一人でも、5mは集めきる。それまで寝ない』
幾度となく世話になっている大将の為と銘打ったイベントですからね。
放棄できませんし、したくありません。
なあなあで終わらす位ならば、一人でも鬼と化します。

と言う訳で、時計狩り再開。
少ないこれまでで、2回も知力書が出たのです。
今回も、きっと信じる天国は出してくれるはずです。
そして、終了の鐘は鳴るはずです。そうなるはずなのでした。

途中、甘党さんが助っ人に再度inしてくれました。
いや、ホント心強かったですね・・・。
一人で深夜までは、流石に堪えそうでしたから。ホント助かりました。

そして二人で鬼狩り。
うおおおおおおおおおおお

二回目のSDT開始時には、姫君も再度in。
そしてグルへと入ってくれました。

三人居ますからね。更に二度目です。
もう出ない訳がありません。

・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

出なかった・・・・・・・・・orz

SDT終了間際には、バルも召喚したのですがね。
5m祭りバル召喚

5m祭りバル消滅

肝心のバル本体を撮影するの忘れる、ドロップは見ての通りで・・・。

メンバー強すぎて3秒程度で消滅するしねw
こういうのはもっとネタに使わなきゃダメだったかぁ・・・(;´Д`)

SDT終わっても、甘党さんは自身の制限時間一杯まで付き合ってくれましたorz
どうもありがとうございました(TдT)

時を同じく姫君も落ちてしまい、また一人に戻ってしまいました。
さて、気合いの入れ直しですね。
むしろ、ここからが戦いなのです。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

残りは2.9mでしたかな・・・。
もう、ホントに覚えてないですorz

自分が大将の為と銘打ったイベント、失敗は即ち大将に対する冒涜であります。
更には、忙しい中参加してくれた皆様。力及ばなくてゴメンね、とか言わさない様にしなければ。
気合いです。うおおおおおおおおおおおお

時計破壊!
時計破壊!時計破壊!
時計破壊!時計破壊!時計破壊!
時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!
時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!時計破壊!

・・・・・・。
壊せど壊せど、2.9mから一歩も進まず・・・・・。
正直、挫折しそうになりました。
もう一人の王子が囁き掛けるのです。
『もーいーぢゃん。結構狩ったよ?今日は』
いやいやいや、でも5m達してないからね・・・。
『どーせ時計とか、もう出ないってばw』
いや、前の私が本物ならば、ドロップできない訳が・・・。
『天国だったんだよ^^ コレが現実さ。気付かなかったかい?』
いや、分かってるけども、メンツにかけても・・・。
『をいをい、ギルドイベントだろ?一人で達成して何になるっての』
『第二回にまたやりゃあいーじゃない☆ 皆、また付き合ってくれるさ~』
いや、うん、正論さ。正論だよ。正論だねぇ・・・・・・

そして取る休憩。
前日に十分な睡眠を取れなかった事から来る睡魔。
スーッと落ちて逝きます・・・・。

・・・・うーん・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・うお!

イカン、寝かけた!
きええええええええええええええええええええええええええええええええヽ(`Д´)ノ

男には、引けない戦いもあるのだよ!
負けてなるものか!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

そして再開。

くそう、ホント出ねーな。酷いぜ今日は。
後ちょっと、何か出たらグリュピンで詰めるか・・・?

まあ、ここが一番危なかった場面ですね。
この場面を救ってくれたのは、やはり仲間の存在でした(*゚ー゚)

なんとここに来て、姫君3度目のin!
そして「金欠ですから時計一緒に狩っても良いですか>w<」と・・・
返答は勿論、「最高です」とw
"赤字狩り祭り"と銘打ったイベントに、金欠ですからとは・・・w
まあ、確かに常時メルアップで、ドロップメルにてカナリ黒字でしたが|-`)b
いや、メルアップ先行で良かったです・・・(;´Д`)

そして二人で狩る狩る!
相方が居るならば、私に怖い物は有りませんよヽ(`Д´)ノ

ガッツリ狩り続けます。
すると、もう一人熱き男の参戦が。

「俺もちょっとギルドの為に働くか~」
とコレまでゴーイングマイウェイにルイネル等に足を運んでいた土竜が帰還!

ふっ。
どーせこの時間になると困ってるだろうと思ってな。
俺は手堅い所で出すモン出してきたのさ。
天国?確変?ああ、そんな時もあるな。
まあ、こうなるのは見えてたぜ。その為の品だ。
俺の計らいに憎悪を感じないなら、コレを受け取れ。

・・・まあ、ソコまで渋い言葉はありませんでしたがw
しかし、その様な確かに熱い心意気で、ルイネル品を提供してくれました|-`)b
アンタは何処ぞの戦隊物のブラック役かよ・・・w(;´Д`)

姫君は姫君で、ハーフイヤリング良品をドロップ!
嗚呼、ホントに救われたよ・・・。一人じゃ死ねたぜ・・・・(*゚ー゚)

残りはもう数百k。
土竜は渋い役目を終え、眠りへと。
後はもう任せてくれ|-`)b

そして土竜氏と別れ、姫と再度狩り始める。
と、数分で姫君がトドメのグリース良品をドロップ!
今日のMVPですよ、ホント・・・(;´Д`)

5m祭り閉幕

そうして、午前零時過ぎ。
無事、5m相当のドロップ品を集め終え、一人の阿呆が言い出した謎イベントは終了です。


参加者皆様、ありがとうございましたorz
無事、大将復帰の暁には、5mを渡す事ができます。

改めて一人でプレイする事の弱さを知り、
そして仲間が居るMMOの楽しさを痛感するイベントでした。

途中、94になった時のST・スキルポイントを振るの忘れてて、
慌てて振ったらスキル振り間違えたのは内緒です。
ついでに、大分キテたから、姫君にメルアップ・ヘイストかける時、
片方を2回・3回かけたりとか、訳分からない事してたのも内緒です。
アレはどう思われてたんだろうなぁ・・・・w

次はアレだね。
もうシンドイ様なイベントは抜きで、フツーに集会しようねw

まあ、今日は良い夢見れそうです。
御疲れ様、花鳥諷詠。

テーマ:お買い物 - ジャンル:日記

TOP
時計・・・恐るべし!
さて、まずは昨日の日記。


昨日は11時過ぎからバーへ酒盛りへ行ってまいりました。
ので、in時間は少なかったですねー。

まずinし、あいりゅ姫に知力書を捧げる。
お返しに土手裏剣を頂きました|-`)v

コレにて土手裏剣は目標の10セットを達成。
もう、露店で安く売ってても、悩む必要は無くなりましたね。
これからグリュピン狩る時も、2m目当てとなりそうです。
と言っても、出たら出たで、またストックするのでしょうがw

しかし、姫の狩場、GPWまで徒歩で行ってみたのですが、
・・・・いやはや、悶絶ですな。ウナギ50近くを消費しました。
道中、何度か死んだと思いましたさ(*゚ー゚)
まだまだランカー様達と狩るには弱過ぎる様です・・・|ω・`)


その後、土竜氏に整形ランダム使うからと言って呼び出される。
"|´・ω・)どまぃ"と言う為だけに、私と姫君が集合。

ダニーの豪腕整形、まぁ、ネタにはしてやらないとなー
・・・と思っていたら、なんと顔6にΣ(゚Д゚)

コレにはギルド女性陣も「かわいい」を連発。
ふむ・・・、特別整形券買うか


で、杏の旧友が李に来てると騒いでるので、会いに行く。
いやー久々やねー、メイポ内で会うの。

・・・・・・・・・・。
しかし、酔っ払い過ぎて会話にならず・・・。

もうね、公開できないよ、あんなの。
僕がこれから酔いに行くって時に、超絶なノリで来ないで下さい。

そうこうしてたら、御呼びがかかり外出に。
帰りは3時だったかなぁ。
それから聖飢魔Ⅱのライブを見て(←?)、5時前にそのまま寝ました。



で、今日。
inした後、また飽きずにイービルクロック狩り。
もう中毒になりそーです。はい。

そうこうしてると、ぐじぇ氏からメルアップ要請が。
牛乳でショーワに飛びます。
でも、手下Dじゃ効果はイマイチやね・・・。
ついでに、王子墓も落としてきました(((( ;゚д゚)))アワワワワ

しばらくして、ぐじぇ氏は別狩場に。
私はもーちょい遊ぼうかなー、と思った所、
次は土竜氏からメルアップ要請が。
ルディにとんぼ返りです。

イービルクロック→ルイネルと、黒字ツアーにしばし舌鼓を打つ。
しかし、経験値効率にどうやら土竜氏は御気に召さない様子・・・(;´Д`)
ルイネル鬼湧き+ハイパーボディで、私は結構ハマりそーだったけどなぁw

ソコに我らが癒しの女神、あいりゅ姫がin。
土竜がクビッタケです。誘え誘えと・・・。

まあ、せっかくの休日だしね。
私の迷走トークであいりゅ姫をGET。一行はイエペペコースへ。

手下Dに居た、ぐじぇ氏・リック氏にも無理言って来て貰い、
総勢5名のギルド狩りに発展!

私はイエペペ暦浅いので、配置ミスがあったかもですが(;´Д`)
それでもガリガリと1時間半程狩りました。

途中、3名が戦死・・・・orz
うーん、私も危うい場面は幾つかあったけども、
何故かイエペペではあまり死なないんだよねぇ・・・。
手下DにはLv93になっても即殺されるのに・・・。
うーん、集中し易いマップなのかなー??

さて、そうこうしてたら、SDT前に3名が脱退。
残ったのは私と姫君・・・|-`)ドキドキ

うーん、このままイエペペってのは、
HB無しの現状じゃ姫君は辛いらしいし、うーん・・・
この辺で場所変えるって言ったら何だろう??うーん・・・

と悩んでいたら、姫君からイービルクロック狩りの提案が。
をををを、私の第二のホーム狩場となりつつある、時計狩りを!?
断る理由は全くありません。直行です。直行。

やっぱりグル狩りは楽しいですねー。
何と言いますか、この、自然と成る意思の疎通・・・
私が下段、姫君が上段だったのですが、20分過ぎた辺りからでしょうか。
丁度ホリシン・メルアップが切れる頃には、中間の良さ気な位置に集合という、暗黙の了解が出来上がっていたのです。
特にチャットしながらのワイワイ狩り、という訳ではありませんでしたが、
互いに互いを想い、そして出た、結論の一致した無言のコミュニケーション。
いやぁ、なかなか乙な物です(*゚ー゚)

そして出たドロップが、
チョロウ、赤ヒュンケル標準と、・・・・・青ビートル標準!
正直、出るの知らなかったのでビックリしました・・・(;´Д`)

ビートルか・・・。自力強化も考えてみるけれども、
30%一枚貼るだけで、7~8mの消滅を覚悟しなきゃならないです・・・。
かと言って、30%貼らないと44マグナム越えれないだろうし・・・。
私にはまだ早そうです。露店にて、売れそうにない値で飾るとしますw

そうこうしながらSDT一時間狩り。
途中には
Lv94

はい。94歳になりました。

SDT終了時、霞胡氏の攻撃手袋書探しを手伝い、食事落ち。
攻撃軍手11が完成したそうです。良かったねー|-`)b
メル無くて困ってた時期を知ってるだけに、祝ってやりたい強化品の出来上がりですな。
さあ、では、何時ぞやの5mの利子にこの軍手7と交換を・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )


その後は寝ちゃいましたねー。
昨夜はあまり寝付けなかったので・・・。
起きたら0時前。露店を回り、微強化を施し、時計狩り1時間で糸冬です。

あ、皇子のピエロ帽子がHP60・UG4となりました。
100は越えたいですねー。とりあえず70%を2枚程貼ってみるつもりです。


明日はギルド内非公式イベント・5m収集の旅ですな。
うーん、どうなるか分からないけども、楽しめる祭りになると良いですねー。
TOP
天国は、ここですか?
今日は黒字一徹。もー黒字狩り祭りです。


・18時~
一発目のSDTは、プラトンに。
サクサク狩ってりゃエスターとか出るっしょ~、と楽観視。
まあ、ちょい狩るのダルかったし、楽めでね。
久々の影・タコ無しの狩り。

まあ、何も出ませんでしたが( ゚Д゚)


・20時~
さっきサボったしな。せっかくルディだし、イービルクロック行くか。
って訳で、時計狩りに突撃。
丁度、イエペペで知り合った熱き斧ナイト・機械屋氏と出会う。
せっかくなので、共にグル狩りしてきました。

いやぁ、ルイネルと比べると、ちょっとアレかも・・・という話はしましたが、
それでもメル袋が落ちてくれるのは嬉しいモンですねー。
後、ルイネルは横に狭い上段があるので、ソコでドレイン投げれず死んじゃったりするんですよ。
そう考えると、ココはそういう心配が少ないし、結構美味いかも・・・。

と、思いながら狩ってると、60%書ドロップ。
ほー、コイツらどんな糞書落とすんだ?と拾ってみたら、
知力全身鎧キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

機械屋さんの話では、同じ書を2.5mで転売師に即買いされたの事。
ふーむ、3m↑は堅いかな・・・と思ってみる。

歴代ドロップで最高は、攻撃手袋30%の2.9mでしたが、
どうやらソレを更新できそうですな。ふふふ・・・・


・22時~
サク時間です。

ちょうどギルドのプリンセス(?)あいりゅ姫がinしていました。
全身鎧強化予定があるという話なので、さっきの書を1.2mで譲りました。

姫、相場分からないけど、1.4mくらいですか?だって。
私もその時は詳しく調べてなかったので、相場よく分かんないです(;´Д`)と言っておきましたがw
まあ、これでさり気無いアピール成功ですな。ふふふ・・・

いや、まあ、アピールとか抜いてアレなんです。
やっぱり、自分がドロップした物を、喜んで使って貰えるってのは嬉しいですよね。
うーん、人それぞれと言っちゃそれまでなんですが・・・。

だから、ホントは1mとかも要らなかったんだけれどね。
身体で払うのを恐れられてもアレだし、向こうも悪く思うだろうって事で受け取ってきました。

|-`)ふふ、姫、もうメルは受け取りませんよ。
使って成功させて貰える事が、一番嬉しいのです。
頑張って60%貼る所まで辿り着いて下さいな。


さて、そして狩りです。

ギルド内にて、大将の復帰祝・5mを集める為、
ドロップ狩りを祭りをしよう、と言い出した私です。
私が皆様のドロ品を換金できなければ、話になりませんよね。
色々なドロ品を集めて貰い、それを受け取り、5mとして大将に渡すつもりです。
大将がその翌日に復帰できた時、私が「ああ、まだ露店で売れてないんです」じゃ場もシラケまくりですからね。
無論、当日までに5mを自分の財布とは別に用意しておくつもりです。

そう考えると知力書譲っちゃったのは痛いけど・・・・
いやいや、こういう時こそメルアップMAX先行型ハミの出番ですよ!
イービルクロックでメル袋がっさがっさ出します!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2時間ほど狩った時でしょうか。
親分やルイネルは、そこそこ細かなドロップをくれます。
が、コヤツはホント何も出ないなぁ・・・・と思ってました。

うーん、ダークの方はラッキー3・4発はかかるし、
手裏剣消費多いから、そろそろまた土出さなきゃいけないかも。
飽きてきたし、グリュピン行こうかなぁ・・・。
うーん、でも、一度オルビス行くと、ルディに戻るのシンドイしなぁ・・・。
他にルディで美味い敵かぁ・・・、うーー・・・・ん・・・。

そう考えてた時です。

雷が出た!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

100までに出す!と宣言してた物・・・
Lv上がらないうちに出ちゃった☆

知力書で更新と思えた歴代ドロップ最高品。
その日のうちに更に更新できてしまいました・・・。

いやぁ、素で嬉しいですね。
久々に、「やば、フツーに楽しいw」と思ってしまいましたよ。

これも、姫君に書を捧げたからですな。うむ。
良い事(半ば騙しだからそう言えるかは分かんないけどw)をした後には、
良い事が待ってるってモンさ!

こうなりゃもうノリノリです!
更にメル袋がっさがっさ!
きええええええええええええええええヽ(`Д´)ノ

雷出て、さほど時間経たない内に、
更に知力全身書キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もう、しばらく何も出ないんじゃないだろうか、と思う程のノリでしたね。

残る一時間半もメル袋がっさがっさで今日は糸冬です。
ドロップメルだけでも、2m程は黒いんじゃないかな・・・(;´Д`)
ドロップ入れて、16~18mは一日で稼げたかもです。

まあ、雷は売りませんし、
知力書はまた姫に捧げ、雷出して貰うつもりですがw


ふぅ。今日はホント真っ黒でした。
こんな日は、多分もう二度と無いですよw
今日は夢見心地で寝れます(*゚ー゚)



明日は、よく行くバーが何周年か記念で、半額セールしているとか。
友人に誘われたんで、夜から出かけるつもりです。
TOP
ステータス・装備品晒し
課長王子
Lv93 ハーミット
年齢不詳 性別中性

ST

Jタコ・ヘイスト使用 土装備
素DEX80で、まあ色々な装備を広範囲に許容できるかと。

44マグナム

メイン装備・通称44マグナム
三次転職直前に7.5mでGET。今や愛着たっぷりな一品。
次に狙うは攻撃50上下。それまでは使い続けます。

合わせる手裏剣は、土9氷4。

手袋

攻撃軍手。8mにて譲って頂く。
いずれは茶軍手に70%と60%で固め、+10を目指す予定。

ガウン

DEXガウン。30%成功品を3mで譲っていただき、100%チキンベタ貼り。
他補正DEXによっては、LUKへの変更も考慮中。回避がねぇ・・・。
計+20は目指したい所。

靴

自作。30%1枚に60%6枚を合わせる。
初期にDEXを抑える為、とりあえずで作った品。
耳が完成次第、強化予定。30%2枚は成功させたい所。

20051215152552.jpg

ゾンビで出てきた品。ちなみにLUK4の黒日も所持。
良品を見付け、保険を作りながら体力30%を貼りたい所だが、
なかなか入手できずノンアップグレード。

20051215152730.jpg

自作。70%3枚成功中。最低限度のDEX6をGETし、保留中。
保険を作り、残りUG0となるまでは強化し続ける予定。
10とならば、帽子をLUK黒日・闇ハイドフードへ変更。
8とならば、アイゼンを強化予定。

20051215153216.jpg

耳DEX6にて、DEX5マントに変わり3mで購入した品。
相場的にも+8が美味いね。回避も付いて満足。
コレに変わるは桃マントか。あるいはLUKガウンの為にDEX変更か。




サブ①

課長皇子
Lv43 クレリック
年齢不詳 性別無性

未だミスリルワンド使用の極貧仕様。(良品47だけどね。)
アイゼン+13 タオル+10 ピエロ帽+5 の素移動128。
出回り次第、ボーンヘルム+イカルスor丸薬で移動140達成。
強化はアイゼン移動13・ピエロHP30以外はどノーマル。
INT強化をスルーして、とにかく移動とHP重視の予定。


サブ②

課長玉子
Lv20 ファイター
年齢不詳 性別酸性

倉庫、露店用。放置される為のキャラ。
コンボに憧れファイターになるも、皇子の登場で地位は下落。
LUK5がキラリと光る、素敵な商売人。
TOP
ルディグループクエスト
飛び出そう戦いの海へ
飛び込もう戦いの渦へ
どうも、王子です。

別にボルテスⅤ好きじゃありません。
流石に世代が違い過ぎます。



ルディクエスト。
最近、ちょこちょこ足を運んでいます。

私、メインキャラでは、このクエストぶっ飛ばしました。

私、こう見えて意外と短気なものでして、
知らない人に説教的な事を言われると、怒ってしまうのです。
まあ、別に暴れ出す訳でも無いのですが、
ちょっとヤな気分になってしまうので、敬遠していました。


で。
サブの課長皇子("みこ"と読んで下さい。意味はありませんが)
がLv40を迎えた時、もう一緒に遊び出して1年半は過ぎたかな?の友人と共に
色々教えて貰いながら、挑戦した次第で御座います。

感想としましては、
そうですね・・・、意外とロープ移動や箱潰しが多いので、メンドクサイです。
ロムバード召喚や、ボスとの戦闘は楽しいのですが・・・。

私のサブはクレリックをしております。
やはり、補助職の見せ所ですよね、ボス戦は。

ヒール連打も、全員に回そうと思うと意外と難しく、
初めはテンパって死んでしまったりもしましたorz

プリの方々も楽では無いんですねぇ。
少し舐めてました。今では反省し、感謝している次第であります。

そんな、クレの醍醐味を味わうには面白い場所です。
サク時間ではない時、暇だったら友人誘って行っています。


報酬目当て、経験値目当て、
そのどちらも私は惹かれませんね・・・。

サブでやるからか、あまりそういうのには燃えません。
ボス戦したさに入る、という感じですね、今は。



ケツ

うーん、COOLな友人だぜ・・・・。
鈍器ページとあり、通さ溢れる輩です。



メインでのサク時間の狩りは、
牛で雷出ず→ルイネルでヘマ死→イービルクロックに移動→ルータが飛ぶ→復帰したら終了
5%だけ稼ぎました。まあ、マッタリいきますよw
TOP
嗚呼、雷。嗚呼々々、雷。
愛が欲しければ 誤解を恐れずに
ありのままの姿を 太陽に晒すのさ
どうも。王子です。こんばんわ。


最近、杏の旧友と接触を取っていまして。

彼はプリメインだったのですが、共に引退した後に、
私と同じく、投げ賊として復帰していたとの話です。

現在、杏でLv100を達成し、しばしの休止を挟んでいる様です。


さて。そんなLv100賊との話です。
やはり、スキル考察や狩場、装備強化やステータスの話は盛り上がりますね。
同じ職業に通ずる話題です。

そこで一つ。

ん・・・。あれ?
私、100へのカウントダウンも始まり出したのに、まだ雷持ってない・・・・(;´Д`)

ちょっと本気で欲しくなってきましたよ。
しかし、買うには相場上昇で8mの出費。
流石に手を出そうと思えません。

すると残るは自力ドロップ。
出しましょう。100までには。

で、雷がドロップする敵を考察してみます。

①夜行
コレが結構落とすらしいですねぇ。
他の投擲30%が落ちたりと、ドロップは( ゚Д゚)ウマーの一言です。
しかし、あんなに弱そうなのに、意外と堅い!
まだ確殺率は60~70%といった所でしょうか。
浮遊狩りは手裏剣が届かなかったり、障害物で消えたり、チマチマとストレスも溜まります。
もう少し火力が欲しいですねぇ・・・・(´・ω・`)

②ダークイービルクロック
今日、初体験してきました。流血物です。
ドロップメルも1k越えとあり、なかなかに( ゚Д゚)ウマー
しかし、ノーマルのイービルクロックが多くて・・・。
ドロップメルだけなら、ルイネルにまだ分がありますねぇ。
まあ、近くに居れば足を運ぶのですが、やはりホームはショーワ裏通り・・・。
今の私では、なかなか寄り辛い場所ですね・・・orz

③イエペペ
PTマップだと思ってます。
と言いますか、PTの味を知ればソロで狩れないよね。・゚・(ノд`)・゚・。
誰かが誘ってくれるのを、今か今かと待ち続けましょうw

④牛
あれだけ強かった牛も、今やラッキー2発。
青牛にしても、3・4発。
それであの湧きでは、やはり物足らなさを感じずには居られません。
経験値的にも、楽しさ的にも、もうここは味気無い感じですね・・・。

⑤親分
アレ、嘘です。出ません。
親分からなんて、何も出ません。プラティナしか出ません。
でも、良いんです。POMAが出れば、私は幸せなのです。
はい。幸せです。それだけです。

⑥火ドレ
彼奴には杏でドレだけメルを吸われたか・・・!
憎き火ドレめ。いずれは我が最終兵器により、世界から抹消してくれようぞ。
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

⑦ブレイブパイレーツ
死にます。


うーん。ソロで考えるならば、①か②ですね。
もう少し火力上げて、夜行が確殺できれば、ホントは美味しいのですが。
流石にメルが追い付きませんね。それは考えない様にします。

ルディに狩場を移せれば、②は面白いかもです。
・・・と、考え、今日は更に行ってきましたよ。ルディ狩り。


敵なんですが、旧友の薦めでデスマリオネットに行ってみました。
開始3分。影が消えぬ内に、慣れずに墓ドロップw
多少凹みました。
5%稼ぐ為に、結構な数のイービルクロック狩った後でしたしね。

まあ、気を持ち直し、1時間足らずでしょうか。狩ってきました。
経験値はなかなかな感じです。
数箇所の安置も覚えれば、結構スムーズに狩れました。
多少、ドロップ系が気になりますね。赤字臭いです。

別に赤字は構わないのですが、
やはりホーム狩場・親分との比較となってしまいますので、
手下ドロップ品での収支等を考えれば、ちょっと気落ちする感じですね。

まだホームはショーワ裏通り。
コレが崩れる日は、何時になるのやら・・・。



そして、事件です。
何と我らが大将、華鴉様の弓師育成サイト"花鳥風月"がめいぽ同盟様のLINKに追加されました。
ソコに至るまでの苦労、想像しかねます。いや、おめでとうございます。

肝心の大将が居ないのが寂しいトコですね・・・(;´Д`)
既に半月も経ちましたか。あの稀に見る暴走が恋しくあります。

まあ、良い気分転換になっていれば、と思う次第であります。
また復帰して来た時に、また頑張ろうと思えれば良いですね。
と言いますか、そう思える様な努力もしたいと思っております。

で、ギルド内が冷め切らない様、謎の提案とかもしているのですが(;´Д`)
まあ、言っても復帰すれば、大将の人望で何とかなりそーですが(*゚ー゚)



さて、そんな今日の日記です。
SSはすっかり忘れてました。まあ、入れ所もありませんが。

そーいえば、死ぬ間際、回復薬と間違えてSS取るボタン押してたな・・・。

ん? 見たい??

・・・絶対嫌です。終わり。
TOP
横狩りは無罪?
さて、今回はマナー編第一回目です。
その題材は、"横狩り"。

今後、マナーについても色々触れていきますが、
その回数を重ねて行く毎に、いかに私が楽観的か分かるだろうと思います。
今回は、その姫始めですね。


さて、横狩りです。
私、コレは別に悪一辺倒とも思っていません。

その理由は。
ネクソンの提示するルールに乗っ取っているから。これだけです。

ネクソンは、まさに絶対的存在です。神です。
ネクソンが禁止すれば、それはもう禁忌です。
強行すれば、アカウント停止処分が待っている事でしょう。

横狩りというのは、そもそも何なんでしょうか。
1マップに一番初めに狩り出した人が、そのマップで狩る権限を得る。
その権限を無視し、無許可で同じマップで狩る。
コレが、私が思う横狩りの定義です。

あえて言わせて頂きます。
コレは勝手なのではないのでしょうか。


そう思う理由も、勿論あります。
特に思うのが、鴉のマップですね。

鴉のマップ。広いと思います。
利用する人も、多いでしょう。

そのマップを、何故一人の人が占領できるのでしょうか。
コレは本当に謎極まりないです。

経験上の話ですが、
鴉のマップ、一人で狩るより、二人で狩る方が湧きが良くて美味いです。
その頃は、そのマップ一人で狩り切る程のスキルも無いでしょうしね。
明らかに美味いかと思います。移動も少なくて済むでしょうし。

そう思い、私は鴉マップでは、一人だけが使っている時ならば、
できるだけ邪魔にならない様、気を使いながら狩ります。

すると来る、『横やめて』。
何か、使い方を間違っている気がします。

確かに、位置的にも美味いポジションがあると思います。
無理にソコを乗っ取り、使っていた人を追いやる様な行動であれば、
その言動も分かる気がします。

ですが、私は迷惑かけようとしては居ないのです。
むしろ、端の方の狩り難い部分でチョコチョコ使わせて貰い、
私も鴉が狩れて美味しいですし、相手も楽に狩れて良いだろうな、
と思っている訳です。

でも、『横やめて』。
うーん。何を意図しているのか、良く分かりません。
自分は一人で狩り切る自信がある。使わすスペースは無い。
本気でそう思えているのでしょうか。
そうするならば、ちょっと勘違い酷くありませんか・・・?

この鴉のマップ、ちょっと違うにしろ、
ヘネシスの狩場に似ている気がします。
広いですし、数人の方が湧きが良いです。

確かに、ヘネシスの狩場では、一段一段でLv差があります。
しかし、別に一段一人という風に決まってはいませんよね。
むしろ、二人位の方が、全体の為になりますよね。

もしココで、一人一段を占領し、
別の人が来た時に『横やめて』と言ったとしましょう。
おかしいですよね。あんなに湧いてるのに。
皆で使った方が良いじゃん、と思いますよね。

同じ事が、鴉のマップでも言えると思うのです。
ですが、そこでは繰り返し『横やめて』。

一人が言うならば、私も我慢するでしょう。
ですが、次のCHでも、同じ事が普通にあります。
全体にその考えが行き通っているのです。

二回連続で言われた日には、
普通にメイポを辞めようかとも考えます。
あまりに環境が酷い気がします。
もっと、皆で楽しめる様、考える事ができない物でしょうか。
せっかくのMMOなのに、その醍醐味を潰して何になるか、
本気で教えて欲しいです。

まあ、私はシステムが気に入り、このゲームをやっていますので、
気持ちを切り替え、別の狩場へ行く様にしていますが。


以上が、横狩りの疑問点です。
ここまで横狩りを肯定してきましたが、否定できる面もそれは多々あります。

我がホーム狩場、親分マップもそうですね。
親分は湧きが一体とあり、知らない人がいきなり入り込むのは、
それはもう迷惑な行動です。

例えば、Lv93の私が、Lv75のハミの親分狩りを邪魔しようと思えば、
それは容易くできてしまいます。余程強い方で無い限りは。

だからと言って、力で狩場を奪い取る権利が、私にあるのでしょうか。
ネクソンの規約からすれば、それは絶対的に有ります。

しかし。

私は、低Lvの人が親分狩りを楽しんでいる。
その瞬間を邪魔したくないと思います。
また、奪い取った狩場では、私も気持ち良く楽しめません。

皆が皆、こう思えれば、多分メイプルは平和ですね。
しかし、そう思わない人も、中には居ました。

私が親分を狩っていると、割り込んでラッキーを放ってくる人が居ました。
当時、私は火力ではその人に勝てませんでした。
明らかに他の狩場へ移った方が楽しめます。
そして、私は狩場を捨てました。

コレは、やはりネクソンの規約からすれば、絶対的に有りです。
やっても処分はされません。間違い無く有りなのです。

その人は、もしかすると、自分の火力によって狩場を奪う事を楽しんでいたのかも知れません。
それは、ネクソンが提示する規約上は、きっとソレも一つの楽しみ方と言えます。

ですが、現在、多くのユーザーはその楽しみ方を快く思っていません。
それは確かに、誇りに思えるユーザー間のルールである、と言えるでしょう。


で。
結局何が言いたいのか。

横狩り。
それは、ネクソン容認の行為である事。
これは全体が認めないと、話が始まりません。

横狩り。
その誰かを貶める行為に楽しみを見出す人が居る事。
そして、貶められた人を守る為に、ユーザーがルールを作り出した事。

横狩り。
そのルールを盾に、有りもしない正当論で独占する人が居る事。
そして、それをまた迷惑に思う人が居る事。

これらを全て許容した上で、貴方は行動していますか。
その行動で、貴方は楽しめていますか。
MMOという環境の中、周りと共に楽しめていますか。

年齢の事は言いません。
10歳でも、30歳でも、一プレイヤーには違いないのです。
プレイヤーである限り、立場は対等なはずです。
若いからといって甘えない、歳を食ってるからといって威張らない。
当然の事です。

貴方の分身である、そのキャラクターが、
皆に好かれる人物像である事を、祈るばかりです。



と、まあ、以上が私の横狩りに対する考えです。

私は、そんな考え方の持ち主ですが、
だからと言って、それを強要しようとは思いません。

その人が正しいと信じ、楽しんでいるならば、
私はソレを楽しくないと思い、別の楽しい事をしに行くだけです。

ゲームは、口論する為にやっている訳では無いですからね。
純粋に楽しめれば、それで良いと思っています。

ですから、狩場争いとかは苦手ですね。

駐車場、行きたいと思いませんでしたし、結局真剣に狩らず終わりそうです。
武器庫、皆でガンガン稼げるのは楽しそうですが、その為に争いたくはないです。
ゾンビ、森1で良いです。空いてるなら、3が良いですけど。

放置してると、狩場放棄と見なされ、狩る人が居ますね。
それは多分、正しいと思います。
ですが、私は戻ってきた時のいざこざが嫌で、それはしません。

そんな温厚な人です。王子は。要チェキです。
TOP
美味しいポマードの作り方
さて、今日の王子3分間クッキングは、
親分を美味しく調理し、ポマードに変身させてしまいます☆


まずは、用意する物を。

ハミトン1匹
裏通り1枚
手裏剣・篭手、その他装備一式
影・ラッキー・ドレイン・ヘイスト・ブースター
MP薬・Jタコ・召喚石
日々の鍛錬
揺ぎ無い志

そうですね。ここでのポイントは、
できるだけ手裏剣は同じ強さの物を揃えましょう。
調理の際、KBにバラ付きが出ると美味しく仕上がりません。

以下は、あれば尚良い物です。

鬼系装備
FJ・メルアップ
アクションを楽しむ心
荒らしをスルーできる器

特にアクションを楽しむ心は大切です。
効率が良いと聞いて来る人は、あまり美味しくできないまま、
他へ移ってしまいがちです。

以下は持ち込んでは行けません。注意しましょう。

効率を重視したい気持ち
レアドロップが欲しいハート

親分からレアは本当に出難いです。半ば諦めてかかりましょう。

更に、あると良いとされがちですが、特に必要の無い物

アヴェンジャー

そうですね。アヴェは必要ありません。
70台初めから後半にかけては、邪魔な手下がボロボロ出てきますので、
気持ちは欲しくなってしまいがちです。
しかし、アヴェが使えだす、Lv85程度になると、
今度は親分の調理がスムーズ化し、そんなに邪魔者が多いと感じる事は少なくなるでしょう。
上段に低LV者を配置し、分け狩りをするならば欲しい所かも知れませんね。


それでは、実際に調理してみましょう。
私のLvは92ですが、80でも大して変わらないでしょう。

ポマード作りにおいて最も必要な物。
それは間合いを見極める事です。

親分間合い


親分が近距離になれば攻撃してくるのは、皆様御存知の通りです。
この距離は、その親分の攻撃距離と、画面端の中間辺りでしょう。
この間合いを保つ事が、私のベストと思う手法です。

何故この距離なのか。
それは、親分に攻撃をさせない為です。

上級者は、わざと親分に攻撃させ、スキを狙いますが、
この手法は大変危険を伴います。

この距離は、ラッキーを連発し続けている際、
もしも1000以下ダメが出、KBが取れなかったとしても、
親分は攻撃範囲まで近寄れない距離です。

だからと言って、遠過ぎてもダメです。
KBし続ける事により、親分が手裏剣の届かない所まで行くと、
数度の手裏剣をかわし、大分近い所まで入ってきます。
更に、そういう時に限ってKBが取れないとなると、途端にBANG!

安全に気を使っても、ちょっとしたミスで死んでしまうポマード作り。
私は、この間合いをオススメします。

親分ジャンプラッキー


もう少し言えば、上の様に、
バックジャンプラッキーを撃っても、親分に当たる距離ですね。
近過ぎればコレが親分に向かず、明後日の方向に飛んで行きます。
そうなるとKBが取れず、また距離が縮み、
ジャンプラッキーを撃たなければならなくなり、調理の時間がかかってしまいます。

手下を盾に親分が近付いてきても、スルっとかわし、
また自分の間合いを取れる様に、これは心がけたいですね。


さて、では、次に注意点です。

親分の湧き場所はチェック済みかと思います。
ここでは深く触れません。


多くの方が誤解しているだろう事が一つ。
それがFJの乱用です。

親分でFJを必要とする場面。
湧き位置まで戻る時の移動が一つ。
ミスによる間合いの修正に一つ。
この二点以外、そんなに必要が有りません。

ここで重視して欲しいのは、
"テキスト通りの狩り方には、FJを使わない"という事。
移動はさておき、調理の際にFJを使う事、
それはすなわちミスを犯した分の修正のみです。

私自身、FJを使う度に、
『嗚呼、また懐に入り過ぎた・・・。気合い入れ直さなければorz』
と思い、反省しています。

FJで距離を取るには、少々大き過ぎてしまいます。
私がLv8で使用していますので、Lv次第かも知れませんが、
私の場合に限って言うならば、
FJで間合い取るという事は、親分がカナリ危ない線まで入ってきている、
また、FJで飛ぶと距離を取り過ぎてしまい、上に書いた画面外まで出てしまう現象が起こってしまいます。
手下を盾にして突っ込んできても、基本は焦らず余裕を持ってバックジャンプ。
コレが私が思うベストですね。

親分ビックリ湧き


ただ、例外もあります。
ソレが、通称ビックリ湧き。
私の様にカナリ間合いを取っていても、
上の様に急に手下が目前に召喚される事があります。

基本は無視し、垂直にジャンプしながらラッキーなのですが、
沢山湧いてきて、邪魔な場合はFJにて距離を取り、
殲滅してからリターンマッチでOKかと思います。


親分危ない地形


更に注意する事、ソレが上の地形です。
高Lv者はここまで追い込まれる事は少ないでしょう。
ですが、甘く見ていると意外と危険です。

まず、右側の坂。
コレは、ラッキーを遮ってしまいます。
ラッキーが出ないという事は、KBが取れないという事。
親分との距離がグンと近付いてしまいます。
ジャンプラッキーを撃つにしても、回転が遅くなってしまいます。
ここでは親分との距離に注意しましょう。

そして、左側の坂。
ココも意外と曲者です。
バックジャンプの距離を縮めてしまうのです。
自分が思ったより間合いが取れなく、嫌な距離になってしまう事も。
ココはFJで飛ばし、少々時間かかっても親分が来るのを待つ事も得策でしょう。

また、坂は親分との距離を見辛くもさせます。
自分の感覚ではまだ攻撃して来ないはずが、急にBANG!って事も。
あまり慣れない地形ですから、余裕を持った距離も必要ですね。

ポマード出来上がり


さて、そうこうしていると、あら不思議。親分はとっても美味しいポマードに☆
13kという経験値、そして待っているLvUP。ポマードは幸せの味ですね^^



どうでしたか。以上が王子流・ポマードの作り方です。
その他色々な手法があるとは思いますが、
私個人がLv70初期から現在Lv93まで狩り続けた結論です。

そうではない、との意見もあるかも知れませんが、
私なりのベストを紹介した、という事で目を瞑って頂ければ幸いです。


さて、ローグ時代から憧れていた親分調理。
三次達成時より、ホーム狩場として親しんできた裏通り。
何時の間にやら私も93歳となり、そろそろ御別れの時かも知れません。

寂しい気持ちも多少。
次への希望も多少。

長きに渡り親しんだ狩場、考え込んだ手法。
また、誰かがココを見、参考に挑んでくれれば幸いですね。
TOP
腐ってもライカン?
とりあえず今日の日記なぞを。


今日はinした瞬間より、甘党さんが何故かライカンライカンと言ってました。

ライカンかぁ・・・。ライカンねぇ・・・。あ、新両手剣狙い??

と思いましたが、違う様です。
未だに何故ライカンだったか謎です。

そんな甘党氏に刺激され、狩る敵が居なく暇を弄んでいたギルメンが集いました。
面子は、私、甘党氏、土竜氏。

狩り分けは、上が私、真ん中に甘党氏、下二段を土竜氏。

ライカンの湧きは遅いので、割と仕事はマッタリペースです。
んー、ちょっと影が勿体無いのかなぁ?と思いながらも、狩り始めました。

ちょっと遅れ、ギルドの癒し担当?ぁぃりゅ氏が到着。
二段担当の土竜氏を手伝いつつ、ホリシン・ブレスを回してくれます。
極楽です。

サクサクと狩っていた所、土竜氏が一言。
「下って、狩るの早い人がやった方が良くない?」
ふむ・・・、まあ、最もな意見ですな。白いのばっかりですし。

と言う訳で交代。

む・・・・・・、良いのか土竜よ。ホントに良いのか。
コレは、まさか、気を使ったんでは無いだろうな。
そうだとすればグッジョブ過ぎだ。エクセレントだ。

姫君との共同戦線キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、言う訳で、ぁぃりゅ様と下二段を担当。
極楽過ぎです。

まあ、でも、この配置は確かにベストかもです。
私は基本、下で沸き続ける白いのを撲殺し続け、
シャキーンと爪の音が聞こえると、下の段からジャンプラッキーで援護していました。
ジャンプラッキーが届くのが意外とミソでしたなぁ・・・。密着度は減りましたが。

さて、そうこうしてSDTを跨いで二時間程?狩りました。
久々のギルドでのグル狩りでした。楽しかったです。

私は白いのから幸運クリを9つ。後はチョロチョロと装備品を。

土竜氏とぁぃりゅ氏は土をGETした様です。
うーん、何故あれだけ狩ったのに私のトコには出なかったのだ・・・・。
まあ、土は結構持ってるので、あまり必要って訳でも無いのですが。
多分、アレですね。某姫見てて、落ちてたの見えなかったんですね。うん、ソレですね。

甘党氏は、途中、ライカンのドロップ率にプンプン言いながら去ってしまいました。
うーん、だから何故ライカンを・・・・(;´Д`)
まあ、その一言で久々に集結できたので最高ですが(*゚ー゚)


そんなこんなですね。
深夜は、友人とモコヘクをチマチマと狩り続けました。
なんだかんだでLv92の0→55%くらいまで増えてました。

うーん、Lv100とか目指してませんし、普通に無理だと思ってましたが、
なんだかそのうち到達できそうな感じですねぇ。
ソレで燃え尽きてしまうのもアレなので、やはりボーっと狩っていくスタイルを通すつもりです。
焦らずじっくり。私の長続きの秘訣です。


落ちる前、素早さ耳70%を1枚買い、手持ちが4枚になりました。
ストックが、DEX6(UG2)・DEX2(UG4)です。
6以下になってしまうと、ビートルが装備できなくなってしまうので、
ここはDEX2の方にまず2枚貼り、DEX6の予備を作るかぁ、と貼ってみました。

・・・・一枚目で闇( ゚Д゚)ポカーン

また稼ぎ直しですね(´・ω・`)ショボーン
目標はDEX6の予備を作り、本命がUG0になるまで強化するつもりです。

その結果次第で、今の黒日帽子DEX4を入れ替える予定ですね。
ま、強化も焦らずじっくりですよヽ(´ー`)ノ


では、今日はここらで。
初回だから気合入ってるのは、ありがちな仕様ですねぇ(*゚ー゚)
TOP
天国への階段
どうも。中足の魔術師こと、課長王子です。
いきなり下ネタでドン引きしないで下さい。

レコバ、ワールドカップで見れないのですね。残念です。
そして、その元凶と我ら日本の激突ですか。面白そうです。

あまり何の話か分からない人、安心して下さい。
私もソコまで通ではないので、あまり知りません。


さて、王子です。初めましての方はあまり居ないでしょうが、初めまして。
そうですね。以前からブログ開設は温めていたのですが、
どうも上手い方向性が見出せず、温存し続けて居ました。

ですが、こういう物は、作りながら方向性も出るという物です。
とりあえず、適当のまま公開しちゃう事にします。


LINKや自己紹介、その他諸々はチョコチョコ追加していき、
メインに私の思う所を駄文ながらに執筆していくとします。

毎日更新を目指したくはありますが、恐らくそうもできないでしょう。
ですので、まあ、「メイポ狩り飽きたし、嗚呼、やる事ねーなをい・・・」みたいな時に見流して頂けると幸いであります。


Q:堅い挨拶ですね。これからも同じノリですか?
A:んな訳ねーw 弾けて逝くぜ!きゃっほぉぉぉぉい!!
TOP

